マンション雑談「武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-23 21:39:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉VS豊洲| 全画像 関連スレ RSS

タワマン&再開発都市対決!
住むならどっちがいい?

【タイトルに「その2」を追記しました。2012.9.7管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 08:11:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

377: 匿名さん 
[2014-09-05 21:58:30]
オリンピックが決まった時点で勝負あり。
それまでは、良い勝負だと思ってたけど。
ロンドンでつくづくそう思った。
ストラトフォードとか東ロンドン普通の町だったのにね。
オリンピック終わってからも不動産価格上がってるよ。
378: サラリーマンさん 
[2014-09-09 12:01:40]
豊洲駅近辺に勤めているものです。

皆さん体感したことがあるか不明ですが、正直言って豊洲の交通は滅茶苦茶不便です。
「有楽町線」と「ゆりかもめ線」しか無いですし、駅構内のラッシュ時の混雑はハンパないです。上りも下りも関係なし。
また、豊洲駅構内の構造が複雑で地上に出るのが大変です。

もともとあった石川島播磨重工に加え、今はNTTデータや第一生命などの大手企業も本社機能を移転させておりますが、移転させられた企業の職員からは凄い不評だそうです。豊洲にたどり着く路線が限られているので。

そもそも湾岸埋立地というか、元は家畜の屠殺場ですから。豊洲から北の高層マンションエリアではなく、南側の海沿いエリアには生っぽい潮風でその名残もあります。すぐ近くには築地市場の移転予定地もありますが、そこも土壌汚染で問題になっている場所です。

好みもありますが、若くして財をなしたビジネスマンが、ひと時の間高層マンションの高層階から夜景を見ながら楽しむ雰囲気です。少なくとも一般庶民が高層マンションの低層階を購入してもしょうがない気がします。

379: 匿名さん 
[2014-09-09 20:30:10]
やはり日本は渋谷、新宿。
新宿や渋谷から離れ、
また地方大都市の横浜、大宮、立川、川崎、千葉から
離れてる豊洲ってなんかつまんないかも。
歴史がなさすぎ。そのわりには頑張ってるけどね。
380: 周辺住民さん 
[2014-10-28 19:05:44]
みなさん、ニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/
381: [ 30代] 
[2015-07-04 22:55:36]
>365
新宿と渋谷が都心??
副都心でしょ?
都心は中央区・港区・千代田区の3区だけ
豊洲からなら銀座・有楽町(中央区)まで一本
おまけに池袋も一本だしね
382: 匿名さん 
[2015-07-13 15:31:54]
武蔵小杉は所詮川崎でしょ
383: 匿名さん 
[2015-07-13 21:21:56]
>>382
所詮川崎にあの値段はつかないよ。
384: 匿名さん 
[2015-07-14 13:13:51]
湾岸は将来廃墟になるかもね〜
385: 通りがかりさん 
[2018-04-09 15:10:43]
現在豊洲に住んでいますがとても暮らしやすいですよ。ららぽーと、イオン、ビバホームなどがあるので買い物には困らないかと(*´∀`)通勤は時間を少しずらすだけでだいぶ快適ですよ。
386: 匿名さん 
[2018-04-14 21:57:54]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 
387: 匿名さん 
[2018-04-18 05:07:15]
>>385 通りがかりさん
時間をずらして通勤するなら東京のどこでも快適です。
私は満員電車は乗れない(他人とくっついて乗ってるなんて耐えられない)ので朝六時に家を出て、夕方五時に帰宅します。

388: 匿名さん 
[2018-04-18 08:25:39]
>>387 匿名さん

>>私は満員電車は乗れない(他人とくっついて乗ってるなんて耐えられない)ので朝六時に家を出て、夕方五時に帰宅します。

田舎者だと顔に書いているようなもの。
自分は小学高学年の頃から、通学で中央快速上り線で体験していたんだが。
389: 匿名さん 
[2018-04-18 09:00:01]
>388
流石です!
390: 匿名さん 
[2018-04-18 12:25:22]
>>388 匿名さん
貧乏人の皆さんと違って人混みや狭い部屋への耐性がないんです。
車の排気ガスまみれの幹線道路沿いにも住めないですね。
リビングから木々の緑が見えないとダメです。

391: 匿名さん 
[2018-04-18 12:50:49]
>>390 匿名さん

そうすると郊外しかなくなる。
392: 匿名さん 
[2018-04-18 14:03:30]
>391
緑の多い住宅地でも大丈夫ですよ。
武蔵小杉にはそんなところ殆どありませんが。
393: 匿名さん 
[2018-10-26 22:46:26]
地方のマンションのほうが資産性はないし、これから地方は人口減少が多いからそれを考えたら小杉や豊洲は人口減少はないでしょう。
394: 匿名さん 
[2018-10-27 09:35:34]
どっちの街でも「アソコは偽装制震だ」「アソコもそうらしい」と疑心暗鬼とマウンティングの嵐になるのですね。

ああ、こわいこわい・・・。
395: 匿名さん 
[2018-10-29 03:55:05]
>>393 匿名さん
マンションは快適に生活するために買うもの。
資産価値を優先してコンクリートで囲まれた無機質な街に住むなんてアホだよ。
俺は仕事場みたいなリラックスできない街には住めない。
396: 匿名さん 
[2018-10-30 12:38:05]
コンクリートには囲まれてるけど便利で快適だよ。

仕事場みたいだってのは住んだことのない人の感想だね。

住めないのは金がないからでしょ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる