マンション雑談「武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-23 21:39:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉VS豊洲| 全画像 関連スレ RSS

タワマン&再開発都市対決!
住むならどっちがいい?

【タイトルに「その2」を追記しました。2012.9.7管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 08:11:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

277: 匿名さん 
[2014-06-06 14:28:54]
なるべく条件の近い物件を比較してみた。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィタワー
5980万円
2008年2月築
20階/RC45階
75.87m2 東向 3LDK+S
JR横須賀線「武蔵小杉」歩2分
東急東横線「武蔵小杉」歩5分
東急目黒線「武蔵小杉」歩5分

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
アーバンドック パークシティ豊洲 タワーA 1901
6480万円
2008年2月築
19階/RC53階
70.65m2 北向 2LDK
東京メトロ有楽町線「豊洲」歩8分

どう見ても豊洲の方が条件悪いのに、500万も高いのか。
278: 匿名さん 
[2014-06-06 14:36:30]
豊洲、価格、上がってるからね。
279: 匿名さん 
[2014-06-06 15:03:22]
売り出し値で比較してどうすんだ。
成約価格だせよ。REINS見れないの?(俺は見れない)
280: 匿名さん 
[2014-06-06 15:22:27]
>>276
ベイズ タワー 駅徒歩14分
スカイズ タワー 駅徒歩12分

遠いわな、隣町か(笑)
281: 匿名さん 
[2014-06-06 15:29:36]
新豊洲駅からすぐでしょ。
282: 匿名さん 
[2014-06-06 15:35:03]
ゆりかもめか、どこ行くの?銀座?
それでも6分かかるよ
283: 匿名さん 
[2014-06-06 15:48:10]
素直に間違い認めれば良いのに。言い訳がイタイ。
284: 匿名さん 
[2014-06-06 16:23:27]
豊洲脳
285: 匿名さん 
[2014-06-06 23:39:22]
豊洲は新市場が移設されて、観光地化される街
武蔵小杉は都心に繋がる利便性優れた住宅地。

不毛なやり取り見てると、土俵として同じところには上がらない場所のような気がしてきた。

いいんじゃね?それぞれで。

ランキングで小杉上位に言う人も、豊洲に新市場が出来たらマスコミが騒ぎたて、あっという間にランキング上位になってまうから、あまり誇らしげに言わない方が良いかと…
286: 匿名さん 
[2014-06-07 01:00:20]
市場移設は住環境に悪影響およぶから、住みたいランキングあがらないとおもうよ。
287: 匿名さん 
[2014-06-07 10:48:06]
>>286
それは住んでる人の意見でしょ、
ランキングなんて楽しそう便利そうですぐ変わるもん。
武蔵小杉はその典型じゃない。
マスコミに取り上げ始まったらあっと言う間

288: 匿名さん 
[2014-06-07 12:14:35]
そういう意味で豊洲のほうがさんざん騒いでるじゃない。新市場移設やオリンピック招致で選手村、観戦の拠点にショッピング、五輪特需、観光地建設、湾岸ブームなどなど、もう知らないものいないとおもう。しかし、いまだに圏外でなのはなんだろう?
289: 匿名さん 
[2014-06-07 12:23:30]
285です。
なるほど。
豊洲は住む対象でなく、遊びに行く対象って事か…

納得した。武蔵小杉の物件探すか。
290: 匿名さん 
[2014-06-07 12:51:47]
>>249
豊洲も同じか?

居住者の偏りに限っていえば、駅近タワマンのまわりに昔からの普通の住宅地が広がってる小杉より、
豊洲をはじめとした埋立地マンション林立エリアの方がはるかに危険だろ。


291: 匿名さん 
[2014-06-07 12:52:32]
人の集まる町じゃないと、多摩ニュータウン見たいに、将来、お年寄りの町になってしまいますよ。
292: 匿名さん 
[2014-06-07 12:54:17]
魚市場がなんで観光地になるんだよ。どこまでおめでたいんだ、埋立民は。
それに観光地に住みたいなんて普通は思わないがな。迷惑なだけだろ。住環境は悪くなるし。
埋立地は田舎だからなんでもできると嬉しいらしいな。
293: 匿名さん 
[2014-06-07 12:55:25]
>290
豊洲は、都の調査結果では、震災リスクが都内で最も低いエリアの1つです。
294: 匿名 
[2014-06-07 12:59:23]
燃えるものが少ないからでしょ?
295: 匿名さん 
[2014-06-07 13:01:22]
>292
築地市場は、世界でも有名な観光地ですよ。知らないの?豊洲は、計画的に広い埋め立て地を再開発したから、オフィス、商業、住宅が見事に共存しています。銀座も近いし、出張、旅行するのに、東京駅も羽田も近い。郊外の小杉に比べて、豊洲は、圧倒的に便利で快適です。
296: 匿名さん 
[2014-06-07 13:02:58]
>294
ということで、震災が心配なら湾岸に住みましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる