マンション雑談「武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-23 21:39:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉VS豊洲| 全画像 関連スレ RSS

タワマン&再開発都市対決!
住むならどっちがいい?

【タイトルに「その2」を追記しました。2012.9.7管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 08:11:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

257: 匿名さん 
[2014-06-06 09:03:20]
>254
その理由は何となくわかる。
そうでないと、街自身の魅力、都心への近さ、利便性、何を取っても、豊洲が上なのに、価格が、同程度である説明がつかない 。
258: 匿名さん 
[2014-06-06 09:34:52]
そういうのを「致命的な欠点」って言うのよ。
259: 匿名さん 
[2014-06-06 10:08:16]
>>248
へー、10分切らないと遠いんだ?
今NAVITIMEで銀座駅→豊洲駅でクルマ移動の時間調べたんだけど、11分って出たよ?

2014/6/6(金) 10:00発 ⇒ 10:11着
【出発地】 銀座
【目的地】 豊洲
【所要時間】 11分
【距離】 4.2km

一番近い銀座でも遠い事になっちゃったから、君もう豊洲から出られないね(笑)
260: 匿名さん 
[2014-06-06 11:14:04]
銀座、地下鉄で5分ですよ。小杉から横浜、タクシーで行くとなん分かかるの?
261: 匿名さん 
[2014-06-06 11:15:46]
>258
致命的な欠点のあるエリアと武蔵小杉は同レベルってこと?
262: 匿名さん 
[2014-06-06 12:21:46]
武蔵小杉->渋谷 徒歩2分 乗車13分
豊洲->銀座 徒歩10分 乗車6分
さー、どちのほうが近いかな?
263: 匿名さん 
[2014-06-06 12:25:51]
>>260
実質マンションから歩く時間入れたら銀座まで20分でしょ。

ちなみに小杉から横浜までタクシーなんて使わねぇって(笑)
マンションからの時間入れても電車で15分 片道216円也

毎回初乗り料金払わなきゃなんない場所なんてコスパ悪すぎるわ。
264: 匿名さん 
[2014-06-06 12:30:19]
豊洲で駅から徒歩15分もかかるマンションあったっけ?
265: 匿名さん 
[2014-06-06 12:32:27]
べつに小杉じゃ15分くらい普通だし。足腰弱すぎじゃない?
266: 匿名さん 
[2014-06-06 12:36:21]
やはりタクシーで語らないとダメか。
267: 匿名さん 
[2014-06-06 12:45:31]
>265
小杉のタワマンって5分だと遠いと言われ、悔しいな
268: 匿名さん 
[2014-06-06 12:47:05]
>>266
ここにいる方みんなフットワーク悪い人たちばかりですから。散歩とかはまるで悪業のように語られてしまいますよきっと。

今後も論点が平行線のままで時間が浪費されていくでしょう。
まるで無駄なタクシー料金のメーターが上がっていくように…
269: 匿名さん 
[2014-06-06 12:47:59]
>>264
地下鉄は改札からも時間掛かるっしょ
270: 匿名さん 
[2014-06-06 12:48:03]
小杉って、やっぱり、どこ行くにの遠いんですね。タクシー、高くて使えない。選択肢が電車のみ。しかも時間かけて行って、渋谷。買い物しても、重い荷物持って、また、電車ですか?不便すぎる。
271: 匿名さん 
[2014-06-06 13:00:54]
>>261
同レベル!?
ランキング圏外の街と一緒にしないで。
平均坪単価だってもう武蔵小杉が上ですから。
272: 匿名さん 
[2014-06-06 13:03:03]
>262
駅前の一等地がマンションだらけってこと?田舎駅の典型でしょ。将来、老人の町になってしまいますよ。都心なら駅前はオフスビルとか商業施設ですよ。1ブロック駅から離して環境の良いところにマンション。豊洲、理想的。
273: 匿名さん 
[2014-06-06 13:08:17]
>271
目くそ鼻くそ。
274: 匿名さん 
[2014-06-06 13:24:01]
小杉も豊洲も駅までの距離はマンションによって違うから
駅直結のタワーと駅徒歩10分を同じにできない。
比較するなら電車の利便性だろう。あるいはタクシーか。
275: 匿名さん 
[2014-06-06 13:44:30]
>>274
残念ながら小杉を語るなら電車の利便性+駅近(タワマン徒歩5分内)
豊洲は徒歩10分以上だから比較できない
276: 匿名さん 
[2014-06-06 14:10:06]
豊洲、駅直結もあるし、5分程度で、結構マンションあるよ。10分も歩くマンションの方が珍しい。10分歩けば、隣町に行ける。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる