新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 岩瀬
  6. エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-10 17:16:55
 削除依頼 投稿する

契約者・住民同士で、色々と情報交換しましょう!

住民板利用ルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-07-19 16:53:35

現在の物件
エクセレントスクエア松戸中央公園
エクセレントスクエア松戸中央公園
 
所在地:千葉県松戸市岩瀬字塚田458番1他(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩8分
総戸数: 53戸

エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】

1: マンション住民さん 
[2011-08-25 21:22:59]
バルコニーや外階段の内壁の雨だれの跡が気になります。
入居してから半年で、こんなに目立つものなのでしょうか?
2: マンション住民さん 
[2011-08-31 19:00:12]
外階段を使用してないので汚れ、気になったことありません。
詳しい方いらっしゃるといいんですけど。
3: マンション住民さん 
[2012-01-03 15:05:48]
理事長に言ってみたら?
4: マンション住民さん 
[2012-01-08 19:23:13]
なかなかいえないよ。
5: マンション住民さん 
[2012-01-14 09:25:21]
管理会社に電話とかでいいんじゃないでしょうか?
管理人さんが清掃をしてくれれば落ちそうだし。
6: マンション住民さん 
[2012-01-19 20:13:41]
組合長に言ったらいい。
8: 入居済みさん 
[2012-02-07 16:30:56]
上階からの騒音が気になります。
子供がドンドン走ったりゲームをしているのか、
すごい音と振動にテレビも聞こえないぐらいです。
振動は地震かと思うときもあります。

また、やはり子供が遊んでいるのか引き戸の開け閉めが繰り返され、
かなりの勢いで開け閉めしているので音と振動が激しいです。
一日に百回以上は開け閉めされているようです。
よそ様の生活に口出しするわけじゃありませんが、
異常じゃありませんか・・・。
就寝中でも目が覚めてしまいます。
9: マンション住民さん 
[2012-02-09 10:24:35]
上からの音は我が家は一切聞こえてきません。
運がよかったのかな。
テレビも聞こえない位ってひどいですね。

10: マンション住民さん 
[2012-02-10 17:46:24]
就寝中に目が覚めてしまうのも辛いですね。。

我慢していると余計に気になってしまいますよね。

騒音を出しているお家は、
階下の人が困っていることに
おそらく気づいていないと思います。

管理人に間に入ってもらい、
それとなく注意してもらうのはどうでしょう?

うちも上階の方が、干している布団を毎回叩くので
その音でお昼寝している赤ちゃんが起きてしまい、
ちょっと困ってます。。。
時間帯が昼間なので、許容範囲になるのかなとは
思ってます。

11: マンション住民さん 
[2012-02-14 14:48:02]
布団は干したら叩くだろうし、
日常生活どこにでもある光景ですよね。
当然日中でしょうし、特に気になりません。
窓を閉めていれば音も聞こえませんし。

赤ちゃんの泣き声といえば、
おそらく下の方で泣いている泣き声も
上の階まで響きわたるので、
お互い様というか、持ちつ持たれつ・・・ですね。

子供に関することは時間の問題ということで
我慢出来ます。

集合住宅も戸建もそれぞれに長所短所があります。
ある程度のことを我慢出来ないようであれば、
引越すしかないでしょうねぇ。





12: マンション住民さん 
[2012-03-11 23:08:47]
そろそろ1年点検ですが、皆さんこのマンション玄関扉の開閉うるさくありませんか?自分でする開閉でご近所さんに迷惑かけてないかヒヤヒヤです。
なので、我が家では点検の際にドアクローザーの改善をお願いしようとおもいます。
これを読んで共感された方は、同じお願いをしてみませんか?

13: マンション住民さん 
[2012-03-11 23:19:33]
口コミみると騒音で苦労されている方、結構いらっしゃるみたいですね。
自分では気づかない点も多々ありますので、今後の参考に何が騒音になっているか教えて下さい。
例えば、室内扉の開閉音、洗面棚の開閉音、洗濯機や掃除機の音など、気になることは何でも構わないです。
14: 匿名さん 
[2012-03-12 18:00:22]
確かに自分じゃ分からないから
教えて下さると参考になります。
15: マンション住民さん 
[2012-03-14 17:13:03]
どなたかが言ってくださったのか、
掲示板に騒音の貼紙が出ていたので期待しましたが、
我が家の上階さんは変わらず・・・です、トホホ。

室内扉を閉めた時に当たるはね返りの音がとても響きます。
上階さんはそれをかなり勢いよくやってくれるので
音がするとビクッ、ドキッとしてしまいます。

玄関の音も上から響いてきますね。
だから自分は気を付けて閉めるようにしています。

おそらくこれをご覧になっている方などは配慮のある方で、
本当は見て知っていただきたい周辺にご迷惑掛けている方に限って
このような投稿を見ていないのでは・・・と思います。
16: 匿名さん 
[2012-04-06 20:45:02]
ちょっとした気遣いが
あれば。
17: マンション住民さん 
[2012-05-01 17:17:30]
世帯主の妻です。

上の住民の方が出されているであろう音が大きく、
これがいわゆる騒音なのか?
それとも私の我慢が足りないのか?
私なりにこの1年間悩んでおります。
これまでも集合住宅暮らしでしたので、
ある程度の生活音は仕方ないし、お互い様という認識は持っているつもりです。

一度、あまりにひどい時があり、主人が直接そのお宅へ伺いました。
私も奥様と話し、一旦は円満に終わったと思えたのですが・・・。
その後も音は変わりません。
また伺いクレーマー扱いされても困るので数か月は様子を見ました。

再び、どうしても耐えきれないときがあり、今度はお手紙を書きました。
しかし全く変化が見られないので、意を決して私が伺ったところ、
音を出した直後で、おそらく訪問者が私だと気付いたのでしょうか。
居留守をされました。その直後も音はしていたので必ずいたはずです。

また、管理会社さんに入ってもらいつつ、
実際の音を聞いていただこうと試みるも「これから外出するから」という理由で
出てきていただけませんでした。(実際には物音がしたので外出してないかも・・・)
その日は事前に管理会社さんからアポイントを取っていただいていた上、
そのお宅の都合の合わせた時間帯だったのにも関わらずです。

歩みよりとか真摯な対応が全く見られず、今は呆然としています。
マンション購入契約時からわかっていれば今の部屋は買いませんでしたが、
今さら無理な話です。
全く運が悪いというのか笑うしかありません。

もっと我慢や忍耐強い人間にならなければならないのでしょうか。
同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか。



18: 匿名 
[2012-05-19 00:23:46]
それは大変つらいですね。
そのような方は集合住宅に向いていないと思います。
周囲への配慮は必要!
19: マンション住民さん 
[2012-05-21 09:52:38]
管理会社に入ってもらうとは相当ですね。
上階の方のモラルがないのでしょうね。
住居者の会議かなにかで騒音に気をつけるように報知してみるのも良いかもしれません。
特定者ではなく皆さんにという形式でよいと思います。貼り紙より効果はあるでしょう。

上階のお宅にお子さんがいるとどうしても騒音しますよね。
他にも同じ悩みを抱えている方はいらっしゃると思いますよ。

20: 匿名 
[2012-05-29 09:58:27]
音の件では我が家も同様の悩みを抱えています。多少はお互い様で仕方ないですが、常識の範囲を超えています。自分たちのことしか考えずに生活してるんでしょうね。
21: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 15:42:03]
No.17の者です。

その後、管理会社にご協力いただいているものの、状況は依然変わりありません。
管理会社からすれば、顧客である音の主にも強く言えないものでしょう。

皆さんが納めている管理費からそのお宅の一部を修繕することとなったようですが、
いろいろ理由をつけ、修繕することを何か月も先延ばしにされ、話合いに応じるどころでありません。
そもそも、音を出さない努力をすれば修繕しなくて済むことですし、
他からすれば管理費を一部の家庭のために捻出するなんてとんでもない話です。
が、このような感覚は誰もが同様と思っていた自分が浅はかでした。

ある日、廊下にいたらそのお宅の声が聞こえてきました。
あまりに子供が騒がしかったときの母親の叱り声。
「下の人に怒られるからあっちに行きなさい」と。
聞いて苦笑いしてしまいました。
下の人に怒られなければ騒がしくしてもいいのかと思えます。
ああ、もうこのお宅には何を言っても無駄だと再認識しました。

ちなみに音の原因はお子さんではなく大人です。
玄関・室内のドアを力強く何度も開閉する音、
歩くときに全体重をかけてドンドン歩く音、物を置く音も全てが大きい。
ならば絨毯を敷けばいいのに、絨毯は費用が掛かるからイヤなんですって。
だったら静かにすれば済むことですけど。

分譲は賃貸と違い近所関係に気を遣うだけトラブルになりにくいとは言いますが、
なかなか難しいものですね。多くは生涯住むかもしれないのに。

とは言っても、ここにウダウダ書いても解決するわけでなく、
泣き寝入りでこちらが引越し・・・となれば大変なので、
代理人から内容証明郵便を送付し、それに応じ訴訟とことも検討中です。




[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる