新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 岩瀬
  6. エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-10 17:16:55
 削除依頼 投稿する

契約者・住民同士で、色々と情報交換しましょう!

住民板利用ルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-07-19 16:53:35

現在の物件
エクセレントスクエア松戸中央公園
エクセレントスクエア松戸中央公園
 
所在地:千葉県松戸市岩瀬字塚田458番1他(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩8分
総戸数: 53戸

エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】

45: 匿名はん 
[2013-03-08 16:30:48]
騒音主には何を言っても意味がないよ。そもそも自覚がないから、同じこと繰り返す~。何なんでしょうね!そんな人たちに頭を悩ませてること自体がもったいないだけ。モラル云々のレベル以下、民度低すぎるやろ・・・。管理会社はどこですか?
もっとハイグレードなマンションに住めば住民の質も違いますよ。悩むよりおもいきって引っ越す方がおすすめ!!!
いいマンションあります。
46: 匿名 
[2013-05-18 15:03:11]
上が煩くしているときには、警察に通報すればいいと思いますよ。

そのほかにも、あなたの状況を上の子供さんの通っている学校にお話して、
道徳の時間の中で、生活上のマナーについて指導していただくよう
お願いしてみてはどうでしょうか。その際、保護者のお名前もしっかり伝えて下さい。
学校も迷惑でしょうが、協力をお願いしてみては?
47: 入居済みさん 
[2013-06-09 14:46:45]
今は未就学児の息子ですが、いつかジュニアサッカーか野球部に入部させたいと考えていますが、この近辺で評判の良いチームはあるでしょうか。
48: 匿名 
[2013-06-13 17:02:20]
▼騒音主の特徴
①玄関前にモノがやたら多い(家に収まりきらないから)
②常に大声である(窓全開でワーギャー騒いでいるので近隣住戸に筒抜け)
③やること全てが大雑把である
④階下にも住民がいるという意識はまずない
⑤学校でモンスター
⑥注意されても素直に聞き入れず(てか理解不能なんです)逆ギレする
⑦飲料系のゴミがやたら多い
⑧安いヒール靴のため、安っぽい音を異様に響かせる
⑨品格ゼロのため、マンションの価値を下げる
⑩犯罪者の特徴の酷似
49: マンション住民さん 
[2013-06-15 03:51:14]
松戸ってガラ悪いですね。
50: 入居済みさん 
[2013-06-15 16:11:28]
ごく一部の人間だけですよ。その、ごく一部のせいで、マンションのみならず、
しいては松戸自体をもガラが悪いなんて言われる始末です。
マンションの価値を下げることは避けたいですね。

51: マンション住民さん 
[2013-07-10 17:51:25]
【重要】

地上駐車場敷地内に駐車禁止区域があります。
禁止コーンをわざわざ動かし、駐車している車があります。【黒色mini】
この車は常習性があり度々見掛けます。
次回より管理会社へ通報させて頂きます。

駐車されている方(住民)は毎月料金を支払っています。
住民・非住民に関わらず、契約者以外の方は最寄のパーキングに停めて下さい。
53: マンション住民さん 
[2013-07-14 14:37:17]
ええー、理事長、誰やねんって話! 新しい人、決まったんか?
そうはいってもさ、理事の人へどのような手段で連絡すればいいか教えて下さいまし。
部屋番号は知らされるだろうから、突然、ご自宅に伺えってことですか。
ありえないでしょう。日中はいないでしょうし、
だ・か・ら、そのための管理会社じゃないですか。
54: マンション住民さん 
[2013-07-30 16:12:44]
No52に書いた人、削除依頼をなぜしたんですか?他にも何件か・・・・・・・・・・・・。理事会の役員はまだ決まってないんですかね。連絡遅すぎ。ついでに、総会の案内来るのが遅い。普通は1ヶ月前に連絡あると思うけど。
55: マンション住民さん 
[2013-08-07 17:31:27]
前レスにも同様の内容があったようですが、上階の住人の引き戸の開け閉めが煩いです。引き戸に滑車がなく、そのままの状態で引き摺る為に摩擦音がガラー、ガラー、ドン!とリビングとキッチン、寝室を行き来するのにいちいち開け閉めを行います。
不在以外はほぼ一日じゅうですが、夜中の12時過ぎても平気で何度も何度もやってるみたいです!!
我が家は年がら年中開けぱっなしの状態で開け閉めする心理が理解出来ません・病気なんでしょうか?
56: マンション住民さん 
[2013-08-09 21:28:22]
扉はきちんと閉めた方がエアコンの効きはいいですよね。と、いいながら我が家も開けっ放しですが(笑
57: マンション住民さん 
[2013-08-10 19:10:37]
密室が好きです。
58: 住民さんA 
[2013-08-20 16:44:27]
管理会社がやるのか、組合がやるのかわからないけど、
設備点検だのその他諸々の1年間のスケジュール(概ねの予定表)は知らされないんですかね。
前に見たような・・・。そういうのあれば掲示板に貼ってほしいです。

日勤の管理員さん(管理会社と別)はとても丁寧で良いですが、
管理会社の動きが見えません。高い管理費払ってるにも関わらず。
いっそのこと管理会社を変えたい。






59: 匿名(住民) 
[2013-08-29 17:49:22]

3年目にして気が付いたんですが、ダニとノミを大量発生させています
コバエも白ゴマの様な卵を床などに産み付けます
目に見える物を排除してもきりがありません

原因としては、
・年間通して窓をほぼ開けない(夏は除湿、冬は加湿フル回転)
・日中留守の為、布団が干せず万年床

みなさんのお宅はどうですか?
このままでは隣接住戸にも行ってると思うのでバルサンしようか悩みますが





60: マンション住民さん 
[2013-08-29 21:52:38]
ダニはどの家にもいるようですが,ノミはペット飼ってないと・・・・。換気をよくしたり,ダニ専用のスプレーで駆除出来るといいですが,暑くて湿気多いと増えてきりないですが・・・・。怖い~~~。
61: マンション住民さん 
[2013-09-01 17:01:00]
>>47さん

向い小学校校庭を拠点としているチームに関して言えば、
野球の子は元気がよく、挨拶もきちんとしています。
しかし、監督かコーチかわかりませんが、
指導者である大人の男性のマナーがよろしくありません。
喫煙しているようですが、タバコ火を学校の壁でもみ消していました。
※質問に関係ありませんが、遠征の日は早朝から集合し、
 車のドアの開閉を何度も繰り返すのでとにかく騒がしい。

サッカーも毎週ではないようですが、やっているようです。
こちらの子供も元気がよく、挨拶などきちんと指導されているようです。
小学校に入る前の小さいお子さんや女の子もいるようです。
指導者は野球に比べ比較的若い男性ですが、タバコも吸っていないし、
はるかにマナーが良いです。

なので、自分の子供だったらサッカーチームかな。

62: マンション住民さん 
[2013-09-02 15:02:49]
ダニについてはダニクリーンというスプレー使ってます。アレルギーがありますが、これで今のところ大丈夫ですよ。

コバエやノミはこまめな掃除とゴミ捨てくらいしか思いつかないですね。

63: 住民でない人さん 
[2013-12-02 17:19:09]
近隣住民の者です。

こちらのマンションの子供がランニングをしているのを見かけます。
それ自体は構いませんが、コース上でイトーヨーカドーのエスカレーターをも
猛ダッシュで走行しています。(階段ではなく)
【※他人は注意しずらい、また、間髪入れぬスピードである】
これは接触や衝突の際、本人だけでなく、他人を巻き込む可能性もあり、大変危険な行為です。
本人だけならどんなケガをしようと自業自得ですが、
巻き込まれた人が転倒しての打ち身・骨折、
或いは、最悪、高度障害となる可能性もなきにしもあらず。
ついでに店側の責任も問われかねない。
そうなった場合の賠償ははかりしれないものです。
学校にお知らせする前に、このレスを見ていただければと書いております。

64: マンション住民さん 
[2013-12-03 17:36:53]
それはとっても危険だとおもいます。うちの子供が被害にあったらどうしよう~~。大袈裟じゃなくって,巻き込まれて,転倒~下まで転げ落ちたりなんかして,打ちどころが悪く,後遺症残ったら悲惨ですね。お願いだからやめてほしい!!
65: マンション住民さん 
[2013-12-30 15:18:51]
学校も冬休み、年末年始でマンション内がより静まりかえる中、
そのお宅だけが異様に騒がしいですね。音は四方八方に反響して目立つ。
朝から晩まで、24時間365日休みなし。ある意味、元気で裏山。
旅行とか行かないのかねぇ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる