新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 岩瀬
  6. エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-10 17:16:55
 削除依頼 投稿する

契約者・住民同士で、色々と情報交換しましょう!

住民板利用ルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-07-19 16:53:35

現在の物件
エクセレントスクエア松戸中央公園
エクセレントスクエア松戸中央公園
 
所在地:千葉県松戸市岩瀬字塚田458番1他(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩8分
総戸数: 53戸

エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】

23: 入居済み住民さん 
[2012-11-18 17:01:52]
No.17の者です。

ありがとうございます。
No.22さんの仰るお宅ではないかもしれませんが、
感覚が人それぞれなので難しい問題だと感じます。
やり返すのはモラルに反しているというか、
人のこと言えなくなってしまいますし。。(その気持ちはわかります)
いずれにしろ、もう反面教師に思うしかないところです。

24: 住民 
[2012-12-08 11:24:37]
12月8日(土)午前中、金槌を叩く音が1時間以上に渡り、かなり大きく響き眠れない。実は先週の土曜日も。
当直明けで、さらに夜からも仕事なので、やめてもらいたい。
工事か日曜大工か知らないが、やるなら事前に通知すべき。
集合住宅のモラルを守りましょう。
26: 匿名 
[2012-12-10 17:15:39]
まぁ、結局3時間余りうるさかったわけで、いくら日中にしても非常識ですね。
そうですね、ローン支払いもようやく完了したので、マンション以外検討しますわ。医師だから当直避けて通れず。
ちなみに、聞いた話だとローン組んだ方は少ない様で驚きました。
28: 近所もん 
[2013-01-11 07:15:01]
13日に七草マラソンあるよ。
29: 住民 
[2013-01-12 17:38:08]
騒がしいと言われてるお宅、
たぶん、
私が感じているお宅と同じと思います。
朝から玄関先で大声あげてるし、
室内のバンバン、ドンドン、
心臓に悪いし、子供も泣き出す始末。
他の人も住んでいるという気配り欲しいな。
30: 匿名 
[2013-01-13 08:13:45]
巨大声、音、地響き伝わる。朝コレからて時に漸く静かになるんだよね。あれ下はもっとやろな。ウチも迷惑……。引っ越さんかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
31: マンション住民さん 
[2013-01-15 11:13:23]
きちんと挨拶もしてくれるし、感じの良い方達ですよね。

我が家も子供がいるので、改めて生活音には気を付けなくてはと考えさせられます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

32: マンション住民 
[2013-01-16 17:21:23]
うちは上からもっと小さい子が走り回って響く。組合理事に言えばいいの?まあ子供はそんなもんだから大人の責任だな。それ以前に建屋が響きやすいと思う。こういうの住むまでわかんないよね。今更だけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
33: 匿名 
[2013-01-16 23:08:14]
挨拶が出来る感じの良い人=道徳心有、これは短絡的発想で危険な考え方です。
挨拶出来ない無愛想(シャイ)な人=不道徳であると限りません。きちんとした人もいます。
問題点そのものを直視しましょう。
外野サイドはわかりにくい切実な話。より良い環境づくりを目指すならば互いの歩みよりが必要。
それが困難であれば第三者に委ねるのも一つの手段。そのために管理会社や組合が存在するのですから。
34: 匿名 
[2013-01-17 01:36:23]
32さん
建てやが響きやすい点は予測できます。
新日本建設施工のマンションはあちこちで住民とのトラブルを抱えていると言われています。施工レベルも施工会社の中でも最もレベルの低い会社だと言う認識です。
また、売主と施工会社が同じ場合は更に注意が必要です。施工レベルが低くてもチェックが機能せずレベルの低い仕上げに終わることが多いそうです。
マンコミュにも新日本建設についてスレありましたので覗いてみた方がいいかもしれません。

今から出来ることもあるかもしれません。
35: 匿名 
[2013-01-17 16:58:01]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/
ここだね。

壁薄いから物音響きやすい。
玄関戸、室内戸の音が大きい。
クロスが剥がれやすい。
地震時には震度以上の揺れを感じる。
二重天井なのに振動がある。

いずれも許容範囲であると査定が甘い。

買って後悔している。
よって他の物件を大航海中。
36: 住民 
[2013-01-17 19:24:09]
なんだか、一気に書き込みが〜。
お隣りさんの子供の足音すら響いてきますよ〜。今どき賃貸ですらこんなに響かないのに。

だから何事もそーっとやってますよ。疲れる!
37: 匿名 
[2013-01-17 20:52:18]
内覧時は室内がコナコナしていました。
また、壁やキッチンを叩くとあまりにも軽い音がしてびっくりしました。
38: 匿名 
[2013-01-17 20:57:15]
音の問題は何かありそうな予感ですね。
戸境壁は200ミリだったはずで標準的。なのに隣の足音が響くというのはあまりにもおかしい。
実は100ミリとかの可能性もあるのでは?
瑕疵担保責任もあるし、外部機関に調査依頼するといいも。
39: 匿名 
[2013-01-18 17:34:59]
内覧時の「コナコナ」というのは一体どんな状態ですか? コナコナ・・・・・。スラブ厚200ですよね、ここ。階下の住人の足音が上階に聞こえます。音と振動も。大手のマンションしか住んだことがないから、中堅どころはこんなもんかと思った。壁とか天井上とか見えない部分も検査出来るんだ~。その検査を第三機構に委ねるとしたら費用は・・・・・?管理費用だと臨時総会開いて過半数以上の賛成とかあるでしょう。現実的には・・・・・。そこまで個人でやる人はいないだろうし。いずれにしろ響きやすい環境下であるから、互いに静かな生活を送らねばなりませんね。


40: 入居済みさん 
[2013-01-19 11:22:32]
19日10時からずっと上階ベランダから振動音?
物を落下させたような音や足音がしてます。
土日になると必ずそういった音がします。
ベランダで何かせっせと作業をしているのでしょうか?
(この寒い季節に?)
生活音として許容するにも毎週だとキツイです。
気づいて欲しい上階の人。
もし音がする作業をするなら、一言挨拶さえしてくれれば
状況は全く変わると思うのに。
そういった配慮もできない人とは
正直関わりたくないなと思います。
41: 入居済みさん 
[2013-01-21 17:55:00]
40さん
今後も続くようで、おつらいのでしたら、管理組合に仲介していただくのも手です。
管理会社及び管理人はそこまで立ち入らないはずですから。
42: 入居済みさん 
[2013-01-26 18:27:22]
40です。
ありがとうございます。
組合の方にご相談したいと思います。
43: 住民でない人さん 
[2013-02-01 16:22:20]
明日からの土日、どこのベランダの音がうるさいか要チェックだな。相談や注意する前に、上階であることを確定しないと。間違えたら大変だ。

ちなみにだが、騒音主はそもそも自らが音を出している自覚がないから、注意を促してもスルーされるよ。馬の耳に念仏。
逆ギレする奴、音を倍増させる奴、いろんな人がいる。相手をよく見てから言わないとな。まあほとんどが育ちの悪い人だ。

うちは上階の子がうるさかったけど、ある日を境に音がしなくなった。やっと引っ越したかーと思っていた。

後にわかったことだが、その子供が事故死していた。それでも内心嬉しかった。
44: 通りすがり 
[2013-02-11 16:57:12]
入居者のモラルやマナーエチケットの理解できる住人が
多く住むマンションを見つけることだと思います。

現在のマンション(スラブが180以上あるとか戸境壁の厚さが取れているとか..)でしたら、
走るとかジャンプする、大音響(または大きな笑い声、奇声など)、窓全開にする、
ベランダのリビング様使い等なければ静穏権は保てると思うのです。

しかし、住人が自分の家だから自分の好き放題暮らして何が悪い..と言い出せば
もうこれはアウトです。
連続性、頻音性で、人は気が付き嫌気がさしてきます。
その人が神経質ではないのに、神経に触るようにさせられてしまいます。

管理組合からお願いしていただいても、管理側の能力や相手の態度で、
当たり前のことも守っていただくことができず
お互いの静穏性ある暮らしを守り合うことを努力している人が
ずっと苦労しなければいけません。
そして挙句には体調まで崩してしまう、バカげた話しになってしまいます。

裁判するしないは別として、苦労した音やできれば録音などの証拠、
日記に現状を書く等、もしもの時に経過がよわかるよう記録は取っていた方が良いと思います。

私にも、隣人や下階にそのような状態の家庭がありましたので、どんな音がしているか?
ということはよくわかります。ハッキリ言えば凄まじい音です。
継続時間とか夜じゃないから..とかそんなのはもう関係ありません。
場所を弁えない、窓を閉めるなどわずかな配慮をも欠いていることが原因の類は立派な「騒音」カテゴリーです。

これを、子供を楯に一方的に近隣が我慢しろ!や、DINKSだから分からないんだな!
というのはもってのほか。
通常は音を出す側が配慮しなくてはならないことであり、
例え、皆が皆、同じ子供持ち家庭だとしてもそんな暮らし方をさせない家庭も多いのです。

家で走ったり、お友だち呼んで(呼ぶのは構わないけれど)窓全開でワーキャーの嵐..
ベランダで御遊びさせる..プール..
しかも子供の叫びと共に、母親たちの甲高い声も、ベランダで叫んでいるかのように響きわたる..
もう、此処はマンション(邸宅)でもなく、家でもなく、間借りしている障子越しの一間のようでした。
それがどんなに苦痛であるか..。気持ち解りますよ。
家にいるのが落ちつかなくさせられるんですよね。

それと、気休めになるか?
人が言ってくれた言葉に、「迷惑をかけているこの家族もいつかきっと苦労する時が来る」。
意地を通しては、なんだかんだと「他人が悪い、理解が無い」と逆に近隣者を悪者にして、
子供を悪い方の言い訳に使って、自分の非常識をごり押しする人は、いつか必ずどこかで制裁を受けるし、
苦労しなければならなくなる時が必ず来ると。天はちゃんと見ているんですよ、って。
そう思うと少し気持ちがラクになりませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる