マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

901: 匿名さん 
[2011-08-26 15:39:31]
原発は遠くありません、爆発すれば200キロなんてお隣サンみたいなものになる。
902: 匿名さん 
[2011-08-26 22:16:56]
>>896
だからデーターが無いって言ってるのに適当な事を言うなよ。

仕事でも何でも最悪の事態をも想定して行動したり計画も立てたりしてないと。楽観的に考えてると、いざというときに何も対応が出来なくて仕事の出来ない奴って評価されちゃうよ。
903: 匿名さん 
[2011-08-27 00:52:13]
東葛6市と印西白井八千代のダブルホットスポットは呉越同舟っていうのは納得。
柏ばかり名前を上げるのはおかしいし、ダブスポはにも全部あてはまる。
904: 匿名さん 
[2011-08-27 09:12:06]
>>898
おいおい、とんでもないことを言うなよ
原爆の後もチェルノブイリ事故の後も
奇形児出産率は、他の地域と同じで
放射線により発生率は上がらなかった、というのは常識だよ
905: 研究所職員 
[2011-08-27 09:19:44]
>>903
県の合同調査結果からも分かる通り、柏は飛び抜けて汚染されていますよ。
放射能雲にムラがあるように、その日柏上空にはとびきり汚染された雲があったのでしょう。
残念としか言いようがありません。
906: 匿名 
[2011-08-27 09:54:31]
>>904

じゃあ、原発周辺で小児ガンが他地域の10倍以上というデータは?
907: 匿名 
[2011-08-27 10:16:09]
癌と奇形は別だろ。
908: 匿名さん 
[2011-08-27 10:19:47]
奇形は放射能の影響じゃないの?

ソースは?
909: 匿名さん 
[2011-08-27 10:25:44]
情報源を探すまでもなく、他の地域より多いなら放射能が原因と考えるのが妥当ですね。
910: 匿名さん 
[2011-08-27 11:16:15]
>>908
こういう連中が広島や長崎の人たちをどれだけ苦しめたか・・・
原爆投下後に生まれた子供達に奇形が多い、なんてデータは存在しないよ
一般的な発生率と変わらない、という結果が出ている
広島や長崎の公立病院に行って過去のデータをきちんと調べて来い!
911: 匿名 
[2011-08-27 11:29:35]
>>904
おいおいとんでもないこというなよ。
データ不備で有意な結果が出せないんだろ。
戦中の原爆、共産党下のチェルノブイリ事故、これで全てを語るしかできない学者は哀れだね。
常識って言葉の使い方もわからないんだから。
912: 匿名 
[2011-08-27 11:41:29]
>>910
「調べてこい」、って大丈夫か?
昔の産婆の役割、疎開による人の動態わかってる?

タッチーな件を、これ以上、不要な論議に導くのはやめな。
原爆は引用するな。
913: 匿名 
[2011-08-27 11:42:13]
それにしてもひどいスレだなぁ。
広島長崎今原発近くで暮らす人たち、今回の原発で被害を受けた人たちに対する酷い冒涜だ
914: 匿名さん 
[2011-08-27 11:46:02]
>今回の原発で被害を受けた人たちに対する酷い冒涜

ここの千葉県のスレだと、柏市民に対する冒涜って事でしょうか?
915: 一住民 
[2011-08-27 11:53:41]
ニュースよりコピペ

経済産業省原子力安全・保安院は26日、東京電力福島第1原発1~3号機と広島原爆から、それぞれ大気中に放出された放射性物質の核種ごとの試算値を公表した。セシウム137(半減期約30年)の放出量を単純比較すると、福島第1原発は広島原爆の168.5個分に相当する。

残留放射能による影響は原爆の比ではありません。
916: 一住民 
[2011-08-27 11:57:05]
追記

ちなみに今回の事故による核物質の放出量は、大本営発表データです。
推定値なので前提条件をどうとでもいじれます、少なめに計算されている事でしょう。
917: 匿名さん 
[2011-08-27 12:27:11]
>894
869は柏の子供たちを標的にしているから批判されているのでは。
低線量で長期にわたって被爆しているのは柏に限ったことではありません。
その中で柏の子供たちを代表例に挙げていることに悪意が感じられるということでしょう。
さすがに人間性が問われる書き込みだと思います。
918: 匿名さん 
[2011-08-27 12:38:12]
たぶん、柏市民に対して積年の個人的な恨みを持っている人か
単なるアジテーターかのどちらかでしょう。
いずれにしても可哀相な人は放っておくのが一番です。
919: 匿名 
[2011-08-27 12:42:54]
>>910

レスしようと思ったら>>915さんが代わりに答えてくれてた。

奇形児の話は、広島長崎の何十倍ものチェルノブイリの話ね。
さらにフクシマはチェルノブイリよりひどい。


昔のお産婆さんは奇形やカタワの子はその場で死産扱いだよ。
統計なんてのに出てこないよ。

920: 匿名さん 
[2011-08-27 21:56:32]
柏を広島や長崎と比較するなんてナンセンスと思ってましたが、放出セシウムが広島原爆の168個分との報道がありましたね。
今も海や空気中に放射能が漏れ続けてると思うと恐ろしいですね。
除染してもまた放射線の値が高くなって除染の必要が出るって事もあるんでしょうかね?
921: 匿名さん 
[2011-08-27 22:00:23]
いや、柏だけが飛び抜けてない。
同条件で計測した路線データを見ればわかる。
県の調査はサンプルがバラバラ。
柏、流山、松戸、印西あたりは同程度。
あとはどういった地形を計るかによる。
ブルームと降雨は東葛と北総の全域に影響したのだから。
ちなみに私は柏市民ではない。
ただ、柏だけスケープゴートにしてごまかす他の東葛や千葉ニュータウンはゲス。
922: 匿名さん 
[2011-08-27 22:05:11]
まあまあ、全県の調査にしたって、柏の次に印西が飛び抜けてたじゃない。
その次に松戸とか。
二人とも同じこといってるよ。
どのサンプル見ても柏と印西はダブルホットスポット。
923: 匿名 
[2011-08-27 22:54:39]
マジレスすると、広島長崎の168個分なのに、
柏、印西でダブルスポット乙とか
言ってる時点でアウト。


それだけの威力で柏、印西だけで済むわけないだろw
jk
924: 匿名さん 
[2011-08-28 00:03:10]
参考
1.放射線事故医療研究会(今日公表)
当時の周辺住民(福島)の外部被曝の検査結果などを振り返ると、安定ヨウ素剤を最低1回は飲むべきだった。


2.第1回東葛地区放射線量対策協議会議事録
若いうちに被ばくしても、実際にがんが発生するのはある程度の年齢になってからであり、子どもの被ばくを大人と比べて神経質にとらえることはないと思う。
925: 一住民 
[2011-08-28 01:50:44]
>>924

2は間違ってるね、放射線の影響に限らず子供の癌進行は早い。
よって、大人と同程度の被害を受けた場合子供の方がより早く発症する。
代謝の遅い大人は癌細胞が増えるのに時間がかかるが、成長期でどんどん
細胞が増えている子供はあっという間。
なので、子供には大人に対する以上に気を使う必要がある。

子供への影響が大きいのは、分裂中の細胞というか遺伝子が多いと
いうのも関係しているのではないかな。
926: 匿名 
[2011-08-28 03:06:27]
>>925
東葛6市の政策決定を行う重要な会議ですね。

子供が癌になるのは将来のことだから、心配いらないって…
子供軽視。除染は見せ掛けの対応?
927: 匿名さん 
[2011-08-28 03:16:36]
同一人物が同一の機械で県内のあちこちを測った結果(>>550)を見ると、ダブルスポット
の印西より同じ日に高い値を示しているのが幕張だわ。

幕張周辺もホットスポットというよりも、要は県内全域ダメぽってことなんだろうね。
ただ幕張はじめ湾岸地区も…となると影響力も大きいから、とりあえず今は柏と印西に
泣いてもらおうって感じなのかな。
情報の扱いって難しいわな。
928: 匿名 
[2011-08-28 04:23:27]
この両地域に隠れて柏より凄い数値はじきだしてるところあるだろが。
それこそ、隠れてるわな
929: 匿名 
[2011-08-28 07:30:58]
もう関東全域ヤバいじゃん↓
http://t.co/Pp63WPG

健康被害出始めてるよ… 泣


930: 匿名さん 
[2011-08-28 09:07:50]

ひどい‥
始まってるね‥
931: 匿名さん 
[2011-08-28 09:59:16]
安全厨は「チェルノブイリ・ハート」観た方が良いよ。

我が子の身に起こる前に…


なんだかんだゴタク並べてもこれが事実なのだから‥
932: 匿名 
[2011-08-28 11:37:32]
で、どうしたいですか
933: 匿名さん 
[2011-08-28 13:38:22]
暇つぶしに煽っているだけでょ。せいぜい西へ非難しろとかが関の山では。
しかし、言ってる本人たちは現在の居住地から脱出しないという矛盾・・・
本当にかわいそうな人たちだ。
934: 匿名 
[2011-08-28 13:42:20]
放射能に対してマスクしたり対策立ててる人を軽蔑したりするなと言うこと。


クラスで給食食べずに弁当持っていく子をイジメるなと言うこと。


安全厨が死ぬのは勝手だけど、対策立ててる人を偏見で見ないでほしいだけ。
935: 匿名 
[2011-08-28 13:49:05]
>>933

何言ってるの?
嫁子供はとっくに逃がしてるよ。


子供がいなければ、逃げる必要ないと思うよ。
936: 匿名さん 
[2011-08-28 14:01:04]
逃がしているって関西に実家でもあるの?
それとも今ブームの沖縄?

そこのところをくわしく
937: 匿名さん 
[2011-08-28 14:27:25]
小さい子供がいて、西日本に実家や親戚がいる人はほぼ避難させてるよね。


何もない取り越し苦労で終わるなら
それにこしたことはない。
938: 匿名さん 
[2011-08-28 14:39:34]
備えあれば憂いなしってね。がんばってください。
939: 匿名 
[2011-08-28 14:43:19]
子供のことをどれだけ真剣に考えてるか、だね。


子供の将来を考えたら自ずとどうすべきかわかる。
940: 匿名さん 
[2011-08-28 14:46:12]
まぁまぁそんなにムキにならなくても。
実際に西へ非難してるならそれでいいじゃないですか。
お辛い気持ち察します。
941: 匿名 
[2011-08-28 14:51:30]
俺は危険厨で小さい子いるけど逃がしてない。
西に知り合いいないから。。


千葉だけがアウトなら悔しいけど、
関東どこも影響出てきそうなので
はっきり言って諦めてるよ…
942: 匿名さん 
[2011-08-28 15:17:58]
関東どこも影響出るけど地域により線量の高低はあります
県内も東葛と臨海部では全然違いますし、城南から横浜も
千葉よりは全然低い。
943: 匿名さん 
[2011-08-28 15:22:05]
線量低くても、母乳から放射線物質出たり、
子供の尿からセシウム出たら意味ないんだよなぁ。
944: 匿名さん 
[2011-08-28 15:32:14]
そう考えるとやっぱり内部被曝が問題なのかなと思う今日この頃。
難しいが西へ非難しても食材には十分注意してほしい。やるせない。
945: 匿名 
[2011-08-28 16:01:27]
まさにそう。

実家の福岡に避難させたら、
給食でセシウム牛肉が出たとか。

関東にいるよりはマシと思うしかない。
946: 匿名 
[2011-08-28 16:10:22]
>942

某大学の先生の汚染図では千葉の臨界部はあの凄い汚染だった3月15日にバッチリ放射能ブルームがなめ尽くしてますぜ。あと下水処理場の汚泥が信じられないくらいの高セシウム量で、臨界部に集積してますぜ。
また東京湾まわり中
ウランや放射能物質貯蔵されてるらしい。 by 週刊朝日
947: 匿名さん 
[2011-08-28 16:19:50]
バッチリ放射能ブルームがなめ尽くしてるのだろうけど
柏がより酷く被爆したのでしょう。
948: 匿名さん 
[2011-08-28 16:42:23]
柏、柏って言ってる奴が一番の安全厨だな。木を見て森を見ないタイプ。
ちなみに柏より線量が高かった地域はあったというのが事実。
949: 匿名さん 
[2011-08-28 16:54:19]
>>945
牛ちゃんは品川でたまたま発見されて問題になってるだけで
千葉と西日本の学校給食を比べたら圧倒的に千葉の方が危険だよ
これも948氏的に言えば「木を見て森を見ないタイプ」
950: 匿名 
[2011-08-28 17:00:21]
まー人生いろいろだな
951: 匿名さん 
[2011-08-28 17:41:22]
柏市民じゃないけど、この期に及んで柏、柏言ってる香具師がいい加減ウザくなってきた。


なんか無理矢理標的を作りたがる女ボスみたいだ。
952: 匿名 
[2011-08-28 22:40:45]
柏市の対応は最悪。
1万人の署名を軽視、無視した。東葛6市の対応の足も引っ張ってないか?
汚名が悔しかったら、挽回する対応をして欲しい。
953: 匿名さん 
[2011-08-29 07:02:52]
今日の産経新聞

首都圏にホットスポットなぜ?
柏の側溝で「DANGEROUS 」

いつもとは違う地図を掲載し、郡山や南相馬でさえ黒い文字で都市名が書いてあるのに、柏は赤文字+枠で囲って書いてありました。

ほとんどイジメ?本当に危険って事?
954: 匿名さん 
[2011-08-29 08:27:16]
そこがわからないのが辛い。
いじめなのか真実なのかが。福島の都市よりというのは
ありえない気がするし、柏だって全域危険とは思わないのだが
955: 匿名さん 
[2011-08-29 08:30:48]
>>945

避難させたのは学齢前の子供だよね?
幼稚園にも行かない。幼稚園や学校になったらどうする?
実家に居候しているんだよね?
いつまでも居候しているわけにはいかないよね?
そうしたら、新しく買うか借りる?
そういう長いスパンの話になる気もするけれど
956: 匿名さん 
[2011-08-29 08:54:25]

東京圏では神奈川のほうがまだマシなんだから
神奈川流失が加速しそうですかね?
957: 匿名さん 
[2011-08-29 09:06:08]
今はね。先はわからない
958: 匿名 
[2011-08-29 10:34:10]
年取って漸く子供も一人立ちしてくれて悠々自適の毎日が、娘がうるさい盛りの孫連れ帰って
食事には気を使うは、家はごちゃごちゃするわ、自分たちの安穏な老後を返してくれだなあ
959: 匿名さん 
[2011-08-29 13:28:51]
>>955

945ですが、子供は1年生と幼稚園前。
確かに実家に長く居候できないけど、
それは後から考えます。

とりあえず、放射線から逃げるのが先でした。

避難してるうちにフクシマの状況が
好転するかと思ってましたが、
東電の会見見てると、好転どころか、
この人たちもホントに状況把握できないようで、
避難生活が長引きそうと思っています。

960: 匿名さん 
[2011-08-29 13:55:27]
親(両親)も子供も可哀そうだし、嫁さんも旦那の実家じゃ肩身狭いだろうね
961: 匿名さん 
[2011-08-29 15:34:26]
産経新聞は、どこまでいっても産経新聞。
値段だけの理由はあるね。
962: 匿名さん 
[2011-08-29 15:43:18]
神奈川移っても、給食でセシウム牛食わされたりするから、どうなんだ?
http://infosecurity.jp/archives/10024
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201108240619.html
963: 匿名さん 
[2011-08-29 15:57:22]
セシウム牛肉が本当に好きなんだねw
964: 匿名 
[2011-08-29 16:18:14]
>>962
風評被害という騙しのなか、神奈川は問題ないと判断して使ってしまった。

危険性が周知されれば、どうなるか。
産地を選択できる県は、安全な産地の食品を選ぶようになる。

問題が露呈していない中途半端な県ほど危機意識、管理は甘い。そして、地産消費は基本。

愚かな煽りだよ。
965: 匿名さん 
[2011-08-29 22:40:09]
>>960

945ですが、まったくの逆。
フクシマ第一が爆発疑惑起こった後に、実家から「今すぐ関東から離れなさい!」と
連絡がありました。
私も関東が長いので、まったく原発について何も知らず、「だから何?」と
逆ギレしてしまいました。

「良いから小さい子供だけでもこっちに寄越しなさい」と凄い剣幕だったので
ちょうど春休み前だったこともあり、卒園式後に子供と嫁だけ避難させました。

福岡は玄海が近いこともあり、原発についての恐ろしさを良く知ってたのだと思います。


玄海の近くに住む友達のお子さんが小さい時に白血病で亡くなったそうです。
もちろん白血病は放射能関係なく起こり得る病気ですが、周りはみんな放射能が原因だと
確信してるようでした。
もちろん因果関係なんて証明されないのですが。


そういった環境にある方々からすると、何も気にせず過ごしている関東の人の無関心ぶりが
とても信じられないようです。

 
なので、むしろいつまでもいて良いくらいに言われています。

966: 匿名 
[2011-08-29 22:53:06]
良いなー‥
うらやましい環境。
967: 匿名さん 
[2011-08-29 23:50:37]
>>965

九州から千葉に戻らないくてもいいよ。
968: 匿名 
[2011-08-29 23:57:20]
そうだね。でもまたいつか、耐用期限が切れた原発がなにかあるかもしれないから、そうしたら海外か
969: 匿名さん 
[2011-08-30 00:01:20]
玄海原発から福岡はなんキロ?
2百キロははなれてる?
970: 匿名さん 
[2011-08-30 00:09:11]
俺も最初は、なんで周りは放射能のこと騒がないんだろ?
って周りの無頓着っぷりが気になったけど、
最近みんな話したくないだけ、っていうのがようやく分かった。

だから、関東人が無関心なわけじゃないよ。


971: 匿名さん 
[2011-08-30 00:52:45]
給食?
呼吸だよ問題は。
972: 匿名さん 
[2011-08-30 06:58:58]
どう考えても爆発した時点で
「逃げろー」
だったよな。
973: 匿名 
[2011-08-30 06:59:05]
呼吸が一番影響あるかどうかは知りませんが、
既に首都圏の子供に甲状腺腫出てるみたいね。
974: 匿名さん 
[2011-08-30 08:20:25]
ソースよろしく。
木下印でないやつをお願いします
975: 匿名さん 
[2011-08-30 08:58:34]
ここの皆さんなら詳しいと思うので質問させて下さい。
政府マスコミも隠蔽しているようなのですが、カリウム40という物質による内部被曝が深刻だと聞きました。
子供には安心なものを与えたいと思うのですが、どうすれば防げるでしょうか?
976: 匿名さん 
[2011-08-30 09:17:49]
>>974
木下印だと都合悪いの?
977: 匿名 
[2011-08-30 09:50:19]
木下さんのブログは信じたくないんでしょ。

あれ読むと絶望しかないからね。
978: 匿名 
[2011-08-30 09:59:54]
ネットの情報って玉石混淆だからね。
凄い情報もあれば
今回の三郷の病気のように疑問のもある。あれはマイコプラズマだと思う。
ただ子供の鼻血は最初からどのサイトでも報告あって
形が見えてきた。
自分ははじめから
色々なサイト見て、煽りと思われたものの中に真実があったのも見ているし、最初から万全の態勢でやれたから感謝している。
979: 匿名 
[2011-08-30 10:12:00]
カリウムは食品に含まれている放射性元素だよね。
それはしかたないんじゃない
980: 匿名さん 
[2011-08-30 11:01:26]
965さんはいつも
関東人に原発の危機や原発所在地での
原発についての
世間の評価をおしえてくれていた人でしたか。無知な関東人を啓蒙してくれて
ありがとう
m(_ _)m
981: 匿名さん 
[2011-08-30 19:54:24]
965ですが、ここにはそれほど書いてないです。
人違いなような気がします。
982: 匿名さん 
[2011-08-30 21:25:46]
979さん、それはしかたがないって、無責任な!
983: 匿名 
[2011-08-30 22:44:35]
カリウムは生命を維持するために必要な元素だから。食物から維持するのに必要な分がとれる。それが嫌ならカリウムの多い食品さけるしかないけどね。仕方ないよ。
パセリ、豆味噌、ひじき、昆布、インスタントコーヒー、切り干し大根、アボガド、ほうれん草等々
984: 匿名 
[2011-08-31 09:27:08]
カリウムもセシウムも体内での動きは同じ。放射能蓄積の危険があります。
985: 匿名さん 
[2011-08-31 22:15:31]
なめつくしていようが呼吸による内部被曝の影響を見るなら今の線量が大切。
臨海部は土壌が露出している面積が少ないので、雨でコンクリートの地下に流れれば同じ飛散量でも線量は下がりやすい。
内陸部は地表面が露出している面積が多いので、放射性物質が堆積し、風で際飛散するので線量が下がりにくい。

986: 匿名さん 
[2011-08-31 22:29:36]
放射性物質に関する基本的な考え方ですが、自然界に存在するものと、人工的に作り出されるものがあります。
カリウムは前者、セシウムは後者です。
基本的に、人間や生物は進化の過程で体内に有害な物質を排出する作用を身に付けています。
その物質との付き合いが長ければ長いほど、頻度が高ければ高いほどですね。
ですので、自然界に存在する放射性物質は、人工放射性物質と異なり、内部被曝の危険性が少ないという原理があります。
カリウムとセシウムが体内で同じ動きをして同じ程度で蓄積をするというのはビックリしましたが、ソースが欲しいところです。
とはいえ、カリウムは40で、セシウムは330なわけですから、α線やβ線、中性子線による被爆の影響は、同じ蓄積だとしても8分の1。γ線にいたってはシーベルト換算でかなりの少量被爆となりますから、やはり問題とすべきはカリウムではなてセシウム等、原発から拡散された人工放射性物質です。
987: 匿名さん 
[2011-08-31 22:37:42]
確かにね。
ローマがヤバイとか騒いでた輩はその辺の基礎が抜けてるな。
988: 匿名さん 
[2011-09-01 00:50:11]
いつからセシウム134/137が330になったのか分かりませんが、それをいうなら、1/8ではなく8倍では?

同じ重さで比べれば放射能出す原子の数がカリウム40の方が8倍あるって事だよ。
989: 匿名さん 
[2011-09-01 08:19:57]
↑ダウト
990: 匿 
[2011-09-01 08:37:43]
>>988
カリウムは危険と扱いたいの?
なににつけても、物事の一面性しか語らない。
983とか984は巧妙な文書。
体内蓄積される率は?自然放射線の値の算出論拠は?
正々堂々としたこと言いなよ。
991: 匿名 
[2011-09-01 10:09:08]
学者か!場違いだわ
992: 匿 
[2011-09-01 10:36:16]
抗体が弱くなって病気になる患者が増えて、医者は儲かるよね。

そのわりに、まともなも診断ができない。
993: 匿名さん 
[2011-09-01 17:33:57]
>>991 お前の方が場違いだわ
994: 匿名さん 
[2011-09-01 20:09:09]
どちらもアルカリ金属。
「セシウム カリウム」で検索すればウジャウジャ出てくるが。

人工だろうが天然だろうが出てくる放射線は放射線。
なんの違いがあるのか聞いてみたいものだ。
995: 匿 
[2011-09-01 20:37:00]
どの質問に答えてるのか。それともはぐらかしか。
アルカリ金属だからなんだ。
正々堂々としろよ。
996: 匿名さん 
[2011-09-01 23:20:54]
No.994 「セシウム カリウム」で検索すればウジャウジャ

天然でもあるからって。。。
天然でもあるからこそ人工的にがやばいんじゃ。
997: 匿名さん 
[2011-09-02 06:33:47]
最近、ドヤ顔で書き込む人が現れないのでまとめてみた。


「ドイツのテレビ局が福島を取材「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」」
http://bit.ly/pvEawq


「キエフ病院の子供たち 2011 - 原発事故のもたらしたもの」

チェルノブイリ事故当時の子供たちが、25年たった今、大人になり、どんな子供を産んでいるか。
目をそむけずに、ぜひご覧ください。わずか5分ほどの映像です。
これは原発から100キロも離れたキエフでの現実です
http://t.co/HQ6fSGS


横浜の“母”は放射能と闘う | 給食のメニューを汚染された食材から守る為に:
http://bit.ly/pL18Dw


「福島第一原発から放出されたプルトニウムは政府発表の2万3000倍だった」
http://bit.ly/ovXPd3


なぜ福島の事故は、チェルノブイリよりひどいのか
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-a683.html


・・・鬱になった  orz

998: 匿名 
[2011-09-02 07:05:22]
「世田谷区の2歳児からセシウム」も追加しておいて。
999: 匿名 
[2011-09-02 07:22:44]
プルトニウムの話はその後誤報だったと謝罪されてるよ。
1000: 匿名さん 
[2011-09-02 08:20:46]
>>999
ナイスジョブ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる