マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

1027: 匿名 
[2011-09-05 10:23:28]
除せんと言っても単なる移動でしかないんだよね。
今各企業総力あげて
研究開発しているよね。
一山当てれば莫大な利益を産む。
二年で6割に減?
0・3マイクロなら0・18。許容範囲だ。
除せんといって放射能チリを巻き上げるより少し冷静になったら?
1028: 匿名 
[2011-09-05 13:28:17]
今日発売の週刊朝日は、仰天のスクープ。
千葉がどうこうではなく…言葉にならん、ありえない
3号機は詰んでる
1029: 匿名さん 
[2011-09-05 14:34:11]
いや、東京電力の会見見てたら分かることだよ。

あ、この人たちはホントに炉内の状況が把握できてないんだなと。

収束どころか、爆発しないように抑えてるのが精一杯。

その間放射線垂れ流しな状況。

1030: 匿名 
[2011-09-05 18:41:09]
了解です。
1031: 匿名さん 
[2011-09-05 21:17:32]
>収束どころか、爆発しないように抑えてるのが精一杯。

やっぱりそうだよね。冷やす事以外に何もしてないもんね。


放射線の値が高い東葛地区は5年間ぐらいは高いまんまかも。
1032: 匿名 
[2011-09-05 21:42:27]
高いまんまなら良いけど、このままなら少しずつでも増えていくよ…
1033: 匿名 
[2011-09-05 22:33:31]
了解
1034: 匿名さん 
[2011-09-05 22:42:13]
ご参考。


フクシマから岐阜に避難してきた人の話
http://bit.ly/qzF7gF


これが事実。
1035: 匿名さん 
[2011-09-06 06:08:51]
なんか安全厨が減ってきた気がする。

ここでもリアルでも。
1036: 匿名 
[2011-09-06 09:46:45]
そんなことないよ
1037: 匿名 
[2011-09-06 10:02:43]
飲み会とかでも放射能汚染の話出るしな‥
みんな大した対策もしてないけど。
1038: サラリーマンさん 
[2011-09-06 21:15:18]
心配性の人は大変ですね。

>>1034 福島の方々は本当に大変ですね。千葉県内とは状況が全く違うようですね。
1039: 匿名さん 
[2011-09-06 21:53:27]
>>1032
ニュースで何ミリシーベルトとか言わなくなったのが怖いです。
よっぽどの数値が出ないともう話題にならないんですね。

何年後かに子供の甲状腺がんになる確率が高くなるかもしれない?って程度ではもうニュースにもならなくなってしまったんですから、自分で注意しないと。
1040: 匿名さん 
[2011-09-06 22:35:29]
>>1028

知らなかったの?
自分は安全厨だけれど、そんなのはネットにごろごろしているよ
1041: 匿名さん 
[2011-09-07 00:24:26]
それを知った上で安全厨でいられるのがスゴい。
是非安心させてほしい‥
1042: 匿名さん 
[2011-09-07 01:48:54]
こちらは初めて訪れたのですが、喧々諤々のやり取りがなされてるかと思いきや、意外と(と言ったら失礼?)冷静なやり取りがなされてるんですね~。
1043: 匿名さん 
[2011-09-07 13:24:03]
>1039
数値にあまり意味を成さないということが分かったんでしょ。
マスメディアは十分視聴率を上げたし、販売部数も増やしたからね。
過剰に危険だという報道も聞き飽きた。そんなもんでしょ。
慌てふためいた一般市民が一番の犠牲者だよ。
1044: 匿名さん 
[2011-09-07 14:49:51]
>>1041

冷静に両方の意見を精査し、現状をいろいろな角度から分析すれば
おのずと結論は見えてくる。
日本人をやめるわけにはいかないのだから
考えるべし
1045: 匿名さん 
[2011-09-07 15:36:41]
>>1044

そうですね。
いろいろ見ましたが、「安全だ」と言っている意見は根拠のないものばかりだったので、
人間やめるわけにはいかないので、我が家は年明けまでに関東を脱出することにしました。

いろいろ調べると、無料疎開などもいくつかあるようですし。

1046: 匿名さん 
[2011-09-07 16:34:05]
>>1045

仕事はどうするの?
そんなに責任の伴わない仕事なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる