マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

1047: 匿名さん 
[2011-09-07 17:08:42]
転勤or転職を考えています。
そのためすぐに動けず、年明けを目標にしています。

どちらもうまくいかない場合には、家族は先に年明けに引っ越しさせます。

転職の場合は年収は下がるかと思いますが、命に代わるものなど無いですし、
不安なまま、かつ食べ物を気にして暮らすより、放射能のストレスから解放されるのであれば
年収は下がっても幸せとの結論になりました。

1048: 匿名 
[2011-09-07 17:22:43]
仕事はそんなに簡単にはない
1049: 匿名 
[2011-09-07 17:29:51]
何が第一優先かは、個人が決めることだから、他人がとやかく言うことではないね。
命が第一なら逃げればいいし、仕事が第一なら関東に残れば良い。
人の決定にケチつけるものではないよ。
1050: 匿名さん 
[2011-09-07 21:48:01]
今はそんな差し迫った状態?
千葉あたりで
1051: 匿名さん 
[2011-09-07 22:00:39]
東京、千葉、埼玉、神奈川の各県で、
子供の体内からセシウムが検出されてる。

子供のいる家庭にとってはおもいっきり差し迫っとるよ。
1052: 匿名 
[2011-09-07 22:15:42]
No.1050 さん

千葉結構ヤバイですよ。

わたしもボヤッとしてきましたが、最近になり気がつきました。
1053: 匿名さん 
[2011-09-07 22:40:41]
どーぞどーぞ。さようなら。
1054: 匿名 
[2011-09-07 23:58:36]
セシウムがでていても大丈夫。
その量が問題で
今の検出されている量くらいではノープロ。子供は新陳代謝が早いので排出も早い。福島の子供のセシウム尿10人で福島からでた九人の子供の尿からはセシウム不検出になった。
その子たちとて全員関東からでたわけではない
1055: 匿名さん 
[2011-09-08 00:00:58]
>1047
関東から出ても
食べ物は気にしなくちゃだめだよ
1056: 匿名さん 
[2011-09-08 14:52:31]
子供にピーマン食べろとかいう親いるけど、あの濃緑色のもとは発ガン物質なんだよね。

無知って恐いね。

1057: 匿名 
[2011-09-08 15:23:56]
東電もウソばっかりだからね。

海に流出した放射線物質の量は実際は東電発表の3倍だって。
こんなバレるウソをつかなきゃ良いのにね。


こんな状況で健康被害なんて無いとか言われても信じる人いるの(笑)?
1058: 匿名さん 
[2011-09-08 17:46:58]
事故直後に作業員を現場から撤退させたいと申し出てたらしいね。
お前らが逃げて誰が対応するんだとw
これもウソついてたとバレてるしw


それに作業員を全面撤退させたいと言うということは、
その時点で相当ヤバいことが起きたということ。

それで今安全になっているわけないだろ…

1059: 匿名さん 
[2011-09-08 19:11:57]
>1047さん
いろいろ不安かと思いますが、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか?
早く結論を出せばその分ストレスも解消できると思いますが、何が家族にとって最善か。
それでも避難されるのであれば、せめて転勤できるといいですね。
やるせない気持ちになります。
1060: 匿名さん 
[2011-09-08 20:28:31]
群馬大学の早川先生の9月11日発表予定の放射線汚染図は
千葉県の都内通勤可能地区全滅になっています。
今まで逃れていた千葉湾岸もすべて汚染地区の線引き内です。
そして取手あたりに東葛地区とともに
高汚染地区の囲みができています。
1061: 匿名さん 
[2011-09-08 22:05:47]
なぜ、わんがんぶでも船橋の東部と習志野市だけ等価線にはいらないのだろうか。
1062: 匿名さん 
[2011-09-08 22:09:35]
印西、八千代、習志野、船橋のラインは、柏、松戸、市川、浦安のラインより飛散が少なかったんだよ。
でも、北にいけばコンクリで覆われていないエリアが多くなるから、印西や船橋、八千代の北部は東葛なみに線量が高い。
当然、市川や浦安より松戸や柏が高い。
それだけのこと。
1063: 匿名さん 
[2011-09-08 23:47:00]
危険厨の危機。

http://blog.goo.ne.jp/yi78042/e/0753e643211a4a1cf841e6a482333847

このままではやられてしまう。危険厨のみんな反論して。
1064: 匿名さん 
[2011-09-09 00:31:10]
> このままではやられてしまう。危険厨のみんな反論して。

危険厨だけど、反論とかの話じゃないって。
正解が無いんだから。

各個人が判断する話。

ヤバいと思う人は逃げればいいし、大丈夫と思う人は残ればいい。

結果は10年、20年たたないと出ないよ。


とりあえず俺は、>>1063のブログを読んでも、

「福 島 に は 絶 対 に 住 み た く な い」


ってだけ。

反論も何も無い。 言い争いするような話じゃないから。


いろんな情報を元に、各個人が判断するだけの話。
どっちが正解じゃない。

1065: 匿名さん 
[2011-09-09 00:44:04]
>>1063

良いブログありがとう。
色々な立場の方の考え方をみることも大事だね。
またなにかあったら紹介してください
1066: 匿名 
[2011-09-09 01:58:21]
>>1063
検閲してるから無意味だよ。
ロッ○ーとか御用系もいるさ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる