マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

887: 匿名 
[2011-08-25 08:30:36]
悔しいけどマンション検討上の重要事項のひとつになってますよ。そりゃそうですよ、わざわざ、、
888: 匿名さん 
[2011-08-25 09:05:51]
ダイオキシンの数値の高いところには・・・・
889: 匿名さん 
[2011-08-25 19:10:51]
>869

私は柏市民ではないですが、あなたの投稿内容は単なる柏叩きにしか読めません。
不快な気持ちになります。

この板の品位と信頼が損なわれるので、偏屈な考え方を改めると同時に投稿は控えた方がいいでしょう。
890: 匿名さん 
[2011-08-25 21:10:59]
柏を危険と言っておけば、矛先が他のエリアに向かないからね。
流山、松戸、印西あたりの住民や営業が怪しい。
891: 匿名さん 
[2011-08-25 21:17:12]
それは邪推と言います。
柏とくればそれらの市に行くのはわかりきったこと。
東葛6市と印西、白井、八千代は呉越同舟です。
そんな卑怯な人間はいない。
892: 匿名さん 
[2011-08-25 22:31:00]
柏を目の敵にしてるのは、単なる安全厨。

関東全部危険度は一緒だから安心汁。
893: 匿名 
[2011-08-25 22:59:19]
関東の方って、原発について本当にあまり知らないんですね。

>>869さんの話はマレですが、今回の事故前からある話ですよ。
私は北海道の泊原発の周辺育ちですが、中学校の時にそういう話を聞きました。
同級生の女の子は、みんなそういう不安を抱えてました。

原発ってそういうものですよ。

沖縄県の人が基地誘致で住民が真っ二つになるのと同じで、原発地域にとっては
タブーな話なんです。
ニュースにならないような話は一杯ありますよ。


とはいえ、将来子供が奇形児になるようなことは、
柏のお子さんには可能性低いと思います。
フクシマの現在高校生以下の女性は残念ながら危険性高いと思いますが‥


894: 匿名さん 
[2011-08-25 23:21:59]

だから何で柏は可能性が低いの?
低線量で長期に渡って被曝したデーターは無いから分からないんだって言ってるではないですか。

>>889 >>890
政府の発表を信じて何の考えもなく無責任に安全だと言ってる鈍い人は良くて、様々な報道を基に危険だと言う人は発言を控えるんですか?
逆でしょ?

不愉快に感じる人は都合の悪い事は聞きたくもないし、考えたくもないだけ。ただ逃げてるだけにしか思えない。

この掲示板を読んでる多くの人はそう想ってますよ。
895: 匿名 
[2011-08-25 23:57:49]

893ですが、柏が可能性低いと書いたのは、
福島の女児に比べたら将来奇形児を産む可能性は低いだろう、
ということです。

早とちりしないで下さい。
896: 研修医さん 
[2011-08-26 00:27:59]
そんなに気にするならまずは高齢出産しないことが一番だよ。
35越して出産なんてリスクの塊。
高齢出産に比べれば現在の福島の子供たちの出産リスクなんて特別高いとは思えないな。
897: 匿名 
[2011-08-26 07:03:51]
当事者からしたら大きなお世話だわ
898: 匿名さん 
[2011-08-26 07:14:57]
>>896

じゃあ、なんでチェルノブイリの事故後、奇形児がたくさん産まれたの?


なんでフクシマの事故では何も起こらないと言えるの?
899: 匿名さん 
[2011-08-26 08:34:50]
そんなこと今更いってもしかたないでしょ。

柏や千葉県は犠牲者だよ。

悪いわけではない人たちにそういう言い方はひどいけれど。

今はきちんと見きわめて、今後どうするかということでしょ
900: 匿名さん 
[2011-08-26 08:53:54]
>>884さんのような能天気なコメントが出てくるのが関東圏民の現実。

原発には俺もそれくらいの感覚しかなかった。
だってしょうがないじゃん。
近くにないんだから。
901: 匿名さん 
[2011-08-26 15:39:31]
原発は遠くありません、爆発すれば200キロなんてお隣サンみたいなものになる。
902: 匿名さん 
[2011-08-26 22:16:56]
>>896
だからデーターが無いって言ってるのに適当な事を言うなよ。

仕事でも何でも最悪の事態をも想定して行動したり計画も立てたりしてないと。楽観的に考えてると、いざというときに何も対応が出来なくて仕事の出来ない奴って評価されちゃうよ。
903: 匿名さん 
[2011-08-27 00:52:13]
東葛6市と印西白井八千代のダブルホットスポットは呉越同舟っていうのは納得。
柏ばかり名前を上げるのはおかしいし、ダブスポはにも全部あてはまる。
904: 匿名さん 
[2011-08-27 09:12:06]
>>898
おいおい、とんでもないことを言うなよ
原爆の後もチェルノブイリ事故の後も
奇形児出産率は、他の地域と同じで
放射線により発生率は上がらなかった、というのは常識だよ
905: 研究所職員 
[2011-08-27 09:19:44]
>>903
県の合同調査結果からも分かる通り、柏は飛び抜けて汚染されていますよ。
放射能雲にムラがあるように、その日柏上空にはとびきり汚染された雲があったのでしょう。
残念としか言いようがありません。
906: 匿名 
[2011-08-27 09:54:31]
>>904

じゃあ、原発周辺で小児ガンが他地域の10倍以上というデータは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる