マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

867: 匿名さん 
[2011-08-23 23:38:40]
>>865

政府が本当のことを言わない、言えないからね。

安全厨の割にはなんだかんだ気になるんだねw
868: 匿名さん 
[2011-08-24 15:33:23]
俺は柏市民じゃないけど、柏の女性の母乳からセシウム検出は知っているよw
母乳から出るなら尿からも出るでしょうね。
869: 匿名さん 
[2011-08-24 16:25:50]
普通の生活をしてる大人が被曝して母乳からセシウムが検出されるなら、「直ちに健康に影響はない」「安全」「問題無いレベル」「政府の発表を信じデマに惑わされない」等の報道を真に受け3月4月に野外で普通に遊んでた柏の子供は確実に被曝してます。
しかも、低レベルで長期にわり被曝した場合のデーターなんか無いから、どの程度のリスクを子供が背負ったのかが全く分からない。

警察官、消防士、自衛隊、一般の民間企業・・・子供が成長して就職する場合に最終選考まで残って誰にしようか本当に迷って、この中の学生なら誰でもいいだろうってなった時に、リスクを少しでも減らしたい人事部は柏出身というだけで落としてしまうといった由々しき問題が起きてしまうかも知れません。
870: 匿名 
[2011-08-24 17:17:23]
そのころは日本全国みな同じ。
一緒星人じゃないけど
871: 匿名さん 
[2011-08-24 17:29:06]
なんか読んでると普通にやばくないか?
柏市民、柏市にとって、この内容はちょっとやばくないか・・・?
いきすぎじゃない?
872: 匿名さん 
[2011-08-24 17:57:40]
逃げないで下さい。現実はやばい考えの人ばかりなんですよ。
食べ物は当然の事ですが、全く安全である中古車でさえ福島ナンバーが付いてるだけで買い手がつかないといった信じがたい報道を目にしました。どう思いますか?
こんな酷い現実を目の当たりにしてしまうと、被曝した子供達が結婚や就職といった人生の節目で差別を受けないだなんて誰が断言出来るでしょうか?私はそんな楽観的な確約は出来ない現状があると思います。

世間は871の考えてるほど甘くないですし、冷酷なんですよ。本当にホットスポットの事を考えて下さい。
待ったなしなんです。もう、可哀想だとか理想やモラルを語ってる場合ではないんですよ。
873: 匿名さん 
[2011-08-24 18:02:51]
更にいきすぎたな
872あなたはどこ住人?
874: 匿名 
[2011-08-24 18:20:32]
そうだね、酷すぎだ
875: 871 
[2011-08-24 18:26:47]
>872さん
871です
いや、私も同感ですよ
ただ貴方の思いもここで柏の子供は危険だなんだ言われてしまうと逆効果になりません?
確かに危険は事実だし安全だなんて誰も思いませんが、ホットスポットである柏の事を考えると負のイメージを背負い過ぎてませんか?
私は書かれてる事は事実でも配慮や、言い方あると思いまして。

それでいきすぎじゃないかと。
876: 匿名 
[2011-08-24 20:18:45]
で、どうしたいですか
877: 匿名 
[2011-08-24 21:20:26]
どうしようか、ほんと
878: 匿名さん 
[2011-08-24 21:25:11]
まさにやりばのない怒りですよね・・・
誰も悪くないもん
879: 匿名さん 
[2011-08-25 00:15:20]
ちなみに‥

関東の方には馴染みがないかもしれませんが、
婚約者が原発周辺で生まれ育ったことが発覚したために
婚約破棄、なんてことは昔からある話ですよ。

覚えておきましょう。
880: 匿名さん 
[2011-08-25 00:23:08]
うそつけ
881: 匿名さん 
[2011-08-25 00:24:12]
原発なんて日本全国どこにでもあるじゃないか。
882: 匿名 
[2011-08-25 00:29:21]
今度は婚約破棄かw

ここまでくると次にどんなネタがあるか楽しみだよ
883: 匿名 
[2011-08-25 01:15:02]
いや、自分の子孫に影響が少しでもあるなら考えたりするよ。
884: 匿名さん 
[2011-08-25 01:23:48]
自分が惚れて結婚しようと思って婚約して、
その相手の出身地が原発周辺だと知って婚約破棄するような奴とは、
結婚したくないよね。w
885: 匿名さん 
[2011-08-25 02:52:18]
まだ放射能のわだいなんかしてるのか。
そろそろ辞めようぜこんな話題。
886: 匿名さん 
[2011-08-25 03:03:48]
じゃあ、スレの削除以来でも出しゃあいいじゃねーか。
気になるから覗きに来たんだろ。
冷温停止状態にはなってないし、線量もまだまだ高いし、食品汚染してるからみんな話してるわけ。
気にならない奴は、そもそも覗きにこないだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる