マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

844: 匿名さん 
[2011-08-19 17:16:15]
悲しい事に経済が最優先な国ですから。
845: 匿名さん 
[2011-08-19 17:24:28]
経済が最優先というより、一部の利権を持っている人間の利得が最優先。
というほうが、しっくりくる。
846: 匿名さん 
[2011-08-19 22:36:01]
ここで千葉県内放射線量が同じじゃない、低いところもあるから
そういうところに住めといってる危険厨の所属する地域が
だんだんわかってきた。
あそこは他の危険あるね
847: 匿名さん 
[2011-08-19 22:44:14]
違うと思う。もっと近い。
ってどの発言?
851: 匿名さん 
[2011-08-20 18:59:00]
まあ、同じではないのは確かだな。
でも、都内に通えるところは全部0.1以上でアウトだな。
田園都市線にでも住めれば良いが、金がないから千葉を検討してるわけで。
貧乏人は被曝しろってことか。
852: 匿名 
[2011-08-20 21:57:47]
>>841
現在東日本に住んでる人間は皆ろくでなしというわけですか?問題発言ですね
853: 匿名さん 
[2011-08-20 22:59:25]
ある意味そうだろ。
万が一に備え、保険に入る人もろくでなしだと思う?
854: 匿名さん 
[2011-08-21 07:05:01]
そりゃー、千葉ニュータウンの駅前マンションより実籾の巨大マンションの方が被曝は三分の一程度ですむけど、地下水汚染がねえ。。。
855: 匿名さん 
[2011-08-21 10:50:38]
被曝が三分の一?
冗談でしょ。半分にもならない。
0.1マイクロシーベルト対0.2弱で三分の一?
856: 匿名さん 
[2011-08-21 15:02:19]
>>851
線量が低い田園都市沿線の人の方が食品にも注意しているんでしょうねw
エースの浦安は液状化で沈没し、それ以外は低中濃度汚染の実験場になった現在
江戸川葛飾ラインを超え移り住むという危険行為は確実に減少するでしょう。
857: 匿名さん 
[2011-08-21 15:35:48]
でも、田園都市線沿線の横浜市内の給食で、セシウム汚染牛使われてたよね。
青葉区とかモンスター多そうだし、夏休み明け大変そうだな。w
858: 匿名 
[2011-08-21 16:18:14]
楽しそうだね
859: 匿名さん 
[2011-08-21 16:27:39]
フクシマ第一原発は現在も2億ベクレル/時ではなく、10兆ベクレル/時もの巨大放出が続いているとワシントンブログ&ロシアの声で報道。
http://t.co/9rkylmE


こんな状況で福島だけがアウトで済むわけがない‥
860: 匿名さん 
[2011-08-21 16:29:16]
給食でセシウム汚染牛は習志野、市川、我孫子でも使っているよ
千葉産の野菜も積極的に使っているのだろうし横浜どころじゃないだろうねw
861: 匿名さん 
[2011-08-23 21:01:34]
給食のリスクは首都圏ならエリアを判断する材料にならないね。
西日本産の食材しか使いませんってアナウンスしている自治体があれば別ですが。
マンションの購入に際しては、呼吸による内部被曝のリスク、すなわち外部線量の高さに比例する放射性物質の飛散量を見るしかないです。
より線量の低いところを求めて。全部同じと考える必要なんてありません。
どこにでもリスクはありますが、リスクの大きさは外部線量に比例します。
862: 匿名さん 
[2011-08-23 21:06:05]
柏や松戸、流山を避け、印西や船橋北部、八千代北部を避ける。
次いで北西部全般を避ける。もっといくと、首都圏を避けて、終局的には国外逃亡。
どこまでのリスクを許容するかですな。
ダブルホットスポットだけは個人的に無い。
863: 匿名 
[2011-08-23 21:10:07]

その割には、埼玉や東京の小学生の体内からセシウムが検出されたのはなんで?

柏の子供からは検出されてないよ。
検査してないだけかもしれんが。

内部被爆の方が重大なんだから、子供が被爆する確率は関東どこも一緒と考えざるを得ないよ。


俺は柏市民じゃないからね。
864: 匿名 
[2011-08-23 21:54:47]
柏の子からも出てるよ。
865: 匿名 
[2011-08-23 21:54:51]
まー所詮ネット情報の頭でっかちだからさ しかし楽しそうだね
866: 匿名 
[2011-08-23 22:36:01]
何度と女に振られても、
女に見る目がない、自分はかっこいい、と思うんだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる