住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【8】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-31 09:46:38
 

NO.8へ突入です!

■前スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-07-14 10:26:32

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【8】

851: 9月実行組 
[2011-08-22 15:11:41]
2.21だったら俺にとっては十分エキサイトステージ♪
852: 匿名さん 
[2011-08-22 15:15:54]
まだだね。
11月頃には真のエキサイトが来るかな。
853: 匿名 
[2011-08-22 15:43:06]
-1%の優遇がないとフラットの魅力が激減な気がするんだけど…
10月以降実行の人はそれでもフラット?
854: 匿名さん 
[2011-08-22 15:46:08]
だからさ、9月末までに申し込めば実行がいつだろうが、優遇は続くよ。
855: 匿名 
[2011-08-22 16:32:05]
そうか。
856: 9月実行組 
[2011-08-22 17:01:42]
気持ちがもぉ2、21でいけるんじゃないかとウハウハなんですが、確定じゃないから喜んじゃいけない…喜んじゃいけない…
857: 9月実行組2号 
[2011-08-22 18:14:23]
同じく、ウハウハです。今の水準で十分。
早く確定して欲しい…。
858: 匿名さん 
[2011-08-22 18:17:40]
2.21だったら3,000万・35年で6月比▲2,817,360円。
859: 匿名さん 
[2011-08-22 18:22:03]
じゃあ、5月と比較したら…
860: 匿名さん 
[2011-08-22 18:27:39]
ごめん5月比の間違い。
861: 匿名さん 
[2011-08-22 18:48:06]
取らぬ狸の皮算用

2009年2月はなんと3.02%であった。
来月皮算用で2.21%として比較すると▲5,522,160円

しかも今はSがあるからS利用だと▲8,823,492円となったりするのだ。
862: 匿名さん 
[2011-08-22 18:51:29]
すごいなぁ。8000万とか借りたら、さらにすごいことに…
863: 匿名 
[2011-08-22 20:07:02]
来月申請の3月実行です。ギリギリSに間に合ったよ!このスレもあと半年も経つと廃れるでしょうね。
864: 匿名 
[2011-08-22 20:39:32]
9月実行組いいなぁ~
865: 契約済みさん 
[2011-08-22 21:02:39]
9月でラッキーでした。年末まで下がりますか、ということですが無理でしょう。
ほぼ確実に米国はQE3をやってくるでしょう。米国の政策はあくまでドル安に梶を切っています。
8月26日に発表はできませんが、正直原油価格さえさがればデフレになたとして、失業、デフレの
2条件がそろい、金融緩和ができるのです。恐らく今後はインフレ、かつ日本もどこかで金融緩和
をしないと諸外国と対峙できなくなりますのでやってくるでしょう。

これは、長期金利のみならず短期金利にも影響してくるはずです。
866: 匿名さん 
[2011-08-22 21:45:37]
>>865
あなた皆が情報を提供してくれてるのに、相変わらずQEなんとかが云々とかで
自分の実行月後は上がるって失礼すぎるだろ。

数ヶ月前から口を開けば雇用統計が何たらで上がる、QE何とかで上がる、
の予想連発ですがむしろ結構下がってるよ。

過去の自分の予想不的中の釈明をまず素人にもわかるようにして下さいな。
勉強のためにも。
867: 匿名さん 
[2011-08-22 21:58:53]
865みたいのってなんだかな。
しかも、内容もお粗末だな。
868: 匿名さん 
[2011-08-22 22:06:21]
>>865
しかも最後の一文で
>短期金利にも影響してくるはずです
これってローン板でわざわざ持ち出すってことは、いずれ変動も上がるって
いうような言い方にしか見えないけど、確かに私らには関係ないとは言え、
変動金利は短期の国債連動じゃなくて短期プライムレートだからね。
869: 匿名さん 
[2011-08-22 22:15:47]
だから、なにもわかってないんだよ。
変動スレでも荒らしてたんじゃないの?
870: 申込予定さん 
[2011-08-22 22:23:09]
何を叩かれてるのかよくわかんないけど、私はずっと下がると震災後の一時あがったときも
ずっと言ってますよ。金融緩和とそれが及ぼす影響も分からず、闇雲に叩かれても事実から推測
できることを言っているだけ。

不機嫌になるのもわかりますが、現実から目をそらして嘘を書いても仕方ないんじゃない。
むしろ何がどうなって年末に騰がる可能性が高いか理屈を書けば、皆も納得するのではないん
じゃないですかね、あなた方のはただの癇癪ですよ。理屈がない。
それでは、下がる理由を教えてください。
871: 申込予定さん 
[2011-08-22 22:25:44]
あと、政策金利が今0に近いけど、金融緩和をしてインフレを抑えるには金利をあげるのが
普通なの。凄い論点をはずしてるんだけど。
872: 匿名 
[2011-08-22 22:26:08]
年末は更にラッキーですからー、残念! ププッ
さて、そろそろ金でも売ろうかな。
873: 申込予定さん 
[2011-08-22 22:32:30]
年末は無理でしょう。残念ながら。
金は危ないから、プラチナかシルバー、金売ってプラチナかシルバー買うけどね。
874: 申込予定さん 
[2011-08-22 22:46:46]
教えてあげるのはすきなので教えてくださいということなので教えてあげます。

しかしQE何とかって、たんす預金とかしかしてない方なのかな。
まだ2ちゃんねるの市況版とかの方が、はるかにまともな意見多いね。住宅ローンしか
考えてないからこんな浮世離れしてるのかもね。

市場の噂では、9,10月に大きな悪いイベントがあるようですね、そのときに一時的に
株価下がるでしょうね。あなた方はそれで、国債にだぶついた資金が一時的に回ってきて
おおはしゃぎでしょうが、それをもってQE3という米国の金融緩和が始まるのです。

たまたま、8月の中盤からはヘッジファンドの換金売りと、ソシエテの悪い噂、米国の国債格付けの
引き下げ、スペイン、ギリシャ、イタリアなどの国債の利回り上昇など不安に煽ってきたので
皆様の資金が、米国債や日本円、スイスフラン、国債に入ってきたのです。

なんで円高になってるかわかりますか??本当に理屈で説明できますか。
恐らくできないでしょう。なぜなら、あなた方は住宅買っちゃって、投資するお金がないから
だと思います。
875: 匿名 
[2011-08-22 23:09:16]
あ〜あ、荒れルギー
876: 匿名さん 
[2011-08-22 23:17:55]
いずれにしても彼のQE何とかも米国の雇用統計絡みも
日本のV字回復も全て予想に反して金利は下がってきたのが実情だからな。

競馬に詳しくても全然当たらん人もいるからまさにそれだろ。
877: 匿名さん 
[2011-08-23 09:19:10]
結局、わかりもしないことを断言するから、荒れるわけだな。
変動スレも似たようものだ。
878: 匿名 
[2011-08-23 10:54:55]
今日はどうですか
879: 匿名さん 
[2011-08-23 11:00:52]
>>878
>債券は下落スタート、米債安や前原氏の民主代表選出馬に警戒
現在1.00の売り優勢で推移。
増税慎重派で日銀国債引き受けもありうる前原氏が優勢と見る流れになると
長期金利は1.05近辺まで戻す可能性もありうると想像。
880: 匿名さん 
[2011-08-23 11:06:55]
第52回住宅金融支援機構債券発行条件(9月)
発行額1662億円 スプレッド50bps
881: 匿名さん 
[2011-08-23 11:11:04]
>>880
いつもアップご苦労様です。
882: 匿名さん 
[2011-08-23 11:36:46]
ということは、2.22か。
883: 匿名さん 
[2011-08-23 12:21:04]
機構債1.51でスプレッド0.50
長期金利は1.005を採用でしょうね
884: 匿名 
[2011-08-23 12:34:48]
前原さんの期待ってやっぱりすごいな。
どうなることやら
885: 匿名 
[2011-08-23 12:35:26]
前原+格下げダブルパンチは避けたい。
886: 匿名さん 
[2011-08-23 12:54:49]
前原優勢なら先月並みに落ち着く恐れもありうる。
どっちにしても代表になったらコロッと増税路線でまた長期金利は
下がり始めるけど。

9月組みも山あり谷ありでほっとしたのもつかの間で、
最後のビッグイベント次第とは気が休まらないのではないか。
887: 匿名さん 
[2011-08-23 12:57:50]
前原が長期金利を決める?
あり得ないな。
献金問題に晒されてるだけだろ。
888: 匿名さん 
[2011-08-23 13:04:31]
日経には年末にかけて長期金利は上がると書いてあったね!
889: 匿名さん 
[2011-08-23 14:29:22]
長期金利上昇中、現在1.01。
890: 匿名 
[2011-08-23 14:53:33]
下がるさ
891: 匿名さん 
[2011-08-23 15:38:37]
上がるだろうけど、たかが知れてる。
逆に下がっても、んな下がらない。
2.3前後の推移じゃない?
892: 匿名 
[2011-08-23 18:21:53]
上がる日もあれば、下がる日もある
毎日、毎時間気になるのなら変動にすれば?
893: 匿名 
[2011-08-23 18:27:18]
9月実行組涙目(笑)
894: 匿名さん 
[2011-08-23 19:06:21]
そう
そして人を嘲笑う奴は災いが自分に帰ってくると
895: 匿名 
[2011-08-23 19:38:04]
確定するのは25日のこれくらいの時間ですか?
896: 匿名さん 
[2011-08-23 20:31:42]
前原総理で長期金利上昇?
0.1変わったら大きいね。
フラット金利は運だね。
897: 匿名 
[2011-08-23 20:33:06]
893あなたが(笑)
898: 9月実行組 
[2011-08-23 21:24:13]
涙目にならないとならないほど上がりそぉなのですか?
全く皆さんがどぉ読んでるのかわかりません。
899: 匿名 
[2011-08-23 21:34:05]
代表戦は29日だっけ?
前原が決まった訳ではないので、今日の上昇で出馬分は織り込んだ、と見る。
9月分は、最悪でも2.3位じゃない?
900: 匿名さん 
[2011-08-23 21:52:15]
はしご外されそう・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる