住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【8】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-31 09:46:38
 

NO.8へ突入です!

■前スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-07-14 10:26:32

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【8】

701: 匿名さん 
[2011-08-14 16:18:46]
ここ当分は(年内)投資家の資金が国債にながれるでしょうし1%前後で推移するのでは。
702: 匿名さん 
[2011-08-14 18:16:34]
そうだ良いよね
急激に下がるのは嬉しいけど、急激に上がられるのは勘弁して欲しい
それなら無難に1%前後で推移して欲しい
703: 匿名 
[2011-08-14 20:04:40]
12月実行予定が11月実行に変更になりました。早まったことでかなり緊張!10月分のスプレッドがキーなんですよね?出来ればこのままをキープして頂きたい…
704: 匿名さん 
[2011-08-15 17:51:39]
申し込み殺到で爆上げって、、、

暑さで頭が湧いてるの?
705: 匿名さん 
[2011-08-15 19:13:52]
第52回機構債発行額1662億円
先月とそんなに変化ないのでスプレッドも変化少ないでしょうか?
706: 匿名 
[2011-08-15 20:18:25]
9月は実行金利は現状維持が妥当でしょう
707: 申込予定さん 
[2011-08-15 22:22:55]
先月は、25日の国債利回りは1.12だったっけ。だから、他の条件はあまり変わらないから
現状維持から▲0.1くらいになるんじゃない。2.2~2.3くらいでしょう。
708: 匿名さん 
[2011-08-15 22:31:11]
スプレッドが先月並みっぽいからおそらく今のままでいけば
金利は2.28前後のレンジ。
709: 9月実行組 
[2011-08-15 22:41:26]
今月28日が金消なんですけど、そのときには実行金利は提示されるんですよね?

710: 匿名さん 
[2011-08-15 22:46:55]
金利は実際の実行月にならないとわかんないのがフラット。
711: 契約済みさん 
[2011-08-15 23:31:53]
金消時では金利が低くても実行時に金利が上がっていることはありますよ。
たとえば、1月に金消、3月に入居の場合は3月が実行金利になります。
過去の実績を見てみるとわかるのですが、3月になると金利は上がります。
それは、3月に借りる人が多いからでしょうね。銀行も意図してあげてるとも思います。
良く、研究されたほうが良いですよ。
712: 匿名さん 
[2011-08-16 08:27:45]
>709
9月実行金利はそのときは提示されないと思いますよ
但し、口頭では教えてくれる場合もあるようです
でもそこで判ろうがそうでないにしても4日後の
9月1日になれば判りますが・・・
今月の予測も
来週の機構債が出ないとスプレッドがわからない状態ですので
フラット金利の予測はスプレッドが先月と同等と考えた場合
先月との長期金利比較から考えると大体読めると思いますよ
ちなみに7月25日長期金利1.095(ぱらっとチャートより)
今月は現在1.045ですから、差が0.05です
8月実行金利は2.35ですから、2.35-0.05=2.30
9月実行は今の長期金利が維持されると2.30位と思います
ただ、長期金利上がりそうなので先月と変化ないかもしれませんね
713: 9月実行組 
[2011-08-16 09:00:30]
返信くださった皆さんありがとうございます。

やはりいくら月末とはいえ、実行月じゃないとわからないんですね。

口頭でっていうのに少し期待して待つことにいたします。
714: 匿名さん 
[2011-08-16 12:25:01]
米ウォールストリート・ジャーナル紙は16日、日本の主要格付け会社である格付投資情報センター(R&I)が、日本政府が来年度予算を引き締める姿勢を示さない限り、数カ月以内に日本の格付けを最上ランクから引き下げる可能性があると伝えた。
715: 匿名 
[2011-08-16 12:43:25]
格付け下がれば…やばいな
716: 匿名 
[2011-08-16 13:19:24]
8月中に別会社からの格下げ宣告の可能性高いしな。
717: 匿名さん 
[2011-08-16 13:59:06]
アメリカ国債の格付けが下がってどうなったか。
皮肉なことに株を売って安全資産の米国債を買う流れが加速し
アメリカ国債が続伸し金利が大きく下がっている。 

日本も国債の格付けが下がれば同様に長期金利は下がりそうだ。
格下げは今の情勢にはむしろプラス材料。 
718: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 14:25:26]
今は3000万円x2.78%x残り30年(!)のフラット35ローン。 元々去年10月に借り換えを考えていて、審査も通ったが、10月実行に間に合えず、11月に金利が急上昇。今月また借り換えの審査を受けている。審査は問題ないと思う。今週か来週分かる。 8月の2.35%に納得するべき、また9月まで待つかなー。更に(若干でも)下がるかなー 、、、
719: 匿名 
[2011-08-16 15:10:46]
え?フラットからフラットへの借り替えってできるんですか?
720: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 15:19:33]
同じSBIモーゲッジの8月借り換え金利も2.35%
721: 匿名さん 
[2011-08-16 15:49:04]
格付けなんか関係ないよ。
722: 匿名さん 
[2011-08-16 15:55:22]
と言うと?
723: 入居予定さん 
[2011-08-16 16:25:29]
昨年みたいには、なかなか下がりませんね~
地震やら欧米の問題やらで去年より荒れているとおもんだけど
1.00%切りはなかなか来ないね・・・
去年と何が違うの?
724: 匿名 
[2011-08-16 16:31:56]
日本もガタがきているという事では。
725: 匿名 
[2011-08-16 17:17:50]
フラットって借り換えできるの???
726: 匿名さん 
[2011-08-16 17:18:52]
どうでも良くない?
要は国債が買われれば、下がるだけだよ。
しかも、社会現象と相関することは一部でしょ、
727: 購入経験者さん 
[2011-08-16 23:41:09]
私、今月か来月フラット借り換え予定です。
同じ銀行ですが。
728: 契約済みさん 
[2011-08-17 00:23:15]
あと一週間か。25日の国債利回りでほぼ決まるってことでよかったよね。
729: 匿名 
[2011-08-17 01:34:33]
まぁ前月比0.05%減くらいだろ
730: 匿名 
[2011-08-17 08:00:31]
9月 下がれ!!
731: 匿名 
[2011-08-17 08:17:00]
格下げダブルAからシングルAは多少影響出る。
絶対大丈夫なんてことはない。
10月あたり急上昇する可能性もゼロではない。9月実行組は大丈夫そうだけどな。
732: 匿名さん 
[2011-08-17 08:20:11]
下がって!下がって!!
733: 匿名さん 
[2011-08-17 08:56:29]
国債の寿命はあと2~3年だそうです。
734: 匿名さん 
[2011-08-17 09:13:41]
そいつは大変だ、ならフラットは止めたほうがいいな。
735: 匿名さん 
[2011-08-17 09:22:51]
本当だね、変動さん!
736: 匿名 
[2011-08-17 11:02:52]
ここにきて下がってきたな。
どこまで下がるか
737: 匿名さん 
[2011-08-17 11:23:17]
このままだと9月は2.25前後かな。
738: 匿名さん 
[2011-08-17 13:08:30]
[東京 17日 ロイター] 日本国債の格下げ見通しが日本株の重しになりつつある。実際に格下げされた場合には債券売り/株売りと予想され、株式市場では電力・ガスや鉄道、金融機関などの株価に影響があるとみられ、足元の取引でも内需株を中心に売り材料になっているという。

 欧米財政問題や米経済のリセッション懸念などを背景に日本株は内需株にシフトする動きがみられるだけに、市場は格付け会社の動向を注視している。

 見直し中の日本国債の格付け「Aa2」についてムーディーズ・インベスターズ・サービスは、早ければ月内にも引き下げると観測されている
739: 匿名さん 
[2011-08-17 19:32:31]
国債の寿命があと2、3年ならフラットをやめた方がいいっていうのはなんでですか?
740: 契約済みさん 
[2011-08-17 22:40:43]
>>739
心配なさんな。深い意味はないから。
国債の寿命ってそんなものないから。金融機関を中心に大きな混乱が来るがとりあえず実行
しとけばまだましだから。違った意味で生活には影響でるだろうけど。
741: 匿名 
[2011-08-18 09:26:10]
下がってきたねー
742: 匿名 
[2011-08-18 09:54:02]
下がるよ
743: 匿名さん 
[2011-08-18 10:02:10]
年末まで下がるね。
744: 契約済みさん 
[2011-08-18 11:56:39]
長期金利 1%切りそう!
あと、1週間心臓に悪い・・・。

さがれ~~
745: 匿名さん 
[2011-08-18 12:07:06]
おぉ、ホントだ。
ボーナスステージになるためには10年債0.96あたりが目処か?
746: 匿名 
[2011-08-18 12:17:49]
このままいけばボーナスステージ突入か
747: 匿名さん 
[2011-08-18 12:23:11]
突入だな。
748: 匿名 
[2011-08-18 12:25:28]
9月実行で良かった~
749: 匿名 
[2011-08-18 12:43:21]
格下げ発表するな~。
9月が底でよいから
750: 匿名さん 
[2011-08-18 14:11:02]
長期金利1%割れ

 18日の債券市場で、長期金利の指標となる新発10年物国債利回りが一時0.995%を付け、約1週間ぶりに1%を割り込んだ。世界景気の減速懸念が根強いうえ、民主党代表選挙を控えて財政悪化の懸念で売られていた超長期債に買いが入ったことが金利低下を促した。11日の5年債入札から25日の20年債入札まで新発債の入札がなく、投資家の債券需要も高まっていた。


25日までは下がる可能性が高いけど、25日に新発債が入札されれば需要低下で金利あがるってこと?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる