なんでも雑談「念願のマイホーム購入。が、その1年後の今、リストラが決まりました・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 念願のマイホーム購入。が、その1年後の今、リストラが決まりました・・・。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-27 11:52:09
 削除依頼 投稿する

どうしたらよいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-07-13 21:39:49

 
注文住宅のオンライン相談

念願のマイホーム購入。が、その1年後の今、リストラが決まりました・・・。

1: 匿名 
[2011-07-13 22:08:24]
残債、職歴ぐらい書けよ
2: 匿名さん 
[2011-07-13 22:30:58]
レイオフの前に念願のマイホームが買えてよかったですね。
1年早かったらマイホーム買えなかったからね。

自分を必要としない会社にいるより、自分を必要とする会社で仕事をするほうが
楽しいと思いますよ。
貴方の能力を生かせる会社が見つかりますように。
3: 匿名 
[2011-07-13 22:36:03]
だいたい他でも必要とされない場合が多い。

リストラはお気の毒です

明日は我が身も
4: 匿名 
[2011-07-13 22:38:54]
経営者から言わせていただくがリストラするほうはもっと辛い。

まあ私は経営者では無いが…
5: 匿名さん 
[2011-07-13 22:45:48]
私はリストラが決まった段階で、即契約しました。
理由は、融資の関係で勤続年数がもったいないからです。
家が建つまでの間に前職よりも条件の良い会社へ転職し、現在返済が始まったところです。

家を建てるとき、預貯金は生活費の1年分くらいは残しておきましたか?
本来リストラされても生活に支障のないように、資産は残しておくべきです。
頑張って前の会社を見下すべく、転職に励んでください。
6: 匿名 
[2011-07-13 23:15:48]
そないに簡単に言いなさんなよ。
7: 匿名 
[2011-07-13 23:20:02]
自分もリストラされました。
ショックで働けません
8: 匿名さん 
[2011-07-14 06:56:34]
私もリストラが不安で眠れません、食欲もありません。
今日も頭痛がします。
憂鬱な日が続きます、仕事する気力がありません。
どうすればいいでしょう?
9: 匿名さん 
[2011-07-14 08:38:31]
大阪市へ行って、生活保護の申請をしてください。
お友達であふれています。
病院、パチンコ、居酒屋などで沢山のお友達が待っています。
10: 匿名さん 
[2011-07-14 09:31:59]
リストラしたら、企業に罰金を課しましょう。1人あたり1億円で。
11: 匿名さん 
[2011-07-14 10:14:26]
家族や住宅ローンを抱えてる者はリストラしたらいけないように法案を出しましょう。独身はナンボでも切っていいからさ。
12: 匿名さん 
[2011-07-14 10:36:13]
リストラされるような旦那と結婚した奥さんと子供が不幸ですな。ハズレ引いちゃいましたねえ。
13: 匿名さん 
[2011-07-14 10:47:39]

そんなこと言いなさんな。明日の我が身かも知れないよ?
14: 匿名さん 
[2011-07-14 11:06:39]

そんな事書くと、自分は上場の優良企業のエリートでリストラされる事はない、なんてレスが来るよ
15: 匿名さん 
[2011-07-14 11:28:51]
全てはこんな世にした民主党が悪い。そして管が悪い。
16: 匿名自営業 
[2011-07-14 16:27:33]
あと店舗兼住宅のローンが15年あるのに売り上げ落ちる。個人店主泣く泣く
17: 匿名はん 
[2011-07-18 19:19:23]
もう少し詳細書いていただかないと何とも言えませんよ^^;

当方もリストラされて新築マンションを2年で売りました。
再就職の関係で通えなかったで泣く泣く手放しましたね。
買値よりも高く売れたのは不幸中の幸いでしたが、
仲介手数料や引越し代でややマイナスになりました。
18: 匿名さん 
[2011-07-18 20:44:11]
>>8
>憂鬱な日が続きます、仕事する気力がありません。
>どうすればいいでしょう?

仕事を辞めて少し休養したら?
19: 匿名 
[2011-07-19 05:54:12]
で、
そのあとは何処で働けと?
20: 匿名さん 
[2011-07-19 09:58:28]
生活保護を頼りましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる