住宅なんでも質問「三菱地所が汚染隠しマンション販売 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三菱地所が汚染隠しマンション販売
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-31 14:14:01
 削除依頼 投稿する

隠していたのは、自動車のリコール隠しだけではなかったのですね。
三菱のブランドイメージ低下をどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-10-28 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

62: 小さな事? 
[2004-11-23 15:25:00]
>59さん

これが小さな事なんですか?
企業姿勢そのものじゃないですか。
そういった企業のモラル・姿勢が、水俣病とか、三菱自動車のリコール隠しによる死亡事故とかが起こったんじゃないですか?
ここは妙に開き直ったり、居直ったりしないで、三菱は真摯に事態を受け止めてしっかり説明しろっていう感じ。
上司の指示だから、といってその上司に全ての責任を追っ被せてはいけない。
その上司も(おそらく)家族子供を養う一家の主人のはずであり、胸は少し痛んで欲しいが、責任は責任を取れる立場にあるものだけが取れる対応だから。
責任を取り得るのは、経営者・経営層ということです。
これでトップが説明義務を果たさないなら、この会社はダメだね。
63: 匿名さん 
[2004-11-23 16:53:00]
地方紙ではデカデカと載っているけど、中央紙は掲載しなかった
ようですね?(何かやったのかな?)
どうかと思います!また、雪印のようにウソをついて自爆して
いくんじゃないですか。こいつら、また同じこと繰り返すぜ、きっと。
64: 匿名さん 
[2004-11-23 19:20:00]
昨日の朝日と日経には載ってたよ。でも天下の三菱だから、広報部門が握り潰しにかかるだろうね。うやむやにさせるな。
65: 匿名さん 
[2004-11-23 20:31:00]
66: 匿名さん 
[2004-11-23 21:08:00]
ここで騒いでる人で、買った人はいるのか!
野次馬ばっかリ。
67: 匿名さん 
[2004-11-23 21:32:00]
>66さん
「買った」「買っていない」という意味では、私は「これからマンションを買おう」と思っている立場です。
かつ、三菱地所のマンションも現時点で有力候補に入っています。
ということからは、今回の事件はひとごとでは無いような気がしています。
三菱地所ぐらいの大企業でもこんな感じなら、他の大手不動産会社も、いわんやそれより小規模のところなのかと思うと、何を信用して良いのか判りません。
今回の事件について明確にケジメが付けられることにより、私たちが安心して家を買うことが出来ればと思ってます。
その意味からも不動産業界の方々は襟を正して欲しいと思ってます。
68: 不買! 
[2004-11-23 23:31:00]
奢る平家は久しからず。

先ず三菱地所に三菱自動車と同罪またはそれ以上の刑罰を法的に与えていただきたい。そして現在の三菱自動車のような惨めな姿にならしめる処遇を三菱地所にも与えましょう。顧客を裏切った報酬がいかほどのモノか身をもって教えましょう。それができるのが私たち新規購入の検討者層です。
69: 匿名さん 
[2004-11-24 01:05:00]
三菱地所といえば、
江東区 東雲の、「Wコンフォートタワーズ」は大丈夫なのかな?
70: 匿名さん 
[2004-11-24 01:25:00]
これから購入ならなおさら、
土壌汚染についてよく確かめたほうが良いですね。
三菱地所というだけで敬遠されて
資産価値が下がるなんてことになったら大変です。
欠陥マンションは、全額返金してほしいです。
71: 匿名さん 
[2004-11-24 08:58:00]
三菱、三菱って騒いでるけど隠ぺいなんて大なり小なり、大企業ならやってるって。
報道や政治家に対し発言を押さえる事が出来るだけの資金が無い企業や、
新聞社や議員に嫌われてる企業の名が大々的に報道されるだけで。

トヨタの人権問題なんて日本でどれだけ報道された?ついこの前まで読売内部の
不祥事を扱った報道がどれだけあった?報道されないから心配無いって問題じゃ無いよ、
安心したいなら企業を信用せず自分で動いた方が良い。
だから40さんが正解、企業の検査だって企業が雇った業者による検査だって事を
忘れずに。
72: 匿名さん 
[2004-11-24 09:18:00]
71に賛成。傷ない会社が世の中どれだけあるのか?
購入者=消費者の立場を強行するが、自分の勤めている会社が
コンプライアンス違反をギリギリで交わしている企業が多いからこそ
コンプライアンスなんて、はやってるんでしょ。NHKしかり。
日本の湾岸地域でピュアな土地なんかないでしょ。工場が
郊外に移転したり中国に移転してその土地があまったから再開発
するもんで、その場所が過去どんな場所だったのかは調べりゃすぐ
わかるのにすべてが企業責任なんて、選ぶ側の責任も果たして
なんぼでしょ。三菱が責められて喜ぶのは再生機構入りしたデベ
とかだよ。けど三菱の体質は大企業に生まれやすい土壌で、
担当の個々が少しくらいが100集まるととんでもないことになる、
悪しき事例です。消費者の目が真実です。
73: 匿名さん 
[2004-11-24 09:31:00]
この人たちのような、買わない人が、裁判をおこせるのかなぁ。本当に襟を正したいのなら
買ってから訴訟したら。
74: 匿名さん 
[2004-11-24 10:13:00]
土壌汚染なんて古いものにはもっとひどいのはいくらでもある。
千葉県にはかつてロッカクロムの投棄場所跡地で問題になったところもある。
鍍金工場跡地でも未対策なんていくらでも
あると思う。
三菱地所が対策しようとしてわかっただけですよ。
過去工場跡地を分譲して調査もないデべの物件の方が問題。
75: 匿名さん 
[2004-11-24 12:31:00]
>>72さん
なんで「三菱が責められて喜ぶのは再生機構入りしたデベとかだよ。」ってわかるの?
大京でしょ!三菱と大京ってなか悪いんだね・・・・・・・・
76: 匿名さん 
[2004-11-24 13:29:00]
>>75
そんな事は大きな問題でない。
問題は、都合よく情報操作をする販売側に対し、
消費者側も賢く対抗できるよう、知識や見識を鋭くしよう
ということでしょ?
77: 匿名さん 
[2004-11-24 20:02:00]
欠陥マンションおよび近隣紛争件数別ランキング情報
http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
三菱地所 13位
78: 匿名はん 
[2004-11-24 20:12:00]
71に大賛成
じゃ公共団体の土壌汚染隠しは許されるのか。
http://www.ape.or.jp/web/top/dojouosen4.htm
79: 匿名さん 
[2004-11-24 20:22:00]
じゃ公団の土壌汚染隠しが許されたらいいの?
そうすればM地所のも許されるの?
あなたが購入したマンションがそうであっても?
80: 本質的な対応 
[2004-11-24 22:25:00]
>71,72,74,78
あなたたちの理論はめちゃくちゃですよ。
要はみんなやってんだから、三菱ばっかり責めるなよってことですよね。
確かに表面化したのは氷山の一角かもしれないけど、その表面化した問題から、
少しでも改善につなげていけば良いのでしょ。
その意味で76,79さんのご意見に賛成。
少なくとも、今、住宅購入を考えている庶民は、三菱地所の対応に注目しています。
私含めて。
81: 匿名さん 
[2004-11-24 23:18:00]
72よ
>その場所が過去どんな場所だったのかは調べりゃすぐ
>わかるのにすべてが企業責任なんて、選ぶ側の責任も果たして
>なんぼでしょ。

それは違うぞ。
ここまで企業側に与した立場で本当に良いのか。
情報格差があるから、売り主の説明責任があるのだが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる