東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-06 23:19:47
 

クロスエアタワーの契約者限定掲示板です。
これからオプションなどの説明会も予定されているようですので、
情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売



[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-07-12 23:23:20

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 1

No.103  
by 匿名 2011-08-15 12:19:09
無視ですね。暇で羨ましいです。
No.104  
by 引越前さん 2011-08-15 13:13:07
101

他人の心配をしていないで、自分の心配をしなさい^^
No.105  
by 匿名 2011-08-15 18:19:09
ま、自分は買いましたけどね。
今はオプションを検討中。

No.106  
by 契約済みさん 2011-08-16 07:05:59
【注意】契約者の方以外の書き込みは控えてください。
No.107  
by 匿名 2011-08-17 22:56:34
オプション、悩む!
No.108  
by 匿名さん 2011-08-17 23:41:47
我が家はすんなり決まりましたけど、何を悩まれてますか?
No.109  
by 匿名 2011-08-18 09:59:47
買いだろうね。
ここを買わないヒトは損するよ。
No.110  
by 匿名 2011-08-18 10:01:09
お風呂にテレビを付けるかどうかと、コンセントの位置と、トイレをワンランクあげるかどうか、かな。
No.111  
by 匿名 2011-08-18 10:59:13
IH…どうなんでしょ。値段がなあ。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-19 01:30:21
コンセントは増設。
IHは竣工後でも変えられるから見送りました。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-19 04:35:01
損しねーよ、それよりもこんなとこ、、、、
No.114  
by 匿名 2011-08-19 05:52:36
IHはあまり好きではないのでガスで良かったです。
No.115  
by 契約済みさん 2011-08-19 10:23:38
113 契約者の方以外の書き込みは控えてください。
No.116  
by 匿名 2011-08-19 14:36:20
コンセント増設ということはある程度家具、家電の配置も決めたという事ですか?
No.117  
by 匿名さん 2011-08-19 17:24:32
家具と家電の位置を勘案したうえで、増設しました。
リビングはレイアウト変更した時のことも考慮し、
二つ増設しました。
No.118  
by 匿名 2011-08-19 18:12:48
お風呂のテレビは皆様いかがされますか?
ちょっと高いですよね。
No.119  
by 匿名さん 2011-08-19 22:14:30
長風呂派ではないので、我が家は辞めました。
お風呂テレビは贅沢品ですし、高いですが、
ビジュアル的にすっきりハマるのがご希望であれば、
おすすめですけどね。

ガスがIHでかなり悩みましたが、我が家はガスのままにする予定です。
どちらも一長一短なので、悩みますよね。
No.120  
by 匿名 2011-08-19 23:36:55
我が家も少し悩んだ結果ガスのままで。IH使った事がないんですよ。お風呂テレビは通販の防水ポータブルを購入します。
No.121  
by 匿名 2011-08-20 16:49:23
一般掲示板は皆さんは目を通さないですかね。人気のなさも気にならず値引きとかがあっても好きな間取りが先に買えればよしとのスタイルでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2011-08-20 17:02:12
121さん、契約者でもないのに書き込む理由はなに?
No.123  
by 匿名 2011-08-20 17:43:28
無視しましょう。
No.124  
by 匿名さん 2011-08-20 18:02:05
>119>120
埋め込み型のお風呂テレビも防水ポータブルテレビも両方使用したことがあるので、その感想です。

防水ポータブルテレビは手軽ですが、ワンセグなので電波の状態がよくない時は画像が結構止まります。DVDがついている機種を購入して、電波状態が悪い時はDVDを視聴するっていう使い方がいいかなと思います。

埋め込み型のお風呂テレビは電波状態に左右されにくい点はメリットですが、故障した時の対応や将来のメンテナンスが大変です。
No.125  
by 匿名 2011-08-20 18:06:01
外野の声が気にならないかということですが。
No.126  
by 匿名さん 2011-08-20 22:09:55
外野の声は無視。
どこのマンションでもそうですが、
みなさん各々の価値基準で購入してるのですからね。

他のどんなマンションでも、
ネガレスのない物件なんてありません。
一番上にも記載されてますが、
契約者以外の書き込みだと思われるものには
冷静に対応していきましょう。
相手にしないのが一番ですね。
No.127  
by 契約済みさん 2011-08-20 22:43:49
そうか。ワンセグですもんね。入居後検討します。備え付けは金銭的に、、、

色々欲も出てきて大変です…。かえって先が長くて冷静になれます。でも待ちどおしい。
No.128  
by 契約済みさん 2011-08-22 12:27:10
本当に待ち遠しいですね!
お風呂つながりの質問ですが、お風呂のドアのセレクトは皆さんいかがされましたか?
ガラス扉を選ぶと、洗面空間が少しでも広く感じるかなぁと思ったのですが、掃除が大変かと・・迷っています。
でもおしゃれな感じもするし・・気になっています。
ご意見お聞かせください。
No.129  
by 契約済みさん 2011-08-22 23:30:47
ガラス戸お洒落ですよね。でもやはり掃除大変そうかな。
あとはやはり見えちゃうしなぁ。
No.130  
by 匿名さん 2011-08-22 23:39:25
ちなみに、嫁の裸なら見たいナリ!
No.131  
by 匿名さん 2011-08-23 00:05:43
知人のアイデアなのですが、ガラス戸にして、後からフィルムを貼るのがおすすめです。
フィルムは色々ありますし、あまり高くありません。
やはりガラス戸の方が高級感ありますからね。
No.132  
by 匿名 2011-08-23 18:44:30
何故フィルムを貼るのがおすすめなんですか?
No.133  
by 匿名さん 2011-08-24 00:44:54
ガラス戸が嫌な人はフィルムを貼るってことかと。
年頃の娘さんがいる家庭は必須ですかね。
No.134  
by 契約済みさん 2011-08-24 09:47:31
つまり嫌になったら後からでもフィルムが貼れる!ということですね!
おしゃれなガラス扉、憧れちゃいます。
No.135  
by 契約済みさん 2011-08-26 16:08:19
No.136  
by 匿名さん 2011-08-26 17:50:53
135さん
都心三区からの来場者がいらっしゃるのは意外でしたが、
概ね予想通りですね。
No.137  
by 契約済みさん 2011-08-29 15:14:58
私は港区から引っ越します。
いわれている環境面も現状より悪くなることはないでしょうし、
渋谷や新宿に近くなるので、出かけるのも楽しみにしています。
いいタイミングで購入できたと思ってます。
No.138  
by 購入検討中さん 2011-08-29 21:33:59
私も!
No.139  
by 匿名さん 2011-08-31 00:50:59
うちは中央区からです。
よろしくお願いします。
No.140  
by 匿名さん 2011-08-31 18:48:26
都心ではありませんが、我が家は
豊島区(一応、山手線内側)から移りまーす。
No.141  
by 匿名 2011-08-31 19:04:06
私は世田谷から引っ越します。
よろしくお願いします。
No.142  
by ママ 2011-09-02 00:31:10
江東区から引っ越します。どうぞよろしくおねがいします。
カラーセレクトなどの期限はうちは10月までだったかな。35階です。かなり前に現地みてきましたが、9階くらいまではできてる感じでした。ので、階数によって期限変わると思います。
No.143  
by 契約済みさん 2011-09-02 02:48:11
35階いいですね。方角はどっち側ですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-09-02 08:49:58
未だに9階までしか出来ていないようです.
No.145  
by 契約済みさん 2011-09-05 22:38:51
私はIHが使いこなせそうにないのでガスのままにしました。
いずれキッチンからガスがなくなる時代が来るかもしれませんが、
自分の子供には注意しながら火を扱う事を学んで欲しいと思います。
No.146  
by 契約済みさん 2011-09-06 10:44:20
私もガスにしましたよ。
実家のIHで、どうも火加減調整が上手く出来なかったもので・・・笑
お料理の腕が上達したら考えようと思います!
時々現場の前を通りますが、少しづつ高くなっていくのを見てわくわくしています。


No.147  
by 契約済みさん 2011-09-06 15:38:29
>144さん
現在建ち上がっているのは9階までですか。再来年の完成予定までに間に合うのかな?

>146さん
IHの料理は難しいですよね。
タイマーがあるので煮込み料理には強いようですが、
私が料理が苦手な事もあり、炒め物など不安を感じます。


No.148  
by 契約済みさん 2011-09-07 15:44:28
皆さん都内からのお引っ越しなんですね。
うちは東京都下からになります。
なにぶん初めての土地ということもあり、わからない事ばかりだと
思いますので色々教えていただけると嬉しいです。

No.150  
by 契約済みさん 2011-09-09 15:46:16
都内でも区によって違うものですね。
今目黒区のHPを見ていたんですが、助成内容やゴミの出し方など、
今住んでいる地域とだいぶ異なってます。
驚いたのは目黒区はプラスチックが資源ゴミ扱いで、ビデオテープは可燃、
プラスチック玩具は燃えるゴミなんですねぇ。
No.151  
by 契約済みさん 2011-09-09 15:50:31
今目黒区の公式サイトを見ていたんですが、
同じ都内でも区によって色々違いがありますね。
ゴミ出しは、プラスチックが資源ゴミ扱いで、
ビデオテープとプラスチック玩具が可燃ゴミという事に驚きました。
No.152  
by 契約済みさん 2011-09-09 15:53:03
あら、ごめんなさい。
書き込みが反映されなかったもので同じような内容を投稿してしまいました。
お見苦しくてすみません。
No.153  
by 契約済みさん 2011-09-11 00:23:19
皆さん、契約者専用websiteの家具レイアウトシミュレーションはもうトライされましたか?
ほぼ全てのタイプの間取りがアップされてると思います。

今日やって見ましたがかなり使えます、これ。
家具の大きさも、初期設定はされてますが、自分の家具の実際の大きさに修正できるので、正確な配置シミュレーションができるのが秀逸です。遊んで居るうちに気分が盛り上がってきました、。
No.154  
by 契約済みさん 2011-09-11 20:21:29
契約者用のサイトは全く更新されないですね。
No.155  
by 匿名さん 2011-09-17 19:02:36
たいしていないからかな。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-18 00:23:58
書き込み少ないですね。どれくらい売れてるのか、微妙に気になりますね。
No.157  
by 匿名さん 2011-09-18 00:29:48
2割ぐらい
No.158  
by 匿名さん 2011-09-18 04:19:29
そもそも、まだ全体の三割程度しか
売り出してませんからねぇ。
二期販売も小出しのようですね。
No.159  
by 契約済みさん 2011-09-20 23:01:05
レイアウトのシュミレーション楽しいですね!
あれこれと夢が膨らみます。
ただ、工事の進行状況など、随時更新してくれると嬉しいのですが・・・。
No.160  
by 契約済みさん 2011-09-22 13:25:48
契約された方に質問です。皆さんはどこのポイントに魅力を感じて購入を決めましたか?
ちなみに私は実家が田園都市線沿線なのと、間取りが気に入って決めました。また、渋谷へも近いのが魅力だと思います。多くの方が立地への魅力を感じていらっしゃると思いますが、それ以外で何かありますか?
No.161  
by 契約済みさん 2011-09-23 22:56:46
No. 160さん。私の契約したポイントはやはり住んでいて楽しい、と思えたからです。共用設備は勿論、建物内の商業施設、目黒区の施設、隣接する公園。外に目を向ければ渋谷、代官山、駒場、三茶、中目黒、駒沢公園等へのアクセスのよさ、ショッピング・散策等が楽しみです。
住居面でいえば、タワーなので眺望を重視しました。ただ予算が限られていたので住居面はある程度譲歩しましたが・・・。
皆様、今後とも宜しくお願いします。
No.162  
by 匿名 2011-09-24 12:39:30
クロスエアータワーのオプション説明会はまだですが、
担当者に聞いたところオプション(台所では食洗機、オーブンレンジなど)は申し込み同時に50%の前金を
払わなければならないとのことです。商慣習上前金50%は多すぎると思います。マンション引渡しまでまだ1年以上あるわけですから。
No.163  
by 契約済みさん 2011-09-24 17:35:19
立地と階層と間取りで決めました!

162さん、既に契約している人対象なので、別にいいのでは?むしろ全額でもいいんじゃないの?
No.164  
by 契約済みさん 2011-09-25 18:35:43
わたしも163さんと同じ意見です。
どうせローンとは別に事前に払うお金ですし、あまり気になりませんね。

現地は10階くらいまで立ち上がってきましたね。
No.167  
by 匿名 2011-09-26 13:16:29
オプションの購入代金をマンションの完成1年以上前から50%前金を払えというのはおかしいです。
No.168  
by 匿名さん 2011-09-26 22:00:21
167さんの論点がよくわからないのですが。。。
おかしいとお思いなら東急と闘ってください。
この掲示板で騒いでてもどなたも相手にしてくれませんよ。
No.169  
by 契約済みさん 2011-09-26 23:17:38
167さん、高い買い物ですから、不明に思った事は東急さんにちゃんと相談してみたらいいと思います。
もやもやするの嫌ですもんね!

せっかく意見を交換できる場なので楽しくいきましょう!
161さん「住んでいて楽しい」そうですね!駒沢公園は夫婦で好きな場所なので、確かに散歩には良さそうです!

No.170  
by 契約済みさん 2011-09-27 21:36:21
167さん>なんでおかしいのかな?どうせ払うんだから別にいいんじゃないかな?
No.171  
by 匿名さん 2011-09-27 23:22:08
前金の法的な制約ってあるのでしょうか?
あるとしたら問題でしょうけど。
No.172  
by 匿名さん 2011-10-03 00:12:11
今日初めて見に行ったが、超気に入りで、契約する事に決定しました
34階の90平米以上南です
皆さんよろしくね
No.173  
by 匿名さん 2011-10-04 16:59:42
俺も来週36階申し込み予定です、よろしくお願いします
No.174  
by 匿名さん 2011-10-05 07:47:58
私も最上階角部屋2部屋申し込む予定です。よろしくお願いします。
No.175  
by 匿名さん 2011-10-05 15:35:13
↑ 嘘は行けないよ★
最上階の角部屋は残西向き角部屋一室だけだよ
角部屋2室ないよ
No.176  
by 匿名さん 2011-10-06 17:33:27
勘弁してあげれば。焦る気持ちはわかるが
真の契約者はここに半分もいないでしょ。
No.177  
by 契約済みさん 2011-10-15 11:48:24
最近この掲示板の書き込み全くないね
みんな意見交換しましょうよ
ちなみに当家族は34階以上の3LDK契約しました
後1年半楽しみです


No.178  
by 匿名 2011-10-16 00:30:33
モデルルームの来客者の平均年齢は40代~50代らしいのですが、みなさんそのくらいなのでしょうか?因みに私たちは30代前半です。
No.179  
by 匿名さん 2011-10-16 02:44:21
私たちは30代中盤です。
南西側の中層階を購入しました。
よろしくお願いします。
No.180  
by 契約済みさん 2011-10-16 02:47:36
私達も30代前半ですよ!

最近せっかくの意見交換ができる場所なのに、変な書き込みが多くて悲しくなります。
仕方無い事なんですかね…。

ところで「ベットフェア」行かれてますか??
まだ先のことだから実感ないけれど、早い決定だとお得みたいだし…悩みますね!
どなたか行かれた方はご感想をお願いします!


No.181  
by 匿名 2011-10-16 03:40:35
確かに最近は変な書き込みが多くて困りますね。。。いい大人の書き込みとは思えません。。。

ちなみに20代中盤で中層階の2LDKを契約しました。

私と妻それぞれの実家が近所なのでこの辺りは昔から気に入っています。
No.182  
by 匿名 2011-10-17 11:50:56
20代で購入なんてスゴイですね。
No.183  
by 契約済みさん 2011-10-17 13:31:17
私達夫婦も実家が近いので購入を決めました。
高層マンションの購入には当初、周りの色々な意見がありましたが、自分達の判断は間違えなかったと今思っています。
意外と20代30代の方もいらっしゃるようですね。
子供はこれからなので、お子様をお持ちのご家族の方達もいらっしゃれば色々聞いたりしたいな!なんて勝手に夢を膨らませてます(笑)

No.184  
by 契約済みさん 2011-10-17 13:56:28
183さん
こんにちは、うちは家族4人で住む予定です
子供まだ幼稚園です、これからもよろしくお願いします。
No.185  
by 契約済みさん 2011-10-17 17:18:50
184さん
183です。こちらこそ宜しくお願いします!
No.186  
by 匿名さん 2011-10-17 21:39:16
幼稚園のお子さんがいるなんて本当なんでしょうか。
つりでなければ健康などについてはどうお考えなんで
しょうか?タフな子供であれば問題ないですかね。
No.187  
by 匿名さん 2011-10-17 23:23:18
186さんは契約者じゃなさそうですね。
契約者限定板なので、書き込みはご遠慮ください。

30代後半ですが、子供3人含めた5人です。
子供は小学生1名、幼稚園1名、乳児1名です。
みなさん、よろしくお願いします。
No.188  
by 契約済みさん 2011-10-18 00:27:31
186さん 、止めましょうね。

No.189  
by 匿名さん 2011-10-18 00:56:00
そもそも健康に神経質になる方はここは考えない。
都内なんてどこも大差ないと判断した人がここを
選ぶ訳だから環境などの質問は検討版でするべき。
No.190  
by 契約済みさん 2011-10-18 09:29:15
183さん186さん
私は30代半ばですが、家族4人で、小学生二年、幼稚園年中です
34階に契約しました、よろしくお願いします。
No.191  
by 匿名 2011-10-18 20:11:22
私たちは結婚予定で、このマンションが新居になります。宜しくお願いします。
No.192  
by 契約済みさん 2011-10-18 22:18:24
敷地内の大型スーパー、面積約1600平米
入るのは★東武ストア、マルエツ、イオン、サミットなどどれがな?楽しみだ★
敷地内の大型スーパーの横に100平米*3軒店舗がテナント募集中
個人的な意見、★美味しいケーキ屋、寿司屋、ラーメン屋★入れば嬉しいなと思います
みんなの意見聞きたいな

No.193  
by 匿名さん 2011-10-21 00:14:20
三店舗募集中ですか。
イタ飯、パン屋さん、セブンイレブン希望です。
No.194  
by 匿名 2011-10-21 18:10:32
セブンは嫌ですね~。ナチュラルローソンの方がいいなぁ。
No.195  
by 契約済みさん 2011-10-22 01:49:53
スタバとTSUTAYAを強く希望します!
No.196  
by 契約済みさん 2011-10-22 23:51:05
195さんに賛成です!スタバかドトール、そしてTSUTAYA。後はパン屋ですね!
ラーメン屋は嬉しいですけど、臭いとか少し心配かな。

No.197  
by 契約済みさん 2011-10-23 17:42:51
マンションは管理が命です。
東急コニュニティさんのおかげで、安心して暮らしています。
本当にこのマンションに住んで良かった。
思えるような管理を東急コニュニティさんに期待しましょう。
No.198  
by 匿名さん 2011-10-25 02:06:44
近所住みの者ですが失礼致します。
ここのタワー内に出来る商業施設にかなり期待してます…

契約者さんで、どんな店舗が入る予定かわかる方どうか随時教えてください~…
契約者さんなら、優先的にそういう情報が手に入るのではないかな?と勝手に思い…

宜しくお願いいたします。
No.199  
by 匿名さん 2011-10-25 03:40:52
マルフジ、ドトール、ゲオです。
No.200  
by 契約済みさん 2011-10-25 08:18:34
↑そんな話、聞いてないよ?
まだ決まってないんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる