住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

78: 県営住宅 
[2016-12-23 19:00:46]
下に住んでいる子供がうるさいで検索したらこの掲示板にたどり着きました。
三階建ての古い県営住宅、二階に住んでいて、平日は家で仕事をしています。
一階は数ヶ月空いていましたが、最近3~4歳の子供連れのたぶんシングルマザーが引っ越してきました。
以前も二組住んでいましたが、どちらも生活音すら聞こえないぐらい静かだったのですが、この親子の出す音があまりに酷くて驚いています。
子供はいる間ほとんど走り回っていて、平日でも夜11時ぐらいまで起きているようです。
昼間はお母さんがお仕事なのかお留守なので、私もゆっくり仕事ができるのですが、お休みになると一日中続くのです。
うちの子は小学生ですが夜9時には寝かせているので、たまにうるさくて眠れない事もありイライラします。
引っ越しして3日後ぐらいに挨拶に来られたのですが、見た目と言葉使いでいわゆるヤンママだと分かりました。
悪い人じゃないような気もしますが、世間知らずなんでしょうね。
一度だけ管理会社へ相談し、直接電話をしていただきましたが、全く直りません。
というか、ひどくなった気もします。
挨拶の時に「子供がいるからうるさいかもしれません」と言われましたが、子供=うるさいとは限りません。
うちは生まれた時からここに住んでいますが、家の中では騒がない走らないと育ててきたので、うるさくはないと思います。
子供がいるから一階に・・・多少うるさくても・・・というのは間違いだと思うのです。
やっぱり夜9時過ぎたら騒がないとか、音は四方に響くから気を付けるとか、集合住宅に住む以上はお互いに気を付けないと。
そんなに家の中で走らせたいのなら、一戸建てに住めば良いのです。
若くてもちゃんとしている人はいると思いますが、こういう自己中心的な人が越してこられると周囲が迷惑。
ずっと静かに暮らしてきて、これからも長く暮らそうと思っていたのに、これからの生活がどうなるか不安です。
集合住宅は住む人でこんなに環境が変わるのですね。
これから冬休み。
下の住人も休みとなると、一日中騒がしいのか・・・ぞっとします。
こうやって発散できる場所があって良かった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる