東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 世田谷区を応援しよう! その2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-10-19 09:06:05
 
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/

[スレ作成日時]2011-07-11 21:59:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区を応援しよう! その2

799: 匿名さん 
[2011-08-30 12:36:39]
三茶は駅遠マンションが大半。
駅に近いと賃貸とか、墓地の前の分譲とか。
800: 匿名さん 
[2011-08-30 14:22:35]
多摩川向こう検討者のランクアップ先の受け皿としての需要は高いのでは?
801: 匿名 
[2011-08-30 14:53:09]
逆に、武蔵小杉のマンションデべは
世田谷からの検討者が多いとミニバブルの時に言ってた。
今は知らないけど。
802: 匿名さん 
[2011-08-30 15:26:33]
不況ですね
803: 匿名さん 
[2011-08-30 15:32:46]
世田谷は独立して「世田谷市」になったほうがいいと思う。
人口90万近いから政令指定都市になれる。
「世田谷市北沢区」とかカッコイイんじゃない?
804: 匿名さん 
[2011-08-30 16:58:43]
市になったら区の間でいさかいがおこりそうね
805: 匿名 
[2011-08-30 22:18:08]
下手な世田谷よりは武蔵小杉の一等地の方がいい
806: 匿名さん 
[2011-08-30 22:50:12]
それはないわ~
807: 匿名さん 
[2011-08-30 22:57:24]
「区」だと、実質的に豊かな区が貧しい区(足立区)や財政破綻区(目黒区)を支援することになる。
豊かな場合、独立した「市」の方が得。
808: 匿名さん 
[2011-08-31 10:37:24]
それが世田谷の大量在庫の解決策にでもなるのか?w
809: 匿名さん 
[2011-08-31 12:10:52]
オーナーやデベはもろ打撃だね
810: 匿名さん 
[2011-08-31 14:52:23]
残念な地域
811: 匿名さん 
[2011-09-01 01:12:56]
だからこそみんなで応援しましょう!復興!世田谷!
812: 匿名さん 
[2011-09-01 08:46:12]
直下型がきたら 火の海
813: 匿名さん 
[2011-09-01 22:38:51]
政令市になったほうがいいのは事実だけどね。
ただ、東京都がそれを許してくれない。残念ながら。
814: 匿名さん 
[2011-09-01 22:52:47]
住民一人当たりの税収ランキングと財政力指数(平成21年度の最新版)
1 東京都 港区 326,418円/人(前年比▲8,772円)
2 東京都 千代田区 303,892円/人(前年比▲23,213円)
3 東京都 武蔵野市 269,236円/人(前年比+529円)
4 東京都 渋谷区 226,568円/人(前年比▲15,607円)
---------------------------------------------
東京都 世田谷区 137,114円/人(前年比▲2,027円)

世田谷区の財政力指数は0.75(1を割ると補助を受ける)。
補助を受けており、本来は上位自治体には足を向けて寝れない立場である。
815: 匿名さん 
[2011-09-01 22:58:04]
法人税も何もかも含めた税収を、住民の人数で割っただけだろ?

企業が多かったり、人口が少ないところが、いい値になるのは当たり前。

東京圏では、オフィス街や商業地中心の自治体もあれば、住宅中心の自治体もあって、住みわけしてる。

東京圏ではどっちか片方だけでは、なかなか成り立たんのだよ。

孤立した地方の自治体なら危機的だろうが。
816: 匿名さん 
[2011-09-01 23:05:04]
>814
政令市の制度を勉強したほうがいい。
817: 匿名さん 
[2011-09-01 23:18:49]
単なる事実であって、政令市の制度は関係ない。
世田谷区は補助を受けている立場。
818: 匿名さん 
[2011-09-02 08:54:29]
要するに 補助がないと生活できない貧民が大多数って事?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる