住宅なんでも質問「皆さんの住宅ローンはどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 皆さんの住宅ローンはどのくらいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-21 13:30:17
 削除依頼 投稿する

皆さんの住宅ローンはいくらくらいですか?

もちろん、年齢、年収、子どもの有無などによって違うと思います。
いくらぐらいで、返済年数は何年なのでしょうか。
参考にさせていただきたいと思います。

すでにローンを組んでいる方
これから組もうとされている方の
ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-11-15 16:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの住宅ローンはどのくらいですか?

83: 匿名さん 
[2009-10-02 18:25:25]
82は無謀スレに書き込んだほうがよい
84: 匿名さん 
[2009-10-02 19:57:26]
頭金2500万円2000万円借り年手どり450万円
85: 匿名さん 
[2009-10-02 20:20:58]
俺が早期死亡の予定なので、頭金ゼロの35年払い……
86: 匿名さん 
[2009-10-03 13:25:06]
無事逝ければいいが、おめおめと生き残り障害者になったバージョンが一番最悪。
87: 匿名さん 
[2009-10-03 14:18:49]
夫31歳、妻29歳、共働き、子供無し、車1台
世帯年収1200万
購入金額:5500万
頭金:2000万
残:2000万
35年ローン(某ナス併用)

今は妻も働いているので、余裕ありですが・・・
88: 匿名はん 
[2009-11-01 10:19:33]
夫38歳年収350万 妻35歳年収250万
子供2歳1人

車2台
その他借り入れなし

建物コミコミ2300万円
頭金500万円
ローン1700万円
35年の10年固定払い

どう思いますか?
89: 匿名さん 
[2009-11-01 11:19:32]
奥さんがずっとお仕事されてお子さんが一人なら大丈夫と思いますが、
お子さんがもう一人できて奥さんがお仕事を休む期間ができると心配ですね。
90: 匿名さん 
[2009-11-01 13:32:12]
82、怖い・・

無謀ですね


でも結果オーライでなんとかうまくいけば、
全然問題なかった、と涼しい顔してそう・・

周りははらはら、って感じですね
91: 質問です 
[2010-01-11 23:43:04]
年収の4〜5倍の住宅ローンならそこそこ安心できますか?
返済比率はあてにしないほうがいいのでしょうか?
92: 周辺住民さん 
[2010-01-12 00:45:31]
82歳
ローン残高5800万円、残り18年
ローンを払い終わったら、楽な生活がしたい。
93: 匿名さん 
[2010-01-12 22:52:06]
えっ・・・
82歳であと18年のローン!?
ローンが終わる前に、天に召されるかも笑

でっかいエサですね。
94: ↑ 
[2010-01-13 16:49:56]
その割には小物だったな………。。。
95: 匿名さん 
[2010-01-13 21:30:26]
年収2000万円、5000万円の住宅ローン。
妻は専業主婦、子ども二人。
繰り上げで早期にローンを完済しないと、5000万円の借金は不安でしかたない。
96: 匿名さん 
[2010-02-05 19:16:03]
そうですか?
82みたいな人けっこういますよ
都心だからかな
97: 匿名さん 
[2010-05-28 12:35:41]
けっこういないって!
98: 匿名さん 
[2010-05-29 04:49:35]
戸建て 土地1300万,建物1800万
ローン;2900万
夫:年収580万,33歳,公務員(裁判所の一般職員)
妻:専業,33歳
子ども:1人(小3)
車2台
余裕はないですが,繰り上げしつつ,貯金も僅かですがしながら普通にやっていけています。
なお,1~2年内に転職予定です。
99: 匿名 
[2010-06-06 21:30:08]
ここの人って皆さん年収高すぎですよね。インターネットで自分の会社の平均年収みたら、40~50歳でも精々700万台で、某大手企業でも1000万わずかに越えるほどでした。ここは一般サラリーマンの方は少ないのかな?奥さんも結構稼いでおられる方もいて、羨ましい限りですよ。うちは年収530万31歳 妻30歳専業主婦 ローン2800万 子供1歳と2人目も予定 車一台です。
98さんは比較的境遇が似ていますが、うちはこれからローンスタートで ローン返しながら貯金が出来るのか。子供が少しおおきくなったら妻が少し働いて繰り上げしようと思っておりますが貯金が出来るか不安です。因みに私の場合マンションなので月+3万弱掛かります。勢いで買って失敗だったかな・・・

100: 匿名 
[2010-06-06 21:36:13]
<97
知り合いにいますよ。
101: 匿名さん 
[2010-06-08 23:03:08]
30歳そこそこで年収500万ならローン3000万円くらい大丈夫ですよ。
あと30年くらい稼げるんだから、中年になってローン組むより若いうちに組んで、稼げる期間が長い方がいいです。
ただし、お子さんが小さいご家庭は教育費だけは多めに見込んでおいた方がいいですよ。
私の場合、2歳ちがいの子供二人が私立大学でしたので、6年間で1200万掛かりましたから。
大学が重なっていた2年間は、学費だけで年間300万ですからローン返済は苦しかったですね。
家族のために家を構えた人は立派ですよ。目標と生き甲斐ができたと思って頑張ってください。
102: 匿名さん 
[2010-06-09 15:35:57]
ローンなんて使わず、現金で買って下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる