総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 00:24:32
 

荒らしはスルーの方向で。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.28平米~93.85平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2011-07-11 19:00:49

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 その2

No.101  
by 匿名さん 2011-07-14 20:47:35
ここ、初めてきたけど、活気があっていいですね。
こんなに意見があって、素晴らしいです
いろんなひとがいろんな思いで書き込みするのは
みんな本気な証拠じゃないですか。

日常の生活なんて日々、戦いの連続ですもんね!
No.102  
by 匿名さん 2011-07-14 20:48:11
93さんの言われる通りですね。
でもここで一番怖いのは住民のトラブルのリスクでしょうね。

もっとも自分は高圧電線があんなに近くにあった時点で即パスです。
No.103  
by 匿名さん 2011-07-14 21:11:36
ここの営業の長谷と名乗るのやつがグリーンのスレでここの宣伝をしていたぞ!
本当にここの営業だったら本当にいかれている。
No.104  
by 匿名 2011-07-14 22:02:08
高圧電線は、確かに、子育て世代には気になります!
これは、ここにかかわらず色々な所で物議をかましてます。

たしか数年前に、立川南からモノレールで多摩センターに行く途中で、高圧電線反対の垂れ幕が掲げられている場所があったきがします。モノレールから見えました。その後どうなったかは知りませんが。


ここは、マンション自体は良いだけに、このようなマイナス面がクローズアップされて残念です。
No.105  
by 匿名さん 2011-07-14 22:20:58
うん、大丈夫、気にしなければ。
No.106  
by 匿名さん 2011-07-14 22:46:06
リスクさんリスクという言葉が好きみたいで良く出てくるけど、リスクの中身をもちっと具体的にいわないとそろそろ説得力がなくなってきちゃってるな。電線イコール健康リスク。お風呂・立体駐車場イコール修繕リスク。
たまには数字にして出してみてよ。もとになる数字は出揃ってるんだから。
No.107  
by 匿名 2011-07-14 22:51:38
106さんに同意
No.108  
by 匿名さん 2011-07-14 23:02:31
>106さん
私はリスクさんではないけど、気になった前スレからの情報です。
電磁波の数値が実際どの程度のものになるかは、住んでから計ってみないとわからないですね。大丈夫かもしれないし、後悔する結果になるかもしれないし…。一応、下記のような実例もあることは頭に入れておいたほうが良さそうです。小さなお子さんがいるご家庭はとくにね。


電磁波なび
http://www.denjiha-navi.com/faq/index.html

<電磁波なびより抜粋>
Q. 最近、高圧送電線の鉄塔脇に引越し、テレビの画面が歪み、それが電磁波というものと初めて知った者です。東京電力に測ってもらうと、室内の一番強いとこで60ミリガウスありました(低いとこで20ミリガウス)。正直恐ろしくなっています。しかも、5ヶ月の赤ちゃんがいますので・・・。質問なのですが、電磁波が強くなれば、比例して小児白血病等のリスクも上がると考えていいのでしょうか? それとも、急速にもっと何十倍にも上がってしまうのでしょうか? 分かる範囲で構いませんので、コメントいただければと思います。

A. 20ミリガウスから60ミリガウスのというのはちょっと数値として気になりますね。スイスでの電磁波規制は10ミリガウス、日本ではIH調理器や電気毛布を通常使用しているレベルです(IH調理器の正面付近はもっとキケンですが・・・)。ご質問の件、電磁波が強いと、小児白血病のリスクが上がるという主張は、過去の統計から報告されています。日本では、1999年に、WHOのプロジェクトの一環として、15才以下の小児白血病の子どもがいる家庭の全国疫学調査が行われました。この調査結果では、「平均0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)以上の電磁波では、小児自血病の発症が2~4倍ほど増えるという結論です。ただし、いま現在は推測の範囲ですので、影響関係の有無について、さらなる究明が必要となっています。妊娠中とのことですので、今後、悪影響があった場合の対策(最悪の場合、転居もふくめ)を考えておくべきかと思われますよ。
No.109  
by 匿名 2011-07-14 23:10:05
うん、それは読んだ。ルネに当てはめた場合のリスクは?送電線の送電量からすると?近いのはガーデンコート。北側にのびるほとんどの棟は電線から離れてるよ。
No.110  
by 匿名 2011-07-14 23:11:22
いまの日本に、ふつうに安全に、生活できる場所はあるのかな?リスクさん?小笠原か?でも生活できないよね!子供も学校考えれば、この価格でいい場所だと思いますが、リスクさん!
No.111  
by 匿名 2011-07-14 23:14:24
109さん。提供公園の上とエントランスの上あたりだよね。しかし、色々な人がいますね(^Q^)/
No.112  
by 匿名さん 2011-07-14 23:15:27
>109さん

あの…。だから実際、数値は住んでから計ってみないとわからないって言ってるんですが…。そりゃ、遠くはなれてる棟のほうが数値は低くなるんじゃないですかね?

参考までに書いただけなのに、なんか荒らしみたいに扱われてびっくり…。
No.113  
by 匿名 2011-07-14 23:18:44
112さんかわいそう(笑)

ここの人は、マイナス面を書かれただけでなぜか怒り出すから、普通に検討してる親切な人は書き込まないほうがいいみたいだよ。
No.114  
by 匿名 2011-07-14 23:20:29
だってあなたはリスクサンじゃないでしょ。あなたに発したわけじゃありません。荒らしとも言ってないよ
No.115  
by 匿名 2011-07-14 23:25:24
普通マイナス面いわれたら嫌だろ。気に入ってる人のものにケチつけるようなもんだって。
No.116  
by 匿名 2011-07-14 23:29:29
ルネの住人怖いwww

なんでそんなにマイナス面書かれるの嫌がるの?
そんなに自分の選んだマンションに自信ないの?

普通に検討してる人にとっては、マイナス面もプラス面も有益な情報であることに変わりないのに。
No.117  
by 匿名 2011-07-14 23:52:56
それは勝手な思い込みでしょ。とらえ方はひとそれぞれ。ちなみに住人じゃないよ。擁護したから住人と決め付けるのも勝手な思い込み。
No.118  
by 匿名 2011-07-14 23:54:17
有益でわないよぉ。


だって、ここのマイナス面って一般論ばかしじゃない!
ネットでちょい調べたらわかることばかりで、何の有益性もないよぉ。

もっと、ならではのマンションの良し悪し、おねがいします

No.119  
by 匿名 2011-07-15 00:03:21
でもネタが無くなっちゃうから、同じようなこと何度もカキコするの。噛み付いてくれたらしめたもの。しばらく引っ張れますから。
No.120  
by 匿名 2011-07-15 00:09:26
108で電磁波の情報を転載した者です。

私は今、いくつかの物件を比較検討中です。こういう情報は自分にとっては知っておくべきことだったので、よかれと思って書き込んでしまいました。でも、既に契約された方や、こちらのマンションがごひいきな方には不愉快な内容だったみたいですね。

すいませんでした。

でも、実際問題、妊娠中の自分にとっては、このような情報は必要なものでした。他にも電磁波のことを詳しく知らない方だっているかと思います。

別にこのスレのせいとかいうわけじゃないですが、私はルネは検討から外そうと思います。お騒がせしてすいませんでした。
No.121  
by 匿名さん 2011-07-15 00:55:56
高圧電線なんて高級住宅街にはないけろ。あったらまずいからないケロ。実際、数値なんてわからんが、電力会社は知ってるけろ。でも、人体に影響があっても、そんな事、認めないケロ。自分の事は自分で考えて守らなきゃ駄目ケロ。影響があってもイイなら問題ないケロ。あとから知らなかったとかは後悔しかしないケロ。
No.122  
by 匿名 2011-07-15 02:59:07
あ〜あ。

マイナス要素もちゃんと考えて真面目に検討してたっぽい人を、荒らし扱いして謝らせちゃってるよ・・。なんつーか、呆れるのを通り越して腹立ってきた。

自分が気に入ったマンションのマイナス要素を書かれたくないのもわかるけど、ここまでくると、欠陥を隠そうとして上っ面を取り繕ってるようにしか見えないよ。

とにかく、せっかくルネを検討してくれてる人を追い返しちゃうようなやり方はやめようよ。
No.123  
by 匿名さん 2011-07-15 04:23:31
本当だね。精神的に全く余裕のないパラノイアが多いことがよく分かります。
MRに行っても、適当なポジティブ説明(いつも大丈夫です!だけ)ばかりで、ネガティブな
事情も含めて検討したいのにね。でもそういうところも浮き彫りになっているので、私も
ここはやめておこうと思いました。入居後の管理組合・理事会運営もこんな調子でしょうから。
No.124  
by 匿名 2011-07-15 06:07:08
誰か、この流れ止めて。
No.125  
by 匿名 2011-07-15 06:59:00
ルネの近くはJRの送電線。
提供公園は真上だが、ブライトコートと同じような距離にファイン〇ートもあるよ。
駅近くの、野〇のすごい高い戸建ての近くには東京電力の送電線。
送電線、確かに気になるが、高い戸建ての周りにあることも事実。

No.126  
by 匿名 2011-07-15 07:22:05
120の妊婦サン、検討から外されたとのこと、良い物件見つかるとよいですね。お腹に赤ちゃんがいる不安定な時期なので、このような掲示板はさけてください。著名の掲示板、文責の所在もいい加減。もっと有益な読み物や音楽にね。
No.127  
by 匿名 2011-07-15 07:22:36
<120
すごい被害妄想。
ちなみに「すいません」ではなく「すみません」ですよ。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-15 07:39:00
ずびばぜん

合ってる?
No.129  
by 匿名 2011-07-15 07:53:19
つまんない…
No.130  
by 匿名さん 2011-07-15 07:56:22
ダメ?
No.131  
by 匿名 2011-07-15 08:03:25
②チャンネルか?ここ住民ほとんどいないな。とすると何の集まりかな?
No.132  
by 匿名 2011-07-15 08:34:52
最初から読みましたが、なんかここのスレは何かと過剰に反応したり、お子さんがいない人に、いる人が子供がいないからいる家庭に苛立つなど、人としてどうかと思える書き込みをしたり、殺伐としてますね。

でも、やっぱり子育てを全面に出してるマンションは、自分の都合の良いようにしか捉えず、子供がうるさくても当たり前などと開き直ってしまう親御さんが他の所に比べて多いのかな。
知人のマンションも、子育てに良いを売りにして、入居後大変なことになってましたから。

No.133  
by 匿名さん 2011-07-15 08:37:04
ここでの生活がどの様になるか?
賢明な方はこの“その2”を見ただけで容易に想像できますよね!
No.134  
by 匿名さん 2011-07-15 08:40:01
132さんの言われる通りです。
同じ環境のマンションで起きたことは必ずここでも起きるのです。

あなたは何を信用しますか?
No.135  
by 匿名 2011-07-15 09:29:10
>127さん

120の妊婦さんのどこが被害妄想なんでしょう?
お腹の赤ちゃんや家族の為に少しでも不安な要素を取り除きたいっていう気持ちは当たり前のことでしょう。そうやって匿名の掲示板で人格攻撃して何になるというのですか?

120さん、気を悪くしないでくださいね。
No.136  
by 匿名さん 2011-07-15 11:00:40
ここの周辺住民ではありませんが、ここのスレを読んでいると周辺住民の方々はつくづくお気の毒だと思います。
隣にマンションが出来るだけでも心理的なダメージは相当大きいと思います。
「あなた達はお金を貰っているのだからがたがた言うな」という類の信じがたい心無い言葉を浴びせられ・・・
さらには、イクメンという言葉に乗じた勝手な振る舞いが危惧され・・・

こんな事でいいのですかね?
合法と言えどももう少し節度があっても良いのでは?
No.137  
by 匿名 2011-07-15 11:41:59
136 余計なおせわ
No.138  
by 匿名 2011-07-15 12:40:50
誰の発言か特定できないからね。ここをあてにしてたらダメよ。ホントお互い顔見たら笑っちゃうだろうね。住民版まったく荒れてないし。ここはみんなのストレスのはけ口。たまたまルネ。
No.139  
by 匿名 2011-07-15 13:28:34
そりゃ、スレの性質が違うんだから、住民板が荒れてないのは当然でしょう。

検討板は、マンションの善し悪しを検討する場。
住民板は、オプションやローンなどについて話せる場。

これだけ問題が出まくってるのに、「書いてるのは住民じゃない!」って言いきって知らんぷりしようとするのはなんで?騒音問題が騒がれてる辺りとか、ムキになって擁護してる人とか、契約者が書いてるとしか思えないんだけど…。
No.140  
by 匿名さん 2011-07-15 13:35:34
契約者はそもそもここ見ないでしょ。
例によって、マンコミュ契約サポートチームが仕事でやっているだけでしょ。

No.141  
by 匿名 2011-07-15 13:46:02
だから、そのチームなんなんだよ(笑)
掲示板を荒らすだけの簡単なお仕事です…ってか?

なんか相手にするのもバカらしくなってきた。
自分もルネは検討から外します。
さよなら!
No.142  
by 匿名 2011-07-15 14:14:31
あ、検討してたんだ。何だか掲示板で判断したみたいだね。お元気で。
No.143  
by 匿名 2011-07-15 14:15:41
またすぐ復活するくせに。
No.144  
by 匿名 2011-07-15 14:17:25
貴殿の今後のご活躍とご多幸をお祈り申し上げます。
No.145  
by 匿名さん 2011-07-15 14:33:58
そのチーム最高だな。俺、そのチームと戦いたい!
No.146  
by 匿名さん 2011-07-15 14:35:46
もうとっくに戦っているでしょ(笑)
No.147  
by 匿名 2011-07-15 14:55:49
掲示板の書き込みなんかでマンションを判断するのは、ばかげていると言われるかもしれない。しかし、美辞麗句を並べられたパンフレットだけを鵜呑みにしてしまうのもいかがなものだろう。

自分にとっては、マンションは一生に一度の大きな買い物だ。
隣人がおかしな奴でも、賃貸なら引っ越せばいい。
でも、買ってしまったらそう簡単に引越しはできない。

修繕費の問題だって、反対運動があった問題だって、パンフレットには載っていなかった。

掲示板を読み返してみて、「この人達と生涯一緒に暮らしたいと思うか?」今一度、考えてみる。
No.148  
by 匿名さん 2011-07-15 14:57:19
マジか‼
No.149  
by 匿名 2011-07-15 16:58:52
反対運動など載せる不動産屋がどこにある!あったら教えてほしいわ!
No.150  
by 匿名 2011-07-15 18:50:02
あれ?もう復活した?
No.151  
by 匿名さん 2011-07-15 19:32:42
グリーンの関係者はルネの掲示板を荒らし、その報復にルネの関係者はグリーンの掲示板を荒らし、その繰り返し…。そしてどちらにも得にならない不毛な争いは続いていく…。合掌。
No.152  
by 匿名 2011-07-15 19:41:45
そうなんだ
No.153  
by 匿名 2011-07-15 20:12:54
ホームページの先着12戸は消えてましたね。売れたのかな?
第1期2次が、8月中旬に30戸で販売になっていました。
うちは、悩んでいるのでまたモデルルームにいって2次で申し込みをしようかなと傾いてます。
No.154  
by 匿名 2011-07-15 20:50:02
147さん、良い質問ですね!反対運動がパンフレットに載ってないのはまだ解決してないからですよ。ここが建つことにより、午前中しか日差しが入らない所、午後しか入らない所、一日中で2、3時間入らない所まだまだ解決をしてない所があるのです、なにがイクメンだぁ、周辺住宅にもイクメンがいるんだよ!
No.155  
by 匿名 2011-07-15 20:53:23
検討者です。モデルルームで電磁波を測る機械を貸してくれるそうですよ。
心配な方はご自身で測ってみてはいかがですか?
No.156  
by 匿名 2011-07-15 21:21:37
154 ○ホか、ば○か!パンフにマイナスの事を載せる不動産屋がどこにあるという問いに、反対運動が終わってないから!パンフに載せない!理解力ないね!じゃ、日当たりの事、何で載せてないんだ!イクメン
No.158  
by 匿名さん 2011-07-15 21:58:00
156,157さん、ほんとに仲いいですね。
No.159  
by 匿名さん 2011-07-15 22:06:38
154サンは周辺というか隣接住民ですか?
No.160  
by 契約済みさん 2011-07-15 22:44:53
のびのびと育児ができるという点が気に入って買ったのに、結局、「子供のいない家庭に配慮を!」みたいな偽善でまとまっちゃう感じが、ちょっとがっかりです。
本心を言うと、子育て世帯(それか、騒音などに理解のある世帯)にしか買ってほしくないです。
No.161  
by 匿名 2011-07-15 22:53:40
154さんは反対住民でしょ。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-15 23:09:47
がんばって子育てしましょう。
No.163  
by 匿名 2011-07-15 23:13:26
子育て世代以外は、買うんじゃねぇと言うことですか…。

人の絆をうたい文句に、テレビまで使って宣伝した結果がこれですか?

泣けてきます。
No.164  
by 匿名 2011-07-15 23:39:41
うまい。でも、自己中だらけ!この先の、ルネは?日本に未来はない。
No.165  
by 匿名さん 2011-07-16 00:01:02
160
唖然。それを「偽善」と言うんだ。もうこのマンションは末期症状。。。
No.166  
by 匿名 2011-07-16 00:23:47
160さんみたいな人こそ、マンションじゃなく戸建て買えばいいのに。

子育て世帯が、みな160さんみたいだと思われたら迷惑です。
No.167  
by 匿名 2011-07-16 00:31:31
やっぱりイクメンマンションを売りにすると160さんみたいな人が多くなってしまうのでしょうか?

子供がいない家庭や大きい子供がいる家庭は、騒音に文句を言うなってことですよね。

子育てを売りにするマンションは問題が多いと書き込みにありましたが、本当ですね。
No.168  
by 匿名さん 2011-07-16 00:50:07
167さん。一時を万事にしてはいけません。それをあおり行為というんです。
No.169  
by 匿名さん 2011-07-16 00:51:56
マンションは末期症状じゃないです。主語を間違えています。
No.170  
by 匿名さん 2011-07-16 01:06:03
子育て終了家庭です。お互いモラルを持って住みましょ。
No.171  
by 匿名さん 2011-07-16 09:59:49
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.172  
by 匿名さん 2011-07-16 10:35:57
>>171 他マンション検討中のものですが、あなたには品格というものがないようですね。
恥を知りなさい。

No.173  
by 匿名 2011-07-16 11:11:26
171のように世の中には本当に可愛そうな人がいるんですね。同情したいけど嘘も言ってるから同情の余地なしかな。
No.174  
by 匿名 2011-07-16 11:15:45
171さん。一度心療内科へ行くことをお薦めします。神のご加護がありますように。
No.175  
by 匿名 2011-07-16 11:19:42
171さん、お母さんが読んだらなんというか。御誠実に。
No.177  
by 匿名 2011-07-16 13:04:14
うーん、、、ここはないな。
No.178  
by 匿名さん 2011-07-16 13:16:18
176さん

>周辺住民じゃなくても、住宅と住宅の間に8階建て

どういうこと?
No.179  
by 匿名 2011-07-16 13:48:35
171さん

あまり変な書き込みすると
捕まりますよ(*_*)
No.180  
by 匿名さん 2011-07-16 15:25:25
171です。あまりに苛立って、確かに皆さんが言われる通り、言葉が乱暴になりすぎました。
その点は反省しています。以後、深呼吸をしてから書き込みます・・・。
No.181  
by 匿名 2011-07-16 15:48:58
171さん、わかればよろしい。

ルネの近くに評判のいい小児科ってありますかね?
No.182  
by 匿名 2011-07-16 16:05:34
公立昭和病院の小児科ってどうでしょうか?
大きな病院の小児科なので、設備もしっかりしてそうですが。
No.183  
by 匿名 2011-07-16 17:49:14
契約者プレゼントキャンペーンで防災セットもらえるみたいだね。
No.184  
by 匿名さん 2011-07-16 20:54:36
171さん反省されているところに恐縮ですが。
某監獄団地マンションというのもいただけませんね。
客観的に見て、あちらで監獄マンションと荒らしているのはあなたと思えちゃいますよ。

他のマンションのことをこちらでこの様に中傷すると、こちらの評判を落とすだけですよ。
No.185  
by 匿名 2011-07-16 21:10:24
184さん
171です。冷静になって自分の書き込みを見返したら、さすがにひどいなと思いました。
すでに削除依頼は出してあります。
つい頭に血が上ってしまうくせがあるので、しばらく書き込みは控えようと思います。
申し訳ありませんでした・・・。
No.186  
by 匿名 2011-07-16 23:23:36
遠藤小児科?
No.187  
by 匿名 2011-07-17 06:04:04
昭和病院もよいですが、混みます。
No.188  
by 匿名 2011-07-17 07:04:44
意外に近くにないですね〜

遠藤小児科は遠いのでわ?
No.189  
by 匿名 2011-07-17 09:13:25
評判が良いという条件だったので。
No.190  
by 匿名さん 2011-07-17 11:58:17
Jcomが最初から契約されているようですが、NTT光は引かれないんでしょうか。お詳しい方。
No.191  
by 匿名さん 2011-07-17 22:28:16
>176さん

>周辺住民じゃなくても、住宅と住宅の間に8階建て

>どういうこと?
ルネのことでしょ。現地見れば分かりますよ。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-17 22:45:37
え?現地見ましたけど文脈的に意味がわからなくて。どういう意味ですか?
No.193  
by 匿名さん 2011-07-17 22:57:05
ルネを挟むように住宅が建っています。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-17 23:03:15
ふむ。なんでそれが「周辺住民じゃない」ってことになるのかな?って不思議に思いまして。
反対運動の件、気になってるので。
No.195  
by 匿名 2011-07-17 23:33:39
気になるならモデルルームへ
No.196  
by 匿名さん 2011-07-17 23:36:30
モデルルーム行きましたけど、反対運動の件は聞けなかったので。どうなのかなと。
No.197  
by 匿名 2011-07-18 00:46:27
すでにかたはついてるかと。
No.198  
by 匿名さん 2011-07-18 01:14:08
そうなんですか?このスレでもたびたび納得されてない方が登場してるようですが。
No.200  
by 匿名さん 2011-07-18 03:41:46
セレブリティがここに住むの?
単なるリーマンでしょー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる