住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の出す音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00
 削除依頼 投稿する

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の出す音

242: 匿名さん 
[2004-12-06 11:23:00]
そうだね。
いいアイデアを聞いていたのに
結局、開き直りが最善策とは。。。。
243: ↑ ↑ 
[2004-12-06 11:26:00]
意味不明
244: 匿名さん 
[2004-12-06 13:37:00]
>>239
3歳と1歳の子供がいます。
騒いだらいけないところでは「騒いではだめよ。」とちゃんと注意しますよ。
「騒ぐ」って使うでしょ。使わないとしても、「小さなお声でね。」とか、
「そーっと歩こうね。」とかその子供にあわせて話はできますよ。
夜も、9時就寝なので、眠れなくても、お布団には入るように
(絵本を読んだあげたり歌をうたってあげたり寝るまで付きっては
あげますが。)させています。
昼間は申し訳ないとは思いながら、やはりどたばたしてしまう事はありますけどね。
特に、雨でお散歩や公園に行けない日なんかは特に。
でも、防音カーペットやコルクマットは当然敷いています。
親ができる限り、よそ様に迷惑をかけない努力をするのは必要だと思いますよ。
245: 匿名さん 
[2004-12-06 13:51:00]
244↑あたりまえのことですが、、、、?
皆さん分かっていますよ。
騒いだらいけないところは家の中ですか?
家の中での話です。
よく理解してからにしてください。
お布団に入れても絵本に興味がない、すぐ
脱出してしまう。色々です。
あなたの子育てが一番のように言わないで下さいね。
皆さんできるかぎり頑張っています。
246: 匿名さん 
[2004-12-06 14:18:00]
>239
>245
そっか、育児ノイローゼだね。
どうもレスが変だと思ったんだよ。
247: 244です 
[2004-12-06 15:05:00]
>>245
少し、意味の分からない部分もあったのですが、、、
家の中では騒がないように、私は当然だと思っています。
ただ、別に押し付ける気もないし、自分のところが一番だなんて思ってませんよ。
我が家はこうしていますよと言うだけです。

しかし、正直言って「子供の出す音くらい我慢しろ」
という考え方には到底賛成できません。

「自分がこんなに頑張っている文句を言う人がいる」と憤る(怒る)のではなく、
「ご迷惑をかけて申し訳ありません」と言う気持ちをもって、
どうすればよいかいつでも考え、行動するようにしたいと
私は思っています。

少なくともスレ主さんはそういう考えのもと、
このスレをたてたようにお見受けいたしますがいかがでしょうか?
248: 匿名さん 
[2004-12-06 15:57:00]
普通の親は様々な対策はしているでしょうね。
それでも文句を言ってこられたら平謝りでしょうかね。
下階もお子様がいるご家庭で
お互い様ですね・・・と笑える関係でいたいものです。
でも子供がいない人からうるさいと言われ、
数年後下の人が子供が出来て上に響いてきたら
どうしてもムッとしてしまうでしょうね。

244さん「自分がこんなに頑張っている文句を言う人がいる」怒る・・と
決め付けていますよ。そういうことでもないでしょう。
249: 匿名さん 
[2004-12-06 19:04:00]
子供は社会の宝とは言うけど、244さんのような親御さんも本当に宝だと
思います。この方のような賢母が増えてくれれば、と、真剣に願います。
244さんのレスを読んで救われました。はきだめに鶴とはこのことですね。
250: 匿名さん 
[2004-12-06 22:16:00]
本当に、244さんのようたお宅がご近所さんだといいですよね。
って、小さい子でも家の中で騒いだら注意するもんだと思ってました。
でもまあ、今時は子供を夜の11時くらいまで寝かせないお宅もあるのだから
注意しない親もいるでしょうね。たとえそれが他人の迷惑になっていても。
251: 匿名さん 
[2004-12-06 22:48:00]
小さい幼児に家ではしゃいだだけで注意するなんて
悲しい時代。
躾をしないのは育児放棄ですが、躾をする年齢を勘違いもいけないですね。
幼児のはしゃぐ行動。成長過程では大事ともう少しお考え下さい。
はしゃぐといってもしれていますし。
幼稚園くらいからは真剣に色んなことを教え、理解させる。
躾・世間体も大事かも知れませんが皆さんもう少しおおらかに
子供の成長を考えられてはいかがでしょうか。

252: 匿名さん 
[2004-12-06 23:23:00]
昔の方が幼児には厳しかったでしょ。
というよりも、昔の方が子供と大人のスペース・時間ともに、きっちり
分けられていたと思いますが。

253: 匿名さん 
[2004-12-06 23:56:00]
このスレはエンドレスに続きますね。
みんな244みたいにしようと思ってます!
子供は千差万別、家庭に事情も違う・・・一概には言えないでしょう。

時にははしゃいでも良いんじゃないの?
一番リラックス出来る家でいつもいつも静かにじゃ子も息が詰まるでしょ。


254: 匿名さん 
[2004-12-07 01:14:00]
親が一番息が詰まっているのでしょうね。
255: 匿名さん 
[2004-12-07 01:17:00]
親も息詰まるでしょ。
自分の家でいつも静かではね。こんな暗ーい家の子ってどんなだろう?
256: 匿名さん 
[2004-12-07 02:06:00]
「子供の出す音」というより、「育児ノイローゼの隣人対策」スレッドに
なってきましたね。
257: 匿名さん 
[2004-12-07 10:07:00]
>251さん
「鉄は熱いうちに打て」って言いますでしょう。
子供の可能性・能力は、大人が考えている以上ですよ。

>256さん
結局バカ親につける薬は無いということですかね。
258: ↑  
[2004-12-07 10:14:00]
あんたがね
259: 匿名さん 
[2004-12-07 10:26:00]
一番良いのは子供らしくのびのびですよ。
今の世の中はこのあたりまえのことが
出来ない環境にあります。そんな中、
みなそれぞれの子育てがあり、元気いっぱいやんちゃな
子供、おとなしい子供、色んな親がいて
あたりまえでしょうし。
個人的には子供の成長を妨げるくらいの
厳しい集合住宅は寂しいかぎりです。
これからますますがんじがらめに育っていくのに
ほんの数年くらいもっと大らかに子供たちを
見守ってみてはいかがですか?
もっとおおらかに!255さんも!256さんも!

260: 255です 
[2004-12-07 10:30:00]
うちは259さんと全く同意見です。
255の文は(静かに)とばかり言ってる親への意見です

261: 匿名さん 
[2004-12-07 16:37:00]
どうやろか。気はつかわんとあかんやろ、ある程度は。開き直りやな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の出す音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる