住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の出す音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00
 削除依頼 投稿する

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の出す音

102: 匿名さん 
[2004-11-15 23:44:00]
あまりにも常識はずれな事を堂々とやるもので 注意を出来るタイミングを
失うのです。 お口あんぐりしたまま ど、どうして????というショックな
感じです。 どうやって注意をしたらいいのでしょうか? 子供にはこの前
駄目な事は駄目よ!と注意してやりましたが 日ごろ怒られなれていないせいか
キョトンとしていました。 怒らない教育とでもいうんでしょうか。共働きで新生児から
保育園に預け(一ヶ月1万円しないそうです) 何もかも保母さん任せですからね。
 ダイニングテーブルを向こう側から登り歩いて渡られた日には 驚きました。
あーどうすればいいだろう。
103: 匿名さん 
[2004-11-16 08:09:00]
保育園が悪いように言うのは疑問。
私の友人で、共働きで7ヶ月ごろから保育園預けてる夫婦いますけど、2歳の今、結構しっかりしていますよ。
ようはその友人(後輩)が問題なだけでしょ?
これはいけないんじゃないかって思う都度教えてあげたら。その場すぐでは、いえないとおっしゃいますが、「これは、どうなの?」って言ってあげるのが本当の友情だと思いますが。
104: 匿名さん 
[2004-11-16 10:05:00]
たしかに保育園児がやんちゃなのは事実。
でも幼稚園児のように良い子ちゃんもあまり・・・。
これからの世の中、保育園児のようなたくましさは必要!
どちらかというと小学校上がる時には保育園児がしっかりしていますよ。
個人的には男の子は保育園、女の子は幼稚園に入れたい。
105: 匿名さん 
[2004-11-16 13:54:00]
保育園が悪いという意味ではありません。誤解を招く発言ですみません。
 すべて保母さん任せで何にもしない母親で 夜寝るまでの間だけしか接さないので両親とも甘いのかな?と。 一家の収入が少ないから働きに出る事を良い事に 育児をしない(育児が好きではない)
そんな後輩です。確かに彼女だけに問題があるだけですね。何度か例え話等して話した事はありますが 変なポリシーがある子なので 聞く耳持ちません。旦那さんが注意しても 聞かないし(実家の親・兄弟だけの意見しか左右されないのです)
お母さんの言う事が一番。それ以外は彼女にとって正解ではないので 他人が言う事なんて信じません。 子供が出来て遊びに来る回数も減ったので そうそうストレスためることもないのですが。折を見て話そうかとは思います。
 それから保育園児(男の子)はしっかりしている様な気はしました。 赤ちゃんの頃から外でもまれてるから動じない という印象は持ちました。 幼稚園と保育園とでは随分と違うのですね。

受けました。 
106: 匿名さん 
[2004-11-16 14:32:00]
すこし話がズレますが、
保育園児の男の子は甘えん坊です。
後追いはするし、すぐ熱出すし。
慣れるのに一年かかるのは当たり前なほど。
その点、女の子はしっかりもの。
保育士の手伝いなんかオムツが取れていない子も一人前にしちゃいます。
小学生の低学年をみればわかると思いますが、やはり男の子は女の子より幼いのでなかなか母親離れできないんですよね。
もちろん母親も泣きながら保育園を後にする人もいます。
でも、保育園だろうと幼稚園だろうと親を見れば子供のデキは納得しちゃいます。
107: 匿名さん 
[2004-11-16 14:49:00]
そうですね、要は母親次第ですね。
とんでもない非常識な親の子供は
ほんとにとんでもない騒音を撒き散らすものです。
108: 匿名さん 
[2004-11-16 14:55:00]
でもって、
その母親を助長するのは周りの人間なんだよね。
似たもの夫婦。
109: 90 
[2004-11-24 21:14:00]
ずいぶん前になってしまいましたが、90です。
うちはまだ子供はいないのですが、何年後かにはつくりたいと
思っています。それで、同じマンション内の方と関係が悪くなってしまわないようにと
思って、こちらでおききしてみました。
しかし、ほんとにもううるさくて我慢も限界になってきています。
せっかくの新築マンション、いらいらしっぱなしです。
最初に挨拶にこられたときは、ほんとに気になるような音ではなかったので『全然平気ですよ〜』と
言ってしまいましたが、ひょっとすると‘平気なんだ’と安心させてしまったのかもしれない、などと
思うようになりました。
ほんとに一日中、夜遅くまで走りっぱなしのようにきこえます。
堪えられないので、近日中に少し気をつけてもらうよう言うことにします。
言い方には気を配りたいとは思いますが。
110: 匿名さん 
[2004-11-24 21:26:00]
子供を作る予定ならだからあなたも同じ状況になるでしょう?
であれば別の部屋のママと知り合いになって、
実は結構上の音が響くのですが・・・と相談しましょう。
そうすれば伝って上の人の耳にも入るかもしれません。
直接言った瞬間、他のママに言われたりして
あなたの状況が悪くなることも考えられますよ。
そして自分の子供ができてうるさくしたらどうしますか?
肩身狭いですよ。言ってしまうと取り返しはつきません。
111: 匿名さん 
[2004-11-24 21:33:00]
内も夫婦2人暮らしですが、上階下階問わず子供の走る音、斜めからも聞こえてきます。私も以前隣の住人にそれとなく気をつけてもらえればということを言いましたが、その後ますますひどくなり管理人にもいいましたが、帰ってきた言葉は管理人からは直接言う事は難しいといわれました。以前そういう問題がでてきて直接その住人宅に行き、音について気をつけてくださいといったところ、その住人から逆にうちは何もうるさくしてないといわれたそうです。その後管理人はそのての問題は個々に解決してほしいといってきました。現在もそれはかわらないです。
112: 匿名さん 
[2004-11-24 22:06:00]
うちも上の階からドンドンありますが、もちろんこちらも子供がまだ小さいですが
いますし、こればっかりはもう数年しかたがないと思います。
値段が安ければ安いほど若い夫婦が多くもなりますし、
想像できたことでしょう。これが辛いなら戸建てにするべきです。
子供は元気なものです。親がいくら言っても仕方ないくらい
元気な時期があります。最近の人は本当に心が狭い。
子供達の元気な時なんてそう数年のことなのに・・・。
113: 匿名さん 
[2004-11-24 23:04:00]
以前、このスレで意見しましたが最近の大人は心が狭すぎます。
(私も最近の大人ですが・・・)
いずれ自分達もどんな事で人に迷惑をかけるかわかりません。
ウチのご近所で、上の階に子供はいないけど、お年寄りが杖をつく音・
杖を落とす音などが聞こえると聞きました。
子供の出す音・・・など言っていても、いずれ自分達がどうなるか?も考えてみては?
いずれ孫ができて泊まりに来るかもしれないし。
ウチの上も老夫婦でしょっちゅう孫が二人来て暴れてますが・・・
子供の事ですし許せます。
そんな事より、もっと非常識な事ってたくさんあると思います。

114: 匿名さん 
[2004-11-25 02:03:00]
「迷惑だ」と言っている人に対して「言ったらあなたの立場が悪くなる」
「心が狭い」とか「つらいなら戸建にするべき」と意見するのはどうかと思いますよ。
115: 匿名さん 
[2004-11-25 09:48:00]
騒音でお困りの方は本当に苦しんでいるんだと思いますよ。
このストレスフルな現代社会で、質の良い睡眠と休息を確保出来るか
どうかは、死活問題ですから。心が狭いとかそういう問題じゃないと思います。
116: 匿名さん 
[2004-11-25 10:19:00]
でも集合住宅と分かって購入しているんですよね?
どうして自分が、自分が、のようになるんでしょうか?
そんなんで、マンションだから可能な皆で子供を守ったり
協力できるのでしょうか?その子供が出す音でどこまでの
死活問題があるか聞きたいですね。
ただ、本当に非常識な親もいますからそういう人が上に
なったら下を購入したのを後悔するのみですね。
賃貸で懲りてる人は最上階購入しますよ。
とにかく子供をいずれ作ろうとしている人が、
直接言いにいくっていうのが信じられません。
今の自分のことしか考えていないだけですよね?
自分の子供がどれだけやんちゃするか見てから
にするべきです。
117: 匿名さん 
[2004-11-25 12:09:00]
116さまに同感
何が死活問題ですか?集合住宅に住んでる限り人によって色々なストレスはあるでしょう。
みんな何がしか我慢してることってありますよ。
でもマンションだし仕方ない部分であり我慢できる範囲でしょうが?

今、子供に対する犯罪が多い中で子供の出す音ごときでどうのこうのって言ってたら
子供を守れないし、またそういう地域の中で育つ子供はおかしくなるのでは?
子供ってみんな同じですよ。それを自分ちの子はお利口だと思い込んでるだけです。
明らかに非常識な行動は注意したら良いと思いますが。。
心が狭い意外何が言えるのでしょうか?

元気があって良いじゃないって思えない人の人間性疑いますね!
118: 匿名さん 
[2004-11-25 14:26:00]
上みたいなこといってる人は自分が年寄りになっても騒音が気にならないんでしょうか?
やはり集合住宅ゆえがまんしなくてはいけないところはお互いにあると思います。
騒音を聞く方も出す方も。 聞いてる人が我慢しなくてはいけないと言うのは
おかしいと思います。
すくなからずマンションは騒音がつき物です。 だけど、住む方も気をつけなくては
いけないと思います。
こうゆうことを子供に教えておけば、他人に迷惑掛けてはいけないということを
徐々にわかっていくと思います。 言い方にもあると思うけどこれが子供を
のびのびさせてないというのなら大人のエゴだと思います。
のびのびさせたいなら家の中ではなく公園や遊ぶ施設みないなところで遊ばせてあげれる
カラです。 でも実際お仕事をもってたりとかでなかなかいけないことが多い
あと自分が子供を作ろうと考えてるのに・・・・って言うのはおかしいと思います。
いずれ自分も子供をもったら騒音を出してしまうかもしれません。
そうしてもし注意受けたら気をつけると思うし、気にしてる方は普段から騒音のことを気遣って生活できると思います。
それでいけないんでしょうか?

今子供に対する犯罪とか色々あるけど、実際昔とほとんどかわらないんですよ。
メディアがそーゆのばっか報道するからそうゆう感覚になるんですよね。
なので、今と昔を比べて批判するのはどうかと思います。
119: 匿名さん 
[2004-11-25 14:56:00]
子供が出す音は何かしら解決策があるけれど、
大人が出す音は解決策はないよ。確信犯だからね。
というわけで子供が出す音は最悪でも、時間(成長)とともに解決するのでまだ良しと考えましょう。
120: 匿名さん 
[2004-11-25 15:20:00]
確信犯っていうのは変だな。
故意犯のこと?
121: 匿名 
[2004-11-25 15:23:00]
初めてこのスレ読みました。 ちょっと前の話題になりますが 気になったので。
保育園は基本的に収入により保育料が違います。 歳重ねて授かった我が家は
5万近いです。 母子家庭の人は無料と知り えっ!て初めは思いましたよ。
こちらは夫婦で一生懸命働いて たくさん税金納めて やっと入れた5万の保育園
一方は必ず入園できて仕事は少しだけやって補助もらってという感じです。
園も選べないので 幼稚園よりは生活レベルや環境が異なる子が多いように思います。
それだけに躾や集団生活のマナーはかなり厳しいですよ。もちろん園にもよると思いますが
幼稚園のように一時だけを過ごし良い子にしているというのとは違い保育園の子供たちは
そこで生活していますので 先生達も厳しくしないと統制とれませんから。
なので102さんのお友達のような方は少ないと思います。保育園で指摘されても気づいてない
かもしれませんね。 親同士は送り迎えの時は立ち話などはしませんし・・・
まわりで指摘してくれる方もいないのでは? ぜひ気づかせてあげて下さい。
確かに保育園の子はたくましく育ちますし よーく大人を見ています。
ママはオコラナイ!と思ってるかもしれません。 子供は頭いいですから(−−)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の出す音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる