住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の出す音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00
 削除依頼 投稿する

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の出す音

262: 匿名さん 
[2004-12-07 16:53:00]
こどもらしさ、というのがそもそも大人の勝手な期待の押し付けでしかない。
子供が騒ぐ?あたりまえ。だって子供はケダモノだから。それを人間にして
やるのが親の務め。ほっといても勝手に人間になるなんて思わないほうが
いいよ。ケダモノのまま大きくなると、あとあと大変だから。
263: 匿名さん 
[2004-12-07 17:38:00]
259の言う 「のびのび」とか「おおらか」って「野放図」のことだろう。
野生動物じゃあるまいし。
264: 匿名さん 
[2004-12-07 18:20:00]
頼むから俺の居酒屋に餓鬼は連れてこないでくれ。
他の客にクレーム言われて辛いのだよ。
265: 匿名さん 
[2004-12-07 19:58:00]
居酒屋に子供? そんなことあるんですか? 驚きです。。。
266: 匿名さん 
[2004-12-07 20:34:00]
とりあえず、259さんにはうちの上階には住んでほしくないです。
244さんの方がいい。
たとえどちらの子供たちが同じ騒ぎ方をしても。。。
267: 匿名さん 
[2004-12-07 20:42:00]
現実的にはうちもそう。
259さんは、近くに来てほしくないです。
268: 匿名さん 
[2004-12-07 20:44:00]
小さい子供に躾なんて、とご意見があるけど、
トイレとかの躾はしてるでしょ? それと同じに考えて欲しいですね。
中には子供の英才教育として2,3歳から始める人だっているんだから、
家では大騒ぎしないって教えたっていいんじゃないですか?

ちなみに私には子供がいませんから、分かってないな〜と思う親御さんは
何が違うか是非教えてください。
お互い共同住宅に住む物同士で、なんとかスムーズに暮らせるように
歩みよりましょうよ。
269: 匿名さん 
[2004-12-07 20:48:00]
>>259
>もっとおおらかに!255さんも!256さんも!

自分のズボラな性格を相手に押し付けないように。
270: 259 
[2004-12-07 21:05:00]

躾はしてもいいでしょう。
集合住宅なのでもちろん下の人に迷惑掛かるからね・・・
と諭す必要は当然あるでしょう。
2・3才で理解できなくても言葉は伝わるのですから。。。
ただ、親は当然に周りに気を使い、(騒音対策もきちんとして。)
そして周りは小さい子がいて大変ですね・・・と。
歩み寄りってお互いの気遣いでしょう?268さん。
おおらかにとはそういう意味です。
子供がいるいない関係ないですよ。

271: 匿名さん 
[2004-12-07 21:14:00]
259さんのように子供をのびのびと育ててあげるのもいいんじゃないですか?
でもそういう教育方針ならばはじめから1階の住戸を購入すべきでしょうね。
272: 匿名さん 
[2004-12-07 21:23:00]
うまく逃げましたね。259さん。
273: 匿名さん 
[2004-12-07 21:31:00]
259は日和見だね。急に言葉遣いも育児方針も変えちゃうんだからね〜。
その程度ってことがバレバレ〜。
274: 259 
[2004-12-07 21:35:00]
頭の固い大人は何言っても無駄ですね。
お子様にはどうぞ頭の柔らかい親でいてくださいね。
275: 匿名さん 
[2004-12-07 21:38:00]
そういう問題かな?
276: 匿名さん 
[2004-12-07 22:03:00]
>259=270
やっぱり子供はよく分かっている。言うことが気分でコロコロ変わる
親のずるさを。一貫性のない養育態度を。言うこときくわけないね。
277: 匿名 
[2004-12-28 13:30:00]
来春中層階の10階に入居予定です。うちには4歳の娘がいますが、どちらかと
いうとおっとりな方です。が、やはり子供なので、おもちゃを誤って落としてしま
ったりとか、おトイレに行くのがギリギリになったりしたらダッシュしてしまうかも。。
いろいろ考えたら、入居が少し怖くなってしまいました。。もちろんちゃんと言い聞かせますし
対策もするつもりですが。(これを読んでなおさら。。)
270さん、いろいろ言われてしまってますが、わたしはおっしゃっていらっしゃってる
こと分かりますよ。お子様を愛情もって育てられてるお母様とお見受けしました。
越すマンションにもいろんな方々がいらっしゃると思いますが、270さんみたいな
方もいたらいいなと思いました。
278: 匿名さん 
[2005-01-01 23:08:00]
賃貸ですが子供の出す音の為にとりあえず1階に引越ししました。
全部子供のためというわけではなのですが、まぁ最優先事項でしたね。
現在、購入を考えていますがやはり1階に目が行ってしまいます。
躾しようとしても、今度は親の怒鳴り声がうるさいとか虐待と勘違いされ
ても困りますし、子供がうるさいというのは子育てするまで自分でもわか
らなかったので。
住宅は1階を優先、移動は自家用車で行こうかなと思い検討中です。
*エントランスで騒ぐのだけは何とか躾ました。
子育ってはしんどいですよ。個人的には9時くらいに布団に入ってくれる
家族が上階に住んでくれるのを希望しますが。
279: 匿名さん 
[2005-01-03 17:31:00]
2歳ですが夜9時には就寝していますー。
もちろん家は早々買い替えもできませんので最上階を
選びました。できることなら一軒家が理想ですがそうも
金額が折り合いませんので、、。マンションなのでやはりこどもの
ことだけ考えて選んで後悔もしたくありません。売れ残ってる
一階を多く見てますので、、、
勇気が出ませんでした。子供には理解してもらうつもりです。
〔もう少し大きくなったら。〕
280: 匿名さん 
[2005-01-06 16:49:00]
>279さん
最上階で正解と思います。 上下階があると両方向に迷惑がかかる可能性が
ありますから。 うちも最上階ですが、夜になり静かになると下階のドタドタが
聞こえてきます。多分、その下はもっとうるさいでしょうが。
281: 匿名さん 
[2005-01-06 20:49:00]
>277さん
でも実際、上階に259=270さんがいたらキツイと思うよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の出す音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる