住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の出す音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00
 削除依頼 投稿する

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の出す音

62: 匿名さん 
[2004-10-29 13:11:00]
今日、公園で変なおじさんに「うるさい」と怒鳴られた。
その場にいた子供たちはキョトン。
何かいやな事でもあったのかしら?

午前10時くらいから公園でボーっとするしかないおじさんは心が狭くてかわいそう。
でも、公園くらいは、楽しく遊ばせてね。
もちろん、マンションの廊下やお店ではきちんとするように言い聞かせますから。
63: 匿名さん 
[2004-10-29 13:17:00]
人間色々あるから・・・大目にね。
64: 匿名さん 
[2004-10-29 13:22:00]
>午前10時くらいから公園でボーっとするしかないおじさんは心が狭くてかわいそう。

こういうことを言ってしまうあなたも可哀想。
65: 匿名さん 
[2004-10-29 13:30:00]
56さんのような方ばかりだったら、大規模安めの広いマンション生活も楽しいでしょうね。
私は、マンション購入するときには、部屋の向きや陽射しよりも重視したのはマンションのグレードです。
陽射しはお金で買えないと言いますが、「購入層」を非常に大切に考えました。
モデルルームの家具よりも、来ている家族連れの様子を観察しました。

お金がある人=モラルがあるとは思ってはいませんが、購入層はとても大切です。
中住戸で、お子さんがいらっしゃる方もあるかと思いますが、静かで快適な毎日です。
そのマンションで、自分が最上の所得層になるマンションは選ばない方がいいですよ。
私は、うちのマンション購入層の中では下の方だと思いますが・・・。
うちが支払えるなら、修繕もだいじょうぶでしょうし・・・。
マンション生活でよく話題になる、子どもの騒音も無縁です。快適です。
66: 匿名さん 
[2004-10-29 13:38:00]
|こういうことを言ってしまうあなたも可哀想。
私もそう思った・・。
行間に軽蔑のような悪意があるね(言い訳はなんとでも言えるが)。
しかも、わざわざ歪曲させて書いているね。
正直に書いたらいいのに。
もしも、正直に書くことがはばかられるのならば、書かなければいいのに。
心に余裕のない人が多い。
67: 匿名さん 
[2004-10-29 13:39:00]
経験上の傾向として、余所の子供の躾云々をヒート気味に話す方の
お子様ほど?な事が多いし、常識を振りかざす人こそ、変な人が多い・・
と思うのは私だけ?

68: 匿名さん 
[2004-10-29 14:23:00]
67が一番・・・変
69: 56です 
[2004-10-29 16:18:00]
65さんよくわかります・・。分譲を購入して一番勉強になったことです。
このようなグレードの高いところは人の噂話も無縁です。
安らかに生活を送りたいものです・・。
70: 匿名さん 
[2004-10-29 16:23:00]
67さん あなたは常識的な人ですか? 常識人=変人なんて
どうしてそういう考え方しかできないのかな? 良い事悪いことの区別を
教えないから 世の中信じられない事件が増えているじゃないですか。
世界が狭いのかな? 狭いなりにもルールという物がありますので
71: 匿名さん 
[2004-10-29 16:56:00]
>>70さん
>>67さんは「常識人=変人」とは書いてないですよ。
常識を振りかざす人=変人 です。
振りかざしてるのは、その人にとっての常識であって、世間の常識とは
食い違ってる人は、たしかに沢山います。
世間一般の常識だとしても、狭量だったりTPO無視だったり。
応用力もなくステレオタイプに常識を振りかざす人もいますよね。
そういう意味じゃないのかな?
72: 匿名さん 
[2004-10-29 18:01:00]
子供の出す音・・・そんな長い時間でもないでしょうに。
最近の母は心が狭いねー。
絶対、自分の子も遅かれ早かれ人に迷惑かける時もあるんだよ。
その時に可笑しないい訳しそうだよ。

もっと器を大きくしなさい。


73: 匿名さん 
[2004-10-29 19:46:00]
71さんフォローありがとうございます。まさにそういう意味です。
このスレ段々、言い方が寒くなっていたんでつい投げ込んでしまいました。
常識を振りかざして、他人に意見しても、その人の心には届きません。
ストレス発散のためにわめき散らすだけならそれでもいいかもしれませんが。
掲示板だからそれでも良いってことなのかしら・・・・本題からズレてしまい
ました。申し訳ありません。
子供の出す音・・・私は12時まえまでなら許容範囲です。自分の体調が
悪ければその限りではないかもしれませんが、そのときには丁寧に事情を
話して譲歩して頂く予定です。
共用部での遊び・・・直情的にムッとすることもありますが、第三者に
けがをさせたり、物を壊さないような場合ならまあ、見守り組です。
ただし、小学校低学年までかな。
74: 匿名さん 
[2004-10-29 20:08:00]
>73
ヒステリックにわめき散らしてるのはあなたなのでは???
あなたみたいな人ばかりだと集合住宅は将来スラム化するだろうね。
75: 匿名さん 
[2004-10-29 20:25:00]
常識・・・集合住宅での常識。共用部分での遊び。ボールやキックボード、
車・スペースがあればいいと思います。もちろん駐車場(危ないし)、廊下
などは注意して当たり前です。見守り組みも子供の安全を考えましょう。
廊下には消火器も設置されていたりします。
子供の出す音にぴりぴりしているのではなくて常識的に
子供が安全に遊べる場所ではないことです。
もう何十年も前から当たり前のことです。
ちゃんと子供に伝えるのが親の務めですよ。


76: 匿名さん 
[2004-10-29 20:35:00]
>75さん
ボール遊びなんて今じゃ公園でも禁止ですよ。キックボードなんてコンクリートが
割れてしまうし。 昔とは常識だって変わってきているんです。
77: 匿名 
[2004-10-29 21:27:00]
今どきの子供はボール遊びも出来ないのか。
子供の頃は公園でボール蹴飛ばして場外ホームランして
走行中のタクシーにぶつけて「こら〜!」って怒られたもんだ。
もちろん悪い事したなって思ったしタクシーの運転手も本気で怒ってた
ようには見えなかった。

今は子供に対して大人並みのマナーを求めるし
大人も子供に対して本気でキレる時代なんだよね。
そんなことの繰り返しだから外で遊ばない友達の少ない
可愛さを無くしたヘリクツ小僧が増えたのかな?
本屋で騒いで平然としてる。親を見て「ああやっぱり」と思う自分も情けないね。
78: 匿名さん 
[2004-10-29 21:54:00]
今のこどもの方がめぐまれていますよ。ボール遊びだって放課後の学校開放や
サッカー教室なんかもありますし。結構体を動かして遊んでいますよ。
体を動かすことだけがいい事とも限らないんじゃ?絵を描いたりすることの方が
好きな子もいるし。その方が情緒が安定する子だっていて、さまざまでしょ?
昔のことを持ち出して想像だけで今のお母さん方を非難しないでいただきたいですね。
皆それぞれのやり方で一生懸命やっているんだと思いますよ。まあ意見が食い違うことも
あるようですが。今と昔とは明らかに社会情勢が違うんです。昔の常識=今の非常識というのが
いっぱいあるんです。だから混乱しちゃっているんです。
79: 匿名 
[2004-10-29 22:11:00]
>77
子供の頃から想像力無いんだな。マナーもな。
80: 匿名さん 
[2004-10-29 22:50:00]
73・75・77さんに同意見です。

健康な子供が家の中でお絵かきばかりしてる事・・・ウチの子にはさせたくない
な。
タマにはお絵かきもいいけど、やっぱり外で体動かして遊ばせてあげたい。

もちろん叱る場も多いけど、子供の出す音って、しれてるでしょ。
手押し車の音・・・うるさくても許せないあんた達の方が変だね。
今と昔。。。根本は同じでしょ。あんた達が変えてるんじゃない。
81: ちょきんぎょ 
[2004-10-29 23:40:00]
別な所にも書き込みましたが、ルーフバルコニーでのサッカーはいかがなものかと、、、。
ボールのパス練習なんてかわいいものでなく、ボールの取りっこでばたばたと、終始走り回っていました。
とほほです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の出す音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる