住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の出す音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00
 削除依頼 投稿する

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の出す音

202: 匿名さん 
[2004-11-29 23:03:00]
引っ越せば?
203: 匿名さん 
[2004-11-29 23:35:00]
最悪の場合は引っ越し覚悟であらゆる手を尽くしてみるしかないでしょうね。
何をやっても効果がないようなら高い勉強代だったとあきらめて早く次を探した方がいい。
ギリギリまで我慢するのはよくないですよ。
204: 匿名さん 
[2004-11-30 00:00:00]
コルクマット、かなり防音効果が高いそうですよ。
ものによって品質はいろいろあるでしょうが。
歩き始めたばかりの子供がいて、どうしてもかかとで歩いてしまったり、
転んでしまったり、おもちゃを落としてしまったりするので、
お金はかかりますがコルクマット検討中です。
音が響くのは階下だけではないと聞きましたので、上下左右のお部屋にも
家族そろってご挨拶に伺うつもりです。
斜め上と斜め下のお宅も必要でしょうか・・・
205: 匿名さん 
[2004-11-30 07:46:00]
>>203
引っ越した先だってバカ親がいないとは限りません。
206: 匿名さん 
[2004-11-30 11:16:00]
次引っ越すときはやはり最上階角部屋でしょ。
最上階が無理なら上階がゲストルームや億ションになっている物件なんかもいいと思います。
上がルーフバルコニーになっていると子どもが駆け回ってうるさいそうですが
夜は静かでしょうからこれも悪くないと思います。
できればルーフバルコニーではなく屋上緑化になっていれば申し分ないですね。
207: 匿名さん 
[2004-11-30 11:48:00]
>>206
ここで騒いでいるバカ親と同じことを言わないで下さい。
解決方法になっていません。
208: 匿名さん 
[2004-11-30 12:00:00]
実際に子供の音でノイローゼになり、無理をして、最上階角地へ買い替え
ました。 だいぶ損失がでましたが、ハッキリ言って正解。
今は平穏無事の毎日を送っています。 ルーフバルコニーもついていますが、
あまりつかってません。ただ、端部屋といってもルーフバルコニー分の
スペースは隣にマンションなんかが建ったときでも、ある程度
プライバシーが確保されるという利点もあるので良かったと思ってます。
209: 匿名さん 
[2004-11-30 14:19:00]
音って真上だけじゃないのよね〜
真上に苦情言いに行って、その隣とかだったら険悪もんだね。

子供だけに限らず生活音はあるものですが。

210: 匿名さん 
[2004-11-30 14:42:00]
>207
引っ越しは現実的な解決策だと思いますよ。
もちろんその前にやるべき事はたくさんあると思いますけどね。
211: 匿名さん 
[2004-11-30 14:45:00]
あまり神経質な人の上になりたくないねっ。
212: 匿名さん 
[2004-11-30 14:47:00]
たいていはやんわり言ったら気づいてくれると思う。
もしバカ親だったら、まわりを味方にする。
周りが全部バカ親のマンションなら引越や裁判で。
213: 匿名さん 
[2004-11-30 14:49:00]
>211
じゃー下の人に引っ越せ、じゃなくて
上の人が引っ越せば?
214: 匿名さん 
[2004-11-30 14:55:00]
ではあなたは普通に生活していても下から苦情がきたら引っ越すんですか?
自分に置き換えてみて、自分の家が騒音出して無くても、神経質な人からすれば
騒音って感じる人もいるから言ってるんだよ!
そんな時でもあなたは引っ越すのですね?
215: 匿名さん 
[2004-11-30 14:59:00]
何むきになってんの?
そんな考え方する人の大半が自分が騒音だと思ってない騒音を出してるんでしょ。
216: 匿名さん 
[2004-11-30 15:07:00]
さようなら引っ越してくださ〜い
217: 匿名さん 
[2004-11-30 15:10:00]
215も絶対音は出してんのよね
218: 匿名さん 
[2004-11-30 15:12:00]
音は出すでしょ。
後は限度と配慮。
219: 匿名さん 
[2004-11-30 15:39:00]
この板は昼間なのに書き込み多いね

主婦の人多いんだろうね

バカ親にはならないでね
220: 匿名さん 
[2004-11-30 15:40:00]
214みたいな無神経は火星にでも引っ越してくださいませ。
221: 匿名さん 
[2004-11-30 15:48:00]
215>自分が無神経だと気付いていないなんてお気の毒

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の出す音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる