住宅なんでも質問「ベランダで喫煙の方に質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダで喫煙の方に質問
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 08:02:46
 削除依頼 投稿する

どうも違うスレッドになってしまったようなので新しく作りました。
私のこの質問に答えていただけませんか。

いつも不思議だなーと思うのは,なぜ自分の部屋の中で吸わないの?
部屋がくさくなるから? 嫁さんがいやがるから?
隣の窓があく音がして,閉まって,しばらくすると煙草の臭いがやってきます。
そしてまたしばらくすると,窓があいてしまる。
自分ちはくさくならないのね。

[スレ作成日時]2004-08-27 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダで喫煙の方に質問

222: 匿名 
[2011-02-25 13:12:34]
喫煙可の場所である以上、喫煙者が一方的な批難されるのはおかしい。
その場所にいることに不都合を感じる側が場所を変えるのが筋。
223: 匿名さん 
[2011-02-25 13:16:10]
喫煙可…って何?
224: 匿名 
[2011-02-25 13:17:12]
不可でなければ全部可
225: 匿名さん 
[2011-02-25 13:17:48]
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
暴言だな。喫煙を正当化したいらしいが
226: 匿名さん 
[2011-02-25 13:18:39]
>224
>嫌だと思ったら何も言わず静かに自らがその場を離れるのが大人の対応でしょう。
子供だったら?
227: 匿名 
[2011-02-25 13:18:53]
不当な行為なの?
228: 匿名さん 
[2011-02-25 13:19:09]
>224
>嫌だと思ったら何も言わず静かに自らがその場を離れるのが大人の対応でしょう。
妊婦だったら?
229: 匿名さん 
[2011-02-25 13:19:51]
不当ではないよ。
でも、どうするの? 人として…
230: 匿名 
[2011-02-25 13:21:15]
>226
大人の対応とは大人だけがするものだと思ってる?(笑)
一般的には目先に囚われない思慮深い対応をそのように言います。
子供にだって出来ますよ。
231: 匿名さん 
[2011-02-25 13:22:35]
静かに自らがその場を離れて喫煙するのが大人の対応でしょう。
232: 匿名 
[2011-02-25 13:23:00]
>228
>230に同じく、妊婦にだって出来ますよ(笑)
233: 匿名さん 
[2011-02-25 13:23:04]
「大人の対応」って何?
234: 匿名さん 
[2011-02-25 13:24:12]
自分は子供のままで、相手に大人になれと?
お互い大人がいいよね。

相手が子供や妊婦だったら、さらに大人にならないと。
あなたの言う「大人に…」
235: 匿名 
[2011-02-25 13:25:56]
>231
あのさぁ〜、

誰もわざわざ妊婦の前に移動してこれ見よがしにタバコ吸わないだろう。

先にタバコ吸っている人がいる所に妊婦がやって来て、喫煙者が退いてあげる理由なんかないよ。
236: 匿名さん 
[2011-02-25 13:26:20]
>230
ああ、だからこういう暴言が出るんだ
人として貧相だね。

>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
237: 匿名さん 
[2011-02-25 13:28:10]
>235

あのさぁ〜、
コレはないだろう↓

>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。

↓何コレ?
先にタバコ吸っている人がいる所に妊婦がやって来て、喫煙者が退いてあげる理由なんかないよ。

238: 匿名さん 
[2011-02-25 16:45:08]
>先にタバコ吸っている人がいる所に妊婦がやって来て、喫煙者が退いてあげる理由なんかないよ。

いつからそんな設定になったの?
喫煙者の所にわざわざ来る妊婦って何?
禁煙マークはないけど、喫煙所でもない場所に妊婦が居るのに、
禁煙マークがあるわけじゃないからと、平気で煙草を吸う喫煙者の話でしょ。
239: 匿名 
[2011-02-25 17:25:26]
妊婦に煙草ってさ、赤ちゃんの知能指数を低下させるんだよ
咳き込んだりするのはお腹にも良くないし
具体的知識はなくても、実害があることは常識で皆分かっているわけだから
真っ当な人は吸わないし吸えないんだよ
それを、知ったこっちゃねえっと禁煙マークが無いことを盾にして居直るから野蛮人扱いされる
240: 匿名 
[2011-02-25 18:27:05]
何時から禁煙マークの話になったの?
そんなマークが貼ってあっても法律や条例で禁止されていないなら無意味だよ。
電車の優先席を譲らなくても罪にならないのと一緒。
241: 匿名 
[2011-02-25 19:02:57]
タバコを毎日数箱吸う人よりも環八沿いの住人のほうが肺が汚なかったそうだ。(昔の話だけどね。)

タバコだけに神経質なる必要はないし、意味がない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる