住宅なんでも質問「ベランダで喫煙の方に質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダで喫煙の方に質問
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 08:02:46
 削除依頼 投稿する

どうも違うスレッドになってしまったようなので新しく作りました。
私のこの質問に答えていただけませんか。

いつも不思議だなーと思うのは,なぜ自分の部屋の中で吸わないの?
部屋がくさくなるから? 嫁さんがいやがるから?
隣の窓があく音がして,閉まって,しばらくすると煙草の臭いがやってきます。
そしてまたしばらくすると,窓があいてしまる。
自分ちはくさくならないのね。

[スレ作成日時]2004-08-27 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダで喫煙の方に質問

94: 匿名さん 
[2004-10-14 00:15:00]
けど、なに言われようとも吸うから。

>モラルの欠如、ここに極まるという感じですね。
>自分だけがよければいいという考え方で、非常に幼稚です。
>痛い目に遭わない限り、一生治らないでしょうね。。

こんな風に人を侮辱することを書き連ねる犯罪者のおまえのほうが
よっぽど、モラルの欠如だよ。
同じ喫煙者として、迷惑です。訴えますので、留置所に行ってくれ。
95: 匿名さん 
[2004-10-14 00:46:00]
たばこはね、うーんとがんばって、やめようよ。ね?
たいへんだろうけどさ。
肺も歯茎も血管も脳も痛んじゃうよゥ。
96: 匿名さん 
[2004-10-14 02:42:00]
> >モラルの欠如、ここに極まるという感じですね。
> >自分だけがよければいいという考え方で、非常に幼稚です。
> >痛い目に遭わない限り、一生治らないでしょうね。。
>
> こんな風に人を侮辱することを書き連ねる犯罪者のおまえのほうが
> よっぽど、モラルの欠如だよ。
> 同じ喫煙者として、迷惑です。訴えますので、留置所に行ってくれ。

いやー、面白いわぁ。。。
世の中いろんな人が居るんだね。

でもひとつの答えが出たね。
そうじゃない人も居る事を願います。
97: 87です 
[2004-10-14 12:49:00]
ちなみに92さんは私ではないので念のため。
ただ煙草が毒でダメでそれ以外の強い芳香は毒じゃないので可というのは
いかがなものでしょう?
ウチの妻はその香りのせいでつわりがひどくなり、本当にまいってました。
空中に拡散した副流煙と吐き気をほど強い催す匂いのどちらが毒かは別
として…
今時の喫煙者はみんな結構気を遣って生きてますよ。歩き煙草はもちろん
のこと、公の場ではできるだけ吸わないように注意もしてます(ベランダは
共有スペースだとか言わないでくださいね。あくまでも防災上の意味なん
ですから)。
こちらとしては(一部の)非喫煙者の方々の感情的な物言いが一番怖いで
す。
98: 匿名さん 
[2004-10-14 13:01:00]
非喫煙者なのだが嫌煙者ではないよ。
煙草を吸う事で卑屈になる必要はどこにもない。
こちらも文句を言う権利はない。
吸う場所さえ決めればいいよ。

99: 匿名さん 
[2004-10-14 13:26:00]
ベランダって火気厳禁じゃないの?

自分勝手な意見の喫煙者の人は
そのうち自分もしくは家族の人に災いがくるでしょうね。
その時後悔しても遅いのに・・・・


100: 匿名さん 
[2004-10-14 13:46:00]
だから…
そういう風に「**をかける」のをやめてくださいと言ってるんですが(w
101: 匿名さん 
[2004-10-14 13:48:00]
得てして、99の家が類焼したりするから、笑える。
102: 匿名さん 
[2004-10-15 03:10:00]
自分勝手な意見の嫌煙者の人は
そのうち自分もしくは家族の人が煙に巻かれるでしょう。
煙が嫌いな人に、なんでか煙っていっちゃうんだよね。
103: 匿名さん 
[2004-10-15 06:01:00]
いつも不思議だなーと思うのは,なぜその人に言わないの?
「タバコが苦手なのでベランダ喫煙をやめてほしい。」
これを伝えることはそんなに難しい?
もちろん、相手をその気にさせる
大人として普通の表現力は必要だけど
自分ではなにも解決できないのね。

私は喫煙者。ベランダではすわない。
隣の人と話し合った結果。

あなたの隣に住んでいないので
残念ながら私にもあなたの問題は解決できません。
あなたの意見だけでは状況がわからない。
少なくとも隣の人の主張も聞かないとね
力不足でごめんなさいね。
104: 匿名さん 
[2004-10-15 08:11:00]
>103
良いこと言った。
でもひとつ質問。
「話し合った結果」ってことは、隣の人から言われて吸うのやめるのに合意したの?
105: 匿名さん 
[2004-10-15 09:00:00]
87、97さん

>今時の喫煙者はみんな結構気を遣って生きてますよ。

87で赤ん坊がいるから室内では吸わないと言っているんですから、
説得力が全くないです。何をもって「結構気を使っている」と?

>歩き煙草はもちろんのこと、公の場ではできるだけ
>吸わないように注意もしてます

基本的に当たり前のことではないですか? もちろん、
歩き煙草にも無頓着な最低レベルの喫煙者よりは、マシですけど。
まさか、そういう最低水準のマナーの喫煙者との比較で、
「結構気を使っている」という意味ですか?

92のレスは別人だということですが、いずれにしろ、実質的に
やっていることは92さんが書いてる通りではないのですか?
106: 87,97です 
[2004-10-15 11:32:00]
釣りなのかな?…。まあ、いいや。

「赤ん坊がいるから室内では吸わないから気を遣っていない」という論法が
理解不能です。訳分かりません。
自分のガキであろうが他人のガキであろうが、気管支系が未熟な幼児の附
近では吸わないように『気を遣ってる』んですが…。
もしベランダに赤ちゃんを抱いて出ている場合は喫煙を止めるでしょう。
逆にいえば、こんな言い方はしたくないけど大人の場合はまあ、知ったこっ
ちゃないです。もちろん禁煙スペースでは吸わないし、場所によっては相手
の確認をとった上で吸います。
喫煙スペースに好んでくる嫌煙者のような●●は知ったこっちゃないです。
105さんの論法だと、そんなヤツにはおそらく煙を吹きかけてあげた方がい
いんでしょうが、互いの権利を尊重すべきだと思うのでそんなことはしませ
ん。
つまりは『互いの権利を尊重できるかどうか』の問題だと思うんですけどね。
煙草は覚せい剤やサリンと違って法律で禁止されている訳ではありません。
またベランダでの喫煙が利用規約等によって規制されていない以上、喫煙
者そこで喫煙する権利を保有します。
「基本的に当たり前のこと」だとか「最低レベルの喫煙者」だとか「最低水準
のマナー」だとか居丈高な物言いは相手の権利をまったく尊重していないか
らこそと思います。それこそ話し合いにおける「最低水準のマナー」にも達して
いないかと…。
107: 匿名さん 
[2004-10-15 23:34:00]
>「赤ん坊がいるから室内では吸わないから気を遣っていない」という論法が
>理解不能です。訳分かりません。
ごくシンプルな疑問なんです。たばこの煙と悪臭どちらが毒かと97で書かれ
ているでしょ。あなたが窓を閉めて室内ですわない理由がその答えなのです
よ。ベランダでのたばこが迷惑なのは、空気中ですっかり拡散することなく
他人の家に流れ込んでいくからです。自分の子だけでなくよその子にも気を
遣っているならベランダでは吸わないべきでしょう。延々とこのスレッドでは
そういう話が続けられているのに、何か言われるたびに「隣の悪臭だって同じ
迷惑行為だ」とか話をすり替える。身重の奥さんの話を持ち出しておきながら
大人については知ったこっちゃないという。あなたの発言は矛盾だらけです。
目の前に見えないからわからないだけで、よそのお宅にも病人や年寄りその
他類する弱者がいるのですよ。

108: 105 
[2004-10-16 12:08:00]
87、97さん

>釣りなのかな?…。まあ、いいや。

釣りではありません。まともな問いかけをしたつもりです。
ご返答には深く感謝いたします。

>自分のガキであろうが他人のガキであろうが、気管支系が未熟な幼児の附
>近では吸わないように『気を遣ってる』んですが…。

「今時の喫煙者はみんな結構気を遣って生きてますよ」とおっしゃるので、
たいそうなご苦労をされたのかと思ったら、幼児の付近では吸わない、
それだけですか?

幼児や妊婦のそばで吸わないというのも最低限のマナーのように思えるのですが、
この程度でも「気を遣って生きている」ことになるのですか……。驚きです。

>つまりは『互いの権利を尊重できるかどうか』の問題だと思うんですけどね。
>煙草は覚せい剤やサリンと違って法律で禁止されている訳ではありません。
>またベランダでの喫煙が利用規約等によって規制されていない以上、喫煙
>者そこで喫煙する権利を保有します。

ご自分が主張なさっていることを主張通りに実行してほしいところです。
「互いの」権利を尊重できるかどうかの問題なのですよね?
「喫煙者はそこで喫煙する権利を保有します」などという議論は、
「お互い」ではなく、一方的にただ自分の権利を主張しているだけですよね?

それと、覚せい剤やサリンの使用などというのは完全なる犯罪行為ですから、
ベランダだろうがどこだろうが使用は全く認められませんので、
そんな法律違反は、この掲示板で是非を論じるまでもありません。
そんなのと比較してタバコを正当化しても意味がありません。
109: 105 
[2004-10-16 12:08:00]
(続き)

ベランダ喫煙と比較すべき事柄は、覚せい剤やサリン使用のような明々白々な
犯罪行為ではなく、公共の場で唾を吐くとか、ペットの不始末を放置するとか、
そういう例でしょう。唾を吐いたり、自分のペットのふんを放置しても、
法律違反にはならないかもしれません。しかし、それが責任ある大人として
妥当な行動かということです。法律的規定がなくても、ベランダで喫煙すれば、
実際に上下左右の隣人が迷惑する可能性があるわけですから、そういう行為は
自粛するのが「お互い」の権利の尊重ということではないのでしょうか?

>「基本的に当たり前のこと」だとか「最低レベルの喫煙者」だとか「最低水準
>のマナー」だとか居丈高な物言いは相手の権利をまったく尊重していないか
>らこそと思います。

ここで言う「相手の権利」というのは歩きタバコをする人の権利のことですか?

歩きタバコは実際に多くの人が不快に思っているし、子供がやけどをしたり、
服やカバンなどを焦がされたりといった被害も現実に起こっていて、
社会的な迷惑行為で公共広告などでもさんざん取り上げられている事柄です。
ですので、そんな行為を依然として止めない人間を「最低レベルの喫煙者」
「最低水準のマナー」としても、必ずしも行き過ぎた評価だとは思いません。

無人島で暮らしているわけではないのですから、
まわりを歩く人間やまわりに住む人間にまず配慮することこそが、
相手の権利を尊重することに他ならないのではありませんか?
110: 匿名さん 
[2004-10-16 12:17:00]
だ・か・ら・・・

たばこを吸うなって!!
ただそれだけ。
臭いんだよ、おまえらの息。
げろはきそうになるぜ。
111: 匿名さん 
[2004-10-16 15:14:00]
ふう…。
やはり永遠に平行線のようですね。
お互いの意見を歪めあうだけのようなので、撤退します。
乱筆乱文、すみませんでした。

>110
お前のストレス胃炎と酒ヤケしたおっさん息の方がたまらんよ。
カエルでも食ってのか? ん?
112: ふぅ・・・ 
[2004-12-14 19:18:00]
マンションには、素敵な喫煙室をつけてあげるべし。
喫煙者サロンのような楽しい場を提供して差し上げれば
問題児も幾分減るかと。
今後のデベの課題ですね。
113: 匿名さん 
[2004-12-15 22:08:00]
吸わなきゃいいんだよ。
それと、タバコ税をもっと増額すればいいんだよ。
一箱あたり、600円くらいだったら、買わない人もいるんじゃない?

それにしても、年取った女性がタバコを吸っているのって、なんか寂しく感じるね、アノ姿。
男性もそうだけどさ。
114: 匿名さん 
[2004-12-16 00:51:00]
どっちでもいいよ、、、
あんたらバカじゃないの
115: 匿名さん 
[2004-12-16 02:20:00]
誰が何と言おうと自分はベランダでタバコ吸い続けます。
ほんのわずかな煙りにいちいちヒステリー起こすような人間は
心のビョーキ。そんな病人の戯言をいちいち取り合ってたら
こっちまで病気になってしまいますしね。
116: 匿名さん 
[2004-12-16 02:26:00]
夜釣りとは風流ですな。しかしエサから針がのぞいていては、釣れますまい。
117: 匿名さん 
[2004-12-16 06:58:00]
106さんは
「ここで言う「相手の権利」というのは歩きタバコをする人の
権利」なんて言ってないのに・・・
105さんはただの他人のあげあし取り好きだったんですね。
118: 匿名さん 
[2004-12-16 10:32:00]
2004年度 個人的見解

1・煙草を吸わない男は男じゃない。
  (気の小さいカスのような存在。無視)

2・専業主婦という自らのニッチに霞をかける為の工作
  (喫煙問題・ペット問題を取り上げストレス解消)

もっと、みなさんやる事たくさん、あるはずです!頑張れ。
119: 匿名さん 
[2004-12-17 23:05:00]
喫煙者の方も、非喫煙者の方も、
ここおもしろいですよ。
http://www.letre.co.jp/~iwaki/smokers/
120: 匿名 
[2004-12-18 00:28:00]
ベランダで喫煙してどこが悪いんだ!!そのくらいの事でがたがた言うな
121: 匿名さん 
[2004-12-18 09:45:00]
>120
お前みたいな糞がいるから、非喫煙者も理性のある喫煙者も迷惑してるんだよ。
122: 匿名さん 
[2004-12-18 10:11:00]
>>120
お前の息、臭い。
123: 匿名さん 
[2004-12-18 10:41:00]
【道路で運転の方に質問】

いつも不思議だなーと思うのは,なぜ自分の部屋の中で乗らないの?
部屋がくさくなるから? 嫁さんがいやがるから?
車のドアがあく音がして,閉まって,しばらくすると排気ガスの臭いがやってきます。
そしてまたしばらくすると,ガレージあいてお出かけ。
自分ちはくさくならないのね。
124: 匿名さん 
[2004-12-18 21:54:00]
【公衆便所でウンコの方に質問】

いつも不思議だなーと思うのは,なぜ自分の部屋の中でウンコないの?
部屋がくさくなるから? 嫁さんがいやがるから?
トイレのドアが閉まる音がして,しばらくするとガスの臭いがやってきます。
そしてまたしばらくすると,水が流れておしまい。
自分ちはくさくならないのね。
125: 匿名さん 
[2004-12-19 00:22:00]
>部屋の中でウンコないの

ご存知ないかもしれないので・・・
部屋の中に排泄物を飾る風習は一般的ではないんですよ。
126: 匿名さん 
[2004-12-19 10:34:00]
>部屋の中で乗らないの

ご存知ないかもしれないので・・・
部屋の中で車に乗る風習は一般的ではないんですよ。
127: 匿名さん 
[2004-12-19 12:07:00]
やっぱり煙草吸ってると脳神経壊れるんですね。
128: 匿名さん 
[2004-12-19 20:15:00]
脳神経壊れた親に育てられる子供やペットは可哀相・・・。
129: 匿名さん 
[2004-12-19 22:25:00]
でもね、自分としてはタバコの煙よりも
アホガキがドンドンと跳ね回る音の方が気になりますし
健康に及ぼす被害も甚大だと思います。

タバコの煙りはほんの一瞬(繰り返される事もありますがそれでも数分の我慢)だけど
ガキの騒音はほとんど一日中。正直、発狂しそうになります。
130: 匿名さん 
[2004-12-20 01:00:00]
いい大人が一日家で過ごし、ベランダでタバコぷかぷかですか?
131: 匿名さん 
[2004-12-20 17:43:00]
いい大人とはそういうもんです
132: 匿名さん 
[2004-12-20 19:19:00]
子供の足音もベランダの喫煙もどっちも迷惑行為。
苦情を言ったほうがいい。
133: 匿名 
[2004-12-28 14:15:00]
>87
最近このスレをよみました。
食事時に「強烈な香水っぽい臭いが流れ込んできて
も我慢してます」のベランダ喫煙者さん、それはあなたの
タバコの煙にたいする仕返しです。相手は直接言えないけど、
かなり頭にきていると思います。気の毒にね。我が家でくつろげ
ないなんて。
134: 匿名さん 
[2004-12-28 16:09:00]
看護師より一言。

「喫煙したけりゃ思う存分どうぞ。ただし、もしも肺癌になった場合には
痛いだの息が苦しいだのうだうだ言うなよ!」

 これ、元勤務先の呼吸器科医師の名言。この名言にスタッフ全員大絶賛!

 肺癌の末期は本当に苦しいですよ〜。未来の肺癌患者さん、どうぞ
自業自得と思って苦しい最後をお迎え下さい♪
135: 匿名さん 
[2004-12-28 19:38:00]
ベランダでのタバコの煙や匂いってお隣にいくものなんですか??
ウチのベランダは両横コンクリートで逆梁、幅が7メートル弱・奥行き2メートルです。
私たちは吸いませんが、タバコを吸う友人が遊びにきたときには、新築だからと
気使ってベランダで喫煙してくれていたのですが、ご迷惑をおかけして
いたのでしょうか・・。
136: 匿名さん 
[2004-12-29 14:43:00]
お隣が窓を開けていれば、いってたでしょうな。煙。
137: 匿名さん 
[2004-12-29 16:56:00]
窓をあけていなくても、24時間換気?の空調の穴からタバコ臭が入ってきます。
ウチの場合。
みなさんのところはどうですか?
138: 匿名さん 
[2004-12-30 11:34:00]
入居以来、タバコのにおいが・・。
ご近所さんとはうまくいってますし、いい方ばかりですよ!

管理人さんにお願いするまでもない・・と思ってましたね。
何の屈託もなくね。ただ、会話の中で自然に出てきて、何気ないコメント
のつもりで、私はその後、そんなこと言ったことを、すっかり忘れてました。
もち「吸わないでください」という意味ではなく。父がタバコが原因で死にそうに
なっても、止めてないので、そんなことは言えるはずもないので・・
まして他人様に言えません、でしたので。

でも、ずうっと後になって立腹したということをご本人から聞きました。
色んなご近所さんと話すと、その人がどういう気持ちでいるか自然と分かります。
このご近所さんとは何となく・・会話が自然でない・・という気持ちをずうっと抱いて
いたのですけど、やっぱり嫌われていたのか・・とその時初めて分かった次第です。
悲しいですよ〜

この方とはタバコの話題はこれから、ゼッタイしないでしょうね〜
それとこのスレッドを読むと、この方の気持ちも良く分かるようになりました。
でも、相変わらず、リビングに一瞬にして入り込むタバコのにおいに、うんざりしてます・・。
組合として掲示板に2−3度注意の掲示板を出してもらったのですけど
何も変わってません。注意されるとよけいしたくなるのが人情のようで・・。
139: 匿名さん 
[2005-01-07 00:42:00]
よほど変な言い方をしたのでない限り、立腹する方がおかしいと思いますがね。
そういう趣旨のことを言われたら、恐縮するのが普通でしょう?

自分の行いが、周りの人に日常的にいやな思いを与えていることに、
何も感じない性格の人なんでしょうね、そのご近所さんは。

138さんは何も悪くないと思いますよ。悲しまないでください。
でも逆恨みってやつもありますからねえ...
ご近所付き合いは難しいですね。
140: 匿名さん 
[2005-01-07 15:57:00]
私も139さんに賛成です。 私も喫煙者ですが、人に迷惑をかけてまで
吸いたいとは思いません。 当然、喫煙場所が減ってきているので、
肩身の狭い思いをしておりますが・・・
相手の方は反省こそすれ、立腹なんて言語道断のような気がします。
141: 匿名さん 
[2005-01-07 16:42:00]
ベランダの喫煙で文句言っている人ってそうとうキテると思う。
むちゃくちゃベランダが狭いかなんかでは?
137の人なんかは過剰ですね。それか構造上に問題あり?
142: 匿名さん 
[2005-01-07 20:00:00]
以前住んでいたマンションのベランダは両側が
鉄板(?)のような壁で、両横・上下隙間があいていたので風の強い日などは特に
お隣のタバコの匂いや煙がきたこともありましたが、今の新築マンションの
ベランダは厚くできており隙間も下に数センチくらいしかないですし
気になったことはありません。
空調の穴からというのは部屋の中までとなりのベランダの
匂いがくるということなんですか?
最近の造りのマンションであればそれほど気にしなくてもよい気が
したのですが・・
私もタバコ自体は好きではないので、歩きタバコや
ポイ捨ては嫌な気持ちになりますが家のベランダまで
そんなに神経質になるのはどうなんだろう・・と少し思いました。

時々、玄関側の共用廊下の方で吸われている方を見かけますが
ベランダよりは玄関の方がよいものなのですか?


143: 匿名さん 
[2005-01-07 20:26:00]
>>134
おいおい、どこの呼吸器科医師がそんな事言ったんだよ?言えよ。
医者ごときがそんな生意気なセリフ吐くのかよ?
営利でしかもお客に対して、それ侮蔑してないのか?
そういう糞野郎の下で働くから下種な看護師が育つのか?
144: ↑ 
[2005-01-07 23:52:00]
ロシアの医者が言いました。
145: 匿名さん 
[2011-02-22 12:54:30]
何年やっているんでしょう??
146: 匿名さん 
[2011-02-22 16:12:34]
この人、ずっとこの話題なんだ。
147: 匿名さん 
[2011-02-24 16:22:39]
2004年のスレが上がってきた理由は知りませんが、
138番は私が書いたような気がします・・

その後、139番さんと140番さんがご親切に返事書いてくれたのですね。
大変遅くなりましたが、ありがとうございます!!!

おっしゃる通りですね。

この喫煙をするご近所さんとは、本当にとても仲良くさせていただきました。
その後、我が家は引越しました。。です。

ご近所さんは、本当に難しいということを学びました。
だから、かなり、そのことを謝りつづけ(なんで私があやまらなあかんねん!と思いながら)
明るい話題を、できるだけ取り上げ、仲良くしていただきました。

139番さんのおっしゃるように、このご近所さんは、あまり「感じない方」でした。
タバコだけでなくね。
それは長い年数、少しずつ、おつきあいさせていただいた中で、分かったことです。
この人のそういう個性ということでしたね。
よく私のつたない文章を読んで分かりましたね。
分かる人には、簡単に分かってしまうのですね。

その後、そのご近所さんよりタバコに関して「いたわり?」の言葉を聞くことは、一度もなかったです。
お見事でした。要するに、他の人のことを配慮していないですね^^煙はどこへでも飛んでいく限りね。
よくあることです・・。

少なくとも140番さんのような喫煙をしていただけるとうれしいです。
私はのどが弱いので、街中でにおいが少しするだけでも、咳き込むこともあります。
そういう人沢山いますよ。

内容のない書き込みです。
もう引越しましたので、縁も多分永遠に切れてしまいました・・・とさ。
148: 匿名 
[2011-02-24 18:33:40]
私が軽蔑しているニコチン中毒の同僚の口から出た発言ですが、
例え妊婦や赤ん坊が居ようとも、そこに禁煙マークが無ければ煙草を吸う、とのこと。
嫌なら禁煙ゾーンから一歩も出るな、だそうです。
ここまで性格が破綻していなくても、喫煙者の多くは他人への配慮に欠けています。
でなければ、これだけ煙草の害が問題視されている中での喫煙なんて続けられませんから。
149: 匿名 
[2011-02-24 19:36:04]
法令遵守、素晴らしいではないですか。
他人に過剰な配慮を当然の如く期待するほうが悪い。
150: 匿名さん 
[2011-02-24 20:53:27]
>149
何かに反応したカキコミなのかな?
151: 匿名さん 
[2011-02-24 22:04:37]
マナーや気遣い、他人への配慮のほとんどが法で定められたものではありません。
禁煙と明記していなくても、喫煙場所との表記がないなら妊婦の近くで煙草を吸うのは野蛮人です。
152: 匿名 
[2011-02-24 22:07:23]
法に定めのないと言うことは義務がないと言うこと。
普通は妊婦の側がそういう場所を避けるべきでしょう。
どこまで甘えてるんだか。
153: 匿名 
[2011-02-24 22:21:04]
じゃあ妊婦は外出出来ないですね。

吸わない人を気遣うのは喫煙者のマナーというCMはおかしいということですね。

154: 匿名 
[2011-02-24 22:29:25]
マスクでも何でもすれば良い。

妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。

CMは喫煙バッシングを和らげるための社交辞令でしょう。
155: 匿名 
[2011-02-24 23:06:43]
誰も当然とは言ってないと思いますよ?

マナーとは人がお互いに気持ち良く過ごすための気遣い。

自己中に喫煙をして喫煙バッシングと思ってる人は永遠に気づけないのかも知れませんね。

将来肺気腫等の病気になった時、今度はこっちは病人だぞ!!なんてモンスターにならないように。
156: 匿名 
[2011-02-25 08:58:42]
「当然」とは言っていない?

じゃあ、

配慮、気遣いのない喫煙者は「性格が破綻」、「野蛮人」と発言している人がいるけど、これはどう言うことかな?

明らかに配慮があって「当然」、ないのは「酷い」人って意識が感じられるが。

配慮なんて無くても仕方ないと割り切り、して貰えたら「感謝」の気持ちを抱くのがあるべき姿だろう。

勘違い、思い上がり。
157: 匿名さん 
[2011-02-25 10:46:52]
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
最低…
158: 匿名さん 
[2011-02-25 10:49:36]
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
たかが嗜好のタバコなのに…ここまで言うとは。
159: 匿名さん 
[2011-02-25 10:51:52]
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
自分に子供が出来たときに、この言葉…思い出すかな?
160: 匿名さん 
[2011-02-25 10:53:05]
>154
最低だよ。あんた。刹那過ぎるな考え方が。
161: 匿名 
[2011-02-25 11:00:04]
タバコを吸いたいから吸う。

子供を作りたいから作る。

何が違うの?
162: 匿名さん 
[2011-02-25 11:03:00]
>154
自分が生きるだけで精一杯なんだろうな。
タバコも吸おうという、いい大人なのに…
薄弱なんだよ。
163: 匿名さん 
[2011-02-25 11:03:46]
>161
勘弁してくれ、、、なんだその考え
164: 匿名さん 
[2011-02-25 11:07:37]
>161
吸うのは結構だが、その理由付けに
↓これはないだろう
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
165: 匿名さん 
[2011-02-25 11:08:20]
>161
最低だぞ。
166: 匿名 
[2011-02-25 11:08:44]
>163
じゃあ、何か、貴方は世のため人のために子供を作るのかい?
何が違うのははっきりと説明してみなよ。
答えられないなら偉そうに言うな。
167: 匿名さん 
[2011-02-25 11:08:54]
>161
しかも、こんなバカ質問まで書き込む始末
168: 匿名さん 
[2011-02-25 11:09:35]
>166
答える答えないの以前の問題だ
169: 匿名さん 
[2011-02-25 11:10:09]
>166
人としてありえない
170: 匿名さん 
[2011-02-25 11:11:01]
>166
バカに上塗りしてきやがった
171: 匿名 
[2011-02-25 11:11:26]
>164
趣向品なのだから、本人が吸いたいから吸うだけ。他に理由などいらない。

逆に見ず知らずの妊婦に気を使うのが当然だと言う理由が見当たらないだけ。
172: 匿名さん 
[2011-02-25 11:12:43]
>166
余裕がないから、刹那になるんだろう
173: 匿名さん 
[2011-02-25 11:13:56]
>171
吸うのは結構だが、その理由付けに
↓これはないだろう
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。

タバコ吸うのは勝ってだが、、、これは言い過ぎだろうよ。
174: 匿名さん 
[2011-02-25 11:14:45]
>171
チンケなんだよ考え方が
175: 匿名さん 
[2011-02-25 11:15:10]
>171
たかが喫煙ごときで
176: 匿名さん 
[2011-02-25 11:17:19]
>171
見あたらないのは自分が品祖だからだろ
177: 匿名 
[2011-02-25 11:19:30]
>172
意味が解らないなぁ。

うちで奥さんが妊娠した時も、子供がいる前でも、タバコを遠慮したことなんかないよ。

嫌な時は奥さんのほうが席を外していたな。
勿論、「隣の部屋行って吸ってくれない?」とお願いされればそうしたけど。
無条件にこちらが配慮するなんて考えは存在しなかったな。
子供3人もパパタバコ臭いとか言いながら吸っているそばで遊んでいるけど。
178: 匿名さん 
[2011-02-25 11:20:42]
>177
↓言い過ぎなの
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
179: 匿名さん 
[2011-02-25 11:21:01]
>177 玉が小さい
180: 匿名さん 
[2011-02-25 11:21:41]
>177
あれこれ言い訳つけるなよ
181: 匿名さん 
[2011-02-25 11:23:19]
>177
そんなに喫煙の理由が欲しいのかよ
182: 匿名さん 
[2011-02-25 11:23:54]
>177
タバコ自慢はお家の中だけにしといてくれ
183: 匿名さん 
[2011-02-25 11:24:49]
>177
弱者を守れない奴って最低だぞ
184: 匿名 
[2011-02-25 11:25:09]
喫煙する理由じゃなくて、見ず知らずの妊婦に配慮するの当然だと言う理由を言ってみなよ。結局誰も言えないんだろ。
185: 匿名さん 
[2011-02-25 11:27:14]
>184
「勝手に吸え」と言っているだろう。
止めろとは言ってない。

↓喫煙の理由に放つ言葉として、、、、言い過ぎなの
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
186: 匿名 
[2011-02-25 11:28:07]
>183
行き過ぎた弱者保護は社会を堕落させるだけ。

生活保護の問題なんてその代表。働かざる者食うべからず。
187: 匿名さん 
[2011-02-25 11:28:20]
>184
そんなの問答以前だろ、、、、
188: 匿名さん 
[2011-02-25 11:29:00]
>186
妊婦の話だろうが
189: 匿名 
[2011-02-25 11:29:16]
>185
>184を良く読め。やり直し。
190: 匿名さん 
[2011-02-25 11:30:43]
>186
↓喫煙の理由に放つ言葉として、、、、言い過ぎなの
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
191: 匿名さん 
[2011-02-25 11:31:30]
>189
質問する方がバカだよ
192: 匿名 
[2011-02-25 11:32:06]
それとも「勝手に吸え」ってことは、周りに誰がいても勝手に吸っていいと認めたってことか(笑)
193: 匿名さん 
[2011-02-25 11:33:01]
>189
最低な奴だな
194: 匿名さん 
[2011-02-25 11:33:57]
>192
くだらね、問答はどうでもいい。

↓喫煙の理由に放つ言葉として、、、、言い過ぎなの
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
195: 匿名 
[2011-02-25 11:34:25]
>193
罵声を浴びせるのが精一杯なんだろうな
196: 匿名 
[2011-02-25 11:35:26]
>194
だから誰も喫煙の理由なんて言ってないんだよ
197: 匿名さん 
[2011-02-25 11:36:34]
>196
くだらねえ掲示板でも
↓喫煙の理由に放つ言葉として、、、、言い過ぎなの
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
198: 匿名さん 
[2011-02-25 11:37:40]
>195->196
どうとでも思っていただいて結構
199: 匿名 
[2011-02-25 11:37:53]
>197
バカの一つ覚え
200: 匿名さん 
[2011-02-25 11:39:34]
他には?
201: 匿名 
[2011-02-25 11:43:23]
妊婦の前で喫煙しても逮捕されませんが、妊婦の前でジャブをやったら逮捕されます。
前者は副流煙による健康被害の可能性がありますが、後者は直接的な害はありません。
この国の法律です。
202: 匿名さん 
[2011-02-25 11:44:41]
それが決め台詞?
203: 匿名さん 
[2011-02-25 11:46:04]
喫煙しても逮捕されませんが、ジャブをやったら逮捕されます。

妊婦関係ないじゃん
204: 匿名さん 
[2011-02-25 11:47:22]
>201
そんなこと誇らしげに言わないでよ
205: 匿名 
[2011-02-25 11:48:02]
そのとおり、喫煙は法律で認められた権利なんです。禁煙エリア以外なら自由なんです。
206: 匿名さん 
[2011-02-25 11:49:46]
恥ずかしいぜ
207: 匿名さん 
[2011-02-25 11:51:16]
>205
胸張るなよ、そんな言葉で…
208: 匿名さん 
[2011-02-25 11:51:54]
>205
これ撤回しとけな。
↓喫煙の理由に放つ言葉として、、、、言い過ぎなの
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
209: 匿名さん 
[2011-02-25 11:52:18]
別に吸ってもいいからよ
210: 匿名 
[2011-02-25 11:56:35]
撤回しません。

何度でも言いますが趣向品である以上、喫煙することに理由は要りません。

逆に妊婦の前で喫煙してはいけないのが当然で、そのことを批難される理由がないのです。誰も説明出来ないようですしね。

勿論、これからも自由にすいますよ。
211: 匿名さん 
[2011-02-25 11:57:56]
可哀想に掲示板に毒されて、正体を失っている
212: 匿名さん 
[2011-02-25 12:06:57]
法の支配のもと、紛争の処理は、
最高裁が判断してくれます。
213: 匿名さん 
[2011-02-25 12:16:19]
最高裁…(笑)
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
↑これを争うの? 周りが止めると思うよ
214: 匿名さん 
[2011-02-25 12:23:22]
争えばいいんじゃないの?
一応、裁判を受ける権利は保障されてるし。
結果は知らんが。
215: 匿名さん 
[2011-02-25 12:50:11]
結果は知らんが。 嘲笑は間違いない
216: 匿名 
[2011-02-25 12:50:50]
喫煙がいけない事とは言わないが、マナーは大切ですよね。
217: 匿名 
[2011-02-25 12:54:08]
嫌だと思ったら何も言わず静かに自らがその場を離れるのが大人の対応でしょう。
218: 匿名さん 
[2011-02-25 12:59:35]
子供だったら?
219: 匿名さん 
[2011-02-25 13:07:39]
静かに自らがその場を離れるて喫煙するのが大人の対応でしょう。
220: 匿名さん 
[2011-02-25 13:08:15]
妊婦だったら?
221: 匿名さん 
[2011-02-25 13:08:39]
同じく、静かに自らがその場を離れるて喫煙するのが大人の対応でしょう。

222: 匿名 
[2011-02-25 13:12:34]
喫煙可の場所である以上、喫煙者が一方的な批難されるのはおかしい。
その場所にいることに不都合を感じる側が場所を変えるのが筋。
223: 匿名さん 
[2011-02-25 13:16:10]
喫煙可…って何?
224: 匿名 
[2011-02-25 13:17:12]
不可でなければ全部可
225: 匿名さん 
[2011-02-25 13:17:48]
>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
暴言だな。喫煙を正当化したいらしいが
226: 匿名さん 
[2011-02-25 13:18:39]
>224
>嫌だと思ったら何も言わず静かに自らがその場を離れるのが大人の対応でしょう。
子供だったら?
227: 匿名 
[2011-02-25 13:18:53]
不当な行為なの?
228: 匿名さん 
[2011-02-25 13:19:09]
>224
>嫌だと思ったら何も言わず静かに自らがその場を離れるのが大人の対応でしょう。
妊婦だったら?
229: 匿名さん 
[2011-02-25 13:19:51]
不当ではないよ。
でも、どうするの? 人として…
230: 匿名 
[2011-02-25 13:21:15]
>226
大人の対応とは大人だけがするものだと思ってる?(笑)
一般的には目先に囚われない思慮深い対応をそのように言います。
子供にだって出来ますよ。
231: 匿名さん 
[2011-02-25 13:22:35]
静かに自らがその場を離れて喫煙するのが大人の対応でしょう。
232: 匿名 
[2011-02-25 13:23:00]
>228
>230に同じく、妊婦にだって出来ますよ(笑)
233: 匿名さん 
[2011-02-25 13:23:04]
「大人の対応」って何?
234: 匿名さん 
[2011-02-25 13:24:12]
自分は子供のままで、相手に大人になれと?
お互い大人がいいよね。

相手が子供や妊婦だったら、さらに大人にならないと。
あなたの言う「大人に…」
235: 匿名 
[2011-02-25 13:25:56]
>231
あのさぁ〜、

誰もわざわざ妊婦の前に移動してこれ見よがしにタバコ吸わないだろう。

先にタバコ吸っている人がいる所に妊婦がやって来て、喫煙者が退いてあげる理由なんかないよ。
236: 匿名さん 
[2011-02-25 13:26:20]
>230
ああ、だからこういう暴言が出るんだ
人として貧相だね。

>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。
237: 匿名さん 
[2011-02-25 13:28:10]
>235

あのさぁ〜、
コレはないだろう↓

>妊婦だからと言って周りが気を使って当然と言う考え方があり得ない。

↓何コレ?
先にタバコ吸っている人がいる所に妊婦がやって来て、喫煙者が退いてあげる理由なんかないよ。

238: 匿名さん 
[2011-02-25 16:45:08]
>先にタバコ吸っている人がいる所に妊婦がやって来て、喫煙者が退いてあげる理由なんかないよ。

いつからそんな設定になったの?
喫煙者の所にわざわざ来る妊婦って何?
禁煙マークはないけど、喫煙所でもない場所に妊婦が居るのに、
禁煙マークがあるわけじゃないからと、平気で煙草を吸う喫煙者の話でしょ。
239: 匿名 
[2011-02-25 17:25:26]
妊婦に煙草ってさ、赤ちゃんの知能指数を低下させるんだよ
咳き込んだりするのはお腹にも良くないし
具体的知識はなくても、実害があることは常識で皆分かっているわけだから
真っ当な人は吸わないし吸えないんだよ
それを、知ったこっちゃねえっと禁煙マークが無いことを盾にして居直るから野蛮人扱いされる
240: 匿名 
[2011-02-25 18:27:05]
何時から禁煙マークの話になったの?
そんなマークが貼ってあっても法律や条例で禁止されていないなら無意味だよ。
電車の優先席を譲らなくても罪にならないのと一緒。
241: 匿名 
[2011-02-25 19:02:57]
タバコを毎日数箱吸う人よりも環八沿いの住人のほうが肺が汚なかったそうだ。(昔の話だけどね。)

タバコだけに神経質なる必要はないし、意味がない。
242: 匿名さん 
[2011-02-25 19:07:38]
妊婦の話な 読めないか?
243: 匿名さん 
[2011-02-25 19:09:59]
>電車の優先席を譲らなくても罪にならないのと一緒。
ほ~、
…で譲るの?
妊婦や老人、怪我の人が乗ってきたら。
244: 匿名 
[2011-02-25 19:11:09]
知能指数って(笑)。
ベースとなる設計書が悪いとそんなことまで気を遣うんだ。
245: 匿名さん 
[2011-02-25 19:11:54]
罪は罪で別にいいんだけど、、、人の問題だよね。
246: 匿名 
[2011-02-25 19:12:48]
>243
義務はないから、その時の気分次第かな
247: 匿名さん 
[2011-02-25 19:12:56]
244 んな、話はどうでもいいよ。
248: 匿名さん 
[2011-02-25 19:13:35]
>246 オマエの設計が悪いな
249: 匿名さん 
[2011-02-25 19:15:12]
いや、別に譲れとは強制しないよ。君には無理だから。
250: 匿名さん 
[2011-02-25 19:15:52]
そのまま座り続けていいんじゃないですか。ご自由に。
気分に任せて。
251: 匿名さん 
[2011-02-25 19:25:49]
優先席に座りたかったら、隣の車両に行け…かな
252: 匿名さん 
[2011-02-25 19:26:32]
ああ、違うな。
君以外の人が譲ってくれるよ。
君は座ってていいよ~
253: 匿名さん 
[2011-02-25 19:27:03]
ごゆるりと
254: 匿名さん 
[2011-02-25 19:28:02]
じゃ、電車の中でも喫煙していいということかな?
君の「罪にならない」論理だと。
255: 匿名さん 
[2011-02-25 19:29:15]
優先座席で喫煙しながら、、、まさかね~

それは、夢の中だけにしておいてね。
256: 匿名 
[2011-02-25 21:08:18]
電車の中の喫煙って罪にならないの!? 何か罪ありそうなのに…
法律に詳しくないから分からないけど…
優先座席も場合によっては罪にもなりそうなのに…
257: 匿名さん 
[2011-02-25 21:24:00]
そこへ行く前に撃沈しましたからね…
258: 匿名 
[2011-02-25 22:58:32]
趣向品だから吸うのは自由だけど人に迷惑かけてまで吸いたいものなの?
奥さん他の部屋に移動させてまで?

紳士なら言われなくても自ら移動するもの。
まだまだ子どもですね。
タバコは大人が楽しむものです。
259: 匿名さん 
[2011-02-25 23:04:09]
あっち回答したら?
260:  
[2011-02-25 23:09:59]
あっち?
261: 匿名さん 
[2011-02-25 23:13:11]
そう、あっち
262: 匿名さん 
[2011-02-25 23:18:45]
名前入れ忘れたな
263: 匿名 
[2011-02-25 23:28:44]
あっちとは何ですか?
具体的には?
264: 匿名さん 
[2011-02-25 23:47:56]
ハンネを操作する人って気持ち悪くてね。
265: 匿名 
[2011-02-25 23:49:49]

意味がわかりません。
266: 匿名さん 
[2011-02-25 23:50:21]
他意はありませんので気を悪くなさらないで下さい。
267: 匿名 
[2011-02-26 00:05:47]
気を悪くしてないですよ?

気を悪くしてるのはあなたでは?
気持ち悪いのでしょ?
268: 匿名さん 
[2011-02-26 00:08:32]
他意はありませんので
269: tabako 
[2011-02-26 00:26:51]
(-。-)y-゜゜゜





















(^。^)y-.。o○



















みんな仲良くしようや。















(-。-)y-゜゜゜
270: 匿名 
[2011-02-26 12:17:11]
ハンネって何?
271: 匿名 
[2011-02-26 13:34:30]
マナーとかモラルとかそんな不確かなものに期待するからいけないのでは?
他人に何かを期待する前に常に自己防衛策を用意しておくべきでしょうね。
他人は変えられませんが、自分が変われば良いだけです。
272: 匿名 
[2011-02-26 13:42:29]
寂しい人ですね。
可哀想になってきました。

同情します。
273: 匿名さん 
[2011-02-26 13:46:30]
確かに寂しい人ですね。。
釣りとはいえ、こんなことを書くなんて271
274: 匿名 
[2011-02-26 13:48:48]
本音ですが
275: 匿名 
[2011-02-26 13:49:57]
寂しい人で結構、御目出度い人よりはマシ
276: 匿名さん 
[2011-02-26 13:50:21]
自己防衛策 マナー
2つともあればいいというだけなのに。
天秤にするかな。
そういうところがとても可哀想。
277: 匿名さん 
[2011-02-26 13:52:03]
>274
本音なら…尚更
278: 匿名 
[2011-02-26 13:53:58]
それってさ、北朝鮮や中国の外交マナーに期待しつつ、日米安保強化。

みたいなことでしょう。

本当に期待してるの?するの?本気?

279: 匿名さん 
[2011-02-26 13:57:07]
外交がどうだと?
280: 匿名さん 
[2011-02-26 13:58:21]
何がどう、、「みたい…」なの?何を例えたのやら…
281: 匿名 
[2011-02-26 14:06:04]
飛躍しすぎ。
282: 匿名さん 
[2011-02-26 14:15:18]
轟沈×1
283: 匿名さん 
[2011-02-26 14:16:27]
また、AAなんでしょうね。
284: 匿名さん 
[2011-02-26 14:18:57]
自己防衛すらできてないんじゃ~ 281
285: 匿名さん 
[2011-02-26 14:20:01]
何もないじゃない、君
286: 匿名さん 
[2011-02-26 14:21:46]
与えられたルールに盲目に従うだけかな?
287: 匿名さん 
[2011-02-26 14:22:55]
大意を理解することなく、罰則に怯えながら…
288: 匿名さん 
[2011-02-26 14:25:27]
不平不満をブツブツと
289: 匿名 
[2011-02-26 19:12:12]
出来てないのかもしれませんね。
あなたのしている自己防衛を教えて下さい。
参考にしたいです。
290: 匿名さん 
[2011-02-26 19:28:04]
非喫煙者の自己防衛を?
291: 匿名 
[2013-08-01 01:36:23]
喫煙者臭すぎ
早く入院でもしていなくなればいい
292: 匿名さん 
[2013-08-01 01:41:27]
皮肉にも副流煙を吸った方が・・・
293: 匿名 
[2013-08-05 08:02:46]
自分の家の中で吸えないってみじめだね
そこまでして煙草すいたいの?(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる