東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ日本橋茅場町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋茅場町
  6. 3丁目
  7. ブランズ日本橋茅場町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 14:45:45
 削除依頼 投稿する

東京メトロ日比谷線東西線「茅場町」駅徒歩2分。
ブランズ日本橋茅場町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kayabacho/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-07-07 11:28:20

現在の物件
ブランズ日本橋茅場町
ブランズ日本橋茅場町
 
所在地:東京都中央区日本橋茅場町三丁目6番4
交通:東京メトロ日比谷線 茅場町駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

ブランズ日本橋茅場町

51: 匿名さん 
[2012-09-15 09:47:03]
>50
友人一家が目下セカンドハウスを探していてたまたまこちらもその検討先だそうです、というよりここも候補かと私から聞いただけなんですけどね(汗)

私のところがこちらを検討するなら勿論永住ぐらいの意思で買わなければならないのですが彼のところは随分と資金に余裕が・・歳も変わらないのにこの差は・・ということは置いておいて、東京駅至近でのこの良環境に価値を見出しているようです。それにしても、3LDKの広いほうなら普通に永住対象にできそうなものですが、セカンドで検討は大変羨ましいです。
52: 検討中の奥さま 
[2012-09-16 08:27:48]
1LDKなら、子供の一人暮し用・週末都心暮らし用・趣味の部屋として購入しようかと思いましたが、1LDKは無いようですね。
東京駅・銀座などに徒歩で行けるので魅力なんですけど。
53: 匿名さん 
[2012-09-17 09:14:03]
48さん
元ポロロッカなんですね!ポロロッカは以前住んでいた所の近くにあって
よく利用していました。
24時間スーパーが近くにあるのはなんとなく心強いものですよね。
買い物には心配のない立地の様ですね。買い物する場所があるかないかは、物件選びで
結構重要になりますからね。
54: 匿名 
[2012-09-18 09:47:04]
>48
マルエツプチは総菜や鮮魚(刺身等)も揃えているのでしょうか?
豊富ではないのかも知れませんが…。
55: ご近所さん 
[2012-09-18 20:16:01]
マルエツプチは、お惣菜・鮮魚も売っています。私はあまり見ないコーナーなので豊富かどうかまではわかりません。
ちなみにここは、中央区発行の商品券(ハッピー買物券)も使えます。
中央区は、10%プレミアの付いた商品券があったり、東京湾花火の入場券が優先的に当たったり、無料歯科検診があったりなど、税金払いっぱなしのサラリーマン単身者にも優しい区です。
56: 匿名さん 
[2012-09-20 09:22:51]
>>55さん
色々と詳しくありがとうございます。
中央区には居住経験がなく、
全く知らないことばかり教えていただいてありがたいです。
そういう制度があるんですね~!!
57: 匿名さん 
[2012-09-21 14:14:00]
マルプチ、お惣菜ありますか。
本当に良かったです。

ポロロッカだった場所なんですか。
以前通りかかったことがあるので分かります。
58: 匿名さん 
[2012-09-22 14:31:13]
24時間営業のスーパーがあるのは心強いです。たいめいけんも前から行ってみたかった
お店なので近くにあるのはうれしいです。
近くには結構有名な老舗が多そうですね。人形町の魚久の切り身なんかもちょくちょく
買いに行かれそうですね。
59: 匿名さん 
[2012-09-29 15:00:37]
完売?
60: 匿名さん 
[2012-09-29 15:38:40]
みたいだね!
61: 匿名さん 
[2012-09-29 15:41:57]
ここ、ワンルーム(1LDK)があればよかったのに。
62: 匿名さん 
[2012-10-03 22:17:26]
先日 見学に行って来ました。
説明して下さった営業マンさん異常に汗ダラダラで気持ち悪かったです。
液状化とか大丈夫なのでしょうか。地盤とか気になります。
63: てんてん 
[2012-10-04 05:19:28]
液状化とか地盤沈下とか、ここがダメなら、豊洲とか、もっと川沿い・海寄りは、住めないね。
64: ご近所さん 
[2012-10-04 13:02:27]
豊洲ですか???汗かき担当者?話飛ぶね。中央区を豊洲・川沿いと比較(笑)
液状化、地盤、浸水は気になるのは当然だと思います。
中央区の中でも色々ありますからね。
役所に行って調べてみるなど、他のデベの信用できる営業に聞くのもいいかと思います。
65: 匿名さん 
[2012-10-04 18:42:39]
地盤が気になるなら、山奥へ行った方が賢明かと。
66: 周辺住民さん 
[2012-10-05 08:17:22]
ここに永住する人はいるの?
67: 匿名さん 
[2012-10-10 09:29:36]
まだ完売していないんじゃないでしょうか?
9月下旬のHP更新で先着順5戸となっているので
もっと狭い部屋を想像していたのですが、
思ったよりも部屋の面積ってあるんですね。
68: 匿名さん 
[2012-10-10 13:30:52]
>>66

ハイ(挙手)、普通にそのつもりなのですが皆さんどうでしょうか。

部屋の広さもそれなりにあって、価値を守る駅近、
特に騒がしいという立地でもないですから快適そうに思います。
自分としては永住向きではないというポイントが見つからないもので・・・
もし何点かあれば教えて頂きたいです、それも含めてちゃんと検討したいですね。
69: 匿名さん 
[2012-10-11 00:50:00]
ここ1LDKは無いんですよね?
70: 匿名さん 
[2012-10-11 13:56:54]
>69 2LDK~のようですね。自分も1LDKもあっても良かったかなと思っていますが家族が増えることになるかもしれないので部屋数は多いに越したことがないと思い直しました。2LDKなみの面積で1LDKに住まうというのも醍醐味を感じるんですけどね。でもEタイプの場合は1LDKっぽく住むことはできそうですよ、リビングと隣の部屋は引戸境ですよね、自分はこれはいいと思いました。
71: 匿名さん 
[2012-10-11 14:00:27]
1LDKもありますよ
72: 匿名さん 
[2012-10-11 19:00:11]
自分はセカンドハウス的に使いたいので、1LDK希望です。
HPで見る限り、1LDKは無さそうなのですが・・・
それとも完売してしまったのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2012-11-04 08:24:30]
東京駅から歩けるんですね!
それなのに結構安い。
検討中です。
74: 匿名さん 
[2012-11-05 10:21:26]
東京駅から歩けるって結構遠くないですか?
タクシーで10分ってことはあるいて30分はかかるような・・・・
75: 匿名さん 
[2012-11-05 19:58:23]
先日歩いてみましたが、15分でした。
76: 匿名さん 
[2012-11-07 10:20:03]
>75

茅場町とかの一番近い駅が無かったら東京駅15分と普通に書けますよね、近いと思います。これ以上近いと私は逆にスルーしたかも。人も多い場所になるし高層ビル群も近くになって落ち着かない環境だったかもしれないから。東京駅を生活圏に意識して住むなら、きっとこれぐらいの距離間がいいんだと思います。
77: 匿名さん 
[2012-11-07 23:23:20]
しかし、ここ、建物が近すぎて囲まれ感が凄いね。
上のほうでも、あんまり抜けないでしょ。

新大橋通りもうるさいし。
78: 匿名さん 
[2012-11-08 06:09:54]
>>77
購入する人は、そういうことを百も承知ですよね。
知人はセカンドハウスで購入しました。
大変便利なので日当たりは関係ないと言っていました。
79: 物件比較中さん 
[2012-11-09 10:34:39]
地図上のポジションはすごくいいと思うんですよねー。

あとは78さん曰くの、まさにすぐ傍の環境を知った上で購入するかどうかを決めるのが大事だと思いました。

多くの人が気になるであろう日当たりの具合、これも個々に許容できるかどうかの基準が違うはずですから、
自分で判断するのが一番かな。

日当たり抜群の住まいから引っ越すと最初は暗く感じそうではありますねー汗。
でも東京駅とのこの位置関係は本当に捨て難い。
80: 匿名さん 
[2012-11-09 19:30:57]
日本橋界隈でマンションを探す人は、日当たり重視の人はあまりいないのかな~と思ってます。
三井の日本橋界隈のマンションを何件か見たけど、どれも日当たりはあまり良くなかった。
利便性重視で選ぶ人が多いのは無いかな。
81: 匿名さん 
[2012-11-09 22:57:53]
DINKS時代は中央区、子供が出来て江東区ってパターンが多いみたい。
82: 匿名さん 
[2012-11-10 06:14:28]
狭い部屋は、お子さんやセカンドハウスとして購入する人も多いみたい。
83: ご近所さん 
[2012-11-15 00:13:36]
賑やかし大変だね。
そんないいマンションだったら とっくに完売してるでしょ!
84: 匿名さん 
[2012-11-15 10:34:07]
>>74

疲れたら途中でタクシーを拾えばいいぐらいの距離で遠いとまでは思ってないですよん。行き先がショッピング・食事など充実の東京駅とあらば歩く道中もルンルンでしょう、これが通勤道中だとまた気分が違うのでしょうけど(汗)
バスもあるし選択肢多くていいですよね。
85: 匿名さん 
[2012-11-15 16:29:53]
先日見てきました。茅場町駅から近いですね。
新大橋通りの交通量はどうなのでしょうか?
ファミリーレストランや老舗の店が近くにあるので住みやすいと思います。
東京駅までは中央区のコミュニティーバス(100円)もありますね。
86: 匿名さん 
[2012-11-16 05:45:43]
このマンションは、誰もが住みたいマンションとは違うと思います。
勤務先まで徒歩圏内とか、セカンドハウスで使いたいとか、都心の真ん中に住みたいとか、そういう人が買うのだと思います。
87: 匿名さん 
[2012-11-16 09:13:32]
会社近いから検討したけど、3LDKの間取りがぐちゃぐちゃで無理と判断しました。

2LDKを検討しているDinksにはいい場所だと思いますよ。

隣の建物にあるバックナンバー3という美容室がお気に入りです。
最近近くにマイバスケットも出来てすこしづつ住みやすい町になりつつありますよ~。東西線で竹橋まで行くと、ランピットという皇居ランナーのためのスペースが駅直結で使えます。まぁ、高いですけどね(-_-;)

ちなみに私は2年ほど茅場町に住んでみて、都心すぎる暮らしは疲れるので引っ越すことにしましたが。。。

何かのご参考になれば幸いです。
88: 匿名さん 
[2012-11-16 09:29:13]
このマンションは永住タイプじゃなくて、セカンドハウス目的で買うマンションでしょ。
まして子連れファミリーなんて有り得ないのでは???
89: 物件比較中さん 
[2012-11-16 11:12:00]
>>85
>>新大橋通りの交通量

人伝ですが、

信号が多い割には車が溜まらなくて軽快に進むとのことです、もともと交通量が想像ほどでもないのかもしれません。
なので一番心配な、車の量による空気は、という点は極端に問題視することもなさそうだと自分は見ています。

自分が車で利用する時もサクサク進めそうですね、ここからなら丸の内や銀座あたりは休日車で行くと思いますから。
90: 匿名さん 
[2012-11-16 11:13:02]
全世帯分の駐車場が無いんだよね・・・残念
91: 匿名さん 
[2012-11-16 12:24:31]
銀座は自転車の方がいいよ。

もしくは日比谷線でに乗った方が楽だし早い。。
92: 匿名さん 
[2012-11-16 14:47:02]
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kayabacho/concept/index.html

東京駅まで徒歩14分。
やっぱり近いですね。
93: 匿名さん 
[2012-11-16 16:25:03]
90さん
駐車場は22台。総戸数88戸だから3分の1ですね。駐車場の値段が35000円~40000円です。
ファミリー向けではないからそんなに駐車場を必要とする人はいないのかな。
万が一中で借りられなかった場合、外で借りるとなると相場的には4万円前後の様えです。
値段的にはそう変わらないのかな。
94: 匿名さん 
[2012-11-16 19:20:39]
来客用の駐車場はあるのでしょうか?
95: 匿名さん 
[2012-11-26 09:38:14]
この辺りって自家用車の需要がないように思うのですが
意外と用意されているんですね
乗られる方が多いのかな?
自転車の方が便利な地域かなぁと自分は考えていました
96: 匿名さん 
[2012-11-28 19:10:43]
高田馬場の売り出されるマンションは、駐車場たった2台
97: 匿名さん 
[2012-11-29 21:12:32]
>>92さん
そんなに近いのですか!東京駅に、駐輪場ができればちょくちょく行かれるのにな
大丸もリニューアルしてかなりみやすくなりましたからね。最近大丸では、ウィークリー・セレクトスイーツ 
という催しをやっていて週替わりに有名なお店のスイーツが販売されるんですよ。
催しなども楽しめるからデパートが近くにあるのはいいですよね。
98: 匿名さん 
[2012-11-29 21:57:50]
日当たりに難ありだけど便利さ優先の人なら、良いかも。
99: 匿名さん 
[2012-12-06 08:59:41]
自分は家に寝に帰るだけなので、日当たりはプライオリティが下がりますね。
とにかく通勤時間を短縮したい!というところです。
そういう点では、
茅場町は自分にとっては良い立地です。
100: 匿名さん 
[2012-12-07 12:28:22]
駐車場代結構高いんですね。維持費がすごそうですね。
日中家にいない方には日当たりはあまり関係ないようですが、
わざわざ日当たりわるいマンションを買おうとは思わないです。
自分的には日当たりがいいほうがいいって思いますね。
ただ、場所的にすごく便利な場所なので、迷いどころですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ日本橋茅場町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる