東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-10-22 09:36:23
 削除依頼 投稿する

某サイトでは既に案内が始まってましたが、ようやく公式ホームページがオープンしました。駅前の先行物件との違い、レイクタウンの住み心地など情報交換よろしくお願いします。
http://www.bl3.jp/

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数:158戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.34~86.81平米(トランクルーム含む)
完成・入居:2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)

売主:東京建物
施工:東急建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【スレタイトルを正式名称に変更しました。2011.08.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-05 20:29:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイド
Brillia(ブリリア)レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市大成町5-233他(従前地)、埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩3分
総戸数: 158戸

Brilliaレイクタウン パークサイド(仮:Brilliaレイクタウン・水と緑と光プロジェクト)

1: 匿名さん 
[2011-07-07 18:57:47]
いよいよ詳細がわかってきたね。
今のところ出来てるところって駅から降りて商業ゾーンと逆方向ってのが良さだったと思うけど、商業地寄りに出来るのをどう見るかってとこ?
2: 匿名さん 
[2011-07-11 21:15:14]
保育園の後ろに出来るんだね。ちょっとがっかり・・・・
あの場所に高い建物が建つと駅からのロケーションがいまいち。しかも保育園に対して圧迫感あるし。
多分仕様も、出来上がってるブリリアと変わんないですよね、多分。
3: 匿名さん 
[2011-07-12 15:50:41]
保育園横に威圧感ある15階建てのマンションを建築しようとする東京建物の企業姿勢を疑う。
わざとではなくてもマンション住人が上から者を落としたりした時に保育園の園児を直撃しないって保証はない。
当然その対策は練ってあるんでしょうね。
4: 匿名さん 
[2011-07-13 20:37:46]
なんかドラマでありそうなパターンですねえ、落下物。
マンションと保育園の間にトラブル起きないといいですね。保育園と接する部分は機械式駐車場になってるみたいだし、保育園からの景観は残念になったのは勿体無いかも。
5: 匿名さん 
[2011-07-24 10:59:18]
2800万台からだと駅前MRより安いよな
6: 匿名さん 
[2011-07-24 23:08:16]
その安さがあれば魅力かな?
マンション前が人の出入りが多くてごちゃごちゃしてるのはあんまり歓迎できないけど。休日の昼間とかすごいよね。
7: 匿名さん 
[2011-07-26 20:37:03]
隣の駐車場はずっとあのままなのかな?あそこだけなんか殺風景というか浮いてるよね。
8: 匿名さん 
[2011-07-26 21:01:02]
アスファルトならそのまま、長期
砂利ならあくまで一時利用
9: 匿名さん 
[2011-07-27 14:07:55]
砂利だから何かに変わるんでしょうね。
でも保育所にすぐ接してるし、何か建物が建つなら保育所がますます可哀想。
出来たばかりのころは広々としたロケーションで開放的だったのに…
10: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 01:04:12]
あの駐車場っていくらくらいなんですかね?安いのかな?
11: 匿名さん 
[2011-08-06 18:06:37]
ていうか、
あの場所に保育園ということ自体・・・
12: 匿名さん 
[2011-08-07 16:19:57]
保育園、出来た当初はいいところに作ったなと思いましたよ。
風通しもいいし散歩するにも新しく整備されたところだから歩道も広いし、買い物客も大抵駅からの通路か車だから通行人がうじゃうじゃとかでもないし。
でもだんだん窮屈な感じになってきましたね。うちの子はまだのんびりしてた頃にお世話になってたので良かったのですが、今通わせている保護者はちょっと残念かもしれませんね。
13: 匿名さん 
[2011-08-07 17:25:50]
保育園に限らず、当初の建物建った状態と結構周りの環境が変わったりすることってありますからね。

できれば広々と遊んでもらえるような環境がいいとは思いますがこればっかりはしょうがないですね。
14: 匿名さん 
[2011-08-08 19:54:20]
ちばぎんもどーんと建っちゃいましたね~ でも銀行が出来ると街らしく見えてきます
なぜに千葉銀?ってのはあるけど・・・最寄にあるとうちは使わないわと最初は思ってても結局利用しちゃうんですよね
実家が千葉って方もある程度いるでしょうからそういう人は良かったですね
15: 匿名さん 
[2011-08-08 21:00:12]
最近はネット銀行を主に使っているから、あまり家の近くに銀行なくてもいいんだよね・・・。

でも仕事では使うことになるから、一概にいらないという事でもなくて結構微妙だったりする。

なければないで困るものだし。
16: 匿名さん 
[2011-08-09 22:14:05]
でもネット銀行オンリーじゃ色々不便だよ 給与関係とか公共料金引き落としとかは限られてくるし
ちばぎんがあんなに広く取らなくてもいいから他の銀行も出来ればいいのに
越谷にも最近いろんな地銀が出来てるよね 群馬銀行も出来た時はびっくりした
17: 匿名さん 
[2011-08-10 09:39:14]
メガバンは越谷駅だし、まあ、もう大体出揃ってるからね
その間隙を突いて千葉銀はけっこう戦略的に面白いと思った、近くにないしね
出店意欲が比較的強い?埼玉りそなは南越谷、栃銀は大相模中の先にあって、比較的近い
レイクタウンにもホイホイ出せる状況にないからねえ
でも、もう少し銀行も来そうな予感するけど
18: 匿名さん 
[2011-08-10 10:27:46]
でも、KAZEの中にみずほと、あと埼玉りそな(だったっけ?)、ほかいくつかの銀行ATMがあるから、これ以上はできないんじゃ?

最近のネットバンキングはほとんどの手続きができるし。
19: ご近所さん 
[2011-08-10 18:19:22]
千葉銀は元々南越谷に法人営業拠点があって、それを支店としたのがレイクタウン支店。
だから住民が寄りつかなくても地場の法人(おそらく中小企業)相手の取引拠点として機能しているね。
元々埼玉の県外地銀は足利の土壇場だったのが、バブル後遺症で土木と不動産関係にジャブジャブ貸せなくなって一度死んだから隙付いて群馬や常陽と千葉が越谷に出店する結果に…

あとイオン銀行を作った関係で競合するため、ATM以外の他銀行のインストアブランチや支店をイオンSC内に新規出店するはNGになっている模様(関東内では)。
20: ご近所さん 
[2011-08-10 20:02:11]
>19訂正
連想変換ミス。
土壇場→独占場
22: 匿名 
[2011-08-19 23:03:27]
建物が建てば窮屈になったとか、何も建たなければ発展はしないのかだとか、
勝手だね。
結局どういう街に住みたいんだよ?
街ができれば発展するのはあたりまえだろ???駅前に保育園あるだけいいんじゃない???
そんなに田舎に住みたいなら最初から開発街に住むなよ。
23: 匿名さん 
[2011-08-20 15:45:02]
>22
言い方はきついけど確かにそうなんだよね。
実際住む場所によってはそれぞれ環境が違うわけだから、自分の住みたいところに住めばいいと思う。
逆に発展しない町であれば離れればいくらでもありそうだし。
24: 匿名さん 
[2011-08-23 21:14:06]
これから出来る街だから期待が高いんでしょ。
駅前に駐車場もある保育園があるってすごく恵まれてるよ。越谷の大抵の保育所は送り迎えの車の停車スペースが無くてすごく苦労してるところも少なくないし。

あと、銀行の話はおもしろいね。イオン銀行の出現で勢力図が変わってきたってとこかな。
前に聞いたのは、これからは越谷だ!とかって越谷への出店を精力的に進めてきた栃木銀行が成功したので他も目をつけるようになったっての。越谷出店を進めた人が今の栃銀の頭取って話(当時)。
25: 匿名さん 
[2011-09-21 21:21:48]
建物どんどん出来てますね。
あの隣の砂利敷きの駐車場はいつまで駐車場なんでしょうね。多分何かに変わるんですよね?
26: 匿名さん 
[2011-09-21 22:14:19]
目の前が公園だから建たないし、建ったら建ったで発展したって思うし。でもなぁ…買い物たくさんしちゃいそうで困るなぁ。
27: 匿名さん 
[2011-09-22 22:54:44]
駅前の街路樹、随分倒れてましたね。しかも色んな方向に。あの辺りで風が巻いていた?のでしょうか。レイク周辺の直線道路の木は殆ど無傷だったのに。
28: 匿名さん 
[2011-09-23 20:31:32]
>26

買い物する場所がないよりは買い物する場所があった方がいいともいますよ。

近場で生活する上での買い物などができるのは非常にありがたいです。
29: 匿名さん 
[2011-09-23 22:27:33]
確かに便利ですね、でもイオンレイクタウンは
激安店がない?10円セールとかやらないし。
30: 匿名さん 
[2011-09-23 22:37:16]
>>19
埼玉りそな、武蔵野、埼玉縣信金の3行で県内の半数近くを占めるようです。
県外勢だと群馬の東和がトップみたいですね。

県内企業のメーンバンク:埼玉りそな首位、25.6% 県外勢も攻勢強める
http://mainichi.jp/area/saitama/archive/news/2011/09/21/20110921ddlk11...
31: 匿名さん 
[2011-09-24 21:03:57]
金利がちばぎん0.725だといいですね
32: 匿名 
[2011-09-25 00:00:04]
今日行ってきたが、住む街と言うより遊びに行く街…と言う印象を受けました。
ショッピングモールもデカくて軽井沢以上。
カゼ、アウトレットで力尽きてモリには行けませでした。

魅力はあるし、これから変わって行くのだろうけど、ウチはパスかな…
33: 匿名さん 
[2011-09-25 10:12:45]
じゃあそのパスはもらった
34: 匿名さん 
[2011-09-25 19:37:42]
まだ全体からすると20-30%程度しか出来てない。
計画通りなんだけど開発以前に地面が出来てない。
今判断するには早計だね。
35: 匿名さん 
[2011-09-25 21:57:30]
埼玉の銀行っていっても地域差大きいんですね。自分はよそから越してきて東部周辺しかしらないので、東和とやらは見た事がないです。

イオンモールは何回か行けば大体行くところは決まってくるので無駄にウロウロすることもなくなると思います。我が家は子どもがいるのでどうしてもmori中心になってしまいます。近いkazeの方があんまり行ってないかもしれません。
36: 匿名さん 
[2011-09-25 23:21:06]
モリモリの3階はいいですね、よく行きます。
37: 周辺住民さん 
[2011-09-28 09:15:22]
となりの保育園の運動会が近いので毎日練習の音楽やマイクで先生がお話ししていて楽しそうですね。
マンションが建ってこれが騒音などと言われ、子供達の遊ぶ楽しみが奪われなければいいなと願ってます。
38: 匿名さん 
[2011-09-28 10:09:08]
もう少しボリュームを下げてくれるはず。先生方の元気に脱帽です〜
39: 近所をよく知る人 
[2011-09-28 10:12:19]
無理だと思います!

保育園に隣接している事を知ってて購入するわけですから!

後で保育園ができたのではないのですから!

40: 匿名さん 
[2011-09-28 11:36:33]
これは保育園だけでなく学校が近い物件全般に言えることですね<行事の騒音

学校に比べると保育園なので行事の規模も小さく運動会も午前中だけ、そう日常のダメージは無い様に思います。学校の方が毎週土曜日は部活、運動会以外にも朝の朝礼、地域の運動会など騒音とされるイベントが頻繁にありますが、保育園はそういったのもないから特に気にする事はないかと思われます。
後から建っているのですから、逆に保育園の活動を阻害しないように見守ってあげるくらいの心構えの方が良さそうです。
41: 匿名さん 
[2011-09-28 13:43:42]
新しくお池のそばに保育園ができるのかな?

ボリュームは常識の範囲内に下がるのかな?

後先はあんまり関係ないのかなぁ?
42: 周辺住民さん 
[2011-10-02 19:20:09]
保育園より広場でイベント開催とかされる時の方がうるさいように思います。
駅が出来た当初は広々とした空間があって色んな催しがあると楽しいなと考えましたが、思ったよりそういうイベントが少ないのはやはりマンションに囲まれているからでしょうか。ちょっと勿体無いですが近隣マンションの方はイベントが多いとうるさいと感じる方も多いでしょうね。
43: 匿名さん 
[2011-10-03 11:54:07]
越谷レイクタウンのさくら保育園は評判いいみたいですね。
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/nursery/132582/s54.html

保育園も良し悪しは先生や、園長さんによりますからね
44: 匿名さん 
[2011-10-03 12:05:40]
確かに善し悪しはありますね。

小学校中学校などに比べれば選んで入ることもできますが、それでも近くにいい保育園があるといいですよね。
45: ご近所さん 
[2011-10-03 14:25:09]
保育園はいいんだけど、小学校と中学校がねえ…微妙。
46: 物件比較中さん 
[2011-10-03 17:07:23]
レイクの中に学校あったっけ?
47: 匿名さん 
[2011-10-04 07:59:50]
小学校、中学校は悪い話はあまり聞かないなぁ

ビミョーってなにさ?
48: 匿名さん 
[2011-10-04 15:55:17]
明正小、光陽中ですよね?光陽中は数年前は荒れてましたが、今は問題だった学年も卒業してすっかり落ち着いていますよ。
自分が聞いたのは、小学校のPTAで役員を出すとき、住んでいるところでバランスをとるためにレイクタウンから何名、みたいに選出があるという話です。まだ小学校に上がってないので先輩ママの話をちょっと聞いただけなのですが・・・保育園は一時利用で使いますが、新しいだけに園内のレイアウトも使いやすくて明るく感じが良いですよ。
49: 匿名さん 
[2011-10-04 16:22:52]
新しく、イメージの良い保育園とかいいですね。

学校についても特に問題がなければ大丈夫なのではないでしょうか。

まぁ、保育園のイベントとかの音はしょうがない気がします。
50: 匿名さん 
[2011-10-06 00:00:14]
バザーはたのしいな。

バザールでござーる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる