住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-15 16:35:44
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
みなさん仲良く情報交換しましょう。
こちらは住民専用となっていますので
よろしくお願いします。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2807/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-07-05 17:33:54

現在の物件
パークスクエア湘南茅ヶ崎
パークスクエア湘南茅ヶ崎
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
総戸数: 462戸

パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2

62: 入居済みさん 
[2011-11-20 23:43:37]
バルコニーって、自分の部屋のものだから何してもいいんだー
そうなんですかー?
知らなかった。
63: マンション住民さん 
[2011-11-22 13:35:34]
入居者は規約をきちんと理解しましょうね。
64: 入居者 
[2011-11-22 20:43:13]
喫煙者にしたら煙なんだから普段魚焼く臭いと一緒だよ!
それで苦情言われても…
日本はタバコ煙を出したら犯罪?
バルコニー禁煙は規約なの?
65: 住民さんC 
[2011-11-22 22:37:49]
タバコ吸わない人からすれば
排気ガスと一緒
なんで排気ガスを旨そうに吸ってるのか不思議
66: マンション住民さん 
[2011-11-22 23:54:31]
タバコは害そのもの。
魚を焼く煙のニオイと一緒にする人の気がしれない。
バルコニーでの喫煙は×なので、この際健康の為に禁煙しましょうね。
67: マンション住民さん 
[2011-11-23 20:33:58]
絶対タバコは辞めないし、バルコニーでしか吸わない
だって部屋に臭いがつくのいやだもんねo(^▽^)o

68: マンション住民さん 
[2011-11-23 22:41:31]
度胸があっていいねぇ。
そのうち怒鳴り込みに伺いますから、楽しみにね。
69: 入居済みさん 
[2011-11-23 22:43:57]
この板は契約書専用ですが、誰でも書き込めるので、この様な問題は管理組合が出来てから
問題提起し、話し合った方がいいですね。
この場で議論しても荒れるだけだと思いますよ。
70: 入居済みさん 
[2011-11-23 22:57:20]
69です。
すみません。“出来れば管理組合で”の間違いでした。
71: マンション住民さん 
[2011-11-23 23:10:29]
68さん
どーぞいつでもo(^▽^)o
楽しみにしてますわ
72: 住民さんA 
[2011-11-23 23:33:04]
こんな返答は、荒れるので無視しましょう。
73: 入居者 
[2011-11-24 13:46:24]
ここであれこれ言ってもしょうがない。
曖昧な規約をバルコニー禁煙、犬を吠えさせない等、はっきり管理組合ができたら決めれば?
違反者は名指しで掲示板に貼り出して罰則有り!
74: マンション住民さん 
[2011-11-24 23:38:53]
ペットのベランダでの飼育や、タバコの禁止は管理規約にあるので理解できるのですが、
布団をたたくと埃が気になる等、マンションでは予想できる事柄に対する苦情を
掲示する管理組合に、不信感を覚えました。

悪意のあるわざと音を出して布団を叩いているなら理解できますが全世帯に対し、

布団を叩く=悪い事柄

という掲示は、理解できません。

ベランダの網戸掃除も雑巾で行い、ホースを使用しないという内容でしたが
夏にプールをベランダでしている家族もいるにもかかわらず掃除は雑巾。。

ある程度、許容しつつ常識の範囲内という認識はありますが
規約外の日常生活について、掲示で縛られる生活になるとは予想していませんでした。

今後、何十年と暮らしていく間、ずっと網戸は雑巾での拭き掃除になるならば
バルコニーガラスの清掃とあわせて掃除をしてもらいたいものです。

75: マンション住民さん 
[2011-11-25 08:41:49]
74さんのご意見は、マンション生活での究極の課題だと思います。

バルコニーでのプールの使用は、近隣への迷惑行為として禁止されています。
「えっ、何で迷惑行為なの?」と反発する住民もいるでしょう。

住民それぞれが、自分の常識・価値観で考え、それを肯定して生活しているので、
他人の迷惑などおかまいなしで自分宅さえ良ければいいという住民や、
逆に首をかしげたくなるほどの神経質?な住民の集まりです。

ですから管理組合が、規約での禁止事項はもちろん、厳し過ぎる?禁止事項を設け、注意喚起するのは致し方ない事ではないかなと、個人的には感じます。
規約違反や迷惑行為の改善がないので、苦情の投書も絶えない。
同じような内容の注意喚起の貼り紙が何度も繰り返されているのが現実です。

74さんや他の方も、ご意見があれば管理組合に直接投書してみるのが良いと思います。











76: 住民さんC 
[2011-11-26 20:39:50]
今のご時世、マンションにスモーキングルームを作って
共用部分での(バルコニー・廊下含む)喫煙は
全面禁止にすればいいだろ
77: 住民 
[2011-11-27 22:59:48]
キッズルームを廃止してスモーキングルームにしたら、喫煙者は大喜びでしょうね。
78: 匿名 
[2011-11-28 14:07:22]
今のご時世に、タバコ吸ってるのが一番恥ずかしいかも( ̄◇ ̄;)

やめれば
79: マンション住民さん 
[2011-11-28 14:38:40]
キッズルーム廃止賛成。
ムダな共用費払いたくないもん。
80: マンション住民さん 
[2011-11-28 22:55:27]
タバコを吸う人が大きい顔できる時代は終わった。
どうしても吸いたければ人様の迷惑にならないところで
吸わせてもらう時代ですね。
スモーキングルーム自体も吸わない人からしたら
無用の長物だけどね。
81: マンション住民さん 
[2011-12-02 00:33:49]
お隣さん、こそ~っと窓開けてタバコ吸うのやめてね。

そんなことしたってニオイでバレバレですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる