住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-15 16:35:44
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
みなさん仲良く情報交換しましょう。
こちらは住民専用となっていますので
よろしくお願いします。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2807/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-07-05 17:33:54

現在の物件
パークスクエア湘南茅ヶ崎
パークスクエア湘南茅ヶ崎
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
総戸数: 462戸

パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版その2

42: 住民 
[2011-10-25 11:06:35]
騒音トラブルは近隣に恵まれなかっただけであり、マンション自体に原因がある訳ではありませんよね。気持ちはお察ししますが、こういった公の書き込みで当マンションのイメージを悪くしないでいただきたいです。
43: 住民さんA 
[2011-10-25 11:19:52]
>>41さん

申し訳ないですが、ここで具体的に書くと個人が特定されると思うので書けません。
通常、マンションのバルコニーではしない行為です。
近隣(特に階下)の住民に迷惑が掛かるので。
多分、その行為に気付き、不快に思っている住民は他にもいると思います。

どなたかも書いてましたが、近隣住民(上下左右)に恵まれるかどうかは、運ですね。
うちは専ら、エアコン&24時間換気派になりました。
窓は滅多に開けません。バルコニー側も、共用廊下側も。
それでも近隣の音は聞こえます。
わんぱく小僧の廊下を走る音も、相当うるさいです。
もちろん生活の範囲の音に苦情を言うつもりはありません。
ただ「我が家の生活音」というのが、それぞれの常識が違うのでしょうね。






44: 匿名 
[2011-10-25 11:45:41]
イメージなんかより生活。
45: 匿名 
[2011-10-25 18:27:17]
ここで書き込みしても生活は改善されませんよ。
管理組合もどこまで踏み込めるかは分かりませんが、、
同じ掲示板
46: 匿名 
[2011-10-25 18:31:54]
途中送信してしまいました。
同じ掲示板でも、最近マンション内の共有サイトがリニューアルしましたたよね。まだアクセスしたことはありませんが、こちらで問題提議できないでしょうか。
47: マンション住民さん 
[2011-10-25 23:40:30]
マンコミュの住民版なんて、何処もここと同じような展開です。
何処のマンションも同じような実情なんですよ。
取り立ててこのマンションのイメージには良くも悪くも影響はないと思います。


管理組合が貼り紙するしか出来ないので、個人レベルで何とかするしかないんですよね。
それが難しいから、日々悶々としてこういう場所に書き込む。
書き込んだからといって辛い状況が改善されるなんて、書き込んだ皆さんも思ってはいないでしょう。


自分は、住み続けるならその状況を受け入れる、もしそれが無理ならそういう住環境から逃れるしかない、と思っています。
どちらの選択にしても簡単ではないと思いますが。


少なくとも、抱えているいろんな問題をここに書き込む皆さんの心情は、個人的には解りますよ。











48: 入居済みさん 
[2011-11-02 18:44:26]
隣りのイヌ、住民がいないのかずーーーっと無駄吠え中。
なんとかしろっ!!って。
辺りに響いておりますよ。
49: 匿名 
[2011-11-03 23:58:09]
ウチの隣りじゃ、家族がいても平気で鳴かせて迷惑お構い無し。

子供達のしつけも出来てないから、犬のしつけどころじゃないよう。

幸せな一家です。
50: 入居済みさん 
[2011-11-07 23:39:10]
こういう場所で現に起こってる、住人が感じてるリアルな問題を目にして我が身を振り返ってみるのは意義あると思うけどねえ
それとも直で怒鳴り込みに来いってことなのかな、41さんとかは

まぁそれができれば誰も悩まないし、元よりここで話題も出ないはず
51: 匿名 
[2011-11-08 21:07:03]
リアルといえば、最近掲示されている洗濯について。今までで一番、細か!と思いましたよ。
手すりの布団干し×、は致し方ないかな。。と思うけど、ホコリ?も??そんなの気にしてたら生活できないんでは?近隣関係ではキリないです。
よっぼど細かいことで言いつける、神経質な人がいるんだなと驚いた。
52: マンション住民さん 
[2011-11-09 08:17:35]
バルコニーでの布団たたきに関しては、お互い様の範囲かな、と個人的には思いますが、
住民の投書に対して、管理組合理事会が判断した上での掲示、ということなのでしょうね。

ちなみに、干した布団はたたかずに、ホコリをはらうようにするのが素材(生地)のためには良いらしいです。
53: 入居済みさん 
[2011-11-09 10:16:12]
ほんの些細な事でも、そのヒトにとっちゃ大きな事なんでしょうなぁ…
あまり神経質なヒトの隣りだと住みにくいですねぇ。
この掲示を見て、様々な投書があるんだろうなと恐ろしくなりましたよ。
管理の方もいろいろと大変ですね。


54: 入居済みさん 
[2011-11-11 17:43:24]
お隣のワンコ、住民不在の為かさっきからず~っと吠えてるんですけど。
窓閉めてても響いてます。
真っ暗でさみしいのかね。
55: マンション住民さん 
[2011-11-11 18:26:43]
住民不在中に吠えるのは、わんこも可哀想。
当の住民は気付いていないかも知れないから、知らせてあげた方が良いかも・・・
苦情ではなくて、親切の意味で。
56: by50 
[2011-11-12 01:42:03]
51さん、そうなんです。
お隣さん、ワンコが無駄吠えしているの分かってるのかどうなんだかで、あんまり考えてない気がします。
居るであろう時もよく吠えるイヌではありますが、異常に吠え続けていたので。
そういう犬種ではあるのかしれませんが、こちらもよく聞こえるので気になって気になって。変に何かあったんじゃないかって心配してしまいます。
不在の時って、ペットがいても電気ってつけないものなんですかね?
真っ暗だとかわいそうですね。

57: by54、56 
[2011-11-12 01:45:20]
55さんへ、です。
間違えてすみません。
58: 55 
[2011-11-12 12:23:26]
>>56さん

犬は視力が良くないので、暗さは平気だと思います。
お留守番が寂しくて、ずっと鳴いているというワンちゃんはいると思います。
同じ犬種でも性格は様々ですし、更に飼い方(躾も含めて)によって変わるので、一概に言えませんが、
小型犬の鳴き声は高く響くので、近隣住民は気になるし、困りますよね。

先ずは、当の住民に知ってもらう事だと思いますが・・・
59: by54、56 
[2011-11-15 23:18:33]
55さん、助言ありがとうございます。

今後様子を見て、続くようなら隣家に伝えようと思います。
やっぱり、ワンコには罪は無いし、あんなにも鳴いていたらかわいそうです。
こちらもすごく気になるし。。。
飼い主は、あんまりワンコの事を解ってないんでしょう。
60: マンション住民さん 
[2011-11-20 01:14:43]
最近、隣りがバルコニーで喫煙してタバコのニオイが部屋に入って来るので、正直困っています。

うちは空気の入れ替えで、この寒い時期でも定期的に窓を開けるので、隣りがタバコを吸っているのがよく分かるのです。帰宅した夜に、それも、こちらが気づいているだろう事を承知で喫煙しています。
バルコニーでの様々なトラブルの件が今よく言われていますが、他に喫煙で困っている方々も多いのだろうと感じます。

生活音はお互い様だと思いますが、タバコ煙害だけは許せません。

お隣の方はこの掲示板を見ているかと思われます。
他にも色々問題はありますが、喫煙は本当に迷惑ですのでやめて頂きたいです。


61: マンション住民さん 
[2011-11-20 23:17:15]
自分の部屋のバルコニーなんだから、関係ないじゃん。
細かい事でヒスおこさないでよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる