大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V-Garden part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-24 21:55:54
 削除依頼 投稿する

新しくパート2をたてました。
引き続き住民同士、情報交換の場として
盛り上げていきたいと思います。
楽しく話しましょう。

誹謗中傷はスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-04 14:22:04

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V-Garden part2

181: 匿名さん 
[2013-10-09 19:25:53]
来客用は普段使えなくして管理人からカードをもらって窓に来訪中の部屋番号を掲げるようにしては?
182: 匿名さん 
[2013-10-10 19:53:00]
ワインパーキングと契約しているなら、
悪質な駐車には直接通報してレッカーしてもらっても良いかも知れませんね。
185: 匿名さん 
[2013-10-10 20:47:09]
変な組織の人間ってことないよね?
186: 住民さんD 
[2013-10-11 01:04:46]
帯広プリウスさんはここの掲示板を見ていないし
多数の方が掲示板を見ていない

ここで論議していても無駄だと思うし
皆が同じようにプリウスを気にしているのか
あるいは然気づいていないかもしれない。

やはり気になるのであれば
自分が進んで役員になって動くしかないのかなと思いますよ

まあ、自分は来客用を使用しないし
使用されてても気にしないから、そういう意見もあるのだなと傍観していますが‥

気にしすぎる方にはマンション暮らしは大変なのだと思います。
187: 匿名さん 
[2013-10-11 06:11:08]
来客用は、一時封鎖
188: マンション住民さん 
[2013-10-14 03:21:58]
ここの住民、挨拶しない方が多いですよね。
189: 匿名さん 
[2013-10-14 09:59:05]
安いマンションなんですか?なぜそんなに質が悪いんでしょうか?
190: マンション住民さん 
[2013-10-14 22:29:13]
>>189
価格の問題ではなく、小さなお子さんをお持ちの比較的若めの世帯が多いのもあるかと。
通路にお菓子の食べカスが落ちていたりなんてこともしばしば。

もちろん上記の方すべてが悪いという訳ではないですよ。
191: 住民さんC 
[2013-10-15 22:42:19]
廊下に「督促のご連絡」という紙が落ちていました。
発行が管理室になっていて
駐車場の入れ替えの際の申込書を提出していない方に宛てたもののようです。
郵便受けに入っていたのだろうけど、こんな紙がいきなり入っていたらびっくりしそうですよね。
落ちているのを読んだだけでもびっくりしました。もっと違う書き方できないのかしら?
192: 匿名さん 
[2013-10-16 00:12:33]
なんだかだらしなくてイヤだな…
193: 住民さんA 
[2013-11-30 01:07:36]
理事会で住人の不法駐車を厳罰化すると決まりましたね。

来客用に止め始めたのでさっそくレッカーをしてくれると思います。

駐車場の区画が替わり来客用常習者の顔ぶれも一部変わったようです。

厳罰な対応を希望します。


【一部テキストを削除しました。 管理担当】
194: 匿名さん 
[2013-11-30 07:23:35]
暴力団員とか住んでるわけじゃないですよね?
195: 住民さんB 
[2014-03-17 22:38:17]
議事録に書いてあった楽器の音がうるさいって、何の楽器なのかご存知の方いらっしゃいますか?
196: マンション住民さん 
[2014-03-23 11:56:34]
定期点検も終わり、皆さんお部屋の状態はいかがですか?
それとは別にお聞きします
壁紙ですが、そろそろヒビが入ったりしてますか?
定期点検では部屋の乾燥で仕方ないのでキットで修理してとのこと。。。
皆さんどうしてますか?
197: マンション住民さん 
[2014-04-29 14:32:55]
そういえば先週、車レッカーされていませんでしたか?
198: マンション住民さん 
[2014-06-14 01:07:26]
No186大賛成です。初めてこのサなイトみましたけで、みんな文句ばっかり、なら自分が理事会なり直接言えば良いじゃん!それが出来ないからこのようなサイト利用しているなら、言う資格なし!このマンションの質を下げていることを認識しては?自分のマンションなんだから!!そー言う人間に限って「最近のゆとり世代が!」って言うのよね。良いマンションにするなら、まず自分のからでは?
199: 匿名さん 
[2014-06-19 18:07:36]
規模が大きすぎるのもなんですね
200: マンション住民さん 
[2014-06-28 22:48:50]
>>198
興奮しすぎ
誤字多すぎ
ちゃんと確認してから投稿しようね
201: マンション住民さん 
[2014-06-29 16:29:58]
>>198さん
私も同感!!
202: マンション住民さん 
[2014-07-17 22:45:05]
上下左右の騒音に悩まされておりませんか?
騒音注意のアナウンスがされても一向に改善しない場合、みなさんならどの様に対応しますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる