大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V-Garden part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-24 21:55:54
 削除依頼 投稿する

新しくパート2をたてました。
引き続き住民同士、情報交換の場として
盛り上げていきたいと思います。
楽しく話しましょう。

誹謗中傷はスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-04 14:22:04

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V-Garden part2

134: 匿名さん 
[2013-09-02 19:30:13]
来客ならい々んじゃ無いの!
135: 住民さんB 
[2013-09-03 16:30:11]
みんな自由に来客用に駐車できるんですね。近くの有料駐車場を解約して2台目も・・
良かったお金が掛からなくて、それが許されるマンションで。
136: 匿名さん 
[2013-09-03 17:53:52]
だから有料にすれば良いんじゃないでしょうか?
1時間100円とかにすれば良いのでは?
137: 匿名さん 
[2013-09-03 20:11:31]
イーアスが3時間無料だから
4時間100円で(笑)
138: マンション住民さん 
[2013-09-03 23:55:45]
回収方法どうします?現実的に。箱でも置いておきますか?
139: 匿名さん 
[2013-09-04 06:01:37]
住民の回り順で24時間駐在
140: 匿名さん 
[2013-09-04 08:56:20]
監視カメラの設置と料金箱で良いんじゃないでしょうか?
最近のコインパーキングにも監視カメラタイプがありますので。
イーアスに停めたい人は停めればいいので、
来客者用は1時間100円位が現実的でしょう。
141: 住民でない人さん 
[2013-09-04 09:08:40]
知り合いが住んでて、クルマ問題などの話は聴いてましたが、
拝見させていただくとあらためてひどいですね。

荷物の揚げ下ろしなどでちょっとの駐車でも非常に気をつかうそうで
クルマから離れられないと、今でもビクついてるようです(笑)

私も何度か送迎などで伺いましたがクルマで待機している最中、
近くを通られる住民皆さんの怒ったような視線がすごかったのを覚えてます
え?何かした?と思いましたね
面倒なのでそれ以降は中に入らず外の道路で待機するようにしましたケド

個々のモラルどうのってより、もう全住民が疑心暗鬼になって
周りの方々が全て敵に見えるんでしょうね…
いいのは外見だけ、中身(住民)はひどいよって言ってました
挨拶も満足にできない低レベルな方々が集まってしまったコミュニティなんですね…
既に末期だと思います
142: 匿名さん 
[2013-09-04 11:59:04]
>>141の知り合いの方は恐らく常習犯か、無自覚で迷惑な行為をされているか
もしくは被害妄想でしょう。
批判されているのはモラルの無い常習犯のみで(おおよそ把握されている)
当たり前の使い方をしている人に怒ったような視線なんて無いですね。

ただ自分の都合で決められた駐車場以外の場所に停めて
車から離れる行為はマンション以外でも気を使うのが常識だと思いますし、
不特定多数の他人と暮らすマンションでは尚更だと思います。

事情も知らず他人のマンションのケチ付ける前に、
ご自身と知り合い共々常識を身につけて下さいね。
143: 住民さんB 
[2013-09-04 16:05:24]
有料は無理ですよ。来客用は出来ても、構内にも夜から朝にかけて入居者以外の
近隣住民らしき人も停めているみたいで、早めに手を打たないから不法駐車し放題。
管理不在、管理不能状態。
144: マンション住民さん 
[2013-09-04 16:09:08]
昨日夜から、帯広ナンバーと紺エスティマが並んで駐車していました。
145: 匿名さん 
[2013-09-04 17:59:17]
誰でもいいから
ワイパーに違法行為って紙
挟んだら?
149: 住民でない人さん 
[2013-09-06 09:42:45]
>>142さま
ちなみに、そこに住んでる知り合いは車もってません。
何かあればレンタカー借りてます。

私は当たり前に、ごく普通に待機していただけなのに
怒り視線ですよ… 短時間アピールでハザードまで灯けてたのに。

私も、住んでる知り合いも当たり前の常識はもってますし、
事情を知っているから知り合いに同情してるんです。
あなたにケチつけるつもりはありません、被害妄想はあなたでしょう(笑)
あなたを含め同等レベルの非常識な方々が数名いらっしゃるMSは面倒ですね
大多数の住民さまは常識人だと思いますが。

おおよそ把握されているというならさっさと強硬手段を取るか、
荒れた掲示板を見た非常識な方々が行動を改め、
住みよいMSとなる事を心より祈念しております!
素敵な建物なんですからね。
150: 匿名さん 
[2013-09-07 14:59:19]
>>149とその知り合いの方は、やはり無自覚で迷惑な行為をされているのでしょうね。
(もしくは被害妄想でしょうが…)

常識が無い人間にとっては
「当たり前に、ごく普通に待機していただけなのに」
「短時間アピールでハザードまで灯けてたのに」
と身勝手に思い込むのでしょうが、
実社会においてはマンションの敷地内だろうが他の施設の敷地内であろうが、
それが短時間であろうが人が乗っていようが定められた駐車場以外に車を停める事自体がマナー違反です。
マンションの入口付近であろうがホテルの車寄せだろうが役所の玄関であろうが、
自分の都合で駐車場以外に車を止める行為など、いくら謙虚になってもおかしくありませんし、
その身勝手なマナー違反ぶりに顔を顰められた所で常識のある人間なら猛省するのが普通の日本人の感覚だと思います。

またここは住民スレなのですが非常識な人間にはそんな事もお構いなしなのでしょう。
書き込みを見ているとあなたの実生活における非常識さが良く分かります。

常識も事情も知らず他人のマンションのケチ付ける前に、
ご自身と知り合い共々常識とマナーを身につけて下さい。
151: マンション住民さん 
[2013-09-08 06:56:20]
今日の朝もマンション構内は無法駐車状態です。

特に話題の紺色エスティマは「無策な管理組合」をあざ笑う様に、馬鹿にして

やれるものならとばかりに、一番分かりやすい場所に不法駐車しています。
152: 匿名さん 
[2013-09-08 16:39:14]
さすが白石区ですね。マンションといえども常識が通用しないようで…
153: 匿名さん 
[2013-09-09 04:32:24]
だからタイヤの空気抜いちゃえばいいのに。またこのレス消されたら●和または管理組合の関係者で間違いないな。

エスティマの確信犯野郎、●意すら覚えるぜ。
154: 匿名さん 
[2013-09-09 06:19:30]
マンションを買って住める人間も、外階段の○○荘にすんでる人間も、質は大して違わないということですか…
155: マンション住民さん 
[2013-09-09 17:18:36]
ネット上でこんなに問題になっているのに
ネットを見ていないとしても、不法、違法駐車状態は管理人だったら絶対に分かるはずなのに
前任の管理人さんは行動して、違法駐車が減少しました。監視カメラで確認できるし
今の管理人は出勤しても、かなりの時間問題の車が駐車しているのに、見て見ぬフリしていると思う。
面倒な事はしたくないのか?管理人としての能力、感性がないのか?
普通通りにやるべき事を出来る管理人に替えてほしいよ。
「管理人さん」と呼べるようになってほしいです。
156: 匿名さん 
[2013-09-09 20:53:00]
>155

管理人が知っているのに動かない場合もあるかも。

圧力・脅迫、癒着・ワイロ、怠慢など。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる