なんでも雑談「東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-15 18:37:31
 
【地域スレ】2020年東京オリンピック| 全画像 関連スレ RSS

来ました。東京、2020オリンピックに正式立候補です。
湾岸のさまざまな開発、急加速確定です。
おめでとうございます。
##
2020年夏季五輪招致で、東京都は正式に立候補を表明する方針を決めた。
##
今月中旬に予定される国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長の来日時に、石原慎太郎知事が表明する見通しだ。
##
石原都政では16年夏季五輪に続く再挑戦となる。石原知事は6月17日、都議会の所信表明で、東日本大震災からの「復興五輪」を掲げて招致する意向を示したが、日本オリンピック委員会(JOC)などの全面的な支援が不可欠とし、正式表明を見送っていた。
##
JOCは竹田恒和会長らが同23日、石原知事に招致を要請したほか、被災地の宮城、福島県も回って理解を求めた。同28日には自民党国会議員のスポーツ立国調査会も国を挙げて支援すべきと決議。都は招致に向けた環境が整ってきたと判断した。
##
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00001251-yom-spo

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-03 08:26:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。

798: 匿名さん 
[2011-09-30 12:21:58]
選手村は湾岸だろうけど。
799: 匿名さん 
[2011-09-30 12:23:46]
ある意味、立候補やめた方が加速する。
次ダメなら一切やらないとか、
白黒はっきりさせることが重要。
800: 匿名さん 
[2011-09-30 13:00:05]
国や都、そして民間だって、なるべく高く売りたい(又は収益あげたい)し、
開発や建築するのは、大きな資金とその開発の「謳い文句」が絶対に必要。

オリンピック誘致を断念して、何を理由に事業投資をすると????
801: 匿名さん 
[2011-09-30 23:39:18]
マラソンのゴールもメイン会場の国立競技場だよね?
今後東京マラソンのゴールも国立ゴールになるのかな?
どせだったらオリンピックコースを走りたい。
802: 匿名さん 
[2011-10-01 00:26:35]
BMAのときからそうだけどオリンピックネタでまだ売ろうと思ってるのかな?
売れても買った人が幸せにならないような
803: 匿名さん 
[2011-10-01 00:29:55]
いいじゃん。
オリンピックねたで、湾岸の資産価値が上がっていくんだから。

悪いことじゃないですよ。
804: 匿名さん 
[2011-10-01 01:31:43]
メイン会場の国立競技場(新宿区)近辺の資産価値はもっと上がりそうですね。
805: 匿名さん 
[2011-10-01 01:38:38]
目開いたまま夢見てる。












そりゃそーと、口の周り泡だらけだぞ。笑
806: 匿名さん 
[2011-10-01 08:26:34]
>796
>新宿の開発か....どこらへんを再開発する??
>都や国の所有地(又は代替可能地)は限られてるしね。
たくさんありますが。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/index13_12.html

807: 匿名さん 
[2011-10-01 10:03:48]
新宿でのオリンピック、楽しみですね。
808: 匿名 
[2011-10-01 10:47:29]
駅の周りじゃ無理でしょ。国立競技場は信濃町だし。
南口方面の再開発が加速化してるのは渡りに船だけど、あとはスタジアムとの間をどこまで開発できるか。
809: 匿名さん 
[2011-10-01 10:51:08]
競技場が拡張されて収容人員が増えたところで、周辺に与える影響はほとんど無いのでは?

新規に出来るわけじゃなくて、既存の施設だからね。
810: 匿名さん 
[2011-10-01 10:52:25]
利用駅をちょっと拡張するくらいかな?
811: 匿名 
[2011-10-01 10:54:34]
?用地買収なしで約三万人も収容人数増やせるの?
JR地下鉄だけでは足りないから明治通りみたいに拡幅も考えるでしょ。
812: 匿名さん 
[2011-10-01 10:56:04]
>>811
どっちにしてもあまり関係ないのでは?
813: 匿名さん 
[2011-10-01 10:57:36]
イベントの時の人が増えれば良いけど、
少子化だからなあ。
814: 匿名 
[2011-10-01 10:58:48]
道路拡幅≒立ち退き≒用地買収、なのでは。関係ないの?
815: 匿名 
[2011-10-01 11:00:27]
>813

だから今回逃すとこの先はもっと開催困難でしょう。
816: 匿名さん 
[2011-10-01 11:01:48]
>>814
土地成金が出てもw
817: 匿名さん 
[2011-10-01 11:02:24]
人が好んで住まないような場所になってしまったからオリンピックでごまかそうとしているような気がする
818: 匿名さん 
[2011-10-01 11:03:48]
>>815
オリンピックは開催の間だけ、その後の事を言ってるの。
周辺への経済効果は一時的なものに終わるんじゃない?
819: 匿名さん 
[2011-10-01 11:10:35]
>>817

オリンピックはボランティアじゃないんだから、
経済効果を考えれば、都も国もなるべく人が好んで集まりそうな場所で開催したいでしょ。
820: 匿名 
[2011-10-01 11:16:30]
>818

一時的でしょうね。前回を見ても道がキレイになった立派な建物が立った、以上。でしょ。

だからと言って来ない方がいいとは思わないが。東京、放っといたらジリ貧。
821: 匿名さん 
[2011-10-01 11:24:29]
整備された道も、きれいな建物もずっと残るものだから十分でしょ。
822: 匿名さん 
[2011-10-01 13:05:18]
長野のこと?
823: 匿名さん 
[2011-10-01 13:09:21]
今度のプレゼンには、福島の原発の処理イメージを具体化して入れないと説得力は少ないよね。どうするんだろう?
うまく行けば、落選しても、液状化や津波の対策が具体的に出てくるんじゃないかな。
825: 匿名さん 
[2011-10-01 13:22:45]
>>820
国立競技場の場合は単なる増築だからなおさらですよね。
826: 匿名さん 
[2011-10-01 13:24:04]
みなとみらい開発が遅れるよ。横浜駅開発もー。
827: 匿名さん 
[2011-10-01 13:28:13]
晴海に競技場が来なくて良かったね。

アジアヘッドクオーター特区構想
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf
東京都心・臨海地域の整備方針
・本社機能の高度な集積や国内外へのアクセスなどを活かし、
国際競争力向上に資する先進的なビジネス支援機能の導入促進と外国人が住み
やすい居住環境の充実
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r701.pdf
828: 匿名さん 
[2011-10-01 13:31:16]
希少な土地
東京駅から半径5km圏内には
将来役立つ物を建てましょう。
829: 匿名さん 
[2011-10-01 13:32:13]
天皇陛下から「湾岸タワマンは資産価値倍増」との詔をいただいた気分で嬉しいです。
830: 匿名さん 
[2011-10-01 13:35:47]
東京はいいよね。
横浜なんか。
831: 匿名さん 
[2011-10-01 13:59:03]
オリンピックと湾岸って何か関係あるの?
832: 匿名さん 
[2011-10-01 14:04:50]
>>831
あちこちで競技が行われるので、道路整備が進むくらいじゃない?
辰巳で水泳、海の森で馬術とか?
ヨットは湘南?
833: 匿名さん 
[2011-10-01 14:08:18]
一番大きな影響が出そうなのは有明の選手村じゃない?アジアヘッドクオーター特区構想と絡めて、オリンピック後は外国人中心の街になるかも。そうなると、日本人が買えるところは限られちゃうね。
834: 匿名さん 
[2011-10-01 14:10:06]
そんな計画まであるんだ。
みなとみらいにも影響が出そう。
835: 匿名さん 
[2011-10-01 14:11:51]
ビッグサイトがプレスセンターになるから、有明の選手村を外国に宣伝できる。
836: 匿名さん 
[2011-10-01 14:20:22]
選手村を有明にしたら落選するんじゃない?
確実に当選するためにも今は湾岸ネタは控えよう
837: 匿名さん 
[2011-10-01 14:20:39]
いまでもマンション住人1割は外人だし特に問題ない。
パンパシで外人選手が普通にスーパーで買い物してるよ、今も。
838: 匿名さん 
[2011-10-01 14:20:59]
都議会で招致活動予算が前回より大幅にカットされたわけだが。
839: 匿名さん 
[2011-10-01 14:22:45]
多分,他の都市になるだろうなーオリンピック。
840: 匿名さん 
[2011-10-01 14:26:08]
晴海にこれからどんなマンション群が出来るかの方がみんな興味あるんじゃない?競技場が予定されてたとこ結構広いし、有明より都心に近いし。
841: 匿名さん 
[2011-10-01 14:52:31]
国立競技場(新宿区)周辺の資産価値アップですね。にっこり。
842: 匿名 
[2011-10-01 15:27:35]
もともと高いから浮かれませんが。
843: 匿名さん 
[2011-10-01 18:53:13]
招致委員に裏金払ったりしないと招致できないよ。
わかってんの?

東京でオリンピック見たいから裏金準備よろしく!
844: 匿名さん 
[2011-10-01 21:43:06]
都心がメイン会場のオリンピックなら、お金も集まりやすいんじゃない?
845: 匿名 
[2011-10-01 21:46:57]
仮にオリンピックが来なくても、都心開発は僻地やるより無駄に終わる度が低いからOK。
846: 匿名さん 
[2011-10-01 21:54:13]
埋立地に見切りをつけたのは賢明な判断だったね。
847: 匿名さん 
[2011-10-01 22:02:21]
ますます湾岸タワマンの人気がアップですね。にっこり。
ますます湾岸タワマンの人気がアップですね...
848: 匿名さん 
[2011-10-01 22:04:14]
いいんじゃない、都心オリッピック。
849: 匿名さん 
[2011-10-01 22:05:57]
オリンピックと湾岸って何か関係あったの?
850: 匿名さん 
[2011-10-01 23:10:51]
何も。
851: 匿名さん 
[2011-10-01 23:16:21]
湾岸のタワマンって5こしかできないんだ?
852: 匿名さん 
[2011-10-02 00:08:32]
(まるで、小学生の口ケンカのよう...)
853: 匿名さん 
[2011-10-02 07:58:48]
↓ こっちの方が重要じゃない?

アジアヘッドクオーター特区構想
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf
東京都心・臨海地域の整備方針
・本社機能の高度な集積や国内外へのアクセスなどを活かし、
国際競争力向上に資する先進的なビジネス支援機能の導入促進と外国人が住み
やすい居住環境の充実
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r701.pdf
854: 匿名 
[2011-10-02 08:35:22]
↑中国人が大挙して湾岸タワマンに住み着くって事だな。
855: 匿名さん 
[2011-10-02 08:37:20]
ただし優秀で高所得の中国人。
856: 匿名 
[2011-10-02 08:37:35]
湾岸埋め立て地には、放射能汚染瓦礫が集積されるから、
外国人は来ないよ
857: 匿名 
[2011-10-02 08:38:31]
優秀でも中国人はヤダ
858: 匿名さん 
[2011-10-02 08:40:36]
>>857
海外相手の仕事が出来ないって事になるけど良いの?
859: 匿名さん 
[2011-10-02 08:44:39]
>857
中国人は埋立地に集めてほしい。
860: 匿名さん 
[2011-10-02 09:01:28]
都心オリンピック楽しみですね。
国立競技場がメインなら盛上がるんじゃないかな。
861: 匿名 
[2011-10-02 09:04:54]
国立競技場を都心と言うためには
都心3区ではなくて、都心5区にしなきゃね。
862: 匿名さん 
[2011-10-02 09:09:37]
青山在住ですが、余裕で徒歩圏内なので都心だと思います。にっこり。
863: 匿名さん 
[2011-10-02 09:11:05]
東京駅から半径5km圏内ならまちがいなく都心部ですよ。
864: 匿名さん 
[2011-10-02 09:13:24]
メイン会場を都心に変更したのは、経済効果を考えれば当然の選択。
865: 匿名さん 
[2011-10-02 09:34:24]
>>863
はいはい、それは城東不動産屋さんの間だけでしか通じませんので気を付けましょうね。
866: 匿名さん 
[2011-10-02 10:56:03]
ええ~?一般人の俺にも通じますよ~~。(にっこり)
867: 匿名さん 
[2011-10-02 11:11:45]
埋立地住人以外には通じない。
868: 匿名さん 
[2011-10-02 13:02:55]
内陸港区生まれの俺にも通じますよ。大丈夫ですか?
869: 匿名 
[2011-10-02 13:08:40]
中の人が一緒なんだからそりゃ通じるでしょ
870: 匿名さん 
[2011-10-02 13:49:54]
都民の8割以上がオリンピックに反対

<批判が多すぎて“情報隠し”も>
東京都の石原慎太郎知事が進める20年の五輪招致。16年招致に失敗し150億円もの費用を
ドブに捨てたのに、性懲りもなく再挑戦に躍起になっているが、都民は五輪開催など全く望んでいないことが
データで裏付けられた。

今年6月から8月にかけて都の「都民の声」に寄せられた五輪招致に関する意見・要望420件のうち、
ナント82%にあたる346件が「反対」だったのだ。賛成は38件でたったの9%。共産党都議団が
情報開示請求をして明らかになった。

寄せられた反対意見は、どれももっともな内容だ。
〈そんな余力とお金は今ありません。東京都の直下地震がきてもいいように、地震対策をすることに
税金とお金と知識と時間を使うべきです〉

〈もし誘致したいのなら、前回の負債を知事のポケットマネーで返済してから行ってください。
都民の税金は知事の名誉のために使わないでください〉

〈オリンピック招致は、原発問題が収束しないと無理だと思います〉

フザケているのは、都がこのデータを隠そうとしていたフシがあることだ。

「石原知事に直結するマイナス情報には、最近、特にピリピリしていますよ。どこが情報を出したのか
責任を問われたくないので、各部署がお互いになすりつけ合いをしているのでしょう。
側近が現場にプレッシャーをかけているという話もあります」

情報隠しに責任逃れ。堂々と招致できない五輪など、やっぱりやめるべきだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5905397/
871: 匿名さん 
[2011-10-02 13:53:58]
>870
石原都痴痔の金儲けだもんね。親族に流し、電通に流し。だから一生懸命。

アレだけ頭のいい人なんだから無謀・無駄ということは分かってるハズ。

本当に理解してないとしたら小説家脳そのまんま。新銀行の時と同じく経済には弱いのかも。

石原さんはロマンチストであって実務家ではない。
872: 匿名 
[2011-10-02 15:18:56]
あれだけ頭のいい人だから、自分のあとに五輪誘致を言い出す政治家もなければ、呼べる可能性の残ってる日本でもないことが解ってるんでしょう。

クレーマーと同じで、反対意見は積極的に寄せられるでしょう。御社の製品に大満足していますって自発的な連絡が少ないのと同じ。
873: 匿名さん 
[2011-10-02 15:19:23]
オリンピック賛成だよ。

湾岸開発をもっともりあげよう!
874: 匿名 
[2011-10-02 15:22:55]
オリンピックは賛成。湾岸開発は要らない。
875: 匿名さん 
[2011-10-02 15:40:59]
新宿オリンピック楽しみです。
876: 匿名さん 
[2011-10-02 15:45:20]
湾岸開発のほうが楽しみだよ~~。
資産価値もあがるし。
877: 匿名 
[2011-10-02 15:47:41]
国立競技場がメインになったら、JRと大江戸線(または外苑前あたりから歩く)だけじゃ道も相当混雑しそうだな。
ホテルもこれ以上作らないだろうから、空き部屋利用して民宿でもやるかな。
878: 匿名さん 
[2011-10-02 15:52:43]
有明にホテルでも作ったら?
879: 匿名さん 
[2011-10-02 15:52:56]
埋立地に見切りをつけたのは正解でしたね。
880: 匿名さん 
[2011-10-02 15:54:28]
国立競技場(新宿区)周辺の開発が急可読確定。
881: 匿名さん 
[2011-10-02 15:55:15]
訂正、→急加速
882: 匿名 
[2011-10-02 16:05:42]
>878

オリンピック終了とともに閑古鳥確定。そんな丸損話に乗るホテル屋ありません。
883: 匿名さん 
[2011-10-02 16:12:42]
ホテルは都心だけで十分じゃない?
884: 匿名さん 
[2011-10-03 09:35:20]
都心にはたくさんありますからね。
885: 匿名さん 
[2011-10-03 09:37:47]
スレタイトルの意味がよく分かりません。風が吹くと桶屋が儲かる、みたいな話ですか?
886: 匿名さん 
[2011-10-03 09:41:09]
もうさーオリンピック後のビンボー都市は世界中にたくさんあるんだけど。
湾岸エリアなんて所詮埋立地。
そこにどうしても価値を上げたい気持ちはわかるけれど上手く行かないよ。
特に有明。
887: 匿名さん 
[2011-10-03 17:54:04]
埋立地から、都心オリンピックに変更されてよかったね。
888: 匿名さん 
[2011-10-03 18:38:25]
国立競技場は都心3区じゃないけどね。
副都心オリンピック。
889: 匿名さん 
[2011-10-03 18:43:34]
>副都心オリンピック。
面白い!  けど、もともと「東京」オリンピックだから。
競技によっては、首都圏各県や23区外の競技施設も使うでしょうし。
890: 匿名さん 
[2011-10-03 19:20:18]
都心から歩いていけるオリンピック。
都心オリンピックでいいんじゃない?
891: 匿名さん 
[2011-10-03 19:23:42]
スレタイトル「東京が2020オリンピックに正式立候補できるか?湾岸の開発が急加速確定か?」が正しいんじゃない。
893: 匿名さん 
[2011-10-04 04:16:07]
「東京が2020オリンピックに正式立候補。メイン会場の国立競技場周辺の開発が急加速確定」
894: 匿名さん 
[2011-10-04 07:47:17]
有明や晴海なんかは空き地多いから、何かしら開発は進んじゃうんじゃないの?(笑)
オリンピックより、こういう開発のほうが楽しみ。

なんとかオリンピック来て欲しいわ。
895: 匿名 
[2011-10-04 07:50:37]
結局
原野の開拓者の
儚い妄想
896: 匿名さん 
[2011-10-04 12:50:08]
観光地や都心のホテルは悲惨だから呼んでほしいね。
民主党見てわかると思うけど、
最後のオリンピックの可能性だよ。
反対してるのは5%も票を得なかった
小池晃ぐらいだ。
897: 匿名さん 
[2011-10-04 12:54:59]
国が原発事故対応を東電に丸投げし、
非難を東電に向けるよう工作している裏で、
東京都が天然ガス発電所を建てる。
流石閣下。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる