名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「Tステージ浄水駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 浄水町
  6. Tステージ浄水駅前
 

広告を掲載

Tステージ [更新日時] 2018-04-14 00:57:48
 削除依頼 投稿する

Tステージ浄水駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県豊田市浄水町伊保原302番地
    愛知県豊田市豊田浄水特定土地区画整理事業58―7
    愛知県豊田市豊田浄水特定土地区画整理事業58―25
    愛知県豊田市豊田浄水特定土地区画整理事業58―26
交通:名鉄豊田線「浄水駅」徒歩5分
間取:2LDK-4LDK
面積:63.19平米-121.05平米
売主:トヨタすまいるライフ株式会社
事業主:トヨタすまいるライフ株式会社

公式URL:http://www.toyotasmile.co.jp/jousui/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-01 00:00:30

現在の物件
Tステージ浄水駅前
Tステージ浄水駅前
 
所在地:愛知県豊田市浄水町伊保原302番地
交通:名鉄豊田線「浄水駅」徒歩5分

Tステージ浄水駅前

21: 匿名さん 
[2011-11-03 08:52:28]
>19
>20

そうですか、ありがとうございます。
浄水は都心へのアクセスもいいし、駅前で2000万代ならいいなと思っていたところでした。

ネックは新規店が少ないことだったので、情報をいただき、前向きに検討できそうな気がしています。

ほかにも、こういった店ができるということを引き続き教えてもらえると嬉しいです。
22: ビギナーさん 
[2011-11-09 00:01:20]
ものすごーくゆっくりな開発ですよね。
店が来る前にトシとりそう・・・車のディーラーがきてもねぇ・・・
分譲戸建ての浄水メルタウンⅤが500万円引きでチラシにはいってました。
7,8軒あるのに3軒しか入居してなく、正規の価格で買った人ともめそうですね~
さて、この浄水、化けるかしぼむか目がはなせませんね。
外野よりすんでるひとの声がききたいですがだれかいませんか?
でもわざわざ豊田のイオンまで買い物に来る友人をしってます・・・
23: 匿名さん 
[2011-11-09 11:14:53]
会社の人が、賃貸ですが浄水に住んでます。

浄水は、便利そうですがまだまだなんですよね。
比較的家賃が安いのと、その人の知り合いがそのあたりに住んでいるからという理由で浄水のようですが、そこで戸建を買ったり、マンションを買ったりするのは決定打に欠けるようです。

会ったら浄水の魅力を聞いてきます。
25: 賃貸住まいさん 
[2011-11-10 00:20:02]
げっ!少年院超近くないですか!?
中見えそう・・・ということはある程度あちらからも見えそうですね
洗濯とかヤだなぁ。私少年院とかすごくいやです。少年はまもられてて
大体保護観察とかですからこういうとこ来るって殺人、強盗など相当のワルです。
近場の同じ空気とか絶対すいたくない~
26: 賃貸住まいさん 
[2011-11-10 00:28:09]
NO24さん

原発のように想定外がかならずおきるんですよ。道が崩れて孤立しそうとか

NO22さん

私もしってます、そんなひと。バローつかわないの~みたいな・・・笑
結局駅や道だけ整えてなんにもないからつまんないんでしょうね。
戸建ての値崩れ激しいしそのうち楽に一軒家手にはいるんじゃないですかね?
27: 匿名さん 
[2011-11-10 01:04:42]
浄水は元飛行場だろ、日本帝国軍認定の一等地に決まっているだろ
あと元飛行場は、岡崎の三菱自動車、ここは最近工場地として地価が上がったよな
2箇所も非常に価値が高い場所だ
28: 匿名さん 
[2011-11-10 10:35:13]
浄水は浄水場があるから浄水でしょ。
あとは少年院があるから、住宅街にならなかったということなのではと思います。

バロー以外だと、ベイシアや生協、三好のイオンもありますよね。
スーパーは使い分けもできそうです。
29: 匿名さん 
[2011-11-11 23:03:29]
浄水は亜炭鉱の巣だろ
後は猿投活断層
まあそれでどうなるって言われても知らんが
北側は結構きれいになっちまったが南の方は今でも結構物騒な眺めだよなあ
30: 物件比較中さん 
[2011-11-13 12:53:54]
Tステージ浄水駅前の両隣の空き地はどうなるんでしょうか?タワーマンションの看板とか立ててあるけど。
ご存じな方お見えですか?そこだけが雑草ボーボーなのがかえって気になります。
31: 匿名さん 
[2011-11-14 21:01:42]
>30さん
ゼスタ系のタワーマンションだと聞きました。
ゼスタ浄水タワーの方のスレッドに少し情報が書いてあります。
ゼスタ浄水タワーと同規模かそれ以上の階数があると
景観がだいぶ変わってきそうなので気になるところですね。
浄水にこれだけタワーマンション必要なのかなあと
いう気もしないでもないですが…。
浄水にも亜炭鉱跡あるのですね、知りませんでした。
32: 匿名さん 
[2011-11-15 08:18:33]
これからマンション建設するところや住宅地になろうとするところは何かあったところかなぁと思ったりします。

長久手のあたりも亜炭鉱、浄水のあたりも亜炭鉱、南大高は工場跡地、米野木も亜炭鉱?

ちゃんと調査してもらえるといいですよね。
33: 物件比較中さん 
[2011-11-22 21:30:39]
Tステージの隣はゼスタのタワーマンションですか。駐車場が確保できるほど、広くないような気がしますが。
ゼスタは自走式の駐車場も売りの一つでしたから、どうするんでしょうね。
34: ビギナーさん 
[2011-11-26 23:01:40]
なんかいろいろけちのつく町ですね。
そうそう、もう皆様ご存知でしょうが248沿いにでっかい本屋とドンキができましたよ。
やっぱりひとの集まるトコにはお店できるんですね~ 郵便局となりの簡易裁判所も
たてかえられるそうです。トヨタ市はもうほんとお金がないので市駅とそのまわりにしか
お金かけないそうです。あとは自助努力・・・?みたいな。いろんな不動産がいってますよ。
ここまでバブルくさいとこはほかにないから、はしごはずされちゃてかわいそーに。。。
 
浄水場と少年院の町 浄水  なんてフレーズがつきそうですね
35: ビギナーさん 
[2011-11-26 23:06:53]
ちょっと、本物件見にいったかたなんかおしえてください。
だれもいないんですか?
行きたいんですが浄水なんて遠すぎてなかなかなんですよね~
37: 匿名さん 
[2011-11-27 08:59:40]
>34さん
>248沿いにでっかい本屋とドンキができましたよ。

知りませんでした。

ドンキホーテ、気になりますね。
最初のうちは人が多そうですけどどうでしたか?駐車場にとめられないようだったら行き損だなぁと。
38: 契約済みさん 
[2011-11-27 15:52:36]
怪しげな情報が飛び交ってますね。デマに惑わされないように。

ちなみに浄水とか米野木とかは亜炭鉱ないですよ。浄水は昔は滑走路とかありました。
亜炭鉱は、長久手南とか竹の山ですよ。
39: 匿名さん 
[2011-11-28 00:36:52]
満州からの引揚者の開拓団の地だな
40: 匿名さん 
[2011-11-28 01:02:37]
久岡町地内・産業廃棄物埋め立て  

豊田市西部、三好町境に豊田市道「白山・貞宝線」が2007年12月末、開通した。白山町側の久岡町3丁目から北東方向へ坂を上り、坂の頂上からはトヨタ自動車貞宝工場全景が一望できる。そこから緩やかなカーブをともなった急勾配の坂道となる。クルマで走っていてはわからないが、頂点付近から下り方向を歩いてみると、両側面を2メートル近く嵩上げしていることがわかる。普通、この頂上付近は、嵩上げでなく、カットされるべきところだ。そうすることで勾配が緩やかなものとなり、冬場の凍結によるスリップによる危険も減るはずだ。道路設計としては、明らかに間違っている。なぜこんな設計になったのか。理由は、この地下に産業廃棄物が埋設されていて、それを隠蔽するためだ。
トヨタ自動車は、昭和47年(1972)ころから、ここに産業廃棄物を投棄・埋め立てた。当時、地元民は、「この一帯は、戦前戦後、亜炭や磨き砂などを採掘、無数のトンネルが網の目のように掘られているので、産業廃棄物の投棄には反対だ」と言ったが、トヨタ自動車は聞く耳をもたなかった。
投棄・埋められた産業廃棄物は、未処理の鮮やかな塗料・油類など液状の雑パな、まさに産業廃棄物そのものであった。今、法律によって、埋められた産業廃棄物は、原因者(トヨタ自動車)によって無害化することが義務付けられている。当然のこととして、久岡町地内の産業廃棄物の無害化は、トヨタ自動車の責任であり義務である。この無害化を指導するのが豊田市(行政)である。ところが、土壌の無害化でなく、覆い被せて「隠蔽」し、しかも、スリップ事故の危険を増やす欠陥道路を建設した。
蛇足ではあるが、地下への産業廃棄物の埋め立てを「隠蔽」し、その後始末を豊田市がおこなう悪例は、ここだけではない。
① 東海環状自動車道路の勘八インターチェンジ取り付け市道の地下は、一部事務組合が管理経営している「勘八埋め立て処分場」の産業廃棄物なのだ。無害化処理をおこなわないで、道路建設をおこなった。豊田市が悪い手本を示したのだ。
②  また、伊保原区画整理事業において、埋設された産業廃棄物の無害化事業費を豊田市がいろんな名目を使って負担させられている。
③  この悪例から、圃場改良事業において、湿田の嵩上げ事業に産業廃棄物を投棄した圃場が市内各所にあるが、そこの後始末を全部豊田市がおこなわされるだろう。

--------------------------------------------------------------------------------
http://www4.ocn.ne.jp/~toguchi/hisaoka.1.html

豊田西部は亜炭鉱だとはよく聞く話
浄水自体が亜炭鉱かどうかはわからんが何が埋められてたのかね
それにしても浄水場なのに・・・・・そっちの方が物騒かもしれん
41: 匿名さん 
[2011-11-28 10:30:07]
デマなんですね。

あやうく信じそうになりました。
今開発されているのは、これまでされてこなかったので亜炭鉱などの理由があるのだと思い込みそうに。

キケンですねー。
42: 匿名さん 
[2011-11-28 23:45:09]
まじめな話、特に戸建は充分気をつけたほうがいいんじゃないか
自分で金出しても購入前に地盤調査するくらいの慎重さがほしい

断層がどこを走っているのかよーく確認するように
http://www.jishin.go.jp/main/koufu/99/aichif1.jpg

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Tステージ浄水駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる