名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「Tステージ浄水駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 浄水町
  6. Tステージ浄水駅前
 

広告を掲載

Tステージ [更新日時] 2018-04-14 00:57:48
 削除依頼 投稿する

Tステージ浄水駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県豊田市浄水町伊保原302番地
    愛知県豊田市豊田浄水特定土地区画整理事業58―7
    愛知県豊田市豊田浄水特定土地区画整理事業58―25
    愛知県豊田市豊田浄水特定土地区画整理事業58―26
交通:名鉄豊田線「浄水駅」徒歩5分
間取:2LDK-4LDK
面積:63.19平米-121.05平米
売主:トヨタすまいるライフ株式会社
事業主:トヨタすまいるライフ株式会社

公式URL:http://www.toyotasmile.co.jp/jousui/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-01 00:00:30

現在の物件
Tステージ浄水駅前
Tステージ浄水駅前
 
所在地:愛知県豊田市浄水町伊保原302番地
交通:名鉄豊田線「浄水駅」徒歩5分

Tステージ浄水駅前

199: 匿名さん 
[2012-06-16 19:57:14]
流行の車離れしたのでナンバーはありません
200: 匿名さん 
[2012-06-16 20:57:37]
車離れ、東京で流行っているですか?

三河人は他人の意見はきかない、自分で考え判断し行動する
これは遺伝子に染み付いている
201: 匿名さん 
[2012-06-16 21:39:17]
名古屋でも流行ってますよ~
車を捨てて栄や名駅に住まう
昔の憧れは郊外の一戸建てに白いクラウン、今の憧れは車不要の都心マンション
浄水では無理ですね
202: 匿名 
[2012-06-17 00:00:45]
いえいえ、それはどうでしょうか?
東京出身ですが、都心でもある程度の方は、マンションであろうが、一戸建てであろうが、だいたい車を持っていますよ。
たとえ家に駐車場が無くても、近所の人の駐車場を借りて登録する事もできたはずです。
車を持てないのは、今の時代、家賃以外に駐車場代を出せないか、車の維持費を払えない人たちでしょう。
確かに交通機関が充実していますので、車が無くても生活できますが、彼女ができた時、強羅辺りの温泉にドライブできないのは、悲しいですね。毎回のデートが電車じゃ、私ならちょっと嫌です。子供が生まれても、ベビーカー持ってバスや電車に乗るのは、何かと大変なんですよ。ママは子供を抱えて、ベビーカーを折りたたんだり、階段上ったり、もしくは駅の離れた所にあるエレベータを探したり。。。電車の中で子供が泣い時など、ものすごく迷惑そうな顔をする人も少なくありませんから(悲)。
東京人でも持てるものなら、みんな車を持ちたいんです。車離れ?それは今は昔と違って、若い人たちの給料もなかなか上がりませんから、都心で生活する上で、生活の中から何を削らなきゃいけないか?を考えたとき、週末しか使わない”車”になることもあるのでしょうね。本当はかっこいい車を持ちたい、でもなかなか難しいが本音でしょう。
そういう意味で、地方の生活水準が高いと思います。田舎っていうのは、町というよりは、人にそのように感じた事はあります。お店の人の接客態度とか、個人医院の受付など、接客業とは思えないほど偉そうな態度を取る方が多いいように思います。なんとなく喧嘩腰方が多くて困ります。それは、土地柄なのでしょうか?でも浄水は、県外の方もたくさんいらっしゃるので、住みやすいのではないでしょうか?
203: 匿名 
[2012-06-17 02:05:14]
202>
すごくよく分かる!
まともな意見をありがとう。

201は、独身か?

正直、田舎モノと言われても、全く気にしない。
都会に住むことが自慢になるってことは、本人にそれ以外の取り柄がない、寂しいやつなんだろうな。
可哀想に。
204: 匿名さん 
[2012-06-17 05:53:05]
名古屋人は、日本一の田舎モンやで
お手本と言っていい


205: 匿名 
[2012-06-17 08:13:10]
だってさ。
名古屋市の皆さん。笑。
206: 匿名 
[2012-06-17 08:18:05]
204>
その根拠を論理的に述べよ。
207: 匿名さん 
[2012-06-17 10:11:45]
車つーのは無いと楽だぞ
どこへ行くにも身一つの気楽さ、どこへ行っても駐車場に止めてる車がまとわり付いているようないやらしさが無くなる
だいたい車のおかげで酒さえ好きなときに飲めない
翌朝、人を引っ掛けて万が一アルコールでも残っていたら人生終わる
旅行帰りの疲れた帰り、眠い自分をなんとか奮い立たせて運転を持続させねばならん
だいたいバスや電車の旅行帰りってのは大多数寝ているもんだ、運転手だけだからな頑張って起きてるのは
一瞬のわき目が自分と自分の家族、あるいは他者を危険にさらす
そういった意味でも、運転なんて出来ることなら避けたい
一歩間違うと人を殺す物騒で責任が重大な危険物取り扱い作業=運転なんて誰がしたいんだ?
出来れば手放したいのにど田舎に住んでいるからいやいや仕方なく運転してるんだよ
今時運転を嬉々としてやってるなんて少数のおめでたい奴だけだろう
209: 近日引っ越し 
[2012-06-17 23:12:55]
浄水地区の情報収集しょうにも、よく分けわからんスレッドになってる。
ドン引きだ!
210: 匿名さん 
[2012-06-18 07:46:35]
車離れ、流行しているんですか?
知りませんでした。

カーシェアリングなどが普及してきましたが、維持費が抑えられるから便利なんだと私も思います。

東京でも富裕層は車を持ってますね。
212: 匿名さん 
[2012-06-19 20:04:23]
車が要るかどうかというのは真似をするとかそんなことじゃなく
どこに住むのか、どういう生活スタイルをとるのか
そして車が無くても十分満足できるならそれでいいんじゃないですか?
浄水にそういう人がいるかどうか知りませんが・・・
214: 匿名さん 
[2012-06-19 21:35:49]
車の無い生活に憧れます。

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/


続きはこちらで
215: 匿名さん 
[2012-06-20 01:21:58]
車はあった方が便利だろ。特にこのド田舎ではな。207はただ運転が下手or自信が無いだけじゃない?

まず酒を飲みに行くのに車で行く馬鹿はいない。そして次の日に酒が残る様な深酒はしない。翌日が仕事なら尚更だ。そして疲れるのなら旅行に行く時は車を置いていけば良い。

ただの下手ドライバー&アル中だろ。
216: 匿名さん 
[2012-06-20 09:03:30]
車が必要か必要じゃないかというより、乗れるか乗れないか。

都心のマンションで車がない生活をするのもいいけれど名古屋は無理。
乗らないと行けないところが多い。

東京だと電車がひっきりなしに通っているからいいものの、名古屋はまだ不便なんだな。
217: マンション投資家さん 
[2012-06-20 11:21:53]
東山線は平日昼間でも4分間隔ですね
待つという感覚はほとんど無いです
少ない鶴舞線がされに間引きされる電車がどのくらいあるのか知りませんけど
218: 匿名さん 
[2012-06-20 11:44:32]
昼間は20分に1本だね。
219: 匿名さん 
[2012-06-20 12:15:05]
車が要らない都会生活は、上京者に高い家賃を納得させる為のステマ
それを田舎者の名古屋人は真に受けている

似たような事例で東京人が、名古屋が元気(事実は不況であった)でステマすれば、真に受けて木に登ってしまったよな

名古屋人はとことん田舎者
220: 匿名さん 
[2012-06-20 12:49:07]
私は都心部の東山線沿線に住んでいるが、朝の東山線は2分間隔だ。確かに通勤には便利だが、それでもどこか行く時に不便だから車は手放せないな。名古屋の交通インフラ整備はまだまだ発展途上だ。
221: 匿名さん 
[2012-06-20 14:43:42]
不便なところは行かなきゃいいんですよ
最近当たり前のことにやっと気が付きました
わざわざ車を維持してまで不便なところに出かけてやる義理も義務も無い
そういうところに出かける趣味のある人を止めはしませんが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Tステージ浄水駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる