株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-01 06:57:46
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

公式URL: http://www.i-pea.com/pre/
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-29 12:27:13

現在の物件
プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前
プレサンス
 
所在地:京都府京都市右京区太秦下刑部町170番(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 太秦天神川駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]

296: サラリーマンZ 
[2012-10-22 15:16:57]
 管理会社・役員の方もここの「スレ」を見ておられるでしょうか?
ここでこうやって意見を出し合ってるのが、まともな人ばかりで
本当に見て欲しい人には、見てもらえてないかも知れませんね~

 反対意見や批判に対しての「スレ」は何も書き込まれませんもんね。
297: 匿名 
[2012-10-23 17:06:11]
駐車場の件、わたしも皆さんと同じ気持ちです。
今更 不公平を訴える方がいるんだなと 驚きました。
公平な抽選の結果決まったことを覆すのは、不公平だとは思われないのでしょうかね。。

ただ、これだけ世帯数の多いマンションだと これからも色々なことが出てくるのではないかと思います。
みなさんお忙しいと思いますが、ここで意見を交換したり 総会にもなるべく出席して 自分たちのマンションがおかしなことにならないよう協力したいですね。

あと、理事役員の方も大変だと思います。
初年度ということで前例が無い中で動かれてる訳ですから。
対応の仕方に不満のある方もおられるようですが、私たちもいつか役員が回ってくるわけですし、そのときアンケートを取っただけで こんなに不満を言われたらどうでしょう。。

なにか要望や不満が上がった際、マンションである以上、理事役員だけで決めるのは難しいのではないのかと思います。

298: 匿名 
[2012-10-23 19:13:27]
うーん、きっと進め方の問題だと思います。
このへんにこんな感じで駐輪場作りたいが、どう?
みたいな進め方ですもん(^^)図面書こうよ。
あと、駐車場については、された側が腹立つことは分かってて
あえて事実を集めるためにやったんじゃないかな。
ほらね、こんなに反対来たでしょ、みたいな。
だとしたら、まあまあアッパレですな。
うるさい人は基本的に自己チューなので、
事実をもって黙らせる、ってところですかね。
299: マンション住民さん 
[2012-10-24 07:34:24]
そうですね、私もあえてアンケート
を行ったんだと思います。
そういう不満を言う人は、『抽選で決めたことだから無理ですよ』という回答では納得しないでしょう。まさに、事実をもって納得してもらうしかないです。

今回のアンケート、良かったんじゃないですか!?
一度 こういう形で住民の意見を纏めておけば、今後 同じ案件で不満を言う人はいないでしょう。

良識ある見解でももちろんのことですが、正直駐車場契約台数からいって、運用方々が変わることはないでしょうしね。
理事や管理会社も、そのへんのことは解って、この方法をとられたんじゃないですか。時間をさいて総会をするまででもないですし。
だから、みなさん アンケートは出しましょうね!
300: 匿名 
[2012-10-24 10:16:27]
規定見てないから分からんけど、ルール変える際は過半数超えは普通いるわけでしょ。
150の過半数超えって76だから、車借りてる人たちが30くらい賛成しないと変更にならないわけだから、
いま借りてる人たちにとってのマイナス方面の話なら、まず変わらんよ(^^)
301: 匿名 
[2012-10-31 02:45:51]
良識の有る方はご存知ですが、基本、このような場合は全員の了解がないと了承されないものです。
302: 匿名 
[2012-10-31 14:16:47]
後出しジャンケンは無し!
303: マンション住民さん 
[2012-11-20 16:35:00]
 早いもので来月で、ここへ住み移って、間もなく一年が経ちますね。
今から思い出せば、昨年の今頃は天神川のところにマットを敷いて寒い中、並んでいた事を思い出します。
契約までの時間が長く、お昼は自分で並んで、夜はアルバイトの方に並んでもらい無事、契約までたどり着いた一年前。
この「スレ」にも色々な書き込み(並んでるのは、皆サクラとか不動産の営利目的)ばかりで非常に心配してましたが
今では、「ここに決めてよかった」と本心でそう思います。廊下でもロビーでも皆さん爽やかに挨拶もして下さりますし
何より、変な人(迷惑な人・非常識な人)がおられないので安心して生活させていただいています。
 私の家族は地下鉄や嵐電には一切乗らないので「便利さ」は、あまりわかりませんが、知り合いとか友人に ここの場所を
教えたらビックリされます。常、私は鼻が低いですが、その時ばかりはメッチャ鼻が高いです^^
これからも、みなさん仲良くして下さいね。
304: 匿名 
[2012-11-23 18:20:49]
この場をお借りしてすいません 主人がどんくさく鍵を駐車場につけっぱなし…親切なお方がフロントに預けてくださったみたいで 無事手元に戻りました
ありがとうございました。
305: マンション住民さん 
[2012-11-24 08:05:03]
 はい、昨日の朝8時に発見しました。
鍵が沢山ぶらさがってたので目立ちました。 銀の靴べらも^^
困っておられると思ってましたが、早くご本人さんに戻って良かったです^^
306: 匿名 
[2012-11-24 08:29:17]
主人と同じような方がいたかも!! でも無事に戻って感謝されてると思います ありがとうございました。
307: 住民さんE 
[2012-12-30 09:07:20]
さてさて もうお正月ですね
早いものでついこの間ここの暮らしが始まったと思っていたのに。

皆さん良いお正月を!
308: 住民主婦さん 
[2013-01-14 13:31:43]
近所でおすすめの歯医者さんってありますか?
マンションから一番近くのフレスコの横にある、おおしろ歯科医院さんは行った事があって
腕は確かなんですけど、予約が一か月以上も先で、とても待っていられなくて・・・
自転車で行ける範囲内で探しています。
309: 住民さんA 
[2013-01-21 17:22:12]
J:COMのインターネット回線をご利用されてる方いらっしゃいますか?
NTTフレッツ光から乗り換えを考えているのですが、通信速度がどの程度なのか教えて頂けたら助かります。
310: マンション住民さん 
[2013-02-09 14:36:58]
最近よく自転車にイラズラされてある事があり、困っています。
自転車のかごに色々なものが入れられたり、自転車が傷つられたり・・・
ここのマンションの住民の方がやっていると思いたくはないのですが、
皆様の中で被害に合われた方はいますか?
近々管理人さんに相談に行こうと思っています。監視カメラの映像で確認できると思いますし・・・
311: 匿名 
[2013-02-09 22:37:30]
まな板を床に落としてしまい ささってしまったのか へこんでしまい かなりショック

312: マンション住民さん 
[2013-02-17 00:39:09]
自転車のカゴにゴミが入れられるのは悪戯では無いと思います。
街中でも見かけますが、カゴ=ゴミ箱の様に考える御馬鹿さんが良くいらっしゃいます。
また、監視カメラ映像で確認して注意したところで改善はされないでしょう。
逆に相手が御馬鹿さんですから何をされるか解ったもんじゃありません。
キズについては言えば、下段に駐輪している場合は仕方ないかもしれません。
他人の自転車を気にして駐輪している方を全く見ませんので。
他を言えば
ペットを抱かずに廊下・エレベータをウロウロしたり。(排泄物が置いてある事もありました)
タバコの吸い殻をロビーで捨てたり。
駐車場にゴミを捨てたり。
ロビーの椅子に土足で登ったり。
エレベータの液晶画面に深いキズをつけたり。
鏡にキズで悪戯したり。
言い出したら切りがありません。
しかもすべてカメラに写っている場所ですが
なにせ御馬鹿さんですから関係ないんです。
京都府に長くいますがマナーの悪さを見るたびに
京都市民だなと感じてしまうので同じ場所に住む者として悲しくなります。
313: マンション住民さん 
[2013-02-27 10:56:32]
今更ですが・・・
原付を購入したのですが、マンションの駐輪場に置けなかった方はどこにとめてらっしゃるのでしょうか?
近隣の契約駐輪場を探したのですがサンサ京都の地下以外における場所はないでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
314: マンション住民さん 
[2013-02-27 22:05:42]
どこの部屋だか、夜にトントントントンうるさいですよ〜‼
響いてますよ〜‼
316: 匿名 
[2013-05-02 20:33:06]
自転車の止め方 気をつけて欲しい 自分だけ入れれたらってゆうかんじ こっちは入れにくいわ 出しにくいわ おまけに適当に入れてはるから引っ掛かって倒れたり 毎日やしいい加減にしろと思う

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる