株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-01 06:57:46
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

公式URL: http://www.i-pea.com/pre/
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-29 12:27:13

現在の物件
プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前
プレサンス
 
所在地:京都府京都市右京区太秦下刑部町170番(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 太秦天神川駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]

251: 住民さんA 
[2012-08-18 11:21:54]
250さん、ええトコついてます。
252: 匿名さん 
[2012-08-18 13:57:11]
町内会には入れてもらえなかったと書いてあった気がするし
マンション住人は寄付も参加も求められてないと思いますけど・・・
253: 匿名 
[2012-08-18 18:16:16]
>248さんは
広報=この地区の自治会関係者のかたですか?
間違いなく居住者の方ではありませんよね?

せっかく丁寧にお礼のご挨拶されるのであれば
その辺のところをもう少し説明された方がよろしいかと思いますよ。
254: 入居希望A 
[2012-08-18 18:27:45]
今、地下鉄東西線は太秦天神川から西に延長工事行っていますか
255: 匿名さん 
[2012-08-19 18:11:12]
延伸工事は行っていません。延伸する計画自体も凍結状態。
我々が生きている間に延伸することはないかと思います。
256: 匿名さん 
[2012-08-19 23:08:33]
DNPトラブルっぽいですね・・・
何が放出されてるのか、ちょっと不安。
257: 住民ママさん 
[2012-08-20 10:00:44]
DNPトラブル?!
なにか起きてたのですか?!
ご存知のかた教えて下さい!!
今朝は何事もなかったようにいつもと同じ風景に見えますが…
258: 匿名さん 
[2012-08-21 01:11:46]
夜シューっと大きな音を立てて水蒸気が噴き出していました。
今まで聞いた事が無かった音で時間も結構長かったです。
東西に長い建物の壁から屋上にかけてです。
においは無かったので、ただの水蒸気だと思うのですが。

しばらくすると従業員の方か分かりませんが屋上で懐中電灯を照らしながら色んな場所を点検されているのか
チラチラと光が見えました。

もう今日は何ともないですね。
結局何があったのかはよく分かりません
結構大きな音だったのでチョット不安になってしまいました。


259: 住民ママさん 
[2012-08-21 10:09:16]
>258さん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
我が家もDNPが見える位置にあるので不安です…
しかも夜だと暗くて余計不安になりますよね。

それに盆休み中は静だったのに昨日から昼夜問わずに機械の音がしますもんね。
そういえば移転はしないのかな…?
浄水場跡地の大学はほぼ決まったとか噂で聞きましたが。
このへん一帯を綺麗な建物が多いのにDNPだけ昭和ですもんね(;´д`)
261: 匿名 
[2012-08-21 21:20:02]
またまたぁ、260って住民じゃないっしょ?(¬з¬)
揉めさそうと思っても無理無理。
このマンションって、こんなこと言うような住民はいまへん。
263: 匿名さん 
[2012-08-22 14:13:13]
大学コレですね

http://www.kyotogakuen.ac.jp/i/uzumasa/index.html

あの塔みたいなの残すんですねw
建物が建つとあの辺り雰囲気が変わるでしょうね。
264: 住民さんA 
[2012-08-23 13:34:44]
 地下鉄の駅は賑やかになるでしょうね。
でも、学生さんは葛野大路の方に流れるでしょうね。
天神川の方はコンビにを除き店が全然無いし・・・
夜は暗くて殺風景。
天神川をフタをするとか、どうにかしないと活性化しないでしょうね。
265: 住人X 
[2012-08-26 09:17:22]
後日談ですが
最近、恐らく平日。
黒猫大和のCM撮影の為にTOKIOが嵐電を行ったり来たりしてたんだって~(´∀`)
だからココもテレビに映るかもって黒猫のオジサンが教えてくれました。
楽しみですね~
えっ!?

私だけですか?
266: 匿名 
[2012-08-29 09:32:23]
で、その後、
バイク置き場と駐輪スペースの連絡がまったくないですねー。
どこで止まってるんやろか。
267: 住民さんA 
[2012-08-29 13:15:11]
 総会終わってから何日経つ?
遅過ぎ。

 前の人も言ってたけれど「議事録」は住民に見せないのでしょうか?
それとも理事・役員の方にだけ見せているのでしょうか?

「総会」じゃなく「住民集会」とかにしとけば
「議事録」は公表しなくてもいいけれど、「総会」って一応、名前付ければ
住民の方にうるさく言われるのも当然です。
268: 会社員 
[2012-08-29 22:46:35]
総会に関して私も参加していないうちの一人です
自転車置き場の件も気になってます、やはり物事にはスピードも必要ではないでしょうか
必要なことは早く進めていただきたいものです。
269: 匿名 
[2012-08-30 08:04:27]
まぁまぁ・・・ヽ(´~`;
役員の方も頑張ってられてるだろうし。
自分にも役が回ってきた時のこと考えて・・・ね。
270: 住民さんA 
[2012-08-30 14:24:14]
269さん、そう言う意味じゃなくて・・・
管理会社の問題であり、役員の方は何も動かないですよ。
だから、役員を責めてる人は誰もいないし責める気もありませんよ。
もう少し文章を理解されてから書き込みされては?
271: 働くママさん 
[2012-09-17 03:32:02]
自転車置き場とバイクの件は終わりましたね。
ちょっとここを読んでるママさんがいたら、教えてもらいたいんですけど、来年お子さんを保育園に預けるのを考えてる方っておられます?
272: 住民ママさん 
[2012-09-27 13:07:27]
育児中のママですが、専業主婦のため保育園には預けないんです。
お役に立てなくてすみませーんm(__)m
ママ友に聞いたんですが今年は山ノ内保育園や西本願寺さんが人気だったとか。
マンションから一番近いのはこのしま保育園ですね♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる