横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!part2

810: 匿名さん 
[2013-03-03 13:37:08]
東京は色々なエリアに繁華街があるからね。
横浜駅は恵まれ過ぎているからね。だから今も開発が進まない。
路面店は横浜駅にもとめるべきではないは賛成。
ろくな路面店街にならないから。地方都市の繁華街に有名ブランドの路面店を無理に押し込めた感じになりそう。
811: 匿名さん 
[2013-03-03 13:55:24]
横浜駅前の商業施設にとって今がベストといえる状態だとおもう。
むしろ、シァル跡のビル建設すらいやなんじゃないだろうか?
有名店誘致が難しくなるわけだから
812: 匿名さん 
[2013-03-03 14:18:51]
横浜都心部にも横浜駅まではいかなくても新しい繁華街が必要だよね。
マークイズオープンでみなとみらい駅がライバルになりつつあるけど。
あと、吉祥寺や自由が丘や代官山のような路面店メインの街がないのが横浜のマイナスだからあ、できればいいと思う。
元町だと場所が狭いがら回遊ができないし。
813: 匿名 
[2013-03-03 16:44:17]
東京と比べない!
814: 匿名さん 
[2013-03-03 20:45:08]
横浜の路面店は元町や中華街であって、巨大駅の横浜駅が路面店とはならない。自由が丘や代官山の小さい駅を引き合いに出すのは違う。

みなとみらいは、競合ではない。みなとみらいは、横浜駅東口の続きだからね。横浜駅東口から歩いてる人も多い。日産本社ビルや109シネマ辺りは横浜駅東口。
みなとみらいの開発が進むとやばいのは横浜駅西口だね。
815: 匿名さん 
[2013-03-04 00:36:53]
西口の歩行者天国の賑わいがそう簡単に廃れるとも思わないんだな。
東急ハンズやビブレ、家系総本山の吉村家は若者に絶大な人気なんだよ。
816: 匿名さん 
[2013-03-04 05:54:13]
東と西では客層がまるで違うからね。競合はしない。
817: 匿名さん 
[2013-03-05 11:27:19]
>>815そんな話初めて聞いた。どこの情報?
ハンズやビブレは全国どこにでもあるでしょう。
ラーメン屋だってどこにでもあるし。店のアピールがうまいだけでしょう。それに西口はラーメン屋少ないし。
818: 匿名さん 
[2013-03-05 11:58:23]
やはり横浜に必要なのは吉祥寺・自由が丘・代官山のような
路面店メインの街だろうなー。
819: 匿名さん 
[2013-03-05 15:48:45]
路面店にこだわるヤツってなんなの?

元町もあるし、
横浜駅から自由が丘まですぐなんだから、たまには自由が丘へ遊びに行けばいいと思うけど。

でも、自由が丘も昔の面影なく下品な街になったよ。昔は品のある客層だった。自由が丘が地元だから、残念に思う。昔の自由が丘を知ってる人はよく言ってるよ。
820: 匿名さん 
[2013-03-05 15:58:48]
路面店って言葉にむきになっている人ってなんなの?

よっぽど横浜に路面店がないことがコンプレックスみたいだね。

自由が丘のどこが下品なんだろう?発展とか外部の客が来ることや
有名店の進出が気に入らないみたいだけど、魅力ある町なら外部の人間が寄ってくるのは仕方ないことだし、しょうがいないんじゃない。まぁ、外部の人間がよってこない横浜駅に言ったら失礼か。
821: 匿名さん 
[2013-03-05 16:16:32]
売り上げがターミナル駅にはかなわないが、外部の人間がくる人気の町、自由が丘。
売り上げが全国的トップなのに、外部の人間が素通りして知名度もない横浜駅。
822: ご近所さん 
[2013-03-05 16:49:29]
平日は、仕事帰りに外食や惣菜持ち帰り。
休日は、デパートで洋服や雑貨を買ったり、周辺ホテルで食事をしたり、みなとみらいで遊んだり。
こんな楽しい街はないわ。

アンチには悪いけど、みんな楽しんでますからw
823: 名無しさん 
[2013-03-05 18:10:59]
>>822アンチではなく、マイナス面の指摘のような気がしないでもないけ。
このまま地元の人しか楽しめない繁華街で終わってしまうのだろうね。
824: 匿名さん 
[2013-03-05 18:13:03]
>>821
それがどうしたのですか?

日本人で横浜の名前を知らない方が無知で恥ずかしいですよ。
それに外部の人間が素通りでも全然構わないです。いまでも人が多すぎて気分悪くなるくらいですから。
横浜駅に対しては、ネガキャンペーンは無理ですよ。
825: 匿名さん 
[2013-03-05 18:17:00]
結局、繁栄が長続きしてるところは、地元民に愛され、地元民が集う処。
横浜駅はそんな愛着のある場所。
地元民はそう思ってる人が多いよ。
826: 匿名さん 
[2013-03-05 18:18:23]
 横浜駅は再開発をする土地が無いでしょう。
827: 匿名さん 
[2013-03-06 16:20:41]
821さんへ素直な感想。

痛々しい。
以上。

あとね、路面店の街ってかなり不便よ。はっきり言って。
828: 匿名 
[2013-03-06 16:26:44]
賛同。
829: 匿名さん 
[2013-03-07 02:50:46]
外部の人間が素通り?
横浜が?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる