株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. 【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
 

広告を掲載

何とかなる [更新日時] 2022-06-14 17:15:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:大京
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

初代住民板が950を超えましたので、【住民板②】を立ち上げます。
引き続き、自由闊達に意見交換していきましょう!

追伸:間違えて 検討板に立ち上げてしまいましたので、そちらは閉鎖しますm(_)m

[スレ作成日時]2011-06-25 00:30:30

現在の物件
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ  [ニュースウィートステージ]
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区野里3丁目33番1(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩2分
総戸数: 86戸

【住民板②】ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ

21: 匿名 
[2011-07-25 10:28:06]
えーー!!
なんか物騒ですね。
22: 匿名 
[2011-07-25 11:27:45]
空気入れは修理中だそうですよ。溝蓋も保険からおりるとのことでした。
23: 匿名 
[2011-07-31 18:21:02]
バイク置き場の12番に自転車がとめてありましたね。あれば住人の方のものでしょうか…。
24: 匿名 
[2011-07-31 23:45:52]
私も見ましたよ。置いてありましたね。自転車とめられるようになったんでしょうか?
25: 匿名 
[2011-08-02 00:21:39]
昨日今日と、野里住吉神社のお祭りがありましたね!今日は夜店にだんじりもあり、神社には沢山人が来ていました。野里住民として、また来年が楽しみです。

26: 匿名 
[2011-08-02 13:45:25]
私もお祭りに行きました!宮入がすごいと聞いて夜見てきましたが、人も幾重にも集まっているし、だんじり(彫刻や刺繍にも注目)も屋根に人を乗せたまま、走るし、回すし、持ち上げるしで迫力ありました。同じく来年も楽しみです!
27: 匿名 
[2011-08-02 17:11:11]
質問です。床暖の配管?の通り道のところは違和感ありますか?具体的には膨らみを感じます。アフターサービスの時に話をしていいのかわからなくて。悩んでます。
28: 匿名 
[2011-08-07 09:49:52]
昨日の淀川花火!!
思ったよりもマンションからきれいに見れ感動でした。
このマンション買ってよかったなーー。
29: 匿名 
[2011-08-08 10:22:37]
私もグランド側ですが、花火の日はお出かけして見れませんでした。
きれいに見れたのですね、来年楽しみです!

27さん。うちは床暖の配管に違和感はありませんでした。
内装も気になる点は特になかったので、アフターサービスは、なしにしました。
30: 匿名 
[2011-08-08 17:13:17]
29さん。

グランド側ですよ。音は後れて聞こえてくるんですけど
十分きれいに見えました!!
31: 匿名 
[2011-08-09 11:09:49]
29です。30さん、ちなみに天神の花火も見えましたよ。
ちょっと小さくて、音は聞こえないのですが、ビルの隙間から見えました!
花火大会2個見れますね!
32: 匿名 
[2011-08-10 20:36:09]
天神の花火も見れたんですね!!
知らなかった。2箇所の花火が見れるなんて得した気分!
33: 匿名 
[2011-08-12 21:41:44]
上層階は眺めいいんですね。9・10階ぐらいなら見えるのかな?
34: 匿名 
[2011-08-23 22:23:19]
パチンコ屋?スーパー銭湯?でかいですね。
35: 匿名 
[2011-09-03 11:14:56]
床のお手入れってどうされていますか??
もちろん水拭きは厳禁ですよね。

子供がいて食べこぼし等あるので困っています。
36: 匿名 
[2011-09-03 21:02:33]
フワフワモップの乾いた物で掃除してます。
水ぶきと言っても、よく絞った雑巾でなら大丈夫かなと思うのですが。
37: 匿名 
[2011-09-03 22:27:55]
ふわふわモップですか!!
なるほど~。

かたく絞った雑巾も大丈夫なんですね。
ありがとうございます。
38: 匿名 
[2011-09-05 08:04:32]
水ぶきダメなんですね?知らなかったです。つや出しマイペットはダメなんでしょうか?
39: 匿名 
[2011-09-05 15:18:35]
うちは掃除機→乾いたクイックルワイパー→ウェットクイックルワイパーです。
40: 匿名 
[2011-09-12 18:45:48]
掃除つながりで、ベランダの掃除ってどうされていますか?
また、お風呂の洗う場所(湯船ではなく)の床は何で掃除していますか?
41: 匿名 
[2011-09-12 23:22:11]
ゴミのマナーについて・・・今朝プラスチック置き場に生の食パンが散らばっていました。管理人が掃き掃除してくれていました。からすが、ビニールを食い荒らしたらしく。捨てた方のマナーがよくなさすぎる、あと不衛生ですよね。もし、マンション住人の方がマナー違反だったら、同じマンション住人として残念・・・。気持ち良く皆さんで生活出来るように、心がけて行きましょう!!
42: 匿名 
[2011-09-13 07:15:25]
そうですね…ゴミだけでなく、エレベーターにヘバリついてたガム、血痕…エントランスのジュースをこぼしたものなど、他人が嫌がることがわからない一般常識のないかたがいると思うと悲しいですよね。
43: 匿名 
[2011-09-13 13:26:34]
エレベーターの中や一階には監視カメラがあるので、それで犯人を見つけるのは可能。掲示板に監視カメラでルーム違反者特定しますぐらいの張り紙でもしなきゃなくならない。普通の地味なおっちゃんおばちゃんが夜にこっそりゴミだしてんのは見たことあるから。直で注意するのは難しい。
44: 匿名 
[2011-09-13 20:21:43]
ベランダの掃除は、デッキブラシでゴシゴシ洗ってます。
お風呂の床は、ブラシで洗剤を散布して洗ってます。
45: 匿名 
[2011-09-14 16:43:22]
ゴミだし日ではないのに、エレベーターで一緒になっても 
平気な顔で堂々と捨てに行く人を何人か見ました。

注意しようとしましたが、逆恨みされて嫌がらせされても怖いし…
といえませんでした(;_:)
我ながら情けないです。
46: 匿名 
[2011-09-16 18:50:00]
管理費って削減できる項目ないでしょうか?以下私が気が付いた項目ですが・・

・カーシェアリング:利用率はどれぐらいでしょうか?
 マンション購入の際の一つの魅力でしたが、隣にトヨタレンタカーありますし、
 車を持っている人の管理費にもカーシェアリング代は含まれています。
 オリックスとの契約もあり、すぐにどうこうではないのですが、皆さんの意見を聞いてみたいです。

・植木の管理費:日中いないので確認できないのですが、手入れの具合はいかがでしょうか?

・事務手数料?:(すみません、項目を忘れましたが)事務員さんの人件費だと思うのですが
 1棟につき1人担当しているのではないと思うのですが・・・。

長期修繕計画を見ていますと、計画通りの修繕を実行していく為に数年ごとに増額されています。
(必ずその通りにしなくてはいけないというわけではありません)
一番端の修繕費を見ると驚きます。
いつかは議題に上がる修繕費ですが、早い内に管理費をできるところから削減して修繕費に回せたらと
思うのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。

或いは、もし削減できるなら、そのお金で資源ごみのところに、普通ごみのところのように網を張るとかの
対策ができればと思うのですが。

マナーやモラルも問題ですが、設備についても皆さんで話し合ってみませんか?
お金を出しても整えたい設備、逆に今はあるけど不要な(高額な)設備、このままでいい設備。
住みやすいマンションに、みんなでしていきませんか。





 
47: 匿名 
[2011-09-17 00:00:15]
確かに…管理費としてより、修繕に回して使ってほしい。掃除の方は毎日してくれてるように感じないし。管理人さんも管理人室にただいるだけだし…それが仕事なのかもしれないが。最近風俗系のチラシ?が入ってるから困ります。以前は管理人室がポスト前にあり、入ってませんでした。
48: 匿名 
[2011-09-17 00:29:41]
昼間見てる限りでは管理人さんはマンション内を巡回しているし
掃除もしていますよ。

大きな荷物が届いたときは手伝ってくれましたし。
マンション近辺の情報なども教えてくれたり親切だと思います。

チラシはポスト付近にゴミ箱が欲しいですね。
要らないのは処分できるので。
49: 匿名 
[2011-09-17 00:53:18]
カーシェアリングいらないです。植え込みには枯葉がいっぱい。エレベーターの中も汚い。ちゃんと掃除してくれてるのか疑問です。
50: 匿名 
[2011-09-18 16:40:47]
非常階段?エレベーター横の階段でタバコ吸うのってアリなんですかね?今日吸ってるおじさんを見かけてビックリしました……。以前ゴミの日じゃないのに、ゴミだしてたおじさんとたぶん同一…。
51: 匿名 
[2011-09-18 20:25:09]

そのおじさんって部外者ですか??
52: 匿名 
[2011-09-18 21:17:15]
部外者ではないと思います。マンション内に入った階段の踊り場でしたから。でも、どの部屋の方かはわからないです。
53: 匿名 
[2011-09-18 23:26:17]
ごみ置き場には屋根と、鍵はほしいですよね。ほとんどのかたが当日までベランダ等でごみを置いてるのに、朝早くに出しにいってもすでにごみがたくさんあるのは…悲しいですよね。あと他のごみも全く曜日を無視してすてられてる気がします。せめて前日夕方ぐらいまでは管理人さんが施錠するとかしたらいいと思います。一階の駐輪場までの異様な臭いが辛いです。
54: 匿名 
[2011-09-19 00:12:11]
エレベーターのボタンの血痕、気になりました。
1週間経っても拭かれていなかったので、掃除していないんでしょうね・・・
結局みなさんが使っているうちに、消えてしまった感じです。



55: 匿名 
[2011-09-19 02:17:06]
久しぶりにここを見ましたが、あいかわらず住人のマナーがめちゃくちゃなようですね。
確かに指定曜日以外のゴミ出しはよく見掛けますよ。一番よく見るのは40代以上と思われる女性の方です。ジャージを来た若そうな男女も見たことがあります。
階段でタバコなんて最悪でしょう。マナー悪すぎ!見掛けたら注意してやるべきですよ!
56: マンション住民さん 
[2011-09-20 14:19:50]
わたしもよくゴミ出しのマナー守ってない人に会い悲しくなります。

朝ちょっと早く起きて、すぐそこに出しに行くだけなのにそれすら守れないのが残念ですよね

せっかく、縁があって同じマンションに住んだんだから最低限のマナーくらい気をつけてほしいですよね…
57: 匿名 
[2011-09-23 23:31:49]
次の組合はいつなんですか??
カーシェアリング要りません
平面の駐車場借りたい
58: 匿名 
[2011-09-25 11:14:33]
サイバーホームからeoに変更してほしいです
59: 匿名 
[2011-09-25 14:12:26]
子供の自転車の置き場に困ってます。ベランダにおいた方がいいのでしょうか?
60: 匿名 
[2011-09-25 18:05:21]
前eoでしたがeoは高い。ドゥキャンバスくらいの料金ならいいですが。
ちょっと前NTTがドゥキャンバスくらいの料金になるプランがあるとか営業に来てましたがほんとかどうかも怪しい。
61: 匿名 
[2011-10-05 19:35:53]
この辺りのピアノ教室の情報が知りたい…ご存じの方いますか?
62: 匿名 
[2011-10-06 17:43:45]
ピアノ教室は、塚本駅前の商店街の中(2F?)と、2号線沿いの新佃公園前の100円ローソンの2階にありますよ。どちらもヤマハです。
63: 匿名 
[2011-10-08 13:12:38]
カーシェアリング、便利かと思って申し込んだけど、一回もまだ使ってません。
うちは「車の無い生活」が当たり前だからかな。
カーシェアリングは「今車もっているけど、手放して固定費を圧縮する人」が一番嬉しい制度なのではないでしょうか。あとは「2台持つほどじゃないけどたまに使いたい人」とか。
すぐに切っちゃうと後で案外惜しくなったりして。

管理費より修繕積立金に重心置きたいのには私も一票。
管理人さん今の程度の仕事やったら半日でいいんちゃう(笑)
64: 匿名 
[2011-10-09 14:45:50]
逆にカーシェアリングを利用した事ある方はいるんですかね…?
65: 匿名 
[2011-10-10 08:49:10]
確かに管理人さんは午前中だけか午後からだけで十分ですよね。パソコン見て過ごされてる時間が多い気がします。掃除の方も掃除の方も平日毎日来てる感じはない。しかもエレベーターとか毎日必ず使う場所もしっかり掃除してほしいです。
66: 匿名 
[2011-10-21 09:08:57]
スシローの横の空き地を工事してますが、何かできるんですかねぇ?ご存知の方いらっしゃいますか?
67: 匿名 
[2011-10-21 23:41:20]
中華料理らしいです
69: 匿名 
[2011-10-22 14:20:06]
さとじゃなくて普通のファミレスとかできたらいいのに…中華か…
70: 匿名 
[2011-10-24 12:38:59]
確かに「さと」は多すぎですね。違うファミレスかコンビニがほしい→歩いていくには今あるコンビニでは微妙に遠くないですか?
71: 匿名 
[2011-10-24 16:32:46]
ファミマが一番近いですかね?微妙に遠いですよね。ミニストップが近くにできたら嬉しい。
72: 匿名 
[2011-10-25 00:06:35]
西淀川は本当に外食するにも店が少なすぎる。
73: 匿名 
[2011-10-25 14:09:30]
ミニストップほしい。賛成!
74: 匿名 
[2011-10-25 14:18:05]
外食するお店、ぎょうざの大将、さと、かごの屋、マクド、スシロー、こんな感じでしょうか。
75: 匿名 
[2011-10-26 01:32:19]
塚本駅前(西淀川寄り)なら「塚本」という店名のお好み焼き屋おいしいです!ついでに店長男前です!
76: 匿名 
[2011-11-05 23:56:37]
こどもと一緒に通える良い歯医者、このへんではいいところありますか??
77: 匿名 
[2011-11-06 22:39:19]
子連れでいきやすい?それとも子供も一緒に治療してもらう?どちらかにもよるかもしれませんが…おかぞえ歯科などはどうでしょうか?先生はとても優しいですよ。
78: 匿名 
[2011-11-07 00:02:19]
わかりづらくすみません(^_^;)&情報ありがとうございます!!

子供が小さいので、定期健診・治療と長く通える歯医者を探しています。
歯医者って、当たり外れがあるので、この辺を知らずに困っていたので助かります☆
79: 匿名 
[2011-11-07 10:18:18]
わかります。うちも知り合いに聞き、歯医者は新しいとこがいいと聞きましたがおかぞえさんの優しいと言うことで進められ通院してます。
80: 匿名さん 
[2011-11-08 14:45:57]
ポスト前の掲示板で先日の理事会の報告書確認しました。いい内容だなと思いました。

防災管理責任者を引き受けて下さった方にも感謝です。
81: 匿名 
[2011-11-29 07:56:33]
最近かなり寒くなって来ましたね。皆さん暖房はどうされますか?やっぱり床暖とエアコンの併用ですか?
82: 匿名 
[2011-11-29 12:56:50]
こんにちわ。床暖はまだ使わずにエアコンを使用してます。オープンキッチンだからか台所を使うと以外と部屋が暖かい気もしますね。
83: 匿名 
[2011-11-29 13:12:30]
エアコンの暖房って冷房みたいに電気食うのかな?床暖のガス代も心配だけど(^^ゞ
84: 匿名 
[2011-12-09 23:54:09]
冷房より電気を使うってとくダネでやってたような気がします…
我が家は エアコン10分つければ、リビングはじゅうぶん温まるのでエアコンのみです(^^♪

知り合いに聞いた話ですが、回りの家が床暖つけてくれれば、我が家はつけなくても温かいそうです(笑)
85: 匿名 
[2011-12-17 11:51:13]
小学生のお子様をお持ちの方へ。
通学の前にエントランスで待たせるのをやめて頂けませんか?
鬼ごっこやなわとび、最近ポストを勝手に触っているのを見かけました。
人の家のポストを開けようとするなんてありえません。非常に不快です。
今後の為にも何か対策を考えてください。
86: 匿名 
[2011-12-17 21:26:39]
85

もちろん やっちゃいないといいうか行儀は重要で指導は必要だけど

さわられるのがいやならサランラップでもまいとけば?
彼らはあんたらの年金の担い手だよ わかってんのかな?
87: 匿名 
[2011-12-19 19:03:48]
86へ
あなたの考え方は訳わからんよ。なんでわざわざサランラップ張らなアカンねん。アカン事は親がちゃんと教育するであって是正するべきやろ。また年金の担い手なんてこの件と何の関係があるの?あなたのような人がこのマンションの住民だと思うとがっかりします。(追伸:私は85さんではありません)
88: 匿名 
[2011-12-19 22:57:47]
いい大人が邪魔なのを分からずに我が物顔で延々としゃべってるほうが、どうかと思いますけど…
井戸端会議はぜひ通り道以外でお願いしたいものです。

子供の件ですが、
迷惑、ダメなこと、なぜダメなのか。
それを教えてあげるのが大人の役目・社会の責務ではないでしょうか?

他人のポストを触っているのを見かけたら、その都度、その場で注意してあげることが、
ここに書くより、よっぽど子供のためになると思います。

親は親で、「いつもご迷惑おかけしてすみません」という謙虚な気持ちが大切ですよね。

それでなくても、子供の多いマンションなのですから、
みんなで子育てできると、きっといいマンションになりますよね!!
10年後、15年後、大人になった子供たちを楽しみにして(*^_^*)

近所のガキンチョが大人になっていくのを見るは
きっと楽しいハズ(^^♪
89: 匿名 
[2011-12-22 22:34:41]
87
俺もがっかりだけどな
親はちゃんとわかってるよ
申し訳ないと思ってるし叱ってるよ
わかんないだろうけどね
おきのどくだけど
すまなかったね、うちじゃないけど謝っとくよくよ
90: 匿名 
[2011-12-22 23:16:16]
まあまあ
悪いことしてたら叱ってあげて下さい。
87さん 親の葛藤は当事者でないと理解できないと思うのでスルーしてください。
板があれるのはおもしろくないですよね。
91: 匿名 
[2011-12-22 23:22:43]
90です すいません87さんと88さんを書き間違えました。
92: 匿名 
[2011-12-22 23:40:29]
88です。
いえいえ、親の葛藤、よ~く分かります。(+_+)

ただ、最近は子供がいてるからと大きい顔して、他人に迷惑かけても
悪びれない人が 少々いてるのを知っているもので(^_^;)ついつい!

もうすぐクリスマスですね!!
エントランスにツリーでもあればいいのに(^^♪
93: 匿名 
[2011-12-24 17:29:14]
エントランスにツリー賛成!!ついでに待合のちっちゃいソファーも欲しい。
94: 匿名さん 
[2011-12-27 14:58:02]
クリスマスは終わってしまいましたが・・・エントランスはシンプルにできていますしね。ツリーとか、注連縄 門松とか季節を感じるものがあってもいいですね。ここから具体的に進めるには理事会にあげないと、かな?

理事会の方からの漫画の寄付もいいなと思いました。そういうの増やして行きたいですね♪何があるのか見たいけれど、集会所が開いてる時間が仕事なので中々見にいけません。題名ご存知の方教えていただけると嬉しいです。
95: 匿名 
[2011-12-31 00:17:11]
ポスト漁ってんのは男の子だけ。管理人さんは問題児を把握してる。管理人さんに聞けばどこの子供かすぐわかる。
96: 匿名さん 
[2011-12-31 08:34:32]
集会所に何かあるんですか?
97: 匿名 
[2012-01-01 23:46:35]
ここでは 特に悪い話題の場合、個人を特定するような発言は避けるべきかと思います。
98: 匿名 
[2012-04-17 23:29:56]
王将できましたね
99: 匿名 
[2012-04-18 19:27:57]
王将オープンしたんですか!?
楽しみにしてたので、嬉しいです。
でも、しばらくは混みそうですね。
100: 匿名 
[2012-04-18 23:43:00]
日曜日に行きましたが、むっちゃ混んでいました。
101: 匿名 
[2012-05-14 22:02:28]
王将よりファミレスがよかったな…
102: 入居済みさん 
[2012-05-17 16:41:07]
相変わらずベランダから出して布団を干されてますね。
今日もグランド側の右端3軒でした。
この程度の規則が守れない大人がいることに驚きです。
安いマンションに飛びついて買った自分が悲しいです。
103: マンション住民さん 
[2012-05-21 15:19:43]
マナー違反は残念ですが、天気がいいこの時期になると布団等干したくなる気持ちも良くわかります。
うちのように、干したいけど、マナー違反だから干さない人も中にはいらっしゃるんじゃないかなー。
こういう件は言い出すとキリがないので、我が家はマナー違反していないという気持ちでいれば良しとしています。

金冠日食見れましたね!当たり前かもですが、太陽が欠けた時風が吹いて寒かったです。
半日村の気持ちがちょっとわかりました!
104: マンション住民 
[2012-05-21 15:30:55]
安いマンションと言われますが、安さと居住者とは全く関係ないですよ。
高額のマンション居住者がまともなんて事は、まず無いと思います。
おごりたかぶった非常識なタイプも多のではないですか?
私は、103さんと同じ考えです。自分のところがマナー違反をしていなければ、よいのでは・・・
105: マンション住民さん 
[2012-05-21 21:10:24]
103です。”金環”日食でした!と訂正しようとしたら、104さんに共感されてて嬉しかったです。

解決にはなりませんが、他のマンションの住民版見てみると、金額に関わらず同じような案件が沢山書かれていますよ。

理事会や住民の皆さんで案件を解決していっているマンションは魅力的に見えます。

このマンションの理事会の皆様も、集会場の平日解放の件、廊下のクーラーの排水溝の件、試験的な来客用の駐輪場の件、町内会のアンケートの件等、本当に頑張ってくださっています。
そういったこのマンションのいい面もたまには掲示板に書いていくと、問題点と相殺されていいなと思います。




106: マンション住民さん 
[2012-07-19 14:08:05]
グランド側住人です。

学校の呼び出し放送、屋上についてるスピーカーがこちらに向いていて
春、秋と窓開けているとかなりの音量でビックリです。

放送で怒ってる先生とか。
呼出し後、直接指導すればいいのに。

ある程度は仕方ないと思いますけども、

グランド未使用なのにこちらに向けての放送。
それだけ切るのはムリなのかな?

スピーカーの向きかえてほしいー(泣)

後から来た立場で、そう思うのは非常識ですかね。
107: マンション住民さん 
[2012-07-19 18:37:16]
来客用駐輪場、いい感じですね!
外にグチャグチャに置いていたより
だいぶ良いと思います!
110: 匿名 
[2012-07-28 21:39:42]
108さん。
これは有名な話しですね。
111: マンション住民さん 
[2012-08-07 08:47:58]
来客用の駐輪場、いいですよね~。人を呼んでも、自転車停めるところを躊躇なく伝えれて助かります。
先週の淀川の花火大会も、グランド側は綺麗に見えました~。グランド側はスピーカーや体育祭の練習(これも結構な音でした)、クラブ活動の掛け声(朝はこれで目覚めたり・・・)等ありますが、開放的な空間でもあるし、仕方ないですかねー。
112: 契約済みさん 
[2012-09-02 12:44:08]
来客用の駐輪場はいいのですが、住民の中にいつもそこにに自転車に止めている人がいたり、新しく買った自転車を無断で毎日止めている人が何人かいます。ルール違反ではないですか?一部の心無い住民のせいで当マンションの住民のモラルが低下していて残念です
113: マンション住人 
[2012-09-02 20:34:36]
私も気になってました。
来客用なのにずっととまってるのは明らかにおかしい!
マンションに泊まってるの??
普通に考えたら、4台も5台もあるわけがない。
モラルのないふざけた住人ですね。
確認した上で強制撤去してやればいいのに。
114: マンション住民さん 
[2012-09-03 07:58:04]

112さん、113さんとおなじく私もおかしいと思います。
ここでどの自転車かはあえて書きませんが、
もしこのスレを見れば本人はわかっているはずです。
このマンションの為にやっている事が一部の方の
自分勝手な行動で台無しです。
115: マンション住民さん 
[2012-09-04 10:05:40]
たまに自転車で来る親が、「来客用の駐輪場がいつも一杯で、今日は置くところがなかった」と言っていました。詰めて駐輪したようですが。
その日の帰りに一緒に確認してみると、ここの駐輪場のシールを貼った自転車が半分程ありましたが、主に子供を乗せれる用の自転車です。このタイプの自転車は契約している駐輪場が停めにくいのかもしれませんが、本来の目的である来客が停めれないというのもおかしいし、同じタイプの自転車でもきちんと駐輪場に停めてる方もいらっしゃいます。
理事会や管理人さんから、シールを貼っている自転車に関しては部屋番号を確認して注意、新しい自転車は毎日巡回の時に定刻確認して、住民か来客かを判断し、住民なら撤去の警告の紙を貼る(来客用の駐輪場がなかった時に親は数時間で警告の紙を貼られていました)など、厳しい対応をしてほしいと思います。
116: マンション住民さん 
[2012-09-06 15:28:47]
私も以前、来客時に自転車が停めていただけず困った事がありました。本当に身勝手な方々(一部の方々ですが)のモラルが低くて困りますよね。共有部分であるのだから、管理人さんにもう少し厳しく取り締まってほしいものです。
117: マンション住民さん 
[2012-09-14 00:34:00]
まだ自転車の不法駐輪してますね。つい最近管理人さんに問い合わせところ、理事会に、状況を伝えているようですが、動いてくれないとの事です。しかたがないので管理人さんは毎日止めている自転車の番号を控えているぐらいしかできない
との事です。どうなってるんですか、ここの理事会は。名ばかりの理事会なら必要ありません。もっとこのマンションをよくするために、モラルのない住民を正す為に積極的に動いてほしいものです。この現状をきいて大変腹立たしいです。理事会はちゃんと動いて下さい(あくまでも管理人さんからの情報のみの、鵜呑みにした意見ですが)事実なら許せません
118: マンション住民さん 
[2012-09-14 13:06:39]
管理人さんを疑うわけではないですが、ほんとに動いてくれないんでしょうか?
役員の方々ってそんなにいい加減?
理事会で決めたことなんだからそれも責任持って早急な対処をしてほしいものですね。
番号控えてるんならすぐにでも呼び出してどういうつもりなのか問いただしてやればいいのに。
先日の夜はシールの貼ってある自転車が5台もとめられてました。
119: マンション住民さん 
[2012-09-14 22:20:42]
そんなに気になるなら、直接理事会に言うか、
理事に立候補して改善すればいいのでは?
ここに匿名で文句を書き込みするより、
よっぽど話しが早いと思いますが。



120: 匿名 
[2012-09-21 12:30:21]
モラルとかルール大切なのはとってもよくわかりますし、共同住宅なのでお互い気をつけて生活しなければならないのは同意見ですが、頭ごなしに理由も聞かずに批判するのはいかがなものかと…ここの駐輪場って停めにくいだけじゃなくて色々問題ありますよね⁇ウチの自転車もあのレールが動くせいであちこちいっぱい壊されてます。もう諦めて今も置いてますが、お子さんのいらっしゃる方とかは子供を乗せたまま駐輪出来ないとか色々あるんでしょう⁇そんなの横に立たせておけばとか思われるかもしれませんが立てない子供や雨降りの時は⁇来客用に置かれてるのもちゃんと理由があって許可を得た上で置いてあるかもしれないじゃないですか。モラルや景観、価値観も大事かもしれませんが、相手の立場に立って行動すべきだし、発言も気をつけるべきだと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる