照栄建設株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルテマインド室見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. アルテマインド室見ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-11-02 23:27:26
 削除依頼 投稿する

アルテマインド室見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区室見2
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:占有面積72.04m2~91.27m2


施工会社:照栄建設(株)
管理会社:(株)日立ビルシステム

[スレ作成日時]2011-06-24 23:04:26

現在の物件
アルテマインド室見
アルテマインド室見
 
所在地:福岡県福岡市早良区室見2丁目4-5(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩6分
総戸数: 14戸

アルテマインド室見ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2011-10-02 19:50:36]
>139
昔は室見川を渡ると一気に不動産価格は安くなっていたんだけど今は変わったのかな?
それでも今分譲中の藤崎駅前のマンションなんかより2,3割は安いはずだから期待していいと思うよ。
142: 匿名さん 
[2011-10-02 20:17:23]
アホか、アーバンパレスより3割安けりゃ一棟買うわ
藤崎と同じくらいやろ
143: 匿名さん 
[2011-10-02 20:21:59]
室見より安いのであればありがたいです。
便利で安い!いいんじゃないでしょうか。
144: 匿名さん 
[2011-10-02 21:04:34]
室見も良い所と思うが、今回の照栄物件の二つの立地を比べると、明らかに姪浜駅南でしょう。
145: 匿名さん 
[2011-10-02 23:00:23]
>>140さん
東だからと拒絶するのはもったいない。ありとあらゆる点で千早は姪浜より上、自信を持って断言できる。
この掲示板見てるくくらいだから、これからマンション買うんだよね?だったら千早で決まりですね。
146: 匿名さん 
[2011-10-02 23:15:58]
>145

千早vs早良区は福岡最強立地スレでやってください。
そこに姪浜が入っても同じこと。

千早が今後発展していくとは思うけど、既に成熟しつつある姪浜とは違う。
町並みはキレイかもしれないが、それはほんのこないだまで何も無い土地だったということ。

東は工業地帯のイメージ。
じめっと湿気てるイメージ。
だからなんかイヤ。

それに、今生活基盤が西にあるので、まったくもって東は考えてない。

千早は今後姪浜を越えるかも知れない。
でも、現状はまだ上とはさっぱり思ってません。
返信はいいので、福岡最強立地スレにお戻りください。
147: 匿名さん 
[2011-10-02 23:18:25]
姪浜と室見どちらも住みましたが、校区・利便性(買い物・駅近・学校近く)換価性・町の安心感(自治会等の熟成度)を比べると明らかに室見と思われます。

姪浜は転勤族の賃貸世帯が多い印象で、きれいな公園もあり、未就学児や小学校低学年位にはとても住みよい町と思います。

室見は将来的に、永住を視野に入れた世帯が選択すると思いますので、分譲マンション購入の観点から行くと室見になります。
但し、姪浜駅南の物件の価格が分かりませんので、今の所、総合的に判断は出来ませんが。

千早と姪浜の比較がありますが、千早事体は、再開発の途上なので無機質な印象がありますが、購入された住民の「これから良い町にする」という意識次第では、発展性があります。

個人的な意見としては、西の博多・天神~姪浜までは地下鉄空港線もあり、明るい印象ですが、東は千早まで行く途中まで、町が暗い印象を受けますので、割安な価格を差し引いても、永住という考えにはなりませんでした。
148: 匿名さん 
[2011-10-02 23:20:09]
千早うぜえ
149: 近所をよく知る人 
[2011-10-03 08:10:02]
公示価格を見れば一目瞭然、住宅地という条件付きで姪浜の地価は室見より2割以上安い。
安い住宅地、それには理由がある。発展しているのは駅周辺の特定エリアのみ。その周囲に
行ってごらん。とたんに寂れ、治安も悪い。今にも壊れそうな安アパートや長屋がゴロゴロ。
150: 匿名さん 
[2011-10-03 08:40:02]
今にも壊れそうなアパートや長屋があるのは室見もいっしょ。目くそ鼻くそですよ。
室見派の方は藤崎地域も入れておっしゃっているのではないかと思います。

室見(金屑川~室見川に挟まれた地域)を見ると細い道が多く古い町並みであるのは、はっきりしている。

姪浜(駅北~駅南)を見ると、駅北は室見とそう変わらなく古い街並みであるが、駅南は区画整理がされており閑静な住宅街と言える。
151: 匿名さん 
[2011-10-03 09:26:00]
姪浜駅南以外は大したことが無いと私も思うが、照栄さんが予定しているのが駅南だからこそ盛り上がっているじゃないですか?
もちろんアルテマインド室見も広告たくさん入れて頑張っているから応援していますよ。
152: 匿名さん 
[2011-10-03 09:56:17]
室見もうぜえ
153: 匿名さん 
[2011-10-03 10:47:29]

室見のマンションのスレですけど
154: 匿名さん 
[2011-10-03 11:20:10]
だったら室見のくせに姪浜のことけなすな
155: 匿名さん 
[2011-10-03 12:20:41]
室見や弥生の住所の地価は、藤崎よりちょっと安いくらいで、非常に高い。
新築戸建は、土地50坪くらいで、7000万位、中古でも5000万以上、売りに出るのを
待ち構えている方々が多く、出たら即売するくらいの人気。
南庄や小田部を室見と言い、勘違いしている書き込みが散見されます。
不動産の相場を、勉強し直して下さい。
156: 匿名さん 
[2011-10-03 12:42:44]
公示地価は姪浜駅南が上ですね。
157: 匿名さん 
[2011-10-03 14:03:49]
住宅地と商業地を同じ次元で考える人いるんだね
158: 匿名さん 
[2011-10-03 14:26:35]
建設地の地価で比べると、照栄の建設予定地は姪浜駅南ですからそういう比べ方になりますよ。
159: 匿名さん 
[2011-10-03 15:24:29]
姪浜を擁護している方、商業地と住宅地を比較するなんて全くわかっていませんね。
姪浜南は商業地域、室見の住宅地と比べると地価は高いが、容積率や日照の規制が甘く、
低層の日当たりの悪さや周囲の環境変化(パチ屋やラブホが隣に建つこともあり得る:条例で
禁止されていなければ)のリスクあり。又固定資産税も商業地域は割高、覚悟しておいてね。
商業地域のマンションは利便性は良いが、住環境が良くない傾向にある。
160: 匿名さん 
[2011-10-03 15:47:11]
地価の話を持ち出したのは室見擁護の方ですよ。レスを見返してください。
地価なんて比べる意味がないし、もともと上の建物ができて無いわけだから比べようもないでしょ。

ただ姪浜駅南にマンション出来たら便利でいいなという話をしてるだけで、期待感があるだけ。
室見もいいところですよ。どんと構えてればいいじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる