住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和駅前開発、ユザワヤ跡地開発建設予定のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 浦和駅前開発、ユザワヤ跡地開発建設予定のマンションについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-08 17:46:56
 削除依頼 投稿する

浦和駅前開発やユザワヤ跡地等これから建設予定のマンションについての情報を語りましょう

[スレ作成日時]2011-06-23 08:06:39

現在の物件
シティハウス浦和高砂
シティハウス浦和高砂  [最終期3次(第6期3次)]
シティハウス浦和高砂
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂二丁目152番2他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩5分
総戸数: 95戸

浦和駅前開発、ユザワヤ跡地開発建設予定のマンションについて

101: ご近所さん 
[2011-12-31 02:03:07]
浦和駅周辺住民の台所事情はイトーヨーカドーに相当依存しているので、スーパーが入ってくれると助かりますが・・・
102: ご近所さん 
[2011-12-31 09:24:28]
あそこにスーパーが入ったら、住民にとって便利な反面、駐輪がすごかったりして大変かもしれませんね。
夏の浦和おどりの時も、計画地とマツキヨの間の部分が高砂地区みこしの集合場所で、ほぼ一日中太鼓叩いていた印象です。
ユザワヤとマックが去ってから、さくら草通りも中山道以西は日頃あまり人通りが多い印象がないですが、お祭りのときにはすごい人出になりますね。
103: 匿名 
[2011-12-31 10:01:16]
スーパーは大歓迎ですね。
あとはスタバとか
104: ご近所さん 
[2011-12-31 11:43:40]
スタバは、東口のパルコにあるけど、西口にはないし
イメージもよいし、住民的にもウェルカムでしょうね。
ぜひ入ってほしいな。
105: 匿名さん 
[2011-12-31 17:18:37]
スタバ、いいですね。
そういえば浦和駅周辺には家電量販店がないような。
スペース的に無理があるかもしれないけど、
入ってくれると嬉しいかも。
106: 匿名さん 
[2011-12-31 22:41:08]
スーパーが入ってくれると本当にいいね。

イトーヨーカドーまで歩いていくのはいい運動にはなるけど
ちょっと買いたいものを手軽に買えるためには
このくらいのところにスーパーがあると大助かり。

人の流れも出来てよいのでは?
107: ご近所さん 
[2012-01-01 01:04:00]
>No.91さん
調神社近くの野村物件、こんな感じのようです。

事業主 野村不動産
住戸51戸、店舗2区画
地上14階、地下0階
着工H.23年9月1日 完成予定H.25年4月30日

同じ通りのしばらく西側にもマンション建設があるようです。
こちらは、賃貸かもしれません。

事業主 コスモイニシア
住戸36戸
地上10階 地下0階
着工H.23年11月中旬 完成予定H.25年4月下旬

ご参考まで。

108: いつか買いたいさん 
[2012-01-03 22:50:37]
設計施工でマエケンの予定でした。
109: 匿名 
[2012-01-06 09:20:23]
家電量販店は、パルコにノジマが入ったよ
110: 匿名さん 
[2012-01-06 12:18:46]
でも品数少ないっ、、、ガッカリして速攻、車でケーズに、、
111: 買う 
[2012-01-06 14:32:02]
俺は大宮か浦和の高層マンションを買いたいです。
今は大宮のタワーマンション(グランドミッドタワーズ分譲賃貸)に住んでいます。
大宮いいですよ。住みやすい。
ただ、俺は駅から5分くらいのマンションがほしくて探してます。
よって浦和のユザワヤ跡地のマンション建設をかなり期待してます。

都心は代官山(新築)と目白(中古でガーデンヒルズ)を見学に行った。
ほか吉祥寺、文京区、大崎、品川などたくさん見学しました。
東京は住みやすいが70平米超えてまともなマンションは億越える
・・・これから子供の教育費もかかるグレードの高いレクサス乗りたい、あきらめるかな。

大宮と浦和は確かに割安。
しかも、周囲の環境は良い。
(浦和は湘南新宿ラインがなかったら絶対買わなかったけど。)
都心より排ガス少ない。地震、津波などの災害時は都心より安全かな。
都心の問題は本当に良いところは高すぎ、安いところは危険。
巷で言う住みやすく安全な都心の住居は本当の金持ちが買うのでしょう。

大宮グランドミッドタワーズは、住人の質が非常に高いです。さいたまセレブ多いかな・・・なんて。
挨拶など基本的なことは勿論、他人との付き合い方を分かっている人が多く住んでいて気持ちいいです。
今は賃貸だけど、ミッドタワーも買ってもいいかもと思うこのごろ。

でも浦和は狙っています。

ところで大宮のそごう裏あたりにマンションできませんかね?
誰か情報あったらください。

(コピぺです。すいません。)
112: 匿名さん 
[2012-01-06 14:47:17]
すいません。
113: 匿名さん 
[2012-01-07 02:12:44]
販売開始は6月ごろでしょうかねえ。
114: 匿名さん 
[2012-01-09 19:54:08]
あの場所に19階のビルって、高いでしょうね。
115: 匿名 
[2012-01-09 21:15:31]
子供の教育を考えたら、大宮より絶対浦和だと思います。大宮に住んで後悔しています。価格も浦和が大宮より高いです。
116: 匿名さん 
[2012-01-09 21:24:25]
あの立地だと、岸町小学校学区ですよね?
117: 匿名さん 
[2012-01-09 23:38:05]
>>115
後悔してもしょうがないから大宮のいいところを見ろよ。
じゃないと子供も可哀想だよ。
118: 匿名さん 
[2012-01-09 23:52:45]
高砂じゃないの?
119: 匿名さん 
[2012-01-09 23:56:56]
高砂小学区は、旧中山道の東側だったと思います。この物件は西側ですね。多分、岸町小学校区だと思いますよ。
120: 匿名 
[2012-01-13 13:39:18]
岸町小→白幡中ですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる