注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームとセキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームとセキスイハイム
 

広告を掲載

たこ [更新日時] 2015-02-11 19:33:06
 削除依頼 投稿する

愛媛県でパナとハイムで迷っています メリットデメリット宜しくお願いします あと他にいいメーカーかれば教えて下さい

[スレ作成日時]2011-06-21 13:38:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームとセキスイハイム

1: 匿名 
[2011-06-21 19:28:16]
アゲ
2: 匿名さん 
[2011-06-21 21:03:01]
無償での保証期間が長い方が安心!
3: 匿名 
[2011-06-21 22:17:36]
広さや設備はどちらがいいですか?
5: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 09:30:08]
パナホームの家は、とにかく雨漏りがひどいので、大雨や台風被害の多い地域には不向きかと思います。
それと構造的に強風でよく揺れるので、風の強いところも不向きです、強風で家が揺れると、変に歪んで変形するので、防水がすぐに切れて、雨漏りにも繋がります。
それと手抜き工事で、耐火性能や、耐震性能が、極端に劣っていて建築基準法に違反して、違法建築になっている場合があるので、くれぐれもご注意ください。
6: 匿名 
[2011-06-22 10:55:20]
セキスイハイムは築1年4ヶ月の家が震度6弱で修繕費500万です。
7: 匿名さん 
[2011-06-22 11:05:18]
スレ主を通報したぜ。
8: 匿名さん 
[2011-06-22 11:36:00]
昔から評判の悪いパナホーム   評判の悪さ急上昇中のセキスイハイム
9: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 15:51:36]
>>3
広さや設備は、どこでもあまり変わりないと思いますが、うちのパナホームの場合、家が細長い形で廊下がちょっ長めなのですが、床鳴りがひどく補修しても三ヶ月もすると再発し、全然止まりません。
パナホームは、廊下が長いので、鉄骨住宅は電車の線路と一緒で、夏と冬や昼と夜との温度差で伸び縮みするけど、床材は化粧合板みたいなもので伸び縮みしないから、どうしても床鳴りはするといってました。
でも床鳴りは、かなりひどい状況で、とても許容できるようなもんじゃありません。
また、10畳の和室も部屋の四隅の、長押や周りぶちの接合部が、2,3年で1cm以上も隙間が開いてしまいました。
広い部屋や長い廊下は、鉄骨住宅の場合、止めといた方がいいです。

真剣に家作りに取り組もうとされているスレ主さんに対し、>>4 や >>7 みたいに、悪質な「あらし」を行なう連中がいますが、嘆かわしい事です。
10: 匿名 
[2011-07-07 22:01:40]
セキスイハイム パルフェに住んでますが家自体の構造は頑丈です。当方パナもよかったのですが構造的にハイムの頑丈なユニットが決め手になりました。あとは建てる下請けの工務店次第です。こればかりは分かりませんからね。アフターーの対応も良心的ですよ。
11: 匿名 
[2011-07-07 22:10:17]
「雨漏り」を取るか、「地震で全壊」を取るか、それが問題だ。
12: 匿名 
[2011-07-08 07:29:18]
パナホームやハイムも他の家はどうなの?
13: 匿名 
[2011-07-08 19:04:39]
>>11へ地震で全壊or雨漏りを取るか?それが問題。
誰だってどっちも取りたくないわね!パナは雨漏りしやすいかもしれないが施工が悪ければ他のHMも同じ。地震で全壊だって同じ土地に他のHMが建ててたなら被害無しとも言えないと思うよ。
14: 匿名さん 
[2011-10-22 03:22:02]
パナは10年住んでないうちに雨漏りするから除外。
ハイムで思うこと本当に営業次第。
15: 匿名さん 
[2011-10-22 13:33:14]
とりあえずパナは欠陥だらけもう最悪(>_<)
16: 匿名さん 
[2011-10-22 13:35:23]
パナホームはクレームが多いHMとして有名
17: 匿名さん 
[2011-10-22 13:36:32]
ハイムはどこまで汚名返上できるかが勝負
18: 匿名さん 
[2011-10-22 15:27:44]
その2つだけならセキスイハイムがいいよ。パナはアフター糞やから、松下幸之助の名に踊らされるな。
19: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-22 15:42:31]
パナホームとセキスイハイムどっちがいいの?教えてダイワマン!
20: 匿名さん 
[2011-10-22 15:55:40]
>>13
茨城の家だけでなく
ハイムは地震での被害が大きい
施主のブログを見れば多数見つけられるよ
21: 匿名さん 
[2011-10-22 16:41:23]
パナの良いとこってなんかある?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる