注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームとセキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームとセキスイハイム
 

広告を掲載

たこ [更新日時] 2015-02-11 19:33:06
 削除依頼 投稿する

愛媛県でパナとハイムで迷っています メリットデメリット宜しくお願いします あと他にいいメーカーかれば教えて下さい

[スレ作成日時]2011-06-21 13:38:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームとセキスイハイム

52: 匿名さん 
[2011-11-16 11:37:34]
ハイムの空飛ぶユニット。あれはないわ
53: 匿名 
[2012-10-23 12:48:45]
積水ハイムは雨漏りがします。直してもらっても漏ります。明らかな欠陥住宅です。
54: 匿名さん 
[2012-10-23 14:22:44]
>>53
パナの雨漏りの書き込みはよく見かけますが、
セキスイハイムでも雨漏りしますか...
雨漏りするのは鉄骨ですか?木造ですか?
築何年ですか?
56: 匿名 
[2012-12-06 23:23:02]
グランツで雨が土砂降りの中
据え付け強行された施主の画像見たことあるな
60: 購入経験者さん 
[2015-01-07 16:22:27]
>>53
内も雨漏りしました。
61: 匿名さん 
[2015-02-05 12:01:21]
わたしもパナホームかセキスイハイムで検討しており、営業との相性やパナホームで出会った人たちがたまたまだったかもしれませんが、皆さん聡明だったこと、また、キラテックや換気システムに惹かれていたため、パナホームに傾いていましたが、これ程評判悪いとは。かなりショックです。。。
積水ハウスも候補にいれようかしら。
62: 匿名さん 
[2015-02-05 12:32:42]
積水は漏れないよ

万が一雨漏りしてもしっかりしたアフターがあるとこなら
良いと思うよ
積水やハイムは大丈夫そうだけど、パナは大丈夫なのか不安ですね

雨漏りが気になるなら屋根形状もしっかり考えなきゃね
陸屋根は漏れやすいのは当然だと思うよ
63: 匿名さん 
[2015-02-05 12:44:31]
キラテック登場前のパナの家の外壁の問題どうなってる?
近所のパナの家の外壁が、
雨の後に一部水分が浸透したような?湿ってるような感じに見えるんだけど、
撥水性能低下してない?
64: 匿名さん 
[2015-02-05 13:21:50]
>>61
パナの換気は意味ない
パナソニックは床下や床面には汚れた空気があると説明してますよ。
65: 匿名さん 
[2015-02-05 18:15:13]
26.27.28.さんの意見を見ますと、鉄骨では積水ハウス、セキスイハイム、ヘーベルハウスが無難なようですね。
66: 購入検討中さん 
[2015-02-06 09:17:45]
パナソニックグループの異物混入問題

http://youtu.be/JCoKyt265YQ

67: 購入検討中さん 
[2015-02-06 09:18:21]
パナソニックグループの異物混入問題
http://youtu.be/JCoKyt265YQ

68: 匿名さん 
[2015-02-06 15:15:07]
昨年暮れの29日の調査結果は?、、、、
69: 匿名さん 
[2015-02-06 15:22:38]
基礎からはみ出た鉄筋を切っていたね、厚みが違うととかも。あんなの有り?
既にキズだらけじゃないの?身体で云えば何れ外側はお化粧したり服着たり身だしなみを整えるだろうけど骨粗鬆症や内臓疾患持ちみたいなものか。
70: 匿名さん 
[2015-02-07 09:59:55]
ユーチューの施主は可哀想だな。
業者と施主での信頼関係ないし、良いもの出切るわけがない、、、
71: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-09 15:24:54]
>>6
地震保険入れ
6弱で?ありえない
72: 匿名さん 
[2015-02-10 07:10:29]
パナホーム自体もそうですが、欠陥工事って下請け会社のクオリティーが低いか、担当会社にばらつきがあるからでしょうか。積水ハウスは積和建設が担当しているため、品質のばらつきが小さいと聞いたことがあります。
73: 匿名さん 
[2015-02-10 13:05:04]
業者が施主に言うことではないなあ

履行不能による契約解除!

業者が施主に言うことではないなあ履行不能...
74: 匿名さん 
[2015-02-11 19:29:39]
パナもハイムもない感じですかね。うちも2社で迷っていましたが…
75: 匿名さん 
[2015-02-11 19:33:06]
>>6
まだマシな方だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる