住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

601: 匿名さん 
[2011-06-27 21:47:55]
>>598
駅近でも、その駅が郊外なら郊外マンションですよ。
貴方は世間一般を語る前に、一般常識と日本語を勉強した方が良いね!
602: 匿名さん 
[2011-06-27 21:54:45]
>>598
はぁ? 何を根拠に(なりすまし賃貸くん?)と言うんだ?
都心のタワマンに住んでいるマンション派だぞ。
お前らの様な郊外マンションやド田舎戸建てに住むような貧民と一緒にするな。
資産価値は立地によって決まるし、利便性の良い都心以外はカスだぞ。
ホテルライクでアーバンな生活は、都心マンション以外に無い。
最高の眺望と、人生のステータスを手に入れるならマンションしかない。
603: 匿名さん 
[2011-06-27 21:57:47]
http://suumo.jp/edit/kyotsu/tw_konyukimete/110622/p3.html

物件が同じ金額だとしてこうらしい。
604: 匿名さん 
[2011-06-27 21:59:11]
>602
久しぶりに ば か の代名詞、タワマン住人が現われた(笑) 
605: 匿名さん 
[2011-06-27 22:03:15]
>>604
生活保護のおじさん、またの名を賃貸くんでしょ。
606: 匿名さん 
[2011-06-27 22:09:35]
>603
sumoだからかなり遠慮して書いてるね。しかし、言っちゃイケない常識を思い切って書いたもんだ。
607: 匿名さん 
[2011-06-27 22:10:19]
生保ネタで自爆ってキレたな。ご愁傷様。

昨日も賃貸さん
明日も賃貸さん
永遠に賃貸さん

世の中って不公平だね?
608: 匿名さん 
[2011-06-27 22:14:48]
マンションはいいなと思うけど、タワーマンションは全く羨ましくないよ。
メリットが少なすぎる。
609: 匿名さん 
[2011-06-27 22:18:45]
>606
駐車場代除くと300くらいしか差がないじゃん。
マンション世帯の半分以上は(都心に近づけば近づく程)車持ってないし。
610: 匿名さん 
[2011-06-27 22:25:34]
>608
タワマンも戸建ても半年くらいなら住んでみたい。
楽しそう。

でも半年くらいでいい。
楽しいより楽な方がいいから。
子育て始まってから、つくづく今の住居で良かったと思う。
611: 匿名さん 
[2011-06-27 22:32:43]
マンションと一戸建ての生涯経費は、首都圏でマンションが5000万円以上多く掛かるよ。
612: 匿名さん 
[2011-06-27 22:39:53]
>611
あっそう。よかったね?
613: 匿名さん 
[2011-06-27 22:43:17]
>612
マンションを買ってから奥さんがその事実の気づいて無能な旦那に愛想つかして離婚なんてこともあるよ。
614: 匿名さん 
[2011-06-27 22:52:07]
>613
あなたは賃貸さん

昨日も賃貸さん
明日も賃貸さん
永遠に賃貸さん

世の中って不公平だね?



結婚できなきゃ離婚の心配もないでしょう?
615: 匿名さん 
[2011-06-27 22:55:37]
賃貸君は生活保護のおじさんで無敵
616: 匿名さん 
[2011-06-27 22:56:22]
>>610
マンション住まいですか?
早めに子供に「すり足」を教えて、下階に迷惑かけないように教育してね。
617: 匿名さん 
[2011-06-27 22:56:47]
マンション買ってしまった人って、目の前の事しか見えないタイプでついうっかり買ってしまったってのが本音でしょ?

昨日もうっかりさん
明日もうっかりさん
永遠にうっかりさん

世の中って不公平だね?

618: 匿名さん 
[2011-06-27 22:57:27]
このスレ見ていると、マンション住まいの人は不幸せと感じました。
619: 匿名さん 
[2011-06-27 22:57:51]
>>616

(笑)(笑)

620: 匿名さん 
[2011-06-27 22:58:02]
>>617
不覚にも笑った!
621: 匿名さん 
[2011-06-27 22:58:31]
今日のマンション派さんはいつもより素直だなー。キチンと負けを認めてる。
そんな利発な君がなぜマンションなんか買ってしまったの?
622: 匿名さん 
[2011-06-27 23:01:00]
>>610
小さい子供をマンションに押し込めて育児、、、
騒音を気にせずモンスターになる人間の典型ですね。
幼児虐待しないようにね。
623: 匿名さん 
[2011-06-27 23:02:06]
あなたは独身の賃貸さん

昨日も独身の賃貸さん
明日も独身の賃貸さん
永遠に独身の賃貸さん

世の中って、不公平ですね?
あなたは何も、わるくないのに。
624: 匿名さん 
[2011-06-27 23:02:37]
>>609
日本語は正しく使いましょう!

誤)マンション世帯の半分以上は(都心に近づけば近づく程)車持ってないし。

正)マンション世帯の半分以上は(都心に近づけば近づく程)車持てないし。
625: 匿名さん 
[2011-06-27 23:03:07]
>>621
うっかりです。
626: 匿名さん 
[2011-06-27 23:03:19]
今日は生活保護のおじさんが元気ですね。
627: 匿名さん 
[2011-06-27 23:34:58]
一戸建てを買っていれば必要なかった数万円という大金を毎月引き落とされている事に気が付いてしまったマンション住人ばかりのようですね。後悔先に立たず。ちょっと調べればそんな間違いを起こす事はなかったのに・・・同情しますが自己責任です。自己嫌悪もほどほどにね。
628: 匿名さん 
[2011-06-27 23:36:35]
そうか!マンション派は所有してるのに毎月家賃のようにお金が取られるから「賃貸さん」という事だったんですね。ここ一週間で初めてわかりました。
629: 匿名さん 
[2011-06-27 23:36:42]
マンション派の人って土地の持分が財産になるとか、老朽化したら建替えできるとかうっかり勘違いしてる人多いよね。

昨日もうっかりさん
明日もうっかりさん
永遠にうっかりさん

世の中って不公平だね?

630: 匿名さん 
[2011-06-27 23:36:44]
負担くん=賃貸さん=生活保護さん
ですね

>生活保護を受けられなくなるから、持ち家はやめた方がいい

名言ですね。
まじヤバい(爆)
631: 匿名さん 
[2011-06-27 23:40:47]
家族も財産も仕事も見栄も捨てれば、生活保護が最高。
それが現実。
632: 匿名さん 
[2011-06-27 23:40:53]
>627
>628
>629
よっぽど賃貸さんって言われるのが悔しかったんだね。
633: 匿名さん 
[2011-06-27 23:43:42]
なるほど、生保受給者だから賃貸くんなのか・・・

一日中暇なのも納得だね。

もちろん公営住まい?!
634: 匿名さん 
[2011-06-27 23:43:48]
>628
どうしてもマンションを、自分の賃貸と同格にしたいみたいだね。
30年後に、仮にマンションに何も残らないとして、
賃貸はどうなの?
マンション以上に、何も残らない。
なにしろ、30年の賃貸料で、マンション買えるからね。

あなたは賃貸さん
昨日も賃貸さん
明日も賃貸さん
永遠に賃貸さん

世の中って不公平ですね?
あなたは何も、わるくないのに。

635: 匿名さん 
[2011-06-27 23:53:16]
>634
一戸建ての優位を認めたみたいですね。でもなぜここにいるの?さみしいの?
636: 匿名さん 
[2011-06-27 23:53:18]
>>613
残念ながら世の中の女性たちは戸建てのわずらわしさよりマンションのシンプルさを選ぶ傾向にある。マンション選んで家庭円満ってケースも少なくないはず。貴方も少しは奥さんと話してみれば。
637: 匿名さん 
[2011-06-27 23:54:25]
マンション派さんはらわた煮えくり返って賃貸さんだと思い込まずにはいられないのですね。
でもうっかりして買ってしまった貴方が悪いのですよ?

昨日もうっかりさん
明日もうっかりさん
永遠にうっかりさん

世の中って不公平だね?

638: 匿名さん 
[2011-06-27 23:59:27]
>637
どこがはらわた煮えくりかえるとこなの?
面白いお方ですね。

それよりも、必死に真似てうっかりさんと連呼されてるようですが、
やっぱり悔しかったの?
639: 匿名さん 
[2011-06-28 00:01:58]
55~59歳の男女を対象に 実施した「老後の理想の住まい」アンケート調査結果をまとめた。
それによると、マンションよりも平屋志向が 強まっていることが分かった。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201009220003.html

4年前の調査では、平屋派が41%、マンション派が39%で拮抗していたが、今回は平屋派が46.9%に増え、 マンション派が32.5%に減少した。平屋のメリットとしては、「ワンフロアーで生活できる」「階段の上下移動がない」 「庭が楽しめる」「日当たりがよい」「通風が良い」「コンパクトで効率のよい間取りがつくれる」が上位を占めた。

理想の暮らしのトップは「維持管理が楽」で、次いで「光熱費などの生活上の経費が得」だった。 2006年調査時に1位だった「健康に配慮し、いつまでも若々しく暮らす」は3位となった。同研究所では、 リーマンショックなどの経済危機や年金不安などがより深刻になっているため、と分析している。


640: 匿名さん 
[2011-06-28 00:06:06]
30〜34歳の世代で一戸建ての購入希望が6割近くを占め、強い戸建て志向が浮き彫りに
http://www.s-housing.jp/archives/2931
641: 匿名さん 
[2011-06-28 00:11:43]
賃貸君改め、生活保護のおっさんの
持病のコピペが始まりました。

いつも返答に困ると、この発作がでるよね。
642: 匿名さん 
[2011-06-28 00:14:18]
>635
一応まじめに応えると

資産的には戸建ての方が有利です。それは認めます。
資産のために、マンションを買った訳ではありません。
マンションの方が1千万位余計にかかりますが、どうってことありません。

管理費で神経を尖らせている賃貸さんには、何をいっもわからないでしょうが。
そのレベルでは、言い方悪いですが、お金に困っていないので。

子供を私立にいれたいレベルの家庭、そんな家庭はいくらでもありますが。
管理費で1千万円余計にかかる。だから何? という感じです。
本当、言い方わるいですが、住む世界が違うかも、です。
643: 匿名さん 
[2011-06-28 00:19:00]
>639
二階建て戸建てとマンションなら、マンションがいい、ってこと?
要するに?
644: 住まいに詳しい人 
[2011-06-28 00:21:41]
>>603
しかも、戸建の場合はこの価格差に加え、土地が資産として残るのでマンションよりもさらにお買い得になる
http://suumo.jp/edit/kyotsu/tw_konyukimete/110622/p3.html



戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。


金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している



645: 匿名さん 
[2011-06-28 00:23:20]
>>641
その生保くんからコピペ取ったら、何も残らないし仕方ないでしょう。
かなり残念なレベルのコピペですが・・・
646: 匿名さん 
[2011-06-28 00:23:55]
642
郊外でマンションが余計に掛かるお金の差は4000万円ほどになります。1000万円と思いたい気持ちは同情しますよ。
647: 匿名さん 
[2011-06-28 00:27:37]
>646

あなたは賃貸さん

昨日も賃貸さん
明日も賃貸さん
永遠に賃貸さん

世の中って、不公平だね?
648: 匿名さん 
[2011-06-28 00:29:24]
>644
この人も賃貸さん??
649: 匿名さん 
[2011-06-28 00:31:29]
賃貸さん。
ここに来て何かいいことある?
ひょっとして、どえむ?
650: 匿名さん 
[2011-06-28 00:34:10]
>>644
平均所得ランキング
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_zenkokutop200.html

港区、千代田区、渋谷区が抜けてますね。
651: 匿名さん 
[2011-06-28 00:37:52]
っていうか、なんで1つだけ田園調布?
大田区、でしょ?
何に詳しいの?
しっかりしてくれよ、ほんと!
652: 匿名さん 
[2011-06-28 00:40:30]
マンションさんからは何ひとつ具体的データが出てきた事がないのはなぜ?
653: 匿名 
[2011-06-28 01:38:50]
>652
自分で考えるからだよ。データは考えるための道具。
今夜の書込内容で思考力のレベル差が歴然としたね。
654: 住まいに詳しい人 
[2011-06-28 03:47:12]
マクロミルのアンケートはポイントやキャンペーン欲しさに暇で貧乏な学生や主婦に対してアンケートを
とっているデータである。
貧乏人に田園調布や広尾や南麻布や自由が丘の良さがわかるわけがないと思う。
http://monitor.macromill.com/campaign/index.html?entry_kbn=181

655: 匿名 
[2011-06-28 08:17:35]
>>653
数値的な裏付けがない意見は、説得力がありません
道具を公開しないで、あなたの頭の中だけで考えた結論を書いても、検証のしようがありません
このようなことを書いちゃうぐらいですから、道具も使えない方なのでしょうが

例えば、>>636のような一般に出回っている統計結果と異なることを書く場合は、数値的な議論をしないと単なる落書きです
656: 匿名 
[2011-06-28 08:26:36]
ちなみに以下のページでは
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1105/26/news032.html

----引用開始----
価格や間取りなどがほぼ同じであれば、一戸建てまたはマンション、どちらに住みたいですか? この質問に対し「一戸建て」と答えた人は60.8%、「マンション」が18.2%。
657: 匿名 
[2011-06-28 08:29:27]
昨日の夜は荒れたようですねー。
それにしてもマンションをバカにする残念な戸建てが張り付いていて不気味です(笑)

ここは腐ってるのでもう見ない方がいいかも。
戸建てのストレス発散に付き合うギリもないしね。

ま、戸建てが相当ストレスたまってることだけははっきりしたな。
658: 匿名 
[2011-06-28 08:44:20]
>>657
あれたことにしちゃっても、事実は変わりませんよ?
659: 匿名さん 
[2011-06-28 09:02:51]
マンションには具体的なポジティブデータは無いようですね。偶然だけど心底一戸建てでよかった。
660: 契約済みさん 
[2011-06-28 09:11:56]
うーーん
戸建派の人は、なぜか管理費が高いといわれる方が多いですが、私は安いと感じています。
戸建で同じサービスを受けようと思うとこの何倍も費用と時間がかかり、それに比べれば、
とても費用面では安くなっていると思っています。

なんで、内容を度外視して、費用を比較するのか意味がわかりませんが、
そのサービスを必要ないと感じている人は管理費は高く感じるのでしょうね。
でも購入時にわかっていることなので、マンション購入者は高いとは感じている人は少ないとは
思いますよ。
661: 匿名さん 
[2011-06-28 09:37:46]
>>659
十分快適だから、自己満足のために必要になってデータ探しする必要が無いだけですよ。

自作自演でトンデモ論をゴリ押しするようなあなたのような方には、マンションは合わないと思うけどね。
662: 匿名さん 
[2011-06-28 09:39:40]
>660
玄関先と庭の掃除をお願いするだけで5000万円も無駄に支払うなんてブルジュアですね。
多くのマンション主婦は10円安い牛乳を買うために汗出してスーパーをはしごする毎日ですよ。
663: 匿名さん 
[2011-06-28 09:40:29]
>660

>戸建で同じサービスを受けようと思うとこの何倍も費用と時間がかかり、それに比べれば、
とても費用面では安くなっていると思っています。

たぶんですね。戸建の人はそもそもそんなサービスは不要だと考えている方が多いと思います。
いくら良いサービスで低価格でも不要なものであればただの押し売りですから。
664: 匿名 
[2011-06-28 09:42:47]
だから5000万も多くかからないって(笑)
他はどうか知らんけど。
少なくともうちは絶対かからない。

戸建てのストレス発散のために出すデータなんて必要ない。

ただ、うちは5000万も戸建てより多くはかからない。
それだけ。。

662は昨日の夜から張り付いてる人?
暇だねー。

ちなみに私は657。

それ以外は書き込んでませんから。
665: 匿名さん 
[2011-06-28 09:44:51]
>664
マンション購入の失敗を当られても困ります。
浅い旦那と奥様、あなたがたの自己責任です。
666: 匿名さん 
[2011-06-28 09:46:22]
>>662
そのつまらないネタ、前にも見たことありますね。
667: 匿名さん 
[2011-06-28 09:46:52]
気づいてあげてください。

戸建てがこんなにもマンションのデータを引用したりマンションについて時間かけて調べ上げてる理由を。
そして戸建てに住んでいるはずなのにここまでマンションに固執してる理由を。

かわいそうになりませんか?

私はマンションですがとても満足してるので戸建てには興味も関心もありません。
この差はなんだと思います?

本当は戸建てになんて住んでない賃貸住まい。
本当は戸建てで幸せなんて感じなくてストレスの塊。

それゆえこちらでマンションライフを満喫してる人を攻撃してはストレス発散させてるんですよ。
かわいそうな人なんです。

そっとしといてあげましょう。
668: 匿名さん 
[2011-06-28 09:57:59]
マンションって貧乏くさいからよく住めるなって思う。
賃貸ならいいけど買ってまで住む心理がよくわからん。
669: 匿名さん 
[2011-06-28 10:01:16]
>戸建で同じサービスを受けようと思うとこの何倍も費用と時間がかかり、それに比べれば、
>いくら良いサービスで低価格でも不要なものであればただの押し売りですから。

マンションの管理費で賄えるサービスレベルは、戸建てでは契約不可ですよ。
庭先掃除だけというのは出来ると思いますが、マンションのように1/3程度が
共有設備と言うわけではないですし、余程の豪邸でなければ家の中の掃除と一緒に
自分でやってしまうのが普通でしょうね。

警備会社の契約も、マンションは一般的に玄関とエレベータくらいにしか
監視カメラがないのに、自分の家の玄関前にある戸建てと比較になりませんし、
最低契約でも機器点数が戸建ての方が多いですよね。オプションも付けられるし。
インターネットもマンションのように共有回線ではなく、戸建ては専有回線ですしね。

最低限のサービスを低料金で享受できるということができるという意味であれば同意ですけど。
だからといって戸建てが良いと言っているわけではありませんので、あしからず。
670: 匿名さん 
[2011-06-28 10:04:05]
奴隷的で一生終らないローンのような維持経費、住民同士の性犯罪、子供が切れる原因、寿命が数十年短い、具体的なポジティブデータが皆無などなど、なぜ人は後悔してしまうのだろう。毎月の支払日は見てみぬふりのトラウマの一生ですね。
671: 匿名さん 
[2011-06-28 10:07:50]
>>667
マンションのネガキャンにこれだけ心血を注ぐってことは、建売業者かなんかじゃないの?

戸建住民ですが、マンションこきおろしたいとは全く思いません。
住まいを選ぶ際にこだわった部分が違うんだなと思うだけ。

同程度の予算で選ぶならどのみちどこかで妥協しているわけだし優劣なんかつけられるわけがない。
673: 匿名さん 
[2011-06-28 10:36:51]
昨日の夜があまりにも悔しかったのか、
今日は生活保護のおじさんが、いつも以上にがんばってますね。
674: 匿名 
[2011-06-28 10:58:52]
670笑える。
不幸のどん底だな。
自分の人生に後悔してください。
御愁傷様です。
675: 匿名 
[2011-06-28 11:00:55]
マンションの方が戸建てより5000万かかるって必死に連呼してるのはマンションよりうちは5000万も安いんだ!って思わなきゃやっていけないぐらいつらい戸建てライフってことです。
676: 匿名 
[2011-06-28 11:01:34]
長期ローン組んでこれからの日本は
今まで以上に大変な時代になることだけは間違いない。
677: 匿名さん 
[2011-06-28 11:04:34]
田舎の戸建てって土地代も超激安なのに資産価値なんてあるの?
解体費の方が上回りそう(笑)
678: 匿名さん 
[2011-06-28 11:10:01]
消費税・所得税上昇・法人税上昇 中小企業倒産・大企業海外移転 
失業率上昇 年金支給年齢上昇。下がるのは収入と生活水準だな。

先祖代々の持ち家、建て替え済み・ローン完済まだましか・・・
679: 匿名さん 
[2011-06-28 11:12:39]
持ち家に資産価値を求るような貧困生活はやめて
そんなもの気にせず資産を蓄えましょう。。。
680: 匿名さん 
[2011-06-28 11:24:30]
定期的にキャッシュを生み出さないものに資産価値などありません。
マンションだろうが戸建だろうが同じです。
そんなものより中古アパート一棟のほうがよほど資産価値があります。
貸せばいいという人もいますが、その想定家賃自分だったら喜んで
払いますか?
近隣相場とか意味ないですよ。借りる人は家賃補助をもらうから
これくらいの家賃は出せるとか自分に都合がよい前提で考えてませ
んか?自分より収入レベルが高い人はもっと高仕様を求めますし、
収入レベルが低い人はそんなに出せませんよ。
大丈夫ですか?
681: 匿名さん 
[2011-06-28 11:30:07]
売れなきゃ資産でも無いし住み替える家がなければ売ることも出来ない。
やはり長期ローン銀行抵当で資産と呼ぶのは陳腐過ぎるね。
家もありローンもなく本当の資産持ちになりたいものですね。
682: 匿名さん 
[2011-06-28 11:33:12]
購入したのになぜか毎月の不要な維持経費を上納するマンションさん。
一戸建ての維持経費は月数千円。マンションの維持経費は月6万円以上。
さらに一戸建ての資産価値は7000万円でマンションはせいぜい2千万円。
若気の至りというのには悲しすぎる。
683: 匿名さん 
[2011-06-28 11:36:22]
このスレ参加者は自分も含めそんな富裕層はいませんよ。
人生の最大の買い物が自宅だし。しかも長期ローンで購入
他人を貶して我が選択を間違いないと認めざるおえない認めて欲しい
庶民の陳腐な批判大会です。お許し下さい。
684: 匿名さん 
[2011-06-28 11:44:26]
自宅の購入選択が間違っていなかったかどうか判定できるのは自分だけです。
人に認めてもらったからっていって幸せにはなれません。
それに資産を増やしたいなら自宅用の不動産なんて買ったらアウトでしょ。
そんな金があればアパートでも買うか、もっと流動性の高い金融商品に
投資したほうがいいです。
資産性が高いのが欲しいってのは高額な買い物したり、収入に分不相応な
ローンを組む言い訳に過ぎません。自分をごまかさずもっと正直になろう。
685: 匿名さん 
[2011-06-28 11:52:50]
682
本当に不要なら払いませんよ。
快適なサービスの対価だと思っています。

それは個人の自由だし好みなのでは?

あなたに若気の至りなどと言われたくないです。

どんな立派な家にお住まいか知りませんけど(笑)
686: 匿名さん 
[2011-06-28 11:53:23]
我が家は一戸建てですが南向きの吐き出し窓にホームセンターで売ってる農業用遮光ネットをを付けてみました。暑さの原因である輻射熱をカットしてくれるので涼しいのなんのって。炎天下でも涼しい風が入ってきます。風に飛ばされても危なくないのでマンションにもおススメですよ。
687: 匿名さん 
[2011-06-28 11:53:42]
支払い能力も無いのに本来資産価値など求めてはいけない自宅に
価値を求めて買ったあなたがおかしいだけ。
本来管理費など諸費用はマンションならそんな事当たり前
ご本人の身の丈以上だったに過ぎません。
688: 匿名さん 
[2011-06-28 11:55:57]
私の場合、予め決められた間取りに生活を合わせるのが嫌だったので、
土地を購入して注文住宅を建てました。
別にマンションや建売を否定している訳ではないので誤解なきようお願いします。
ライフスタイルや「家」に対する考え方は人それぞれ千差万別なわけで、
どちらに優劣があるということでは無いと思う。

そろそろ不毛な罵り合いはやめませんか。
689: 匿名さん 
[2011-06-28 12:14:08]
>不毛な罵り合いはやめませんか

マンション完全否定するべく1人が頑張ってるだけです

キーワードは奴隷的負担・5000万円・性犯罪・10円安い牛乳等
データとコピペが大好き
ただしデータの正しい読み取りは出来ないらしい

>ライフスタイルや「家」に対する考え方は人それぞれ千差万別なわけで、
>どちらに優劣があるということでは無いと思う。

おっしゃるとおりかと。
どちらを選んでもそれが本人にとっての正解ならそれがベストだと思います。
690: 匿名さん 
[2011-06-28 12:31:36]
マンション居住者の一人です。
レスのスピード早いですね。ちょっとみないと随分進んでます。

昨日から今日にかけてのマンション居住者の方のレスは、大変適切だと思いました。

戸建て居住者がマンションに絡んでいるのではなく、賃貸の方ではないか?と思います。
もし本当に戸建ての方だったとしたら、全然自分の家に満足していないのでしょうね。
まあ賃貸の方だと思いますけど。

マンションでとても満足しています。
次に買う時も、マンションがいいですね。
691: 匿名さん 
[2011-06-28 12:33:52]
マンション居住者の一人です。
レスのスピード早いですね。ちょっとみないと随分進んでます。

昨日から今日にかけてのマンション居住者の方のレスは、大変適切だと思いました。

戸建て居住者がマンションに絡んでいるのではなく、賃貸の方ではないか?と思います。
もし本当に戸建ての方だったとしたら、全然自分の家に満足していないのでしょうね。
まあ賃貸の方だと思いますけど。

マンションでとても満足しています。
次に買う時も、マンションがいいですね。
692: 匿名さん 
[2011-06-28 12:35:19]
誤操作 失礼しました
693: 匿名さん 
[2011-06-28 12:37:11]
ひとそれぞれあなたはマンション私は戸建。
どちらも長短所があります。
694: 匿名 
[2011-06-28 12:38:06]
>692
くだらない自己満足を、二回も書き込みするほど、マンション購入を後悔しているとしか思えません。
695: 匿名さん 
[2011-06-28 12:50:19]
後悔? とんでもない。
抽選で当選した幸運をかみしめています。
とても快適、大満足です。
696: 匿名さん 
[2011-06-28 12:55:54]
抽選という事は新築マンションですか?
ひとつ質問なのですが、入居時に修繕積立金、いくらぐらい払いましたか?
私が狙っている新築マンションは50万円ほど払うみたいなのですが、これは妥当な額なのでしょうか?
初期費用を用意する際に、この額の差は大きいなと思い。。。
ちなみに城南地区の駅近マンション、73平米の3LDKです。
697: 匿名さん 
[2011-06-28 12:56:02]
賃貸が一番!
そうでしょ? 賃貸さん?
698: 匿名さん 
[2011-06-28 13:00:12]
>696
よく覚えてないけど、そんなものだったと思う。
諸経費全部で200~300
物件の状況も、割と近いですが。
699: 匿名さん 
[2011-06-28 13:03:29]
必死にマンション叩いてるのは、賃貸くんだけ。
日常のストレスが行動に如実に出てますね。
700: 匿名さん 
[2011-06-28 13:07:48]
>698さん

ありがとうございます
やっぱりそのくらい払うんですね。。。
新築で入居するのにどうして修繕積立金を50万も払わないといけないんだろう。と少し腑に落ちない所があったのですが、仕方ないんですね。
必要経費として考えようと思います。

マンションもいろいろ初期費用がかかるんですね~
買おうと思って調べて、初めて知る事ばかりです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる