一戸建て何でも質問掲示板「南側の家が建築契約違反?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 南側の家が建築契約違反?!
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-02 22:03:18
 削除依頼 投稿する

土地を契約し、手付金を支払うときに、家は北側800境界線から離して建築する事との特別展規約がありました。
開発分譲地全体像の規約と説明され納得して契約しました。
その後一ヶ月間取りなどの打合せで土地を見にいけてなかったのですが、うちの南側の家が北側600しかあいていない事が発覚しました。
後は外構内装すこしまで進んでいます。
不動産に相談すると、隣の家の仲介業者と売主の会社のミスとわかりました。
皆さんでしたら、どのように対応しますか?
本契約は一週間後…
どうしたらいいのかパニックです。
どう保証してもらうのが妥当なのかわかりません。

[スレ作成日時]2011-06-20 22:13:59

 
注文住宅のオンライン相談

南側の家が建築契約違反?!

128: 匿名 
[2011-06-30 13:33:50]
ではどんな問題だ?

たかが20センチでヒステリー起こしてるやつのスレだろ。
129: 匿名 
[2011-06-30 13:53:36]
数値の問題よりも、契約違反ってのが問題なんじゃないの?

130: 匿名 
[2011-06-30 14:06:29]
>128
じゃあ「お前いない間に敷地20cmもらったから」と言われても腹を立てないんだな
131: 匿名 
[2011-06-30 14:33:38]
一辺を20センチなら別にいいかも。


私が主なら自分が建てる時に+20センチ下げて建てる。ぐだぐだしてるうちに消費税があがっちゃうよ。
132: 匿名さん 
[2011-06-30 15:47:52]
アラシ(?)がやってきた、まともなレスをする人は寄り付かなくなる。
スレ主さん、ここではまともな意見が聞けなくなったようです・・・
余り気にしないようにネ
133: 匿名さん 
[2011-06-30 15:51:41]
>契約違反ってのが問題なんじゃないの?

南の家が違反して建てたということであって、売主の契約違反は何もないんだよね。
134: 匿名さん 
[2011-06-30 18:16:35]
>130
残念な人だ・・・
誰も20cm越境したなんて言ってないだろ?
南側の家は自分の敷地内に建ててさらにスレ主の土地20cmよこせ!!なんて言ってないだろ。

>じゃあ「お前いない間に敷地20cmもらったから」と言われても腹を立てないんだな

今日も暑かったけど大丈夫?
135: 匿名 
[2011-06-30 20:17:36]
>133

いや、自分は業者が違反してるという意味で書いたのだが。
だって、タイトルみたらわかるだろう。
136: 匿名 
[2011-06-30 21:58:36]
>134
スレ主さんにとっては、日差しが奪われる=敷地を奪われる、なんですよ
だからスレを立てて相談しているわけで
137: 匿名さん 
[2011-06-30 22:10:14]
スレ主も「南側の家が建築契約違反」って分かってるんだったら噛み付くところは売主の業者じゃなくて矛先を南側の家に向けるべきだろ。
138: 匿名 
[2011-06-30 22:22:53]
言い方は悪いけど世の中やったもん勝ちの事柄が多いですよね。
139: 匿名さん 
[2011-06-30 22:34:10]
そうだよね。ばれなきゃ何やっても、やったもん勝ち。
140: 匿名 
[2011-06-30 22:39:41]
この業者、スレ主が妥協したら次々契約違反やりそうだな。
141: 匿名 
[2011-06-30 23:29:39]
業者も主に指摘されるまで知らなかったんじゃないかな?
142: 匿名 
[2011-06-30 23:40:07]
最初の頃の書き込み
>探して探してやっと出会えた土地

なのに知ったかぶりの契約破棄派に焚き付けられて、すっかりその気になって舞い上がっちゃったスレ主。
探して探してやっと出会えた土地ってそんな程度?
本当に気に入った土地なんて下手すると数年見つからんぞ。
143: 匿名さん 
[2011-06-30 23:52:13]
>142
日本語の文章が理解できないみたいだな。
周りでも浮いてそう・・・
144: 匿名 
[2011-07-01 00:10:19]
片寄った考えしか持てないあなたに言われたくないんだが。

文章理解が出来てない?自分の事と勘違いしておられる様子。俺の事なんか気に止めてくれなくて良いから、
今日は遅いからもう寝なよ。そして自分の心配でもしてろよな。
145: 匿名 
[2011-07-01 00:17:49]
主ぼちぼち出てこいや!

自分の耳が痛いレスが入ると雲隠れか?

板立ち上げた以上賛否両論あるのは当たり前だろ。
147: 匿名 
[2011-07-01 01:38:10]
今、主は戦ってるんだと思う。何か動きがあったら書き込むんじゃないの?
静観しようぜ。
148: 匿名さん 
[2011-07-01 06:13:35]
>主は全く悪くないでしょ。

そう、全く悪くない。
同じく売主も何も悪くないんだよね、そこが勘違いされているみたいだけど。
『南側の家が建築契約違反?!』というタイトル通り、契約違反をしているのは南側の家の主であって売主ではないんだよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる