住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明ってどうですか?その15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 20:13:24
 

有明を代表するハイグレードマンション「シティタワー有明」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154023/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
完成年月 平成22年3月15日(完成済)
交通:
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅から徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線「国際展示場」駅から徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅からバス10分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
JR山手線「東京」駅からバス34分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:63.92m2~129.61m2 
売主:住友不動産・住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2011-06-20 17:22:06

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明ってどうですか?その15

904: 匿名さん 
[2011-11-08 12:19:44]
窓が開かない部屋で一生生活するなんて発狂しそう。
906: 匿名 
[2011-11-08 12:44:54]
団地にでも住めばいいんざゃないかな(笑)
907: 匿名さん 
[2011-11-08 13:56:54]
当然ベランダ部分の窓は開きますが、何か。
908: 匿名さん 
[2011-11-08 18:31:18]
897です

24時間換気システムがあるので換気はできるのでしょうが、
やはり自然の風も入れたいときあるじゃないですか。
そういうときに換気用の小窓を開ければ風が通るのならば便利だと思い
みなさんに聞いてみました。
909: 匿名さん 
[2011-11-08 19:23:57]
別にタワー語るのにマンハッタンだ上海だときばらなくても(笑)

ご近所の豊洲で十分じゃね?
910: 匿名さん 
[2011-11-08 20:07:00]
その「乗り」についていけないと一部の湾岸タワーで暮らすのは面倒かも。
911: 匿名さん 
[2011-11-08 21:33:48]
>908
風は小窓からでも入っては来ますよ。風が強いと不快に感じると思うので、丁度良いそよ風程度です。
けど、CTAの目の前は草むらで、意外と虫が多いから窓開けてないですけどね(高層階でも普通に窓にはり付きます)・・苦笑
912: 匿名 
[2011-11-08 22:05:00]
部屋の埃は少ないな。都内から引っ越しましたが、空気清浄機が汚れなくなった。
フィルタはNOx除去タイプ付けました。
913: 匿名さん 
[2011-11-09 22:05:27]
24時間換気システムなんて気休めですよ。実際に使ってますけど。
やっぱり窓を開けて生活できないとね。うちは中層マンションなんで24時間換気はつねに動かしながら朝は窓全開で換気してます。
窓が開けられない部屋に住むなんてとても無理。

914: 匿名さん 
[2011-11-09 22:20:54]
子供がいたら宇宙船みたいに閉め切って外気と遮断したような部屋で生活するのは考えられないがな。
917: 匿名 
[2011-11-10 08:51:54]
あと少しだし、豊洲買えない人の誘導先として残す必要あると思うよ。
920: 匿名さん 
[2011-11-10 11:24:41]
坪290なので最早豊洲と同じ。
925: 匿名 
[2011-11-13 15:35:58]
ここ被害なかったみたいよ。デベやタワーかも大きく関係あるし、千葉のは財閥系のタワーですか?
埋め立て地といっても東京と千葉は成り立ちや対策がまったく違いますし、臨海副都心は東京の防災拠点だから、物凄いお金かけてますよ。
千葉の同じような物件で書き込むのがいいかと思いますよ。
926: 匿名さん 
[2011-11-14 22:39:50]
>埋め立て地といっても東京と千葉は成り立ちや対策がまったく違いますし、
東京の湾岸埋立地は長年、東京が吐き出してきたゴミで埋立られてますが、千葉の埋立地はなにでできてるんですか?
927: 匿名 
[2011-11-15 02:34:57]
臨海副都心は東京湾を掘った時にでた土だよ。歴史みようね。
928: 匿名 
[2011-11-15 08:23:19]
台場は五反田の山をくずした土だよ。
929: 匿名 
[2011-11-15 08:25:32]
ちなみに有明は五反田の土と、川の工事ででた土砂。

ゴミを埋め立てた場所は、新木場あたりの夢の島だよ。今は公園になってるよ。
931: 匿名 
[2011-11-15 09:58:05]
都合悪くないな。豊洲ではないし。
933: 匿名さん 
[2011-11-15 18:20:08]
汚染除去のためにすきとったへドロの行き場になったってことなの?
934: 匿名さん 
[2011-11-15 19:20:25]
有明のマンション辺りは戦前の埋め立て。
国土地理院の国土変遷アーカイブで航空写真を閲覧できるよ。
935: 匿名さん 
[2011-11-17 09:42:20]
被害なかったの良かったですね。
有明も広いですから、液状しないところもあるんですね。
936: 匿名 
[2011-11-17 09:57:20]
臨海副都心の整備済みの場所はなかったみたいですよ。
937: 匿名さん 
[2011-11-17 16:09:45]
gooの古地図を見ると、明治期はまだ海だったようですが、
昭和22年の段階では既に埋め立てられていますね。
ちょうどマンションのある地域は比較的早く埋め立てられたようですね。
なかなかこういうのを調べるのも楽しいですね。
938: 匿名 
[2011-11-17 16:11:52]
コロシアムはずいぶん昔からあるんだな。
939: 匿名さん 
[2011-11-17 17:59:49]
有明コロシアムの歴史のとこが面白いですね。wikiさんより抜粋

歴史:
田園コロシアム(東京都大田区)の老朽化に伴い建設され、1987年にオープンした。
1991年には、日本初の開閉式屋根を備えるスタジアムとなった。杮落としは米米CLUBのコンサートツアー「ANTI SHARISHARISM」の東京公演であった。オープンの年には尾崎豊がコンサートを行い、2日間で2万人を動員した。

940: 匿名さん 
[2011-11-18 12:30:13]
>>939
豪華なイベントを行なったんですね。まさにバブル時代。

有明の埋め立ても既に60年も経ってるんですねぇ。
意外と歴史があるんですね、知りませんでした。
被害に関しても全く問題なしという結果が出てましたね。
いいことだと思います。
941: 匿名さん 
[2011-11-20 11:04:46]
結構昔に埋め立てられていた場所なんですね。

確かに被害が出ていないという結果が出ているのであれば、安心できるかもしれませんね。

被害が出やすい場所って、やっぱり何回も同じ被害が出てしまったりするそうですからね。
942: 匿名さん 
[2011-11-21 11:13:06]
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_c.cgi?c_economics_...

2011年11月20日
河北新報が朝日新聞の印刷開始  東北4県向け7万部

 河北新報社(仙台市)は20日、東北地方に配達する朝日新聞の受託印刷を開始した。印刷するのは福島、山形、岩手、宮城県向けの朝日新聞の一部約7万2千部(夏季は約4万8千部)で、河北新報が全国紙を受託印刷するのは初めて。

 朝日新聞はこれまで4県向け約20万部を仙台市内の関連会社で印刷してきたが、設備を減らして経費節減を図る。

 受託印刷を行う仙台市泉区の河北新報印刷センターは空き時間を有効利用する。免震構造を採用、東日本大震災でも無傷だった。

 20日午後5時半から同印刷センターで行われた式典には、河北新報の一力雅彦社長、朝日新聞の宮田善光常務らが出席した。
943: 匿名さん 
[2011-11-21 11:56:23]
確かに生活していくうえで、安心って結構大事ですからね。
過去に例がないのであれば、多少は安心できる要素になるんじゃないでしょうか。
今年は災害が非常に多かったから、気持として細かい部分まで心配になりますよね。
944: 匿名さん 
[2011-11-22 12:29:17]
そうですね。
災害対策や地盤など物件を検討する時に真っ先に気になる点になりました…。
今までどれだけ気にしてなかったのか反省すべき点でもあります。
50年、60年前の地形でも今はネットで調べればすぐ出てくる時代ですしね。
便利になったものです。
945: 匿名さん 
[2011-11-22 16:40:58]
そうですよね。安全なマンションを造ってほしいと願うだけでなく、自己の責任において調査は最低限行ってから購入するという姿勢が今後求められるのでしょうね。

有明に住むにしても、それは自身で判断したことであることを念頭において、災害と向き合わないといけないと思います。ひとまずは備蓄や避難先などの確保でしょうか。

うちは有明マンションは今も魅力を感じていて、今後住むことになる時がくるかもしれませんので、心構えとして肝に銘じておきたいですね。
946: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 22:58:39]
最近、ベランダには硬くて黒い虫が多いので、洗濯干すのは、困っている。
948: 匿名さん 
[2011-11-22 23:40:51]
子育てのことを思うと教育施設が選び放題ここからの進学塾の充実さが魅力的ですね。
949: 匿名さん 
[2011-11-23 09:41:51]
■ 臨海副都心に独自送電網…都が電力不足対策 (2011年11月22日07時34分 読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111122-OYT1T00146.htm

また税金をいただいて悪いね。

免震+独立送電網=都内屈指の地震に強いマンション
950: 匿名 
[2011-11-23 11:32:23]
臨海副都心は防災拠点ですからね。有明の丘には必ず電気送れるようにするのでしょう
951: 匿名 
[2011-11-23 12:20:12]
災害に強い街

有明
952: 匿名さん 
[2011-11-23 17:30:37]
宮城のがれきも受け入れ=年明けから―東京都
時事通信 11月17日(木)11時46分配信

 東京都は17日までに、東日本大震災で発生した宮城県女川町のがれきを受け入れる方針を固めた。年内に同県と協定を結び、年明けから本格的に始める方向。都は先に岩手県宮古市のがれきを受け入れており、これが2例目となる。 
953: 匿名さん 
[2011-11-23 21:16:18]
まだまだ子供が塾に行く年代ではないと思うけれど、小学校4年生くらいから皆行くようになるんでしょうか?
中学校からでいいなんて余裕じゃ駄目ですよね。
956: 匿名さん 
[2011-11-23 22:26:40]
ららぽーとの四谷大塚へは、自転車でかよえますよ。
962: 匿名 
[2011-11-24 03:11:07]
私立はみんな遠くまで通ってるね。ここは満員電車ないだけいいね。
964: 匿名さん 
[2011-11-24 07:15:46]
>959
国立小学校もそうですよ。みなさん遠くから通ってますね。

私立に行かせる余裕がないのであれば、国立を目指してみてください。(しかし倍率が60倍超えます)
もちろん私立受験並みに勉強させないとだめですね。
967: 匿名さん 
[2011-11-24 08:09:12]
皆私立って言い過ぎ!学歴が良くてもOO製紙みたいじゃしょうがないでしょ?
勉強出来るのと、仕事が出来るのは別です。
969: 匿名 
[2011-11-24 11:18:43]
子供時代に勉強、遊び両方必要ですね。学歴ではなく、最低限外国人とやり合える学力ないとね。何も選べません
少子化の日本では昔と違い、競争も少なく一部の海外に厳しさも学力も負けているからね。
結局、世界中どこでも学は収入に直結してるのは事実だし。
970: 匿名さん 
[2011-11-24 12:15:20]
>東電45階タワー建設開始
これって何のことですか?眺望の面で問題が出そうってことですか?
検索してみましたがよく分かりませんでした。
詳しい方が居ましたら教えて下さい。
971: 匿名さん 
[2011-11-24 13:13:21]
>970
六丁目B3街区,45階ではなく44階。150m, 直線距離>600m, 防波堤もあるし、夜景のもう一つ楽しみができたってことじゃない?

2012/4/1-2015/3末の予定。後建築主は東電ではなく、大手六社になっている。

それを心配するより、北の巨大敷地に何が建てられるのが心配じゃん?
972: 匿名さん 
[2011-11-24 13:35:07]
北の巨大敷地が隣接した場所のことなら、公園化の話以外は今までに皆無。
もちろん絶対無いとはいえなけど、土地寝かすためにあと5年以上は放置か緑地化でしょう。
973: 匿名さん 
[2011-11-24 13:50:31]
>970
豊洲グリーン・エコアイランド構想ですね。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html
44階タワーをはじめ何棟もタワーが建つ予定です。
噂によるとこのマンションは再開発物件に比べ駅遠故に驚く値付けがあるとかないとか、、、
CTAとは言うまでもなく、有明3-1と比べても買い物に通勤に何かと便利なのは間違いなさそうです。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52051201.html

974: 匿名さん 
[2011-11-24 14:54:42]
晴海に東雲、豊洲、有明 タワマンだらけですね。
大規模開発出来るところは、湾岸だけかな。
大手デベもなんだかんだ、湾岸開発のみなんですね。
まあとにかく、にぎやかになるのはいいことかな。
975: 匿名 
[2011-11-24 17:06:16]
人が集まれば物が集まりますからね。
有明も数万人の住民計画なので、数年後は変わりだすでしょうね。
いいことです。
976: 匿名さん 
[2011-11-25 12:25:01]
>>971
>>973
ありがとうございます。
こんな計画があったんですね、すごいなあ。
すべて完成した頃には夜景がとんでもないことになりそうですね。
貼っていただいたサイト、じっくり読んでみます。
977: 匿名 
[2011-11-25 18:53:12]
輝く街
有明
981: 匿名さん 
[2011-11-26 08:30:18]
>>975
そうですよね、数年という期間は地道に待たないとすぐに何でも発展というわけにはいかないですよね。変わりだすことが予想できるなら今ここを選んでおいても構わないと思います。有明マンションの手強いところは、どれも魅力的に映ってしまって、嫌で迷うんじゃなくて目移りして迷っています点ですね(汗)

982: 匿名 
[2011-11-26 10:57:06]
まだ何もないわりに、開発は着実に進んでいるのが見えますからね。
特に今年は地震後に加速しましたね。
983: 匿名 
[2011-11-26 11:59:12]
>>479
あえて目黒川でも津波を観測したことを隠蔽
984: 匿名さん 
[2011-11-27 16:59:45]
そろそろ完売したんだから雑談はやめて移動しよう
985: 匿名さん 
[2011-11-27 20:08:42]
>※週刊ポスト2011年4月1日号
まだ、週刊ポストが、情報元なのか....いったいどんな生活レベル???
986: 入居済み住民さん 
[2011-11-27 23:04:00]
北側の工事は何事でしょうか?
987: 匿名さん 
[2011-11-28 07:39:15]
3-1駐車場の移転でしょう。
990: 匿名さん 
[2011-11-28 11:00:56]
>987

ソースは?

発注者は石原さん、主体は日本道路公団、都の施設に違いないが。
991: 匿名さん 
[2011-11-28 11:47:58]
3-1駐車場って、被災者用暫定駐車場のことですか?
ならば頷けます。
もう民家に売ってしまったわけですから、移設が必要ですね。
3-1も寝かしているより、一時駐車場にしておけばいいのにっと思いますけど。
992: 匿名 
[2011-11-28 16:28:45]
駐車場で寝かす程、何もしないかはわからないからだろうね。
地盤改良くらいは来年末くらいにはするのでは?と予想してます
993: 匿名さん 
[2011-11-28 16:56:44]
北側は仮事務所だそうです、たぶん築地移転のではないでしょうか?
994: 匿名さん 
[2011-11-30 12:23:07]
昨日のガイヤ見ました、やっぱり免震が一番ですね。
ここにして良かったです、3.11の時何も倒れず良かったです。
995: 匿名さん 
[2011-11-30 12:33:08]
工事現場に看板立てました。

六丁目土壌改良工事の現場事務所だったようです。
敷地2500m2, 2F, 6.21m. CTAの夜景は損なわれなく、一安心ね。

にぎわいロードも早く作ってほしいが。
996: 匿名さん 
[2011-12-05 00:25:30]
後何戸残っている?
997: 匿名さん 
[2011-12-05 07:21:58]
マンションに張ってあった宣伝幕も無くなりましたね。
残り10戸もないのでは?外資系法人が社宅用に購入したという話もあるので。
998: 匿名さん 
[2011-12-05 07:24:46]
マンションの公式HPには、「モデルルーム住戸発売開始」となっていますね。
モデルルーム住戸を売り出すのは、残戸数がほとんどないということです。
999: 匿名さん 
[2011-12-05 12:34:32]
>1戸15階 
>販売価格 6,580万円 
>間取り 2LDK
>専有面積 84.63m2 

これがモデルルーム分譲分でしょうか?
角部屋だし十分な広さがあるのですぐ売れちゃいそう。
完売までカウントダウンっぽいんですね。
年内にそうなるといいですね。

>外資系法人が社宅用に購入したという話
も景気良い話だと思いました。
1000: 匿名さん 
[2011-12-05 12:37:46]
>マンションの公式HPには、「モデルルーム住戸発売開始」となっていますね。
これは、おめでとうございます。
完売近いのは間違いないでしょう。
スミフさんもこれで近隣の次の物件を公けにできますね。
1001: 匿名 
[2011-12-05 18:26:46]
年内はないだろうけど、スミフとしては異例ですね。
同じ時期に作った他のタワマンはずっと販売し続けてますからね。
1002: 匿名さん 
[2011-12-05 20:13:24]
1003: 管理担当 
[2011-12-07 11:46:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202774/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる