三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 370世帯」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 370世帯
 

広告を掲載

 ニート課長 [更新日時] 2011-09-06 18:54:43
 削除依頼 投稿する

京都・長岡京の2WAYアクセスに出来ます。三菱製紙がつぶれた跡地かな?

[スレ作成日時]2007-03-18 23:56:00

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 370世帯

434: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 22:41:05]
買う前は、あれこれ悩んでいましたが、主人の父親に色々調べてもらって、三菱の冠があるので絶対に大丈夫ってことで、決心し購入しました。住む環境は前の家と比較出来ないくらい良く、敷地と部屋の広さには大満足です。子供も前と違って友人も沢山呼べるので、毎日楽しそうで、いつも主人と微笑んでいます。
435: 入居予定さん 
[2009-08-29 09:44:04]
関係者の皆様
 最新情報があれば教えてください。
436: 匿名さん 
[2009-09-19 21:17:07]
販売再開したみたいですね。ホームページも新しくなってました。栄泉は撤退したのですね、販売会社も変わってますね。価格は改定されるのでしょうかね?
437: 業界的にも注目ですね 
[2009-09-22 11:11:27]
京都府内の別マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51/


一棟まるごと(D棟) とっくに完成してるのに丸ごと売ってないって どういうこと?
こんな団地なかなかないですね。
(アウレット=売れ残り として売る? お金にシビアな上場企業がありえないし
 ひとつの団地でしょ?)
本当に根深い問題を抱えているとしか思えないですね。
結構歴史的な団地かも。。業界的にも注目ですね。(競合ではないです)
・・・>>続く
439: 匿名さん 
[2009-11-02 10:31:38]
>三菱の冠があるので絶対に大丈夫

三菱が建てたのですか?

このスレでは以前にゴミ出すのに特定のエレベーターしか使えず不便だとか、
コンビニは休み時間が多すぎるとか、いろいろ不満が書かれていましたが、
なによりも不便なところの立地なのにバブル時の建築のために価格が
高すぎる、この1点に集約される。
440: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 15:28:56]

ゴミ出しにEVなんか使いませんけど??
コンビニは住人の意見によって、色々と改善していっております。

不便なところ??
バブル時建築???

いい加減な書き込みはやめて頂きたいですね。

まぁ値段が高いというのは否定しませんけどw


441: 匿名さん 
[2009-11-02 18:38:38]
失礼 遠回りの階段を利用しなければゴミが出せないと聞きましたが。EVと勘違いしていました。
ミニバブルの頃でしょう建築は。
442: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 14:15:32]
なるほどミニバブルといわれる頃なんすかね。
まぁ、色々と不動産が破綻する前ですから否定はしませんw

遠回りの階段かなぁ…。
住居にゴミ捨て場が近いのもいかがなものかと思いますが、
特に不便は感じませんけど。

ちなみにようやくですが残り100件切ったようです。
443: 匿名はん 
[2009-11-09 22:23:20]
ここは、中古マンションってことでいいんですよね?
444: 入居済み住民さん 
[2009-11-10 13:18:48]
一応、築2年ぐらいなんすけど…(^^;
445: 匿名さん 
[2009-11-10 23:48:45]
築2年で、空きが100戸?何かの間違いでは?本当だとしたら、管理費、修繕費の上昇が恐ろしいことになるね。
446: 入居済み住民さん 
[2009-11-12 12:57:41]
ご存知ないかわかりませんが、栄泉さんが主事業主でしたので、
倒れたりした間、販売が停止したりしまして、現在に至ります。

管理費に関しては空き住戸分は全て事業主さん負担ですので、現状、問題ないですのよ♪

販売会社さんにはあと一分張り頑張ってほしいものです。
447: 入居者さん 
[2009-11-13 08:01:53]
現状は、そうでしょうけど、将来の上昇率などに、少なからず影響があるのでは?すでにかなりの値引きはしているようですが、もっと下げて、赤を出してでも売り切ってほしいものです。
448: 匿名さん 
[2009-11-14 19:25:10]
もともとの企画が悪いよね、ここ。
一戸建てとマンションをつくればいいのに、
欲張り過ぎてマンションのみで供給超過剰状態。

それも棟数いっぱいの中低層だらけ。

施工期間が短いから、建築確認おりて売り出しても、
完成時には在庫の山。

企画時点では、土地の価格は上昇基調だが、
購買層の予算は伸びずでさらに苦戦。

ここから、リーマンショックに、売主、販売会社とこけまくり。

まぁこんなに悪条件、悪循環の物件はないですよ。

売れなきゃ賃貸にも簡単にはまわせないからね、
ジョイント物件は。
449: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 00:56:19]
悪循環、そう言われたらそんな気もしますね。
でも住み心地は良いので後悔はしてません。
現状の価格で買える人はうらやましく思います。
450: 住民さん 
[2009-11-15 08:03:28]
でも、もっと下がりますよきっと。
451: 購入検討中さん 
[2009-11-23 07:24:06]
ヴェレーナとグリーンフォートで迷ってます。
金額的なこと以外にそれぞれ住んでのメリット・デメリットを
教えて欲しいです。
452: 住人 
[2009-11-23 13:49:49]
阪急西向日駅周辺から引っ越してきましたが
交通の便、買い物の便利さも長岡京は断然よいです
JRも近い、阪急は特急が止まるのは比べ物にならないくら便利です

関係ないかもしれませんが
図書館も長岡京の方がよいです
向日市の図書館は建物こそ新しいですが
照明がとっても暗くて駐車場がとっても少ないのです
図書館好きには不満大でした

デメリットは
全部売れるのか心配っていうことです

私自身は、住みやすくてとても満足しています



453: 住民さん 
[2009-11-26 13:00:23]
ヴェレーナよりは駅に近いと思いますよ。
阪急、JRともにギリ徒歩圏内。
雨天時はJRは少し遠く感じますが…。

私はヴェレーナさんは見てないので内容的にはなんともいえませんが、
今のマンション生活は気に入ってます。

300戸を切ってから残りを売るのも難しいのでしょうね。
販売会社には頑張ってほしいものです♪
454: 購入検討中さん 
[2009-11-29 02:08:22]
長岡京市か向日町市で新築マンションを探してますが、
よそ者のため情報がありません。グリーンフォートは環境・住み心地どうですか?
455: 匿名さん 
[2009-11-29 10:02:48]
選択基準となる条件
・阪急までの距離を近いと感じるかどうか。買い物は長岡天神駅周辺のスーパーに限られるため。
・阪急電車の通過音が気にならないか、現地で確かめること。
・表向きに表示されている販売価格より実際にどれほど値引きされるかが重要。
・将来買い換えるとすれば、築2年でも売れ残り、かつ販売会社が代わったことによる資産価値の低下。等々を検討してみてはいかが。
 ヴェレーナが外環状線沿いの向陽高校の近くのマンションであればやめた方がいいと思います。
車の騒音うるさすぎ。阪急は西向日になるし、スーパーに関しては近くにはライフぐらいしかない。長岡天神は特急が止まるし、街としては大きいのでこちらがよいでしょう。
456: 賃貸住まいさん 
[2009-11-29 10:46:19]
グリーンフォートかなり購入に傾いてます。
しかし以前、ここに書かれていた特殊な環境地域を読んでかなり不安です。
住まれている方は、夜とかどんな感じなのでしょうか?
ヴェレーナも見に行きましたが、駅からの距離が…。
バス停が目の前やし、自転車ならなんとかなりそうですが。
価格はかなり魅力的なのですが。
457: 入居済み住民さん 
[2009-12-04 06:43:29]
ときどき周辺を歩いていますが、特に不安を感じることはないです。
長岡天神からの道は街灯がほしいなと思うところがありますが、あればいいな程度のものです。

うちは子供がいないので子供のつきあい関係はわかりません。こちらで影響があるかどうかですね。
458: 購入検討中さん 
[2009-12-05 13:21:43]
モデルルームを見に行って、気にいったのですが
親が地域的に不安があるので大反対です。
実際に夜、マンションから阪急・JRまで歩いたのですが、
暗くて怖かったです。身なりがあやしい人もそこらへんにいるし…。
大人は大丈夫ですが、小学校、中学校まで通わせるには…。
特に川沿いは怖かったです。
459: 物件比較中さん 
[2009-12-06 11:09:03]
ここの営業さん元気なさすぎ!
目が死んでるよ。
それにいいことしか言わないじゃん。
460: 近所をよく知る人 
[2009-12-06 18:10:39]
親が反対って…
やはり○○地域じゃだめなのね。
461: 住民さん 
[2009-12-07 13:46:07]
このマンションが建ってるところは違いますよ。
地域については新しい住民がこれだけ移り住んでいるし、近くにあることをそんなに気にしていません。
ちょっと楽観的ですかね。でもそういう差別がまだあるってことはさびしいことですね。
462: 住民さん 
[2009-12-07 14:17:34]
私は満足していますよ♪
463: 購入検討中さん 
[2009-12-07 22:39:05]
地元の不動産屋さんは、ここは特有の環境があるから辞めとけっていいます。
特に子供がいる場合は、懸念材料です。
464: 通りすがり 
[2009-12-08 22:49:37]
なんか最近上がってきてると思ったら、現代でもこんなことを言う人が
いるんですねぇ・・・明治生まれですか?

匿名のネットでの話とはいえ、自身の人間性を疑われるようなことを
平気で書けるとは恐れ入ります。無知なことは罪ですな。
465: 購入検討中さん 
[2009-12-08 23:31:31]
特有の環境って何ですか???
すごく不安なんですけど…。
466: 周辺住民さん 
[2009-12-11 00:20:04]
買うなって。後悔するぞ。
467: 近所をよく知る人 
[2009-12-11 23:39:26]
ここの近所にあるコンビニに
毎晩たむろする若者たちを見ればこの地域が
いかに特有の地域ということがわかるじゃろ。
購入すると取り返しがつかなくなるずら。後悔せぬようにな。
468: 周辺住民さん 
[2009-12-12 01:24:22]
あまりまどわされませんように。
ほんとに周辺住民さんなんでしょうか?本当なら発言悲しいです。歓迎してあげても良いのでは・・・。
469: 入居予定さん 
[2009-12-13 22:56:53]
中学校見に行きましたが、かなり荒れてる…
471: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 00:58:29]
468さんに同意!
歴史的なネガ情報書き込んでるのは、他のスレでも同じことしてる病的な荒らし。スルーが健康的。ローソンは毎晩夜中にお世話になるけど、溜まってる連中は身の危険を感じる程ではない、許容範囲。2駅までの道は確かに暗く、ここ2年間ほぼ毎晩夜中に両方とも通るけど、すれ違う連中から身の危険を感じたことは一度もない。ただし、クルマのマナーは悪いな。特にローソンの前からJR方面に左折するクルマが青信号の横断歩道で歩行者がいるのに一時停止しないで突っ込んでくるので何回も轢かれそうになった。ここは本当に危険。あと二中が荒れているのは事実だが、いやなら長岡中か私立かな。最近は引越しも多くて、完売も見えてきたようで少し安心。
472: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 01:21:15]
私は昨年末に入居しましたが、マンションの設備等はそれなりに事前に確認したので満足していますが、
環境については住んでみなければわかりませんでした。
これまで住んでいた神戸とは比べ物にならないくらい治安の不安を感じます。
暴走族にからまれたこともあります。やはり地域性をもっと確認すべきだったと後悔しましたが
それは住んでみないとわかりません…。
473: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 20:29:05]
私もNo.468さん、No.471さんに同意です。
No.472さんは神戸のどこと比較されているかわかりませんが、大阪~京都間では治安はとってもいい方だと思いますよ。暴走族にからまれたとのことですが...突然ですか??頻繁にそのようなことが??
他のカキコミを見てもわかるように、入居者は全般的にすごく快適で満足しておられるのに、一部の周辺住民さんと
やらが何が目的か意図的に品のないことをカキコミされてるようですので、入居済みのNo.472さんがそれにのっかったような発言をされるのは少し悲しいです。
前の一戸建てを含めて、かなり多くの方が新しく来られてるわけですから、地域性がどうのこうのとかいうのは疑問です。
まあ、確かにローソン前の交差点は将来もう少し改善されるといいですね。
474: 物件比較中さん 
[2009-12-23 19:38:12]
近隣に住む者ですが、特にこの周辺の治安が悪いと感じることはないです。
マンションに住む方々が増えて嬉しく思っています。
475: 入居済み住民さん 
[2010-01-14 22:04:55]
約2年間、検討していましたがついに昨年末に購入しました。
この物件、とにかく私にとってはいろいろな面で条件が揃っていたので
ずっと検討物件には入っていたのですが
唯一価格のバランスだけが悪いと判断し
購入を見合わせていました。

それが昨今の経済状況の影響により
ネックも解消され(購入を検討のみなさん頑張ってください。)
また政策の変更による諸条件(消費税率アップや住宅控除期間の終了前)
といったことを考慮しても、今が買いと判断し購入した所存です。

実際住んでの感想は
当初、懸念していたエレベーターの台数なども
上手に管理(コントロール)されているのか
2台のうち1台は1階に
もう1台は上の階にという感じで
朝の忙しい時間帯でも混雑する事なく
待たされるようなことはほとんどありません。

休日や昼間は子供たちの声で賑わうこともありますが、
基本的にはとても静かで、部屋にいる時には
隣が在宅してるのか留守なのかも分からないぐらいです。

共用施設に関しては、十分過ぎるくらいに充実してますし
何より凄いと思ったのが、噴水とかパンの販売、
コンシェルジュや簡易コンビ二といった
仮になくても生活に支障をきたさないであろうサービスが
竣工から2年経った今でもしっかりと維持されているところです。
中古を含めいろいろな物件を見てきたので感じますが
なかなかこれが継続できている物件て少なかったなと思います。

我ながらよい買い物ができたと今では非常に満足しています。
最近引越して来た方も多いようなので、完売も間近みたいですね。
ご検討されてる方は早めに決断された方がよいかも。

個人的な見解ですけど、今年の1年間が不動産購入の最後のタイミング
(ちょっといい過ぎかもしれませんが)のような気がします。






476: 入居済み住民さん 
[2010-01-14 22:44:08]
治安だけが問題か…。
477: ご近所さん 
[2010-01-15 20:59:32]
治安悪いかなあ??
長岡京市いいと思うけどなあ。3年くらい住んでますがとても住みやすい街ですよ。
478: 購入検討中さん 
[2010-01-15 22:23:10]
ここが特有の環境というのが関係しているのでは。
479: 匿名さん 
[2010-01-15 23:50:22]
書き込みが落ち着くと、この手のことを書いて住民が反論するのを楽しむ方がいるぽいですよ。
480: 購入検討中さん 
[2010-01-16 06:40:12]
現在購入を検討しているのですが、№475さんどのあたりまで交渉出来るのでしょうか? 
よかったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。
483: 入居済み住民さん 
[2010-01-16 22:48:03]
482さん

だれもが見ることのできる掲示板で値引きの詳しい話を期待しない方がいいです。

売り主側は、値引き前に買った住人が自分にも値引き分を返金しろとかクレームを入れてくるのを嫌い
ますので、この手の情報が表でやりとりされると、「あなただけ」という値引きもやめてしまう可能性
もあります。
(本当にやめてしまうわけではないでしょうが、それを口実に値引きを渋るかもしれません)

また、値引きをする場合は、値引きの契約書に、「値引き額を漏らしたことにより売り主に損害を与え
た場合は賠償する」と言った内容の記載をしていたと記憶しているので、へたに値引き情報を不特定多
数が見るところに書き込めないのではないかと思います。
484: 購入検討中さん 
[2010-01-17 00:35:19]
価格の件本当にありがとうございました。 値引き契約書というものが存在すること知りませんでした。
参考になりました。 がんばってみます。
488: ご近所さん 
[2010-01-18 09:32:57]
安く買ったことを言いたい大阪気質はわかりますが、あんまり具体的な数字を書いて新旧住人のご近所付き合いが悪くなる可能性は考慮された方が良いと思いますよ。
こういうデータには出ない住環境が生活の質を左右しますし。
過去の方がボカシながら書き込みされてるのはそこまで考えてのことだと思います。
もちろんこんな話、売り主は関知しないでしょう。
490: 物件比較中さん 
[2010-01-18 22:05:52]
安いってやっぱり魅力?
いいものが安いというのはいいですね。優良マンションはどんなマンションかを考え込んでしまいます。
491: 買い換え検討中 
[2010-01-18 22:47:28]
あと、何戸くらい残っているのでしょうか?ご存知の方お願いします。
492: 入居予定さん 
[2010-01-19 00:54:37]
マンション本体価格の値引き以外に、
いろいろオプションサービスをつけてもらえたので満足です。
具体的な内容は、ちょっと言えませんが…
495: 購入検討中さん 
[2010-01-20 21:06:07]
長岡京の土地価格は結構高いと聞きますが、ここまで値引きされているのかと思うと
正直??と思います。
496: 購入検討中さん 
[2010-01-21 00:37:13]
いろいろ情報ありがとうございます♪
年明けから大幅値引きになったみたいですね。
さっそく私も今週末に行ってみます。
497: マンション住民さん 
[2010-01-21 00:44:52]
中古マンションなのである程度の値引きは当たり前。個人的には一日でも早く完売して欲しい。ただし、値引きで本来なら買えなかった人(失礼!)が増えて、買ったのはいいが毎月の管理費滞納がさらに増えるのは勘弁して欲しい。
498: 購入検討中さん 
[2010-01-21 19:22:53]
2ステージ凄すぎでした。

ますます悩んでしまいますが、
やはりもう少し下がりそうな気もするし…
499: 購入検討中さん 
[2010-01-22 03:17:30]
決算前なので、そこらへんつついたら
さらに値引いてくれました。
週末、契約です。
500: 買いたいけど買えない人 
[2010-01-22 16:53:48]
買い手市場ですね。今が買い時かもしれません。
501: 賃貸住まいさん 
[2010-01-22 17:47:58]
中古物件は、部屋を見ることができてとてもいい。グリーンフォートを中古というと
失礼だけど(新古)、ここは残りものに福があるというか、そんな感じがする。いまモデルルームができたとこの物件とかだと、現実味がなくてわかりにくいしなあ。不況の今、実は買い時なんでしょうか?しかし、ローンを組むことには不安要素があり・・・。
でも、賃貸よりローン組んだほうが、返済に関しては真逆なだけだが、あとには多少なりとも資産が残るな。しかも、長岡京市は期待できる土地(交通の要所だから)。持ってて損はない?いろいろ考えてしまうかぎり。
502: 近所をよく知る人 
[2010-01-22 22:24:10]
数年前まで近くの向日市に住んでいて、本マンションのモデルルームができた頃
を知っていますが、当時は割高な価格としか思えませんでした。
それより数年前に長岡京駅前のローレルコートが割安だっただけに余計そう思いました。
ただ立地としては、阪急、JRとも駅前の環境はいいです。
この掲示板のとおりの値引きがあるなら迷わず購入すべきです。
私は数年前にここは手がとどかず郊外のマンションを購入しましたので、今もし
購入するタイミングの方は是非そうすべきだと思います。
あと気になるのはイニシアのマンションですね。値引きがあればよいと思います。
パデシオンは値段相応と思います。安いと思いますがやはりそれなりの仕様です。
まあ、少しでも参考になればと思い、投稿しました。
503: 購入検討中さん 
[2010-01-22 22:49:25]
ここの値引きも魅力的でした。
ヴェレーナと迷ってます。
504: 物件比較中さん 
[2010-01-22 23:39:26]
京都西部の桂、向日、長岡京に注目です。
都会すぎず、いい感じです。桂川駅周辺も開発されるんでしょうか?ここは南区かな。
505: 購入検討中さん 
[2010-01-24 15:31:12]
検討中なのですが、駐車場までの距離が…。
506: 購入検討中さん 
[2010-01-27 11:54:48]
今なら何割くらいで買えそうですか?
ヴェレーナとすごく迷っています。
507: 購入検討中さん 
[2010-01-28 23:39:34]
ヴェレーナは駅からの距離が…。
かなり値引きしてもらったのでここで契約する予定です。
508: 購入検討中さん 
[2010-01-29 19:13:06]
グリーンフォート見てくるお
509: 匿名さん 
[2010-01-30 09:17:55]
ヴェレーナなんかと比較しなくて良い。あそこは交通の便、騒音等、検討する余地なし。
510: 購入検討中さん 
[2010-01-30 10:53:19]
ただグリーンフォートは特有の環境が気にかかるんよね。
学校荒れてるし…。
511: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 17:53:33]
最近ときどきでてきますが、このあたりが特有の環境だということを実感したことがないです。今のところ快適に暮らせています。まだ子供はいないので学校の状況はわかりません。

一住民としては、最近の値引きの話だけでもショックを受けている上に妙なうわさまであって悲しい限りです。

NO.510さん
長岡京市内の学区で一番荒れているということでしょうか?それとも長岡京の全学区が荒れているということでしょうか??
512: 匿名さん 
[2010-01-30 21:42:28]
たぶん、荒らすのが目的なので、適切な返答はないかと...
513: 周辺住民さん 
[2010-01-30 23:32:54]
この辺りは良く通るし、ブックオフに行ったりしてますが
特に変わった環境だとは思いませんよ。
514: 近所をよく知る人 
[2010-01-31 18:52:41]
夜は暗くて少し危険かな。
ローソンができて不良もたむろしてるし。
515: 匿名さん 
[2010-02-01 23:59:21]
>>505さん

フロントアクシスからはちょっと遠いと感じるのかもしれませんね。

でも、大規模物件ではこんなものかなと思います。
水無瀬で建築中の物件は、もっと遠そうです。
516: 賃貸住まいさん 
[2010-02-08 23:05:27]
グリーンフォート見学しました。
部屋も良かったし、キッズルームなどの共用施設もあってかなり惹かれました。
値段も下がってたし。
517: 物件比較中さん 
[2010-02-11 14:03:00]
完売も、もうすぐですか?
519: 購入検討中さん 
[2010-02-13 17:15:13]
環境の問題って何ですか?
520: 匿名さん 
[2010-02-14 10:28:51]
↑地球温暖化だよ
521: 匿名さん 
[2010-02-14 17:56:12]
最近、値引きの話がないようですが、実際どうなっているの?
口止めされているのかな?
残り戸数は?
522: 入居予定さん 
[2010-02-14 23:28:14]
値引きの本当のこと言えるわけないじゃないですか。
大問題になりますよ。
523: 賃貸住まいさん 
[2010-02-17 21:50:58]
見学に行くと係りの人が値引き前後の表を見せてくれました(最近です)。
特に口止めはされませんが、その表は貰えないので正確な値段は覚えてません。
524: 匿名さん 
[2010-03-26 12:56:48]
マンション叩き売りですね。
入居者のクレームとかないのかな?
525: 購入検討中さん 
[2010-03-28 14:31:40]
今どの塔が残っているんですか?
かなり割引やサービスはしてるのでしょうか?
526: 物件比較中さん 
[2010-03-28 16:28:17]
期末やから値引き凄いね!
特にセンターは
527: 購入検討中さん 
[2010-03-29 00:02:09]
センターでどのくらい割り引きしてるんですか?
529: 匿名 
[2010-04-02 13:13:02]
まだ売ってんの?
530: 購入検討中さん 
[2010-04-10 20:10:15]
ホームページによると、完売間近。
531: 匿名はん 
[2010-06-30 22:16:08]
そうみたいですね。 よかった
532: 笑顔 
[2010-09-30 12:03:11]
完売したんですね。本当に良かった良かった。
533: 匿名 
[2011-09-06 18:54:43]
昔の完売前の噂話、早く消すべし、住民は不愉快。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる