野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-17 12:44:00
 

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part3です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-06-20 10:51:56

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part3

504: 入居済みさん 
[2011-07-23 19:47:41]
非生産的又は悪質な書き込みが続いており誠に遺憾ですが、もっぱら非住人の連中でしょうな。根元的に困った人達はどこにでも出てくるものですが、度を超した場合には相応の措置に着手すべきですね。
ところで、皆様は東海以西の出張・旅行で新幹線を利用される場合、どのような路線を利用されていますか?
主として三田線・JR併用、JRのみが考えられますが、私はその時々で色々です。つまり、前者の場合は新板橋・大手町・東京駅、後者の場合は板橋・新宿・東京だったり板橋・新宿・品川だったりと様々です。
時間帯や曜日で混まないルートを選定していますが、結局のところあまり深く考えていないですね(会社に寄るときは決まったルートですが・・・)。
513: マンション住民さん 
[2011-07-25 08:25:24]
エントランスで撮影してますね。
どんなCMになるのか楽しみです。
515: 匿名 
[2011-07-25 12:36:50]
朝通勤の際、撮影のセットがされていてびっくりしました。
なんだか大掛かりでしたね。
何のCMに出るのでしょうか?
516: 匿名 
[2011-07-25 13:04:16]
まだ撮影してますねー
プラウドのCMじゃないんですかね?
517: 匿名さん 
[2011-07-25 14:33:12]
プレハブは騙されちゃった得意のCGで消すのかな。
518: 匿名さん 
[2011-07-25 15:43:43]
日曜日の「噂の東京マガジン」の違法造作物コーナーで山口良一が来てたりして。
519: マンション住民さん 
[2011-07-25 15:55:04]
何にせよ、野村を代表する物件として認知されているということですよね。

住民のひとりとして嬉しい限りです。
524: 管理人 
[2011-07-25 21:48:54]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

投稿をされている方にむけた、悪口や暴言、
皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞ御配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。
525: 匿名さん 
[2011-07-25 21:53:11]
>自慢できない年収の割に高額なマンションを、年齢の割に長期のローンで購入するのは、
>本人のせいだけではなくて、相手の将来的なリスクも考えず、己の成績のためにローンを組ませる
>不動産会社と銀行にも責任があると思いますよ。

別に不動産屋や銀行は、認知症の老人に複雑なデリバティブ商品を売りつけている訳ではありません。
働き盛りの大人に単純なローンを付けているだけですから、リスクの説明責任などといっても・・・


>銀行は長い長い金利を払わせておいて、元本にたどり着く前にもし払えなくなると
>さっさと任意売却させるだけですからね。
>銀行にはほとんどなんのリスクもないのが「住宅ローン」ですから。

確かに、欧米のようにノンリコースでもありませんし、銀行を守るための保証料すら借り手が支払うのが普通ですから、完全に足許を見られていますね・・・

とはいえ、それでも皆が「夢のマイホーム」を欲しているのですから、仕方ありません。


>でも若い人にとってはローンを払っていくことが働く原動力になっているわけですから
>別にいいじゃないですか。

高度経済成長期であれば、そんな考え方でも良かったのかもしれませんが・・・
532: マンション住民さん 
[2011-07-26 11:09:01]
CMは楽しみですね!
プラウドのCMってどこか外国の宮殿やお城で撮られているので
あまり親近感が湧きませんが、シティでは実際のマンションを舞台にした
CMが展開されるといいな。
535: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 23:14:33]
十条銀座まで行ってみました。面白かったです。
アーケードの商店街はテレビなどでも紹介されるそうですね。
お肉屋さんのお惣菜など安くて美味しそうでした。
またゆっくり探索しに行きたいと思います。
536: マンション住民さん 
[2011-07-27 10:02:28]
商店街は昔ながらの店が多くて面白いですね。
喫茶店もチェーン展開しているカフェではなく、
マスターがコーヒー豆を挽いているような、いわゆる「喫茶店」なんですよね。
カフェ好きとしては、仔馬とカフェ・ド・チェリーが気になってます。
538: マンション住民さん 
[2011-07-27 12:57:01]
>504さん
>東海以西の出張・旅行で新幹線を利用される場合、どのような路線を利用されていますか?

一番近いのはJRで移動して品川利用だと思っているのですが、もっと良い方法がありますか?

概ね利便性には大満足しているのですが、出張の時は確かに少し遠いですね。
空港から飛ぶにも、やっぱり遠いですしね。
539: マンション住民さん 
[2011-07-27 22:54:38]
前レスさんに続いて出張の話題です。
自分は東京駅から新幹線に乗ってしまいますよ。
池袋から東京メトロ利用です。
540: マンション住民さん 
[2011-07-28 11:14:18]
517さん
発覚から2ヶ月以上経っていると思うけど、話し合いはまだ
続いているんでしょうか?
国籍が日本ではないと言う噂もあるので難航しているのか。
管理規約を守れない住人は強制退去にはならないの?
541: 匿名 
[2011-07-28 14:31:05]
専用庭の所有者は管理組合なので、積極的に撤去を進めてほしいですね。
管理組合もそうですが、管理会社があるわけですから、きちんと対応しないと管理が悪いとなります。
悪い芽は早急につまなければ、どんどん広がります。
自分たちの資産価値を低下させることになりますので多くの人が「見過ごせない」という意思表示をしましょう。
542: 匿名さん 
[2011-07-28 22:29:13]
>専用庭の所有者は管理組合なので、積極的に撤去を進めてほしいですね。
>管理組合もそうですが、管理会社があるわけですから、きちんと対応しないと管理が悪いとなります。

そうですね。

管理組合が積極的に撤去を進めてしまうと自力救済で不法行為ですから、裁判所が強制撤去を指示する日まで、3年でも5年でも粘り強く交渉して欲しいですね・・・
543: マンション住民さん 
[2011-07-29 12:10:42]
話し合いがこのまま平行線だった場合、最終的に訴訟になってしまうのでしょうか。
裁判で何年もかかる前に自主的に撤去されれば良いですね。
それにしても、あれは倉庫として使用しているんでしょうか?
物の多いお宅なんですかねぇ。
544: 匿名 
[2011-07-29 14:59:04]
窓があるみたいなので部屋かもしれませんよ。あのプレハブできる前はあそこにスーツケースや段ボールが山積みされてましたからそれらが入っているのかもしれませんね。
545: 匿名さん 
[2011-07-29 15:15:01]
座敷牢かも。人権問題や犯罪にならないように願っています。
546: マンション住民さん 
[2011-07-29 16:38:54]
↑ 
そんなこわいこと、言わないでくださいよ~。
早くこの問題が解決してくれることを何よりも望みます。
547: 入居済みさん 
[2011-07-29 18:46:31]
538さん、539さん、ご回答ありがとうございます。やはり距離的・時間的には品川なのでしょうね。
私も539さんと同じく東京駅派ですが、丸の内線もありましたね。ラッシュ時なら東武が便利か、3路線の利便性をフル活用ですね(笑)。
さて、件の共用部のことは、問題があれば管理組合等が問題の重大性に応じた然るべき対応をとるでしょうから、不用意な発言等は控えるべきでしょうな。ましてや中傷等に及んだ書き込みをした場合、書き込み者が民事さらには刑事上の責任を問われるおそれがありますので、留意されるべきです。
なお、バルコニーや専用庭といった専用使用権付共用部の所有者は管理組合ではありません(区分所有者全員の共有です。)。とはいえ、専有部分ですら共同利益に反することはできないことは言うまでもなく、ましてや専用使用権があっても共用部の利用制限は大幅に制限されることも当然です。
548: マンション住民さん 
[2011-07-29 18:59:29]
>535
十条銀座って歩いているだけでも楽しいところですよね。ああいう商店街、活気があって大好きです!お惣菜なども安くておいしいですよね。8月には十銀夏の縁日を予定しているみたいですね。縁日って聞くと、いい歳をしながらもわくわくしてしまいます。楽しみですね。
549: 匿名さん 
[2011-07-29 20:29:29]
学生さん!夏休みでライブラリー使うのは良いけど
自分で使った椅子くらい直そうよ。成績優秀かもしれないけどそうゆう気遣いも大事だよ。
550: 匿名さん 
[2011-07-29 21:56:10]
>さて、件の共用部のことは、問題があれば管理組合等が問題の重大性に応じた然るべき対応をとるでしょうから、

そうですね。

今のところ管理組合は、占有庭のプレハブを当面黙認するリスクと、早々に住人との訴訟沙汰を抱え込むリスクを天秤に掛けて、冷静な対応を取っていると思います・・・


>不用意な発言等は控えるべきでしょうな。ましてや中傷等に及んだ書き込みをした場合、書き込み者が民事さらには刑事上の責任を問われるおそれがありますので、留意されるべきです。

同感です。

当該住人と家族の国籍等について中傷めいた内容を書き込んだり、管理組合に対して違法な制裁措置を促すような愚かな書き込みは、厳に慎むべきですね・・・
551: マンション住民さん 
[2011-07-30 16:12:44]
確かにそうですよね。あまり行き過ぎた発言は避けるべきですよね。誰がどこで見ているのかもわかりませんし、刑事上の責任を問われるようなことにでもなったら大変ですからね。
ただ、マンション内でこういうことが起きるのは残念なことですよね。自主的に撤去されるといいですよね。
552: 匿名さん 
[2011-07-30 16:50:21]
学生がこの掲示板みてると思ってるの?面白いね。
553: 匿名 
[2011-07-30 17:34:54]
その親は見てるかもしれませんよね。
555: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 13:11:58]
どこのこと?
556: 匿名さん 
[2011-07-31 13:31:15]
確かにグッチ、エルメス、カルティエ、バーバリ、ブルガリ、とかの高級ポーチを
持ち歩くリッチ層が多いですよね。
乳母車もブランド品多いし。
557: 匿名 
[2011-07-31 14:02:16]
乳母車って…
558: 匿名さん 
[2011-07-31 14:03:34]
マクラーレンの乳母車とか?
559: 匿名 
[2011-07-31 16:40:32]
そうそう、リッチ層が多いので、雰囲気に余裕感があって良いです。

560: 匿名 
[2011-07-31 19:42:14]
高所得者、リッチ層と言い出すのは、だいたい荒らしなんでしょうね。
わざと75%を間違えるところが分かりやすいですね。
561: 住民さん 
[2011-07-31 21:16:40]
>わざと75%を間違えるところが分かりやすいですね。
75%ってわざと間違えてるの?

高所得者層が住むマンションとは別に思わないけど、生活自体はとても快適ですよ。ただ、ライブラリーのような共用施設で自分の使ったものをそのままにして帰ってしまうような学生さんがいるってことは残念でなりませんね。
562: 匿名さん 
[2011-07-31 22:18:25]
マクラーレンのベビーカーが高級ブランドだと思っている時点で恥ずかしいというか、めちゃくちゃ庶民なんだが。
563: 匿名 
[2011-08-01 01:57:37]
>561さん
野村不動産のプレスリリースで、「4分の3以上が年収1000万円以下の層だが、自己資金は1000万円以上拠出している人が6割を占めている」と発表したのでそのネタで荒らしがよく書き込んでました。(ネットで調べれば分かります)
「75%は富裕層」とわざと間違えてる方もちょくちょく書き込んでますね。
564: 匿名 
[2011-08-01 05:58:10]
どちらでも構いませんが、基本的にはサラリーマンの家庭が多そうですね。
565: マンション住民さん 
[2011-08-01 09:59:39]
556さん
うちも高所得世帯だったらよかったのですが、
まずい事に、挙げられたブランドバッグは一つも持ち合わせておりません。
ベビーカーもおさがりにもらった三輪のベビージョガーだし。
高所得とは程遠い、絶賛ローン返済中の共稼ぎ世帯ですねえ。
566: 匿名 
[2011-08-01 12:15:00]
おさがりにせよ、ベビージョガーはマクラーレンなどよりずっと高級ですよね。電車にあまり乗らないようなセレブは基本的に重たい3輪バギー使用ですものね。
567: 匿名さん 
[2011-08-01 12:39:58]
どうでもいいけど、電車やバス内のベビーカーは非常に迷惑です。

今日びの母親はもっと自分の子供に接して、子供の成長を実感したほうがいいと思う。
568: 匿名さん 
[2011-08-01 19:11:28]
>>562
マクラーレンの乳母車は高級ですよ。
板橋駅前ではそんなに見ないのに、このマンション内ではよく見る。
これ、高級の証じゃないでしょうか。
569: マンション住民さん 
[2011-08-01 20:12:49]
クイニーとかストッケとか10万するものは高級だけど、
マクラーレンは赤ちゃん本舗で3万もしない庶民的なベビーカーでしょ。
いま人気は下降気味ですね。
570: 匿名さん 
[2011-08-01 20:32:23]
ベビーカーは中古を買えばいいよ。
571: 匿名 
[2011-08-01 21:04:45]
アパートに住んでいる友人もマクラーレンを使用していますが。ベビーカーで高級とかあまり差がないと思います。
それよりも、駐車場の車がそんなに高級車が無いことに驚きました。
572: 匿名さん 
[2011-08-01 21:23:04]
あんたらの母親は子供を背中におぶって仕事してたんだよ。
573: 匿名 
[2011-08-01 23:01:33]
おんぶ生活は赤ちゃんにとってスキンシップという面でもベビーカーより良さげですが、時代が違います…いま外でおんぶは殆ど見かけませんね
マクラーレンは別に高級じゃないです、国産と値段変わりません。でも見た目は国産よりいい、だから買い替えもしやすいのではないかと
駐車場の車は確かに色々ですね、住民の家族構成を考えるとファミリカー的なものも多くなるだろうし驚くほどのことではないかと
574: マンション住民さん 
[2011-08-01 23:10:35]
>571
住民なら理由をご存じのはずですが。

私は仕方なく外部の月極めを借りてます。不便ですけどね・・・
575: マンション住民さん 
[2011-08-01 23:19:19]
おんぶ、見かけないですね。そういえば。
今はコウノトリみたいに前にぶら下げている若いお母さんを見かけます。
おんぶだと足ががにまたになるとか。
前だと顔が見えて安心ですね。
暑い季節の妊婦さんや赤ちゃんがいるご家庭は大変でしょう。
バテずに頑張ってくださいね。
576: 匿名 
[2011-08-01 23:20:19]
汚れるからですか?
577: 匿名さん 
[2011-08-02 00:10:58]
赤ちゃんはなるべく、抱いてあげたほうがいいですよ。

優しい子に育ちますから・・
579: 匿名 
[2011-08-03 11:21:00]
おんぶのほうが、運動神経が良くなるそうです。
580: 匿名さん 
[2011-08-03 13:17:47]
本当ですか?
581: 匿名 
[2011-08-03 18:00:49]
我が子が盆踊りに行きたがっています

今日池袋からタクシーで帰ってくる途中に板橋駅東口の方の広い公園にちょうちんや 盆踊りの準備がありました いつ行うのか知っている方教えてください
583: 匿名 
[2011-08-05 22:25:32]
事実は住民のみぞ知る
584: 匿名 
[2011-08-05 23:04:46]
マクラーレンは指挟み事故で販売していない時期もあったし、高くないよ。
585: マンション住民さん 
[2011-08-06 13:02:29]
中庭使って祭事できませんかねえ。
586: 匿名さん 
[2011-08-06 14:31:03]
>>585
このマンションの中庭であえて祭りをやらなければならない必然性はないだろ。
祭りは汚れるし、部外者も入ってくる(内部者が引き込んでしまう)。
子供がはしゃいで共用部を壊す。
壊した子供の親は修理費を負担したくなくて黙っているに決まってる。

祭りなんてどこでもやってるだろ→http://www.rurubu.com/event/
そこに行けばいい。

全入居者が子持ちってわけじゃないんだよ。
平穏に暮らさせてくれ。

少なくとも住民総会の決議は通してくれ。
理事会判断で勝手に開催とか考えるな。
587: 匿名 
[2011-08-06 15:35:10]
同感です。
588: 匿名 
[2011-08-06 16:07:15]
子持ちでも平穏に暮らしたい。
中庭で祭事なんて勘弁してください。
589: 匿名さん 
[2011-08-06 17:50:11]
>全入居者が子持ちってわけじゃないんだよ。
>平穏に暮らさせてくれ。

お祭り、とても良い考えだと思いますよ。

マンションの住民同士だけではなく、マンション住民と近隣住民とのコミュニケーションのきっかけにもなりそうですし。
それでなくとも、特に西側の住民とは軋轢が生じやすそうですからね・・・

どうしても人付き合いが苦痛な単身者やDINKSの方々は、お祭りの日には外食でもしてくればよいのでは?


>少なくとも住民総会の決議は通してくれ。
>理事会判断で勝手に開催とか考えるな。

良い試みですから、総会に付議されてもきっと通りますよ!
590: 匿名さん 
[2011-08-06 18:03:23]
>>589
通っても住民同士の確執のタネになりかねん。

そこまで、このマンションの中庭での祭りにこだわる理由って何?どこからその執着心が?

街とか商店街の祭りじゃダメなの?

なんで、このマンションの中庭なの?

本気でこのマンションの住民さん?自分のマンションが汚れたり壊れたりするの楽しい?
今は一生このマンションに住む気でも、将来、急な事情で転売することになるかもしれないんだよ
591: 匿名さん 
[2011-08-06 18:39:40]
>そこまで、このマンションの中庭での祭りにこだわる理由って何?どこからその執着心が?
>街とか商店街の祭りじゃダメなの?

我々マンションの住人は、近隣の住民や商店の方々が築き上げ、維持してきた綺麗な街路や治安の良さを一方的に享受して、何もお返し出来ていませんよね。

お祭りをマンションで開催することは、そんな日頃お世話になっているる近隣の方々を逆におもてなしする、チャンスだと思いませんか・・・?


>本気でこのマンションの住民さん?自分のマンションが汚れたり壊れたりするの楽しい?
>今は一生このマンションに住む気でも、将来、急な事情で転売することになるかもしれないんだよ

別に楽しくはありませんが、住んでいる以上ある程度は仕方のない事ですよ・・・

そもそも、売却時の資産価値の下落に怯えながらキズ一つ付けないようにびくびく暮らしていたって、何も楽しくないでしょう?
それなら、マンションなど買わずに永遠に賃貸に住んでいれば良いのですから・・・
595: 匿名 
[2011-08-06 19:44:32]
私は小さい子供二人いるので お祭りなんてすごく喜ぶのですが マンション内は反対です。皆さんが言う通り一気に汚れますよ しかもここは住居。 お年寄りや具合が悪くて寝てる人だっているかもしれない。 やっぱり自宅はくつろげる ゆっくりしたい場所ですから、 全員が全員お祭りやりたい訳でなく 少しでも苦痛に思う人がいるならやるべきではないと思います。 庭の草木なんかかなり痛みますよね ジュースとかかけたり 割りばし捨てられたり…
本当に価値が一気に下がりそう。近隣への感謝の表し方なら ボランティア参加や 形は他にもあるはず
596: 匿名さん 
[2011-08-06 20:15:53]
>>591

なんで中庭で祭りをすることが近所への感謝の表れなのか?

近所の人の立場だったら「あぁ、これが私たちへの感謝の表れなんだな」とか思う?

近所の人の立場だったら、その中庭祭りがなければ「あぁ、私たちへの感謝がないんだな」と思う?

そんなことより、日常的に近所の商店街でお買い物をするとか、地域の子供たちの交通安全運動に
積極的に参加するとか、町内会に積極的に参加(「参加させていただく」の気持ちで)するとか、
そういう地味な活動の積み重ねの方が信頼関係築けると思いませんか?

中庭で祭りをすれば近所との人間関係が築ける、なんて、すごく短絡的な発想で
「TVに出ればアイドルになれる、ウホッ」ってのと余り変わりませんよね。

どうせ、非住民さんなんでしょうけど。
597: 匿名 
[2011-08-06 20:29:11]
↑本当にそうですね
お祭りを中庭で なんて方は住民じゃなさそう。 住んでいる方ならわかるはず、 自分たちの住まいを少しでもキレイに穏やかに過ごしたい気持ち。
年月の劣化なんてみんなわかっています。 それでも少しでもキレイに快適に大事に使っていきたい気持ちは持ち家を持てばマンションだって一戸建てだって同じです。 私達にとっての自宅は共用部だってそうなのですから
598: 匿名さん 
[2011-08-06 20:32:24]
>私は小さい子供二人いるので お祭りなんてすごく喜ぶのですが マンション内は反対です。

なぜですか?
きっとお子さんも、大喜びですよ?

>しかもここは住居。 お年寄りや具合が悪くて寝てる人だっているかもしれない。 やっぱり自宅はくつろげる ゆっくりしたい場所ですから、

え!?

その理屈で言ったら、毎年お祭りを開催する公園のそばの一戸建てにだって、お年寄りや具合が悪くて寝てる人がいるかもしれませんよね・・・

>全員が全員お祭りやりたい訳でなく 少しでも苦痛に思う人がいるならやるべきではないと思います。

そんなこと言っていたら、マンションでは何もできませんよ。
どんな事案でも、全区分所有者が賛成することなどあり得ないのですから・・・

>庭の草木なんかかなり痛みますよね ジュースとかかけたり 割りばし捨てられたり…
>本当に価値が一気に下がりそう。

結局のところ、皆さんそこが本音なんですね・・・

そんなに資産価値ばかり気にしながら住む位であれば、前にも書いたように自分は一生賃貸で我慢して、投資用マンションでも買うなり、有価証券を買うなり、先物を買うなりすれば良いではないのでしょうか・・・?

>近隣への感謝の表し方なら ボランティア参加や 形は他にもあるはず

>地域の子供たちの交通安全運動に
>積極的に参加するとか、町内会に積極的に参加(「参加させていただく」の気持ちで)するとか、

そうですね。
匿名掲示板に書くだけであれば、誰でも出来ますから・・・

ちなみに私、なけなしの貯蓄を切り崩して、震災の義援金を10万円振り込みました。
皆さまは、やはり100万円くらい振り込まれているのでしょうか?(笑)
599: 匿名 
[2011-08-06 20:46:30]
↑そんなにもてなしの心があるなら まず近隣のお祭りには全て絶対参加して お手伝いしては

600: 匿名さん 
[2011-08-06 21:23:28]
>ちなみに私、なけなしの貯蓄を切り崩して、震災の義援金を10万円振り込みました。
>皆さまは、やはり100万円くらい振り込まれているのでしょうか?(笑)

こういうのって金額の多寡が大事なのでしょうか?
しかも今でも大変な人達がいて、このスレッドも誰もが見れる状況で
最後の締めで「(笑)」。

そんなに面白く、楽しい状況なのでしょうか?>>598

絶対にこのマンションの住民さんでないことを願っています。(本心です)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる